Categories

« あけぼの子どもの森公園 | Main | Mステ ウルトラFES »

September 21, 2015

「いのちのうた」特別編

8月4日に放送された戦後・被爆70年の
特別音楽番組「いのちのうた」の中で放送された
特別企画『吉永小百合XKinKi Kids スペシャル対談』の
特別編が9月18日に広島・山口・島根エリアで放送。


こちら関東では放送はありませんでしたが
某所で、コソッと見ることが出来ました。
見られたことに感謝です(*´人`*)


25分ほどの番組ですが
本放送で流れた部分以外にも
吉永さんの原爆詩の朗読の映像や
KinKiさんそれぞれの想い
また「いのちのうた」の番組終了後の映像
2人の番組後の感想など
とても深い内容でした。


今、まさに戦後の日本の平和の根底が揺らぐような
そんな時期だからこそ
“知る”ということがとても大切で
戦争について全く知らない世代にこそ
少しでも“知る”きっかけになるかもしれないので
是非、この番組はまだ放送されていない地域
出来れば全国で放送していただきたいです。


NHKさんに要望頑張ってみたいと思います。

« あけぼの子どもの森公園 | Main | Mステ ウルトラFES »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« あけぼの子どもの森公園 | Main | Mステ ウルトラFES »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ