Categories

平安神宮ライブ 2014

September 06, 2014

平安神宮ライブ 2014 9/6 日レポ

堂本剛平安神宮ライブ 2014 9/6<br />
 日レポ


堂本剛平安神宮ライブ 2014 9/6<br />
 日レポ


「堂本剛 平安神宮ライブ 2014」
2日目も参加して参りました。
20時30分終了。
<ネタバレにつきご注意下さいませ>


【9/6日 セットリスト】

HEIAN FUNK
Ginger
Clap Your mind
赤い鼓動のハート(新曲)
街(歌詞が違います)
空が泣くから
インスト
FANKAFULL FANKAFULL
愛 get 暴動 世界!!
Say anything
I gotta take you shamanippon


ライブ開始前に雨足も強まり
けっこうな降りの雨でしたけど
そんな雨も気にせず
カッパを着た客席も盛り上がって
雨に濡れた髪の毛で渾身の歌声。
いつにも増してノリノリで
ステップを踏む剛くん
艶っぽくてサイコーにカッコよかったです。
いいグルーヴのライブでした♪


今日は花魁ダンサーの二人も
番傘をさしてステージに登場。
粋な演出に雨をものともせず
客席のテンションもUP。


剛くんの上には
一応テントがあるんですけど
『Clap Your mind』ではテントから出て
濡れるのも気にせず
胸をたたき客席を指さす剛くん。
濡れた髪の毛をワシャワシャっとする
フェロモンダダ漏れな男前に
もうクラクラ(*≧∀≦*)


『赤い鼓動のハート』では
本殿の屋根に歌ってる剛くんの姿が投影されて
その演出にまた驚きでした。


『空がなくから』
雨が少しこやみになってたんですが
この曲が始まったら
また雨足が強くなりました(笑)
途中、ステージから本殿の方に向かって
祈りを捧げるように
渾身の歌声で歌う剛くん。
今日は迫力が違いました。


インストでは
小太鼓を持ち出してきたステ様。
水をすくって小太鼓にかけ
たたくと水しぶきがあがる
パフォーマンスあり。
ステ様がたたくと剛くんが
柄杓で水をかける
ステ様たたく
剛くん水をかける、と(笑)
すごく楽しいセッションでした。


昨日はなかった『Say anything』がアリ。
水がテーマのこの曲
今日はまた格別な感じで
最後の超絶フェイク、しびれました。


『I gotta take you shamanippon 』
セッションではバンメンさんに指示出しながらも
今日はかなりノリノリに
ターンしたり、ステップを踏む剛くん。
途中、水柱に片手をかけ
もたれかかるように踊ってて
めちゃめちゃ色っぽかったです(←思わず釘付け)
最後はまた花魁ダンサーさんが
番傘をさして登場してラスト。


MCでは
「雨の中、ありがとうございました。
ライブ前に龍神様に逆雨乞いしましたけど
龍神様も一緒にセッションしたいということで
雨が降ってしまいました。
お帰り気をつけて。
愛してます。」


・・・と、こんな感じでした。


ノリノリで、どこまでも伸びる
天井知らずの歌声
水もしたたる男前な剛くんに
またまた惚れまくりの
平安神宮ライブ、二日目でした♪


名古屋から引き続きの一週間
怒濤のライブ遠征を終えて
ふわふわしながら帰ります。
以上、サックリレポでした(^_^ゞ


         
(剛くんライブレポ掲載)  (9/13日発売平安神宮レポ掲載予定)


        
( Blu-ray 26%OFF)          (DVD 26%OFF)

平安神宮ライブ 2014 9/5 日レポ

平安神宮ライブ 2014 9/5<br />
 日レポ


平安神宮ライブ 2014 9/5<br />
 日レポ


平安神宮ライブ初日、参加して参りました。
19:05開始、20:30終了。
心配してた雨もなんとかライブ中は降らずよかったです。
<ネタバレにつきご注意下さい>


【バンドメンバー】
ダンサー:エリカ、ショーコ
Co:オリビア、平岡恵子
Tb:サスケ
Tp:ルイス・パジェ
Sax:かわ島崇文
Be::森多聞
Per:スティーブ・エトウ
Dr:DUTTCH
G:竹内朋康、佐藤タイジ
Key:SWING-O


【9/5 セットリスト】

HEIAN FUNK
Ginger
Clap Your mind
赤い鼓動のハート(新曲)
街(歌詞が違います)
空が泣くから
インスト
FANKAFULL FANKAFULL
愛 get 暴動 世界!!
I gotta take you shamanippon


ステージにはFUNK詩謡夏私乱のセットでも使われてる
水柱が結界のようにたてられ
床には水が張ってあります。


剛くんは緑のオールインワンにベルト。
長袖の柄シャツに黒のショートジャケット。
水を張ってあるので、足は裸足です。


さりげなくステージに登場すると
剛くんの横には二人の花魁ダンサーがいて
これにはビックリ!!
いきなりアゲアゲの『HEIAN FUNK』から
剛くんのキレキレなボーカルと
キレキレな花魁ダンサーのダンスに
テンション上がりまくり。
視覚的にもめちゃめちゃ雅やかでした。


そして新曲。
ちょっと『瞬き』な雰囲気の
剛くんのメッセージソング。
剛くんの平和への想いがつまってる
素敵なリリックでした。


『街』
これは歌詞がかなり違ってて
2014年バージョンともいう感じなのか
今の剛くんの気持ちがすごく
心に響く歌詞でした。
これ、このバージョンで
またリリースして欲しいくらいです。


『空がなくから』
あとのMCで、剛くんが言ってましたが
この曲を歌うと
雨が降ったことがないから
あえて、セトリに入れて歌ったそう。
(←チャレンジャー@笑)
龍が本殿の屋根を舞う中
剛くんの歌声が夜空に高く舞い上がり、そしてとける。
壮大なこの曲はこの平安神宮さんの
スケールにこそピッタリで
本当に素晴らしかったです。


『FANKAFULL FANKAFULL』
懐かしかった~♪カッコよかった~♪
好きな曲なので、久しぶりに聴けて
とっても嬉しかったです。


インストでは
ビアノを弾く剛くんの横で
赤い衣装のステ様がドラを持って
叩いたり、水をすくって舞い
幻想的な雰囲気でした。


最後にバンメンさんはけて
剛くんだけでMC。
「今までは平和を祈る時代でした。
でもこれからは平和に一歩踏み出して
自分達で作り出して行く時代になったと 思います。


1度きりの人生
自分に嘘つかずにありのままの自分でね。
(←客席@笑)
ね、今日は歌いませんよ。
少しも怖くないわ(笑)
ありのままの自分で生きていってください。
僕はそうやって生きていこうと思ってます。


雨雲レーダーをずっと見てたんですけど
見事に雨雲がここだけ上手くよけてるという
平安神宮さんでは恒例になってきてますが(笑)
竜神さまのお陰で
今は雨が降ってませんが
僕がここからいなくなったら
急にね、降ってくるかもしれませんので(笑)
すぐに傘をさすなりカッパを着るなりしていただいて
気をつけて帰ってくださいね。
今夜はゆっくりお休みください。
そう、今日はみんなで月見て寝ることにしましょう。
僕も月を見て寝ますから。
ね、月もあまりにも見られすぎて
赤らむってこともあるかもしれないですけど(笑)


一度きりの人生
ほんの少しの時間でしたけど
皆さんとまた平安神宮さんで
同じ時を過ごせたこと
本当にありがとうございます。
また機会がありましたら
平安神宮さんで皆さんに
お会い出来るのを楽しみにしてます。
堂本剛でした。
ありがとうございました。」


・・・と、こんな感じでした。
<ニュアンスでお願いしますm(__)m>


セット、レーザー、そして花魁ダンサー
また新たな世界観の平安神宮ライブ
楽しくて素晴らしくて
あっという間でした。
剛くんの描く世界観、表現力に
またもや驚きと脱帽。
バンメンさんたちのセッションの音も
和なティストで雅やかで
とても幻想的でした。


以上、サックリレポでした(^_^ゞ


         
(剛くんライブレポ掲載)      (9/13日発売平安神宮レポ掲載予定)


        
( Blu-ray 26%OFF)          (DVD 26%OFF)
 

August 21, 2014

平安神宮チケット

平安神宮チケット


平安神宮ライブのチケットが届きました。


大鳥居のデザイン、まるで和紙のようで
雅やかでとっても素敵♪
いつもチケットも楽しみのひとつですが
剛くんの細やかな気遣いを感じます。

今回は5、6日と二日間参加で
お友だちが5日、私は6日担当。
お席はわりと前列かも(嬉)


剛くんの歌声が音楽が
夜空に舞い上がり・・・そしてとける
そんな空間と時間を味わえる
平安神宮ライブ
今年も楽しみにしてます。


どうか、どうか・・・
お天気に恵まれますように。
空の神様、お願いいたします(>人<)

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ