Categories

平安神宮 2011

September 02, 2011

平安神宮LIVE  9/2日

平安神宮LIVEに参加して参りました。
20:35すぎに終了。
(音出し制限があるので延長は出来ないそう)
@ネタバレ注意。
記憶のみのレポなので記憶違い
順不同などお許し下さいm(_ _)m


時折、雨、風ありましたけど
薬師寺の奇跡再びshine
何とか小雨程度でもって
LIVEが無事出来ました。


剛くんはピンクの着物風トップスに朱色の袴。
(←横がスリットされてる)
パンツははいてるんだけど
ライティングで生足に見えて
もう衣装に釘付け(*≧▽≦*)
超絶色っぽい
巫女・・・いや天女様のようでしたheart04


曲は・・・
美我空、NIPPON、Love is the key
空、E☆E、縁を結いて
時空、Help Me、空が泣くから、セッション
新曲はなし。
祈りのような歌声が何とも優しくて温かく
包まれるような気持ちになりました。


MCでは・・・
「こんばんは。まず自己紹介の前に・・・
ピアノの左がビッチョビチョなんで
拭いてもらっていいですか?(笑)
えらい濡れてるんで。
(スタッフさんに)すみません。
堂本剛です。
皆さん…上空に台風がある中(笑)
お集まりいただきまして。
ツイッターやブログなどで皆さんが本当に
楽しみにされてたので
ギリギリまでスタッフと粘りまして
なんとかやろうと。
風が途中すごかったですけども
風は出会いの神様でもありますんでね。

リハーサルでこの天候なんで
『空が泣くから』は
はずした方がいいんじゃないかとも
言ってたんですけど(笑)
薬師寺でも大丈夫だったんでいけるやろうと。
でもまさか『縁を結いて』で降るとは(笑)
しかも「風詩雨」のところで絶妙に(笑)
神様も粋なことなさるなぁ~って。
皆さんもワシャワシャ
(←レインコートのフードをかぶる音)
すごかったですね、かぶらなきゃかぶらなきゃって(笑)
うん。思わず人間の己の身をを守ろうという
本能が出ましたけども(笑)
ま、僕ならこの際ビッチョビチョに
濡れたろかって思いますけど。
(←え~っ!@客席)
夏風邪も流行ってたりしますし
お身体大切にしていただきたいと思います。」


バンドメンバーは・・・
豪太さん、十川さん、スティーブ
竹ちゃん、名越夫妻(夫妻では初めて)
ケンケン、白くまさん、サスケさん、ふっさん…など。


『空』の歌詞が
「星座がさそう」とか「風のリズム」とか
平安神宮バージョンでとてもステキでした。
時折天を仰ぐ剛くん。


レーザーの演出も自然の靄と相まって
幻想的且つ神秘的で
最高に美しかったですshine


バンドメンバーの紹介のあと
最後は「奈良の妖精、堂本剛でした」と
たくさん笑顔で手を振ってくれて
ステージをあとにした剛くんでした。


見守って下さった、平安神宮の神様
この台風接近の悪天候の中
本当に勇気を持って開催していただいた
剛くん、バンドメンバーさん
スタッフさんに心から感謝!!
そして駆けつけたファンの皆さんにも拍手!!


今回のLIVEのテーマは日本への祈りだそうですが
きっと剛くんの祈りは
空へと舞い上がり風にのって届きましたよね。


参加出来て本当によかったです。
明日も明後日も天候の回復と
LIVEの成功をお祈りしてます。


とりあえずサックリご報告レポでした(^^ゞ


▲9/7日発売newシングル『Nijiの詩』予約受付中▲

       
 (初回限定盤A)           (初回限定盤B)


       
   (通常盤)

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids party | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 小喜利の私 2017 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮LIVE2017 | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ