Categories

« KinKi Kidsのブンブブーン!【古田新太と上野で昼飲み】 | Main | 堂本剛と Fashion & Music Book 10/31日 »

October 31, 2015

SONGSスペシャル

「SONGSスペシャル 時を超える青春の歌 作詞家・松本隆の45年」


とても素敵な番組でした。
KinKi Kidsも3曲披露。
硝子の少年、久しぶりのフルに胸熱。
僕羽根もスワンソングも
大人になったKinKiさんの魅力や
深い表現力に溢れてて
聞き惚れました。
剛くん、鼻声だったけど
その声もまた甘くて
歌声、素晴らしかった。


そして松本先生からのお手紙。
「人間は独立した点であって
点と点を線で結ぶと友達になる。
だが点でも線でもない、
点線のような人間関係があって、
ぼくが昔やってた、
「はっぴいえんど」なんかがそうだ。
例えばぼくと大瀧さんは、
相手が生きてようと死んでようと
何も変わらない点線が引かれていて、
それはもう永久に続く。
おそらくKinKiの2人も
そんな感じになるのではないか。
ぼくはKinKiに
青春の壊れやすさと
その破片のキラキラ輝く感じと、
何度壊されても
そこから立ち上がる魂の強さを書いてきた。
その相反する複雑な美しさを忘れずに
歌い継いでください。」


二人のこと、本当にわかって下さってるなと
胸にじぃーんときました。
二人も感動してましたよね。


何年経っても色褪せることがない
松本先生のピュアな世界観を
表現出来るのは
KinKi Kidsならではだと思います。
改めて素晴らしい曲を書いて下さった
松本先生に感謝。
ありがとうございます。


歌も映像も美しくて
さすがはNHKさんでした。
素敵な番組をありがとうございました。


今夜は何回もリピしてしまいそうです。

« KinKi Kidsのブンブブーン!【古田新太と上野で昼飲み】 | Main | 堂本剛と Fashion & Music Book 10/31日 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« KinKi Kidsのブンブブーン!【古田新太と上野で昼飲み】 | Main | 堂本剛と Fashion & Music Book 10/31日 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ