Categories

小喜利の私 2014

November 27, 2014

神奈川芸術劇場小喜利の私 11/27 日 14時公演レポ

神奈川芸術劇場小喜利の私 11/27<br />
 日 14時公演レポ


神奈川芸術劇場小喜利の私 11/27<br />
 日 14時公演レポ


神奈川芸術劇場、小喜利の私
11/27日お昼公演、参加してきました。


横浜だけに横浜銀蝿の曲にノッて
バイクのバンドルだけを持って
ブンブンと黒子さんの持つ赤い旗が
顔にまとわりつくのを
払いながら剛くん登場(笑)


今日はみなとみらいの思い出に浸りながら
まったりカフェで過ごしてたら
まさかのもう30分前で
ここで焦ってはいけない知ってたよを装って
楽屋入りしたのが、なんと開演13分前(苦笑)
会場のスタッフさんはめっちゃ焦ってたそうです。


なので、スッピン、私服で剛くん登場。
モスグリーンのベレー
ダークブルーのトレンチコート
スリムなデニムに
茶色の尖ったショートブーツ。
インナーはあずき色のルーズなロングワンピニット。
私服、すごくオシャレで可愛かったです♪(←得した気分)


天声は千鳥のノブくん。
平安神宮ライブの感想とかも
始まって4曲くらいshamanipponののクセと
色々とネタにしつつも
語ってくれて嬉しかったです。
剛くんのライブはクセがあると(笑)


今日はノブくんの“クセ”をキーワードに
小喜利よりもトークライブになってましたけど
(お題は17問に18解答、10個満点)
剛くん、今日は
前半、後半と光一さんのクセネタ満載で大爆笑。
めちゃめちゃ楽しかったです。


光一さんがロンコーを右手で払う仕草が
以前から気になってたらしく
「なんでなんやろうなぁ?」と剛くん。
すると天声のノブくんに
「あれはサーベルを抜こうとしてるんだよ!」と言われ
「なるほど!ベルばら的な?」と府に落ちた剛くん。
かなりツボに入ったらしく
一人で想像して悶絶笑い。(←激可愛かった)
もう今度のライブの衣裳で
光一さんにサーベル持たせたいと
今日は光一さんとサーベルがかなりお気に入り(笑)


ちなみに光一さん
今、風邪ひいてるそうで
声かすれて可愛そうやって言ってました。


ちなみに剛くんには
そんなナイト(騎士)な光一さんの隣で
斧を持ってるイメージだとノブくん(笑)
サーベルタイガーに乗って
斧を振りかざす剛くんと
サーベルを抜く光一さん
もうこの妄想が頭で膨らんで
ライブのオープニング映像が
出来上がって困ってましたが(笑)
「どんな斧なんやろ?」と斧が気になって
このあと勉強してしまいそうだと。
検索キーワードで“斧”“サーベル”が
上がってたらどうしよう?と(笑)


ノブくん曰くKinKi Kidsは
クセのあるグループ
クセのあるコンビだそう(笑)


あとつよっしーの中の女性
ただ今、双子ちゃんを
ご懐妊してらっしゃるそうで
剛くんと同じ4月生れになる予定だそう。
今日、剛くんも報告を受けたらしく
そんな身重にも関わらず
今回もドミノ倒しにチャレンジして
頑張るつよっしーでした。


お題はさておいて(笑)
とりあえずサックリご報告でした(^_^ゞ


@12/11(木)「ぐるぐるナインティナイン」
<日本テレビ19:56~>ゴチになりますの
コーナーに剛くんが出演予定。


        
(12/17日発売KinKI表紙&巻頭) (12/5日発売KinKi表紙)


(12/15日発売KinKi記事掲載)

▲剛くんが作詞・作曲の亀梨くんソロ曲「離さないで愛」を収録▲


(2015年1/21日発売 初回限定盤2)

November 17, 2014

小喜利の私 11/14日レポ

Dsc_0451


剛くんの可愛さにやられて未だ夢心地
すっかり遅くなりましたが・・・
京都・小喜利の私11/14日レポです。
<ネタバレを含みますのでご注意下さいませ>


甲部歌舞練場、舞子さんや芸子さんが
普段はお稽古されてる場所だけあって
トイレマークも舞子さんのシルエットだったり
花道横には楽器を演奏される方が
いらっしゃる桟敷席があったりで
とても趣のある場所でした。


この由緒ある場所に
お笑いという演目はもちろんですが
男性がステージに立つのも
大正時代以来初めてのことだそうで
剛くんが初めてのことだそうです。


そんな場所での小喜利をやることに恐縮し
「芸能生活初めてドタキャンを考えたほど」と(笑)
「中々来られない場所なので
皆さん、色んなところをよく見て行って下さいね。
柱の継ぎ目とか、木目とか・・・(笑)」と。
その言葉を受けて、トイレタイムの時に
皆さん、ステキな中庭とか建物を堪能なさってました。


オープニングでは
スクリーンに
『あの男のこの言葉から始まった。
そうだ 京都に行こう。
小喜利がしたいんだ どしても。
はんなりとしんなりをはき違えてる男』と紹介され
お籠に乗せられて剛くん登場。


なぜかステージを素通りして
また舞台袖に行ってしまうお籠(笑)
籠を降りて、歩いて登場の剛くん(笑)


小喜利の羽織に袴風パンツ。
インナーはグッズのTシャツ。
左分けのサラサラヘアーで
フォルムはね、なんとなくプラトニックの青年風。
もうとにかくお顔が綺麗で
お題を考えてる表情もイケメンで
ただただ見とれちゃいました。


天声さんはキンコン西野くん。
三日連続の天声担当だったそうで
剛くんもリラックスモード。
西野くんいじりも絶好調で
「西野にとってアートとは?」と
みんなでツイッターにTLしてやってと(笑)
西「あんたのファンにTL荒らされてるから
やめさせろ!」と抗議。
剛くん「じゃ、とりあえず3日間ガマンして
ためてためて一気にやっぱりガマン出来ませんでしたって
やってみよう?」と提案(笑)


ちなみに休憩時間に
やはりTLが荒らされてると
西野くんからアナウンスあり(笑)


こんな感じですでに20分が経過
ついつい話が盛り上がり
前半はなんとたったの9問消化(苦笑)
<1日目11問→2日目10問→3日目9問>
西「減っとるやないかい!」


なので後半はかなり真剣に
サクサクとお題をこなして33問。
そのうち満点19、すべり2。
前半とは違い、考えてる最中の
雑談が少なくなる剛くん
西「今度はガン無視かい!」とこぼすも
そのストイックな考える表情に
「カッコいい・・・」とつぶやく西野くん(//▽//)


ヘリウムガスを吸って一言というお題には
「じっちゃんの名にかけて」
若い声になって、はじめちゃんキター♪


今回はつよっしーも大活躍。
あの泡パンツをもじって
つよっしーの顔がついてる泡パンツをはいて
『FUNKしたいんだ どしても』を
ゆる~く踊りながら登場。
剛くん「やめてや、俺の曲が
すべってるみたいになってもうてるやん」
と言いながらも
「そのパンツ作ってもらったん?
よー出来てるなぁ♪可愛い」と
つよっしーパンツにニコニコでした。


つよっしーが物販に並んでる写真を見て一言というお題も。
「グッズ買うお金が足りない・・・
西野に借りよう」という答えに会場大爆笑。


通訳して下さいのお題。
「生なまこになれ
バァバのたたり ふんっ!」
これにも会場も大爆笑。
ふんっ!が可愛すぎて悶絶(*≧m≦*)
「生なまこって、生のなまこをなまこって言うんですけどね」と
西野くんにツッコまれるも
“生”が大事だからと、プンプンしながら
強調する剛くんが可愛かったです。


甲部歌舞練場付近
外国人観光客も本当に多くて
外国人がバピプペポーチを買っていくという
現象があったそう(笑)
(素敵なちりめんのポーチです)
剛くん「あのポーチを母国で京都みやげとして
渡してるのかも・・・
あれ、物販ですからね(笑)」


休憩中にはスイートポテタ(←言い間違え@笑)で
糖分補給したそうで
後半は回答に勢いが出たと。
寝ないのがいいと思ってましたけど
これからの小喜利には
糖分とあと一時間の睡眠が必要と(笑)
ひらがなしゃべりの“すいーとぽてた”も
甘いもの食べて幸せそうな剛くんが
とにかく可愛かったです。


知らんがなって天声さんに言わせるお題では
今日、立ち寄ったカフェで
関係性のわからない二人組の
女性の話が聞こえてきて
どうやら、一人の人が
妹さんのためにオデッセイを(車種)買ってあげたけど
色だけは妹に選ばせてあげたと。
で、妹さんが「お姉ちゃんのお陰で
福井でこんな高級車走ってんの見られへんでって
ウチ、言われんねん」っていう
そんなどーでもいい話を
延々とタバコをスッパーって吸いながら
40代かそこらメイクバッチリのお二人が話をしてるのが
剛くんの今日イチのツボだったと(笑)
西「知らんがな!(笑)」


今日の剛くんのお気に入りワードは
“ホードンミー”だったようで(←モー娘の曲フレーズ)
①心配になるオカンの寝言は?
②バカ売れするマネキンに使ったCMとは?
③暖簾をくぐって一言
に、「ん~ホードンミー」を多用する剛くんに
ついには西野くんから禁止命令が(笑)
そして最終問題「今日の小喜利を5・7・5で」のお題に
剛くん「つよしくん、今日は寝ますよ ホードンミー」
西野にホードンミー禁止されたけど
最後に「ボジョレーヌーボーと一緒に
解禁されたのかと思って出した」と(笑)


マネキンのお題の時には
マネキンがけっこう剛くんより背が高めだったので
マネキンを上目遣いで見る剛くんがツボ♪
マネキンに色んなポーズをとらせながら
ん~と口を尖らせたり悩んだり
可愛い表情を色々と堪能。
「100%フラれるプロポーズをして下さい」のお題には
マネキンにファイティングポーズをとらせて
「僕の奥さんになって欲しいなと思ってました。
結婚して下さい!
・・・その前にオレを倒してからだ」と
同じくファイティングポーズ(笑)
思わずプロポーズの言葉にドキドキ(* ´艸`*)


前半終わりにはけるとき
はけると見せかけて
チラッと戻ってフェイントで手を振ってバイバイ。
なんて小悪魔ちゃんなんだぁ~(≧∇≦)ノシ
このフェイントバイバイが可愛くて
ずっきゅんとやられちゃいました♪


最後には歌舞練場や都をどりのことなど
かなり長く丁寧にお話をしてくれて
天声・西野くんのアートを含め
西野くんを応援する言葉もありつつ
未来シアターと同じようなワードもあって
「嫌われるなら、ありのままで嫌われたほうがいい。
マイナスな意味じゃなくて
それで僕じゃない他の誰かを
好きになっても、いいと思うし
飾らないありのままの僕を見て欲しいです。
皆さんも自分らしく生きて下さい。」と。


本当に顔が筋肉痛になるくらい笑いました。
剛くんのお蔭でステキな場所にも来られて
いつも色んなことを考えるきっかけもいただいて
ありがたいなって思います。


ありのままの剛くんが大好きです。
こんな魅力的な剛くんからは
たぶんずっと離れられませんけどね(^^ゞ


剛くん、天声さん、スタッフの皆さん
歌舞練場の関係者の皆様
ありがとうございました(^人^)


以上、サックリレポでした。
記憶のみ、思い出しレポにつき
ニュアンスでお願いします。
記憶違いなどありましたらお許し下さいませm(__)m


       
(11/21日発売小喜利レポ掲載)(11/19日 剛くん記事掲載)


◆12/10日KinKi Kids『M album』 楽天ブックス◆

(初回&通常 おまとめ特典アリ)



(初回盤)



(通常盤)


■12/10日KinKi Kids『M album』 amazon■

        
  (初回限定盤)               (通常盤)

November 14, 2014

小喜利の私②

小喜利の私②


小喜利の私②

小喜利の私①

小喜利の私①


小喜利の私①


京都祇園甲部歌舞練場に着きました。


グッズの名前をちゃんと言い切って
買うという羞恥プレイをやり遂げ
(売り場のお姉さんには普通に
ポーチですね、とか
かえされちゃいましたけど@苦笑)
今は近くでおばんざいを
お友だちとまったりいただいてます(^^ゞ


私たちのあとに
外国人の観光客グループが
(←しかもかなりな大人数)
写真を撮ってらしたんですが
あの堂本剛提灯と
顔抜きのお稚児さんボード・・・
常設だと思われてたらどうしよう?(笑)


これから、会場に入りま~す♪

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ