Categories

« あさイチ | Main | KinKi Kidsのブンブブーン!【森山良子と空手】 »

August 04, 2015

いのちのうた

「いのちのうた」
いきなりKinKi Kidsの『フラワー』からでしたけども
見てるこちらもすごく緊張しました。


テーマが重くて大きいだけに
司会の重圧はすごかったと思いますけど
真摯に伝えようとするKinKi Kidsの気持ちが
伝わるフラワーでした。


拓郎さんのメッセージ
KinKi Kidsへのサプライズ。
親友へのあったかいメッセージが嬉しかった。
拓郎さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
二人も笑顔になってよかった。


緊張してる剛くんの顔を
のぞきこんで心配
フォローしようとする光一さんにホッコリ。
頼もしかったです。
光一さん、ありがとうheart04


中継ではアーティストさんとも
フラットにお話してましたけど
音楽番組を長いことやってきたことが
活きてます、KinKi Kids。
KinKi Kidsの人選、間違いないです!


NHKは音と映像が素晴らしくて
余計な演出がないところも
うたのちからの持つ
メッセージがより伝わってきてよかった。


剛くん、原爆資料館を訪れたそうで
心から平和を祈ってる剛くんだからの言葉
心に沁みました。


あともうひとつ
ホッコリポイントが♪
二階堂さんのご実家がお寺と聞いて
「剛くん、行ったことある?」と光一さん。
いや、確かに剛くん
お寺もよく行きますし
お坊様のお友達もいますけど
すべてのお寺巡りとかしてませんから(笑)
どんな場所でも
どんな時も相方一番な
光一さん、最高です(笑)


「大切な人の笑顔を思い浮かべて
その人の笑顔を守るために
考えて実行して下さい」
さださんのメッセージ
剛くんがよくライブやラジオで言ってることと
同じで驚きました。


そして番組最後の
『Family~ひとつになること』
この日のために
Familyはあったんだなぁって
すごく感動して涙が出ました。


想いのこもったDメロ
「繋ぎ合わせた今はひとりだけのものじゃない。
この景色は数々の
犠牲を越えた希望の海
愛も求めるものじゃいけない」
しっかりと二人の平和、いのちへのメッセージ
伝わったと思います。
本当に素晴らしかった、KinKi Kids。
お二人のファンであることを
誇らしく思います。


KinKi Kids、大役でしたが
お疲れ様でした。


平和について考えなければならない
今だからこそNHKさん
この番組を作って下さって
ありがとうございました。
そしてその司会に
KinKi Kidsを選んで下さって
ありがとうございました。
私なりに平和について
考えて実行したいと思います。


是非、この番組を恒例にしていただきたい。
その時はまたKinKi Kidsさんを
よろしくお願いします。


« あさイチ | Main | KinKi Kidsのブンブブーン!【森山良子と空手】 »

Comments

「いのちのうた」、素晴らしかったですね。

失礼ながらKinKiさんが司会だから見た番組でしたが、出演されたアーティストさんの歌も良かったし(さだまさしさんの「広島の空」なんてグワっと来ました~)、
KinKi Kidsが語る言葉一つ一つに2人の気持ちが感じられて、何というか、本当に戦後70年目に必要な司会と内容だったと思います。

それにしても「Family」という曲は偉大ですね。
東日本大震災の時も人の支えになって、いのちや戦争のことを考えながら聴いた今回は、今までとまた印象が違って「平和」の大切さを強く教えてくれたような気がします。

この奇跡の楽曲、テレビでたくさんの方に聴いていただけたと思うと、嬉しいし誇らしいです。
感動のあまりNHKさんにも熱いメールを送ったので、この番組を恒例化してくれるんじゃないかなーなんて。
そうなることを期待しつつ、私も祖父母から聞いた戦争のことを我が子に伝えていきます。

>つぐみさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪

私も、正直なところ
KinKi Kidsさんの出演がなければ
見なかったかもしれない番組でした。
でもKinKi Kidsさんのご縁があって
見させていただいて
本当によかったです。

Family、またいつもとは違う気持ちで
聴かせていただきました。
この曲が、今回のためではなく
まして東日本大震災の前に
作られていたことを
皆さんに知っていただきたいです。

戦争、平和
重くて難しいテーマですが
さださんの仰るように
まずは大切な人を守るためにも
考えることから始めたいです。

私も、熱いメールを
NHKさんに送ってしまいました(笑)
是非、このような機会に
またKinKiさんのご縁がありますよう
願っています。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« あさイチ | Main | KinKi Kidsのブンブブーン!【森山良子と空手】 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ