Categories

« Mステ | Main | 『なんねんたっても』MV »

September 11, 2016

突然ですがKinKi Kids生放送

Nアルバム発売を前に恒例の
『9月なのに突然ですが
KinKi Kids生放送』
(23時~25時)


オープニング…
(=∀=)職人さんはすごいよね
大しめ縄…
(●△●)TVやないことを説明してあげないと
この番組が始まる直前の
番組を引きずる二人の感想(笑)


またおねむな剛くん
光一さんも眠いらしい
KinKiコンリハ追い込みらしい


(●△●)何になろうとしてんの?
(=∀=)追い込んで、成長ホルモンめっちゃでてねむい


(●△●)まだまだ大しめ縄の話できますけど…


KinKi Kidsを好きになったきっかけを
メールで募集。


(●△●)最近、10代の女優さんと共演したときに
(←えっ?と声色変わる光一さん@笑)
そのお母さんがKinKi Kidsコンにきて、剛さんと目があったと。
でもごめんなさい、わからないですと言ったら
マジかぁーって言ってました(笑)


(●△●)おたのしみん♪
←ねむいらしい
(=∀=)お、おたのしみんって言いましたね(笑)
←甘っ


ドンちゃんが
このあとゲストでスタジオに来るそうですが
中に入れないでイジるらしい(笑)
←ドSキッズ(笑)


1曲目 『naked mind』


(=∀=)いい曲だよね
(●△●)いい曲ですよね
誰があれしたか知らんけど
(=∀=)それをちゃんとしようよ(笑)


媚びないところが好きとリスナーさん。
(●△●)眠いときは眠い


二人の空気感が好きと香港のリスナー。
海外ツアーをやって欲しいと。


(●△●)(香港ツアーで)小籠包を食べ放題食べた
(=∀=)ホテルにお花を入れてくださってて
堂本光一先生と書かれてた


剛くんのまったりしたしゃべりが好きと
リスナーさん。


(=∀=)おれはまったりしてねぇのか?
(●△●)こぉいちはまったりというよりボソボソ


光一さんの女に冷たいとこが好き
(=∀=)わかってない!
心眼で見ろ
(●△●)いや、女に冷たいと思いますけど
KinKi Kidsのsは光一のSの部分のs。
←光一さんの心眼は剛くんには前開ですよね(笑)


夢に剛くんが出て
溺れてたのを助けてくれた
光一さんは夢にでてこない
(=∀=)実際、助けられるのは僕ですよ!
(●△●)ぼく、膝やってもうてるしね


愛されるより愛したいで
扉の向こうに~♪で
剛くんに電気が走ったと、リスナーさん。
←わかるー!!私も激しく同感です


2曲目『愛したいより愛したい』


★Nアルバムを語るPart1
すでにここまでで
押してるらしい(笑)
(●△●)ほんまや…
…といいながら、大しめ縄に
まだひっかかる二人(笑)


ゲストの方の登場を
引っ張るドSな二人(笑)


ドンちゃん 光一くん機嫌悪いし、と(笑)
しかも大体、しゃべらせてくれない、と(笑)


『Misty』について
Twitterでのドンちゃんのつぶやきについて
今回、アルバムにかかわらせていただいて
一番最後に出来上がったのが、陽炎。
陽炎だけ立ち会えなかったけど
レコーディング終わったそれを聞いて
KinKi Kidsってすげえいいなって思った
(=∀=)なんで、じゃ、今それ言うの?
ドンちゃん ほらー、やっぱり、機嫌悪い(笑)


KinKi Kidsってユニゾンの魅力だけど
陽炎は歌い継ぎがすごいとドンちゃん。


(=∀=)(陽炎は)最初、レコーディングする前に聞いたとき
掴みづらかったけど
歌えば歌うほどこの曲が持つエネルギーが
構築されてく感じ
ちょっとtimeっぽい
エネルギーのある曲だなと。


3曲目 『陽炎』
←こんなところで曲を区切る?って
光一さんも言ってましたけど
本当に斬新でいい意味で
想像を裏切られたカッコいい曲。


(=∀=)予定を変更してこの曲をかけました
(●△●)大人の人を動かしてね
ドンちゃんを責める二人(笑)


(=∀=)(陽炎は)クセになるよね


『Misty』はKinKi Kidsに歌ってもらうことを
考えないで作った曲だそう。
だけど歌詞とかも
不思議とKinKi Kidsにハマった曲と。


(●△●)曲を作ってて
自分で歌うよりKinKi Kidsで歌った方がいいなっていう曲をためてる
←それ、是非、リリースして欲しいです
20周年に!!


(=∀=)今回(アルバム)はPOPな曲、多いよね
今までは堂島さんのはメローな曲だった
(●△●)キラメキニシス好き。speak Low好き。


(=∀=)剛くんのレコーディング風景って
知らへんし
剛くんも俺の知らへんやん?←甘っ


ドンちゃん曰く、レコーディングでは
光一さんはスロースターター
剛くんはふわっときて仙人みたいに帰ると(笑)
←ここでも仙人確定


しかもお互いにいないのに
お互いの話しをよくしてるそう。
←ドンちゃんにナチュラブをバラされる二人
テカるー(//∇//)


相手がいないのに、ピッタリ歌が合うのが
すごいよね、とドンちゃん(笑)
←更にテカるー(//∇//)


『なんねんたっても』は
ユニゾンで歌って欲しいと
ドンちゃん。


(=∀=)陽炎はどうやって作った?
(●△●)スタジオにふらっと入って
せんべいぼぉりぼぉりしながら作ってって
十川さんにアレンジしてもらって
二日目に微調整して
で、歌詞が英語だったのを
日本語に直して…
←ここはウソついたねと、ドンちゃん(笑)


(=∀=)今日はあんまりウソついてない方だから
←どこまでも甘い


光一さんの好きなとこ
カッコいいとことリスナーさん。
光一さんのテンションをあげるその1という
スタッフのメモを
見つけちゃう光一さん(笑)


『夢傷』に
大学受験真っ最中にグサッときて
勇気づけられたとリスナーさん。


4曲目 『夢を見れば傷つくこともある』


今、SONGSで卓郎さんが
KinKi Kidsのことを話してくださった
(=∀=)今、卓郎さんにメールした


卓郎さんとまたハワイに行きたいとKinKi Kids。


アイオンで鹿せんべいで
お辞儀するのかと
奈良の鹿について
中居くんと討論してるのが
とよかったと、リスナーさん。
(=∀=)おれ、これ覚えてる!
(●△●)え?俺が覚えてないのに?
←剛くんについては
記憶力ハンパない光一さん(笑)


スッピンGirlについて
(=∀=)テンション高い曲ですけど
いいんですか?剛くん
←聞き方甘い
(●△●)これは無理せず
テンションあげれる曲なんですよ、なんか。


5曲目『スッピンGirl』


Nアルバムを語るPart2
吉井さんからメッセージ
「お話をいただいたときに
ようやく来てくれたと。
歌謡曲、ジャニーズが
子供のころから好きで。
薔薇と太陽は
光一サイドと呼ばせていただいてる
裏テーマがある。
ホタルは剛サイド。
剛さんが持ってるエロチシズムを表現できたらと」


(=∀=)これはやばいよね。
堂島くんとは大違い(笑)
(●△●)裏テーマとかあったんやね~。


(=∀=)(●△●)
ありがたいよね。
この曲から学ぶものが多い。


12歳のリスナーさん。
平成JUMPのファンだけど
薔薇と太陽でKinKi Kidsのファンになってきたと。


(=∀=)しぶいよね。
(●△●)こんなことがあるんですね。
←可愛い言い方


6曲目 『薔薇と太陽』


二人で会話が弾む中
全く呼ばれないドンちゃん(笑)
吉井さん時だけ背筋を正すKinKi Kidsに
不満なドンちゃん(笑)
←ツアーもしかして一緒に回っちゃう?(笑)


薔薇と太陽が
ギターとダンスに別れたのも
ある意味、剛くんの膝の調子が悪くて
ケガの巧妙という話から
(=∀=)どんどんつまづいていっちゃう?
(●△●)回りがバランスがいいと思ってることが
僕らにとってバランスがいいとは限らないからね


リスナーさんからドンちゃんに質問。
小麦抜きダイエットの効果は?
小麦抜いたら身体の調子よくなると聞いて。
抜いてた時はよかったと。


ラジオ恒例、最後に生歌は『ホタル』
(●△●)剛サイドということで
横向きで歌おうかなと
夏祭りの~♪
(=∀=)そこ、俺のパート(笑)
ドンちゃん そのサイドじゃない(笑)


7曲目 『ホタル』生演奏
←あんなに直前までふざけてたのに
切り替えがすごい。
しかも生放送なのに
素晴らしい安定の歌声。


歌い終わって…
(●△●)よく、みんな気持ち作れたね
(=∀=)俺、むしろ昨日の方が…
スタッフさんの移動がすごかったから。
←Mステ裏話、聞けてタイムリー。


最後に流れてる
『なんねんたっても』を
一緒に歌う剛くん(笑)
(=∀=)あいつ、ずっと歌ってる(笑)
自由だなー(笑)
(●△●)ごめんね、つい気持ちよくなっちゃって(笑)


ラスト、曲の終わりと共に
『じゃ~ん♪』で
しめる二人。


いやー二時間、お友達とlineしながら
聴いてましたけど
ほんとに楽しかったぁ(*´ー`*)
うん、光一さんがたぶん一番(笑)
自由な剛くんに甘々な光一さん
そして弄られまくりのドンちゃん
お疲れ様でした(笑)


アルバムリリース時の恒例の生放送ラジオは
サイコーです。
毎回、NHKさんに感謝です。


Nアルバム、楽しみにしてます。


         
(KinKi記事掲載)            (KinKi表紙&巻頭特集)


(KinKi表紙&平安神宮ライブレポ掲載)


       

« Mステ | Main | 『なんねんたっても』MV »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« Mステ | Main | 『なんねんたっても』MV »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ