Categories

« KinKi Kidsのブンブブーン!【堂本兄弟とクリスマスプレゼント交換会】 | Main | 今年もありがとうございました。 »

December 26, 2015

16年の歴史 一気に見せますSP

「ジャニーズ年越し生放送16年の歴史
一気に見せますSP」
2年ぶりに復活するジャニーズカウントダウンの
前番組が放送。


1998年から始まったジャニーズカウントダウン
これはまさしくKinKi Kidsの
東京ドームコンサートの
歴史でもあるわけでして
KinKi Kidsコンは
Hコンまで映像化されてない年もあるので
歴代のセットや二人の衣装も見られて
本当に懐かしかったし
貴重な映像、嬉しかったです。


最初はJ―FRIENDSもありましたしね。
懐かしいコラボも盛りだくさん。


2001ー2002年の
銀髪剛くん×V6の
『ギンギラギンにさりげなく』とか超貴重。


各グループのインタビューもあり。
思い出を語ります。


Hey!Say!JUNP山田くん
『愛のかたまり』
憧れのKinKi Kidsさんと
センターで緊張したけど
めっちゃ嬉しかったと。


2003ー2004
『ギンギラギンにさりげなく』を歌うKinKi Kids。
座り込み、剛くんにすがり付く
光一さんの妖しい振りサイコー(笑)


KinKi Kidsのインタビュー。
毎年、明けて誕生日ですねという話から…
(=∀=)「1月1日から
キンキでのライブをやってたりして
明けましておめでとうと、
自分の誕生日おめでとうがあるんで、
でも大体みんなの大イベントは明けましてなので、
大体次なんですよね(笑)
だからおめでとうって言われるじゃないですか?
どっち?って聞くのが…
毎年の恒例というか」


思い出のバースデーシーン。
アー写に30本の薔薇にハグキター(//∇//)


Q:Jフレンズから始まりましたけど
初期見ると、剛さんがフライングとか…
(=∀=)「えっ!?フライングしてた!?
今、この人が飛んでたら、笑うもんね!
ウワッハッハって(笑)」
(●△●)「んふふ(笑)」
Q:色んなコラボをなさったと思いますが…
(●△●)「ステージ裏で岡本健一さんに
ちょっとオマエ振り付け教えてくれよって
言われまして
アンダルシアで全員で出て最後躍るっていう
光一とかはねアンダルシアよく躍ってるから
あれなんですけど、
アンダルシアをよく躍ってない人からすると
みんなでラインナップして踊りますって
言われた時のあの恐怖(苦笑)」

(=∀=)「アンダルシアは
毎年のようにやらせていただいていて、
歌詞のトニーの奴がしくじったってある、
また今年もしくじった!(笑)」
(●△●)「トニーはねちょっと
おっちょこちょいなんですね(笑)」
(=∀=)「必ず行くからそこで待ってろよって
まだ行ってねぇのかよ!(笑)」←京セラMC話
(●△●)「それでまぁ~
岡本健一さんが教えてくれということだったので
僕でよければということで
ちょっと振り写しをさせていただいた。
そしたらそれを横で見ていた植草さんが
岡本、大丈夫、適当で大丈夫だよと、っていう(笑)
なんか、その一言が入りまして」
(=∀=)「いい意味での適当ね?ね?」←甘っ
(●△●)「で、階段でスタンバイしてたら
おい、剛、どこで出るか背中押してくれ(←植草さん)
分かりました!ここです!みたいな感じで
出たりとか。
ま、そういう先輩との
カウントダウンでしかない
裏のイチャイチャというのがありましてね。
それは毎年面白いなぁって思いましてね」
剛くんの話を聞きながらも
光一さんもニコニコで
とっても楽しそうでした♪


2004ー2005
KinKi Kidsが歌う『夜空ノムコウ』もよかった。


2005ー2006
トラジ・ハイジの『ファンタスティポ』懐かしい~♪

で、TOKIOのアンビシャスジャパンを
剛くんが歌って
代わりに長ちゃんと光一さんの『永遠のBLOOS』
こんなシャッフルコラボもカウコンならでは。


2006ー2007
KinKi Kids、10周年メドレー
剛くんのマリモ帽子キター(笑)


NEWSのインタビュー。
バック経験がほぼない手越くんは
先輩曲のダンスを躍るのは大変で
一昨年のKinKi Kidsの『硝子の少年』では
KinKi Kidsの間に立つことになったんで
前日に猛特訓したそう(笑)


ちなみにリハーサルにいけない出演者は
スタッフが代わりに名札をして
リハーサルをやるそうなんですが
KinKi Kidsはコンサートがあって
カウコンのリハにはいないときに手越くんが
剛くんのパートを歌わさせていただいたと。
「君に会いたぁ~~い」
←超ビブラートでモノマネ(笑)
シゲ「決してバカにしてるわけではない!」
手越くん「(剛くんが)大好きです!」


2008ー2009
京セラ、単独カウコンのKinKi Kids。
ムービングで『愛愛』を歌いながらも
ずっと薔薇の花束を離さない光一さんに
テカるー(//∇//)
←これ、ビロードの闇で躍るまで大切そうに
持ってましたよね♪


2009ー2010
『スワンソング』で
歌詞忘れ見つめ合いキター(笑)
はにかむ剛くん、可愛いです(*´∇`*)


マッチさんの『MOTTO』で
全員でのダンスは圧巻。
最前列のKinKi Kids
バッチリ振りもキマってて
カッコいい~♪


2010ー2011
『DAYBREAK』
コラボだけど剛くんの歌声、めっちゃ聴こえる。
さすがドームで歌いなれてるだけあります。
KinKi Kidsの『$10』もいい!!


2013ー2014
後輩くんたちみんなが
バックで躍る『硝子の少年』は圧巻。
こういうのもカウコンならではで
よかったです。


最後は皆さんのカウコンで印象の強いシーンとして
アンダルシアでした。


2年ぶりのカウコン復活
今年はKinKi Kidsのメドレー
そして見たい2ショット企画とか
色々と楽しみですが
この16年で一番、残念なのは
年男企画。
せっかくKinKi Kidsが年男だったのにぃ~(>_<)
羊→猿へとかお願いしますよ
フジテレビさん!!

« KinKi Kidsのブンブブーン!【堂本兄弟とクリスマスプレゼント交換会】 | Main | 今年もありがとうございました。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
カウントダウンコンサートでの「羊→猿」、
いいアイディアですね!! 実現しないかなぁと
本気で思います♪

明日、田舎に帰省します。今年もいろいろと
ありがとうございました。来年もどうぞよろしく
お願い致します(^^)

>makiさん
こんばんは。
ご丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
こちらこそ、色々とありがとうございました。
来年もどうぞブログ共々、よろしくお願いいたします。

昨年はカウコンの中継がなくて
寂しかったですけど
今年はTVの前でファンも
KinKiさんと一緒に新年を迎えられるのが
とっても嬉しいです。
あと12年も待つなんて辛すぎるので
羊→猿の演出、是非ともお願いしたいです!

郷里でゆっくりご家族と
よいお年をお迎えくださいね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« KinKi Kidsのブンブブーン!【堂本兄弟とクリスマスプレゼント交換会】 | Main | 今年もありがとうございました。 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ