Categories

平安神宮ライブ 2015

November 07, 2015

小喜利の私 浅草公会堂 11/6日 2部レポ

小喜利の私、浅草公会堂 11/6日 2部レポ


小喜利の私、浅草公会堂 11/6日 2部レポ


小喜利の私、浅草公会堂 11/6日 2部レポ


昼公演に引き続き
小喜利の私、浅草公会堂
夜公演にも参加して参りました。


天声はデニスのゆきおちゃん。
ガチガチに緊張するゆきおちゃんをほぐすため
またオープニングトークは
30分と長め(笑)


お陰で剛くんの知人は
遅刻して入ったにも関わらず
まだお題は1問もやってなかったと(笑)


そのあとはサクサクとお題をこなす剛くん。
満点を出す度に
「ブラズィール!!」と
ゆきおちゃんの雄叫びあり。


この「ブラズィール!!」が気に入った剛くん。
ここを気に入ってくれた人は初めてと
感動のゆきおちゃん。


するとゆきおちゃん
「今、こんなこと言うのもなんですけど
剛さんのこと好きです!!」と
何度も告白するゆきおちゃん(笑)


BTタイムの休憩中の楽屋裏でも
まだ緊張してコーヒーカップを3つ重ねて
飲むゆきおちゃんに剛くんが
優しく声をかけてくれたそうで
「更に好きになりました」と。
「 剛さんさんのことめっちゃ好きです」
「あかん、めっちゃ好き〜」
「営業トークではなくマジで好き」
と、ドンドン熱度が増す告白に
次第に沸く、ゆきおちゃんのゲイ疑惑(笑)


お題で歌詞をつけるときの回答
「ゆきお、次に会うときはゲイかも」
このフリップを欲しがるゆきおちゃんに
ゆきおちゃんの似顔絵も書いてあげる
優しい剛くんでした。
(←帰りにプレゼントしてくれたみたいです)


ちなみにお題を考える剛くんを
「カメラさんアップにして」と
おねだりするゆきおちゃん。
(●△●)「カメラのセクハラや!(笑)」と
照れ笑いの剛くん。
お肌ツルツルでとっても綺麗なお顔のアップ
ゴチでした♪


最後のお話しでは
「皆さん、意外と知らないかもしれませんが
僕のスタッフはKinKi Kidsの時も
ソロでライブする時も
この小喜利の時も、一緒のスタッフです。


だから、やることの色は違っても
スタッフさんは変わらないから
僕としては安心してやれる。


僕はスタッフさんが見えなくても
その存在が見えるような
ステージ作りを
心掛けたいと思ってて
だからライブの時も
小喜利のスタッフさんがやってるんだと
思って見てもらえれば。

スタッフさんがすごく優しくて
最近はもはや介護ですよね(笑)
つよしさん、足元気を付けてくださいね…みたいな。
僕も僕ができる限りの優しさを
与えられるような存在になりたいと思ってます。


剛くんがいないと生きていけないと
依存する関係ではなく
皆さんが堂本剛の人生に
寄り添って生きるということを
許して下さるのなら
僕の色をそっと寄り添わせていただければと。


皆さんの喜びや悲しみ
全て救えるわけではないけれど
皆さんの美しい未来への
虹の懸け橋に少しでもなれればいいなと
そんな風に生きていきたいと思っています。」


そんなスタッフさんたち
すごくみんな疲れてくると
剛くんのことを光一さんと呼んだり
光一さんのことを剛くんと
間違えて呼んでしまうことがあるそう(笑)
剛くんも疲れてるんで
そこはもう否定しないで
うん、と受け入れちゃうと(笑)


最後は全員で「ブラズィール!!」で締めて
幕が降りました。


今日は一日中、剛くんを見つめすぎて
目は乾き、笑いっぱなしで脳はトロトロですが
本当に楽しかったです。


笑いの時間だけじゃなく
色んなことを自分の言葉で
じっくりとお話もしてくれて
こんなイベントがあることの幸せを
改めて感じました。


そしてそんな剛くんを支えてくれる
スタッフさんたちに
感謝の気持ちでいっぱいです。


サックリレポで失礼しました。
ほんの少しのレポですが
ニュアンスで読んでいただければ幸いです。


       
(11/20日発売剛くん記事掲載) (11/20日発売KinKi表紙)

        
(11/14日発売剛くん記事掲載)  (11/14日発売剛くん連載)

September 14, 2015

平安神宮ライブ 2015 9/13日レポ

平安神宮ライブ 2015 9/13日レポ


平安神宮ライブ 2015 9/13日レポ


平安神宮ライブ 2015 9/13日レポ


平安神宮ライブ 2015 9/13日レポ


「平安神宮ライブ 2015」3日目最終日
参加して参りました。
今朝、ちょっと雨が降っていて心配しましたが
今年は3日間ともお天気に恵まれ
本当にありがたかったです(感謝)


参加6年目にして
初めて全ステさせていただきましたが
初日→二日目→三日目と
お席も後方から前方へと。
最終日は3列目センターのお席で思う存分
堪能させていただきました。


剛くん、本当に美しくて、そして気高くて
しびれるほど男前でした。
(ネタバレにつきご注意下さい)


今日も映像収録アリ。


剛くんのお衣装、近くだったのでガン見♪
黒?と思ってたロングコートは紺でパンツが黒。
白シャツは前が短めで後ろは長め。


『瞬き』の歌詞替えは
「眼に映したいくつもの写真を
記憶できない儚さを愛していたい」を
「眼に映したいくつものあなたを
記憶できない儚さを愛していたい」


『Help Me』の最後は
「愛している 愛している
君を 僕を 世界を 愛している」


『Clap~』ではお腰様アリ♪


『PINK』では最後
本殿へと歌を捧げる剛くん。
曲終わりにレーザーが1本ずつ
剛くんを囲んで
やがて光のトンネルに。
そこに浮かぶ剛くんのシルエットが
とても美しくて幻想的で
まるで時空を越えて
剛くんがどこかへ行ってしまいそうでした。


最後のセッションで
ステ様がシンバル投げ捨てた瞬間は
クールだった剛くんが
何事もなかったように
ステ様が次の楽器を叩き始めた瞬間
思わず噴き出してしまい
笑った笑顔がめっちゃ可愛かったです。


最後のMCでは
この平安神宮のステージに立てるのを
心待ちにしておりました。
当たり前ですが、皆さんにお知らせする前に
僕は聞いてるわけで・・・(笑)
お知らせ出来るのを
待ち遠しく思っておりました。


ライブに来れなかった
皆さんのことも思いながら演奏しています。


皆さもこんな大勢で参拝する機会は
ないと思います。
私、ありま~すっていう人
いないと思います。
週2でやってま~すみたいな人はね
いないと思うんですけどね(笑)
合同参拝やります。
ちょっとお尻向けちゃいますけど。


今日も全員で二礼二拍手一礼。
3日間共、全員ピッタリと合いました。


新幹線に間に合わなくなるので
最後までお話を聞くことは
出来ませんでしたが
本当に魂と気持ちが籠った
素晴らしいライブでした。


剛くん、バンドメンバーの皆さん、スタッフさん
お疲れ様でした。
「天井が宇宙」の最高のライブ
この景色を胸に刻んで
また現実を頑張ります。


少しだけのレポで失礼しました。
3日間、拙いレポを読んで下さって
ありがとうございましたm(__)m

         
(9/25日発売平安神宮レポ掲載)  (10/15日発売平安神宮レポ掲載)

September 13, 2015

平安神宮ライブ 2015 9/12日レポ

平安神宮ライブ 2015 9/12日レポ


「平安神宮ライブ 2015」
2日目も参加して参りました。
今日は映像収録アリ。
<20時40分終了>
(ネタバレにつきご注意下さい)


セットリストと
バンドメンバーさんは初日と同じ。


歌い出し、剛くんちょっと
風邪ひいたかな?って感じでしたけど
昨日にも増して色っぽい歌声
思わずここが外であることを忘れるくらい
聞き惚れました。


あと、昨日気づかなかったんですが
セッションの時に本堂に
梵字みたいなモチーフが写し出されてました。
もしかしてちょっとずつ変わってるかも?


最後のMCでは
昨日も今日もお天気に恵まれ、メンバーと
それはそれで気持ち悪いと言ってたり(笑)
でも皆さんがカッパをきて
僕たちが濡れないで
見てもらうのも申し訳ないので。
僕達はいいんですよ、濡れても。
でも機材がね、機材的にダメだというんで。

今日も満天の星が・・・
会場「・・・クスクス(←いや、星見えてないし@笑)」
目で見えるものだけが、すべてじゃないですから!(苦笑)
心眼で、見て下さい。

僕の故郷の近く京都で
毎年、このようなライブをやらせていだだいて
皆さんへ発信させていただける
本当に幸せだと思っています。
それは皆さんのマナーの良さが平安神宮さんに
伝わってることも
あると思います。
ありがとうございます。
そして協力して下さるスタッフ
バンドのメンバーがいてからこそでもあります。

もし叶うのであれば
来年もまたこのような機会があればと
決して欲望ではなく、あくまで
祈ってます。

いのちのうたでは
広島にも行かせていただいて
戦いについての教育をされてることを
知ったんですが
僕は奈良なので、あまりそういう戦いについての
教育はされてなくて
でも地域が変われば
またそういう教育もあるわけで
相手の立場になって
完全に理解することは出来なくても
寄り添って理解しようとすることが
大切だと思います。


今日も最後は剛くん先導の元
全員で二礼二拍手一礼。
はい、滞りなく終わりましたので、と(笑)


こんな光景を見ると
「大丈夫か?」みたいなことを
言う人もいますが
自分の大切な人や自分のために
何かを願って手を合わせるのは
誰もが自然にやっていることで
自分の中に普段ないことを
自然に受け入れられたら
違和感はなくなっていくと思うんです。
同じ日本に住んでるんだから。


今日はマジメなお話を
こういう場所ですから
話させていただきましたが
また面白い話は
別の機会にね(笑)
僕は(面白い話をする)腕はもってますからね(笑)


では皆さん、お、あ、(←噛む)
今、愛してると言おうとして
脳ミソがお会いしましょうと混乱しました(笑)
皆さんのこと、嘘なく愛してます。


愛をいただいて、今夜のライブも終りました。
少しだけの思い出しレポで失礼しました(^_^ゞ
記憶のみにつき、ニュアンスでお願いしますm(__)m


         
(9/25日発売平安神宮レポ掲載)  (10/15日発売平安神宮レポ掲載)

September 12, 2015

平安神宮ライブ 2015 9/11日レポ

平安神宮ライブ 2015 9/11日レポ


平安神宮ライブ 2015 9/11日レポ


平安神宮ライブ 2015 9/11日レポ


「平安神宮ライブ2015」初日
参加して参りました。
<20時38分終了>
祈り、鎮魂、剛くんの平和への
気持ちが込められたライブでした。
(ネタバレにつきご注意下さい)


【セットリスト】
瞬き“涙奏”
help me (アレンジバージョン)
インスト(繋がる~)
love is the key
いとのとち
I gotta take you shamanippon
Clap Your Mind
Now's the time to change the world!(アレンジバージョン)
PINK
セッション


【バンドメンバー】
ベース: 森多聞
ギター :竹内朋康、佐藤タイジ
ドラム: 屋敷豪太
パーカッション :スティーブエトウ
キーボード: SWING-O、十川ともじ
ホーン隊: SASUKE、小澤篤志、かわ島崇文
コーラス:リンちゃん、ケイコさん、カオルさん


あと、ピンクのお着物ダンサーさんが3人。
エリカさん、ショーコさん、タマちゃん。


剛くんの衣装は
白のシャツに薄地のガウンのような紺のロングコート。
パンツは黒?紺?
シンプルコーデ。


ステージには
三角すいの番傘を閉じたような
行灯型オブジェがたくさん置いてあって
曲によって、ライトの色が変わります。
途中、赤と青のライティングになるところが
本当に綺麗でした。
(←赤と青、萌え@笑)


レーザーとスモークが織り成す光の演出が
とにかく幻想的で素晴らしく
本堂に写し出される
プロジェクションマッピングは
お花とかをモチーフに
祈る剛くんが写し出されて
とても素敵でした。


最後のMC
今年の平安神宮のテーマは“痛み”
今年は様々なお仕事を通じて
いのち、平和、痛みについて
改めて思うことが多く
やはり痛みかなと。
今でも思い出しただけで苦しくなるような
胸が抉られるような曲も
本当は歌いたくないような曲も
痛みに向き合うつもりでセットリストに入れた。
痛みに向き合うことは
未来だと思う。


僕一人が手をあわせたところで
何も変わらないと思う人もいるかもしれない。
でも諦めたら終わりだと思うんです。
僕とメンバーと皆さん全員で
平和で平穏な未来を願って参拝しましょう。


みんなで二礼二拍手一礼。
その時に「まず、僕がやりますんで」と
マイクを下に置くも
静まり返る会場中に
マイクがゴロンゴロンと
転がる音がして
可愛かったです(笑)


とりあえずのサックリレポで失礼しました(^_^ゞ
記憶のみのレポですので
ニュアンスでお願いしますm(__)m


         
(9/25日発売平安神宮レポ掲載)  (10/15日発売平安神宮レポ掲載)

August 16, 2015

平安神宮チケット

1439695632460.jpg


朝イチで平安神宮ライブのチケットが
届きました。


今回も和柄でとっても綺麗なチケット。
剛くんの心遣いが感じられます。


そして、お席にもビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ
参加6年目にして一番のいいお席shine
朝からテンション上がりましたup


無事にチケットも届いて一安心。
仕事の休み申請も出しましたし
家族にはまだ言ってませんが
(←そろそろ言わないとなぁ~苦笑)
3日間の遠征計画は順調です(笑)


昨夜のラジオでも
平安神宮ライブに向けての想いを
剛くんがお話されてましたけど
今年はまたどんな奉納ライブになるのか
楽しみにしています。

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids party | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 小喜利の私 2017 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮LIVE2017 | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ