Categories

« December 2016 | Main | February 2017 »

January 2017

January 20, 2017

MステSP

MステSP


Mステ2時間SP。
KinKi Kidsは111回目の登場だそう。


剛くん、今日もとってもオサレ。
オサレなスナフキン(違っ)
後れ毛とハットのバランスが絶妙で
本当に美人さん。


(=∀=)「なんかザワザワする~」
(*●△●*)「バラードでしょ?ザワザワするぅ~」
(←一斉に注目浴びる剛くんツボ♪)
舞祭組にザワザワするKinKi Kids(笑)
仲良しトークからサラッと
「気持ち悪い」と言って
去っていく
クールなフリ、ナイス(笑)
横尾師匠の歌に我が家もザワザワ(笑)


ブルーノ・マーズ→舞祭組→KinKi Kids
すごい並びですけど(笑)
ブルーノ・マーズにノリノリでした♪


初々しい、KinKiちゃんの懐かしい映像。
SMAPさんのバック映像もたくさんあって…
「KinKiはSMAPさんのバックについてることが
本当に多かったので
色々なことを教えていただいた」と。
剛くんの口から直接語られた
SMAPさんへの想い
本当に心がこもってますよね。
ほんわか心があったかくなりました。


そして『もう君以外愛せない』
『薄荷キャンディー』
気持ちのこもった二人の歌声に
聴き入ってしまいました。
思わずTVに向かって拍手。


やっぱりバラードセレクションで
ライブやって欲しいなぁ~。


ドリカムさんの
『Love Love Love』
剛くんのcoverについても
ふれてくれて
嬉しかったです。


今日はいつもの過去VTRコーナーも少なくて
ゆっくりアーティストさんの曲やトークも
たくさん聴けて
久しぶりに音楽番組なMステを堪能出来ました。


最後までザワザワする剛くん
可愛かったです(笑)


今日はたくさんKinKi Kidsが映って
嬉しかったです。
編集は…大変だけど頑張ります(^_^;)


January 18, 2017

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

今日は新年になって
一回目のブンブブーン散歩をして参りました。


まずは渋谷のお蕎麦の「玉笑」さんへ。
(美波里さんの回)
11時45分くらいに着くとすでに行列が…
並んでたのは10人もいなかったと思うんですが
予約の方もいらっしゃるので
中待合室(小部屋)も入れて
入店まで約2時間ちょっとかかりました(^_^;)


ちなみに私たちの前に並んでいた方も
お仲間さんのようでした(笑)


場所は渋谷少し離れた住宅街の中で穏田神社近く
小さなのれんが目印。
店内はL字のカウンターとテーブルが3席と
こじんまりしてます。


玉子焼きと
剛くんが食べてた豆腐そばをオーダー。


玉子焼(800円)・・・
出汁がきいてて、上品なお味。
ついてる土佐醤油を
大根おろしにかけて食べると
またさっぱりと食べられる感じ。


豆腐そば(1600円)…
こちらもお蕎麦はこしがあって
豆腐もなめらかで
とっても美味しかったです。


ただ…かなり量は少なめ。
軽ーく食べられちゃいます(苦笑)


そのあとは焼き芋 ふじへ。(おのののかさん回)
豪徳寺の駅から徒歩5分ほど。


安納芋、シルクスイート、紫芋、紅はるかを購入。
それぞれS、M、Lサイズと選べたりするので
Sサイズを購入。
シルクスイートだけは
ワンサイズなので、お友達と半分こしました。


店内には椅子があるので
そこで紅はるか半分と
シルクスイートをぱくり。
←お蕎麦食べてもまだ全然いける(笑)
あとはお持ち帰りに。


紅はるかは甘くてもっちり
シルクスイートは甘さ控えめでなめらか
こちらもとっても美味しかったです。
←ようやく満腹(笑)


ブンブブーンも
この先色々と楽しみな回が続きそう♪
今年も色々と散歩するのも楽しみです(*^_^*)


        
(2/18日発売 小栗旬X堂本剛スペシャルフォト)

        

January 14, 2017

SONGS「KinKi Kids Spin of~いつも 変わらず 2人で~」

SONGS「KinKi Kids Spin of
~いつも 変わらず 2人で~」
(NHK総合・25:25~26:10)
深夜ですが、リアルタイムで見ました。


11月の硝子の少年達の今からに続く
今回のスピンオフ
たくさんの要望の声に応えて下さって
本当にありがたかったです。


アリーナツアーのリハーサルから紅白舞台裏まで
一瞬、一瞬、すべてが貴重で
大切な映像ばかり。
20周年へ向けて最高の花むけとなりました。
本当にありがとうしかないです。
永久保存版です。


あまりにも素晴らしくて
興奮しすぎて、眠れなくなったくらい(苦笑)


「デビュー20周年
今の二人のありのままを感じて欲しい」
から始まって
「二人の世界をもっと見たくなったのは
僕だけではないはず」
で、〆るナレーションも見事。
再度ご縁のあった斎藤工さんにも感謝。


アリーナツアー
膝の痛みと闘いながら
リハーサルをこなす剛くん。
こうやってずっと頑張ってくれてたんだと思うと
涙が出そうになりました。


ステージの見せ方にこだわる光一さん
サウンドにこだわる剛くん
それぞれのプロとしての姿勢が見られて
とてもよかったです。


ラジオ生放送の映像も貴重でホッコリ。


アリーナツアーの映像も
ソロコーナーの映像も
前回とは違う部分で
『Slave Maker』での二人のコラボ
ここ、サイコー♪


紅白記者会見の前室
スイッチ切ってる二人(笑)
ぽわんと座る剛くん可愛い。


司会の相葉ちゃんと話ながらの
過去の紅白登場シーンも
懐かしかったです。


エンジのコートにキャメルのボトムス
剛くん、私服もオサレ。
黒マスクヤバい~( 〃▽〃)
可愛いお口が見えない分
目力が際立ってドキドキ。


衣装かぶせプロジェクト
ついに本番当日
衣装を着せられた剛くん
「よし!」欅坂スイッチON(笑)


イエモンさんとの交流シーンも
ついに実現して嬉しかったです。


嵐やTOKIOとのじゃれあいも可愛くて
(=∀=)「これが例の欅坂とかぶってるの」
←どや顔で松潤に説明する光一さん(//∇//)


欅坂ちゃん衣装かぶり
←「最初の山場」ってどうよ?(笑)
「上手くかぶってるか気になって仕方なかった」
光一さんの視線は常に剛さんの方
←そこ、問いたださないで(笑)


「女子っぽいもん」
PUFFY姉さんのお墨付き(違っ)


「待ち時間が長すぎて眠気に襲われる剛」
おねむな剛くんキター♪
←可愛いがすぎる
ここをおさえるとは
スタッフさん、ほんとわかってるー!!


ついに本番。
『硝子の少年』
ただ最高のステージを届けるだけ
このナレーションよかった。


今更ですが、硝子の破片がキラキラと舞う中
宮殿にお出ましになった
王子様とお姫様みたい。
豪華なダンサーさんの衣装も相まって
本当にロイヤル感ハンパなかったです。


紅白という大舞台で初出場ながらも
気負うことなく
バナナマンさんにも手を降る余裕
これはもうKinKi Kidsの経験値のたまもの。


KinKiさんが紅白を楽しめたことが
何よりよかったと思います。


インタビュー中にお誕生日を迎えた光一さん
スタッフさんに先を越されて
ちょっと剛くん悔しげ?(苦笑)
でもお誕生日の瞬間まで
本当にありがとうございます。


何より光一さんのあとを3歩下がって
剛くんが歩く姿…
尊かったです。


こんな映像が見たかった!というものが
すべてつまってました。
エンドレスでリピート止まらず(笑)
放送前ギリギリまで
編集を頑張って下さった
SONGSスタッフさんに
感謝しかないです(土下寝)


番組終了後にNHKオンラインサイトへ
感想メールをさせていただきました。
(http://www.nhk.or.jp/css/sp/)
そしてNHKネットクラブで
再放送希望ウォッチも登録完了。


言うのは"ただ"だから
まずは再放送実現に向けて
応援していきたいです。


NHKさん、SONGSさん
また素敵なご縁があることを願ってます(^人^)


        
(ポストカードA付き初回盤)    (ポストカードB付き通常盤) 


(2/18日発売 小栗旬X堂本剛スペシャルフォト)

January 13, 2017

MステSP

今日はツヨ友さんと
年末の歌番組と、紅白をリピートしながら
熱ーい萌え語りしてました(笑)


そんな中、吉報が…
1/20(金)のMステSPに
KinKi Kidsキター\(^o^)/
「薄荷キャンディー」
「もう君以外愛せない」
バラードセレクションからキター♪


新年になってライブも終わって
もう二人での歌声はしばらく聴けないのかなって
思ってたから
とっても嬉しいです(*≧∀≦*)
まだまだ続くKinKi Kidsの冬♪


なにげに銀魂の新八役の菅田くんもグリーンボーイズで出演みたいだし
ツヨ高杉と一緒で密かに楽しみ(笑)


今夜のSONGSスピンオフも
楽しみすぎるし
~いつも 変わらず 2人で~
サブタイトルだけで悶絶
まだまだ楽しみがあって
幸せです(*´∇`*)


        
(ポストカードA付き初回盤)    (ポストカードB付き通常盤) 

January 10, 2017

三宅くんのラヂオ

昨夜放送の『三宅健のラヂオ』で
先日の東京ドームでのKinKi Kidsコンについて
光一さん、剛くんそれぞれへの感想を交え
ガッツリ語ってくれました♪


剛くんのギターについて…
「あの人の感情の一部が耳で聴こえてくる」
「ハートにプラグが刺さってるみたいな」
←webでの翼の設計図に続く名言に感動!!


剛くんと同じ年ということについての
エピソードも貴重でした。


三宅くんの感想に共感しきりで
もはや図書委員と言ってもいいくらいの
三宅くんのために
是非、次のコンサートでは
『たよりにしてまっせ』
『Before fight』(←少年隊の曲)を
イノッチをバックにつけて
全力で歌ってあげてください(笑)


それにしても
三宅くんの口から自分のことを「おじさん」
違和感しかない(笑)
だってーおじさんに見えないもん。
ま、可愛いおじさんらしいけど(笑)

公式サイト『ラヂオ日記
にて文字おこしあり。

January 08, 2017

大銀魂展

大銀魂展

大銀魂展

大銀魂展

大銀魂展

4日、秋葉原です開催中の
『大銀魂展』に行ってきました。


前売り券は購入してたんですが
あまりの大人気に入場整理券が必要とのこと。
朝、9時30分過ぎに会場前について
入場整理券をget。
その時点で11時40分の入場券でした。


11時20分に集合で
係員のお兄さんの熱ーい説明を受けて(笑)入場。
中もめちゃ混みで
入場制限をしてあるのも納得(*_*;


色んなシーンの原画が主で
あとはナルトやワンピースなど…
ジャンプ掲載の色んな先生方と空知先生の
コラボ色紙もあり。
←パロディという名の銀魂パクりに対しての
先生方の返しがサイコー(笑)


前後半で入れ替わりがあったり
日替わり原画もあったりで
高杉登場シーンの原画を
ガン見してきました。


最後はグッズ売り場。
こちらもごった返しでしたが
高杉グッズのみ全買い(笑)


キーホルダー、シャーペン、フリフリハンド
バスダック
そして45種類のうちアトランダムに5枚入ってる
くじ引き的なアートコースターで
若い頃の高杉コースターが出て
テンションあがりました(笑)


いやー会場内は若い子たちの
銀魂ファンのすごい熱気で
私とお友だちは保護者のようでしたが(苦笑)
久しぶりにアニヲタの血が騒ぎました(笑)


大銀魂展、開催は明日、1/9日までです。


そして、本日、深夜1時35分から
『銀魂』アニメ新シリーズがスタート。


テレビ東京・テレビ愛知・テレビ北海道
テレビせとうち・TVQ九州放送
(テレビ大阪は明日9日スタート)


ちなみにED曲はRIZEの「SILVER」
こちらもね、Kenkenだし
なんか不思議なご縁感じます。


深夜なんで録画ですが
今夜から楽しみです♪



(2/18日発売 小栗旬X堂本剛スペシャルフォト)

January 06, 2017

「Ballad Selection」

「Ballad Selection」初回盤・通常盤共に昨日フラゲ♪
今日やっとゆっくり聴くことが出来ました。


ジュエリーBOX仕様な初回盤。
中を開けると・・・
仕切りがあって一つ一つに可愛いイラストがheart04
何を入れていいものか悩むけど
なんかクスッと和む~( ´艸`)
今までKinKiコンのために作ってきた
アクセサリーたちを入れようかな♪


KinKi Kids珠玉の名曲の数々・・・
もう本当にどの曲も聴き惚れてしまいます。


新旧入り交じってのラインナップだけに
2人の歌声が若くて懐かしかったり
当時の歌ってる姿を思い出したり・・・
そして改めて2人の成長を感じたり。
でも決してどの曲も色褪せることもなく素晴らしい。
リマスター盤なので音もとてもクリアでフレッシュ。


通常盤収録の『White Avenue』
これはなんとなくですけど
『Harmony of December』の続編のような
あの冬の恋人たちのその後・・・みたいな
そんな感じの曲のイメージです(←あくまで個人的に)


『道は手ずから夢の花』(20th Anniversary Ver.)
リアレンジされたこの曲も
オリジナルとはまた違って
ポップな感じになっててとってもよかった♪
オリジナルが冬ならば
リアレンジ版はまさに春cherryblossom
このバージョンで歌う2人の歌も聴いてみたいです。


紅白歌合戦でKinKi Kidsの歌声を聞いて
気になった方には是非是非オススメしたいアルバム。
歌唱力、表現力
聞いて絶対に後悔はさせません!!


あ~この「Ballad Selection」で
ライブをやって欲しいなぁ~。
ドームツアーも終わったばかりですけど
早くもKinKi Kidsロスです(u_u。)


今回はポイントキャンペーン応募の〆切が
1/8日までなので慌てて応募(汗)
皆様、こちらもお早めに~。


◆2017年1月6日発売KinKi Kids「Ballad Selection」◆

        
(ポストカードA付き初回盤)    (ポストカードB付き通常盤) 

January 04, 2017

豊川稲荷

豊川稲荷


豊川稲荷


豊川稲荷


今日は秋葉原で開催されてる大銀魂展に
リベンジするべく朝から秋葉原へ。
とりあえずは入場整理券をgetして
その時間までの間、豊川稲荷さんへ。


毎年、初詣には伺ってるんですが
松の内にお詣り出来るのはこちらも初めて。


期待の提灯は…
ご本人たちとは違い
ラブラブじゃない(苦笑)
グイッとしたいところですが(←おい)
巫女様たちがたくさんいらして自粛(^_^;)


また夏のデビュー記念日にも
参拝出来たらと思っています。


そして大銀魂展のあと
原宿駅で「Ballad selection」の看板をパチリ。


最後はNHKのふれあいホール3Fで開催中の
★第67回紅白歌合戦「サイン色紙」展
こちらを見て来ました。


光一さんと剛くんのサインをガン見(笑)
あと記者会見での衣装かぶりエピソードの
記事展示などもありました。(撮影禁止)


紅白、KinKi Kidsの瞬間視聴率も
素晴らしかったみたいですし
本当に初出場出来て
KinKi Kidsの歌声を世界へと届けられて
よかったなと改めて感じてます。


色紙展は1/22日までですのでまだの方はお早めに♪


◆2017年1月6日発売KinKi Kids「Ballad Selection」◆

        
(ポストカードA付き初回盤)    (ポストカードB付き通常盤) 


 



【先着特典】Ballad Selection (初回限定盤) (ポストカードA付き) [ KinKi Kids ]

【先着特典】Ballad Selection (通常盤) (ポストカードB付き) [ KinKi Kids ]     


初詣

初詣

初詣

初詣

遅ればせながら…sweat01
皆様、あけましておめでとうございます。
今年も【Ki】×3 de ティーブレイクを
よろしくお願いいたしますm(__)m


元旦は仕事→大阪遠征→仕事と
2017年もバタバタしてるjunです(^_^;)


2日は京セラドームへ行く前にツヨ友さんと
近鉄京都駅で特急に乗り
『縁を結いて』♪に見送られ奈良へ。


近鉄奈良駅からテクテクと歩いて
春日大社さんへ初詣に行って参りました。


お社へ向かう玉砂利よりもかなり手前
茶屋があるあたりから
ビッシリと行列が(*_*;


参拝までには一時間以上はかかり
揉みくちゃでの参拝でしたが
無事に参拝できました。


剛くんがまた奈良でライブが出来ますようにと
KinKi Kidsの20周年をお祈りしてきました。


御朱印もいただいて
白鹿みくじも引いて…中吉。
「願い事は叶う」
「旅は遠方ほど良し(西の方角ほど良い)」
←これはもう
関西遠征OKってことですよね?(違っ)


春日大社さんへは
何回も伺ってますが初詣は初めて。
少しの間でしたが
奈良でのお正月気分も味わえて
とっても嬉しかったです。
今年はよい年になりそう♪

January 03, 2017

『We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~』京セラドーム 1/2日レポ

『We are KinKi Kids DOME CONCERT
2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~』
京セラドーム、オーラスに
参加して参りました。
(ネタバレにつきご注意下さいませ)


オープニング、スクリーンにfinalの文字。


今日はケツカッチンとのことで
MCは短めでマキマキ。


剛くんから追加の誕生日プレゼントあり。
ブンブブーンで気に入ってた日本酒(←食前酒)を
スタッフに頼んで取り寄せてもらったそう。
中々手に入らないらしい。
日本酒は(お蕎麦の回?)の
あのビートルズの曲を聞かせて醸造してるもの。
光一さん、とても嬉しそうでした。


剛くんとどんちゃんとの漫才もあり。
38マイク(?)あるから
何かやる?って
スタッフさんから言われて
移動時間の5分で考えたネタ。
昨日は時間がなくて出来なくて
今日は光一さんのお着替えタイムで漫才披露。
言い間違え、ナイツみたいなボケ漫才。
Google→ゴーグル
そういえば→総入れ歯
紅白歌合戦→ピンク歯ぐき歌合戦
司会→歯科医(歯ぐきだけに)
相葉くん→入れ歯くん
有村架純ちゃん→有森裕子さん
NHKホール→糠に付けた白菜ホールの略
みたいな(笑)


(●△●)「堂島くん、ちょっと降りてきてぇ~」
と、剛くんからのお願い。
(●△●)「堂島くんはテロップに出た通りに
言ってもらえばいいから」と
一端はけた剛くん。
剛くんとどんちゃん2人で
お揃いの紫の大きい蝶ネクタイ姿で登場。
二人が準備してくる間は
無人・無音で放置プレイの
京セラドーム(笑)


「俺たち きんききっず 独唱会
剛と君と光一の結晶」
との見出しあり。
←スクリーンセットが
まるで小喜利風。


「堂本です。堂島です。
二人揃ってどうどうです。」とコンビ名発表(笑)


会場的には中笑いな空気の中…
漫才後出てきた光一さん
(=∀=)「ものすごい面白かった。
けどドームでやることじゃない!(笑)
いつ書いたの?」
(●△●)「移動の時ですよ」
(=∀=)「変な人!(笑)」
←言い方甘っ( 〃▽〃)


紅白での欅坂ちゃんとの衣装の件…
欅坂ちゃんに混じって
身体を揺らしながら手拍子する剛くんが
「一番よかった!!」と
光一さん絶賛(//∇//)


(●△●)「別に僕がしゃしゃり出て
あれやったわけじゃないですから!」
(=∀=)「まぁ僕はしゃしゃり出て衣装を…(笑)」
(●△●)「お前は欅坂さんのスタイリストとも
打ち合わせして
めちゃめちゃ関与してたからな!」
(=∀=)「がんばりました!(笑)」


紅と白のスーツに着替えて40分待ちの間
ステージ裏の待機するとこで待ってたら
天童よしみさんが歌ってる時に
急に光一さんが突然TVを見ながら
(=∀=)「なっ、この曲お前18番やんなぁ~!
お前これ歌えるもんな!」
と、無茶ぶりで言い出して
仕方ないので知ってる風に
全部歌いきった剛くん(笑)
(=∀=)「すごい!すごいね、剛くん!」と
言って絶賛してたけど
一番で終わりかと思いきや
一端、TVの前から捌けてから戻って来て
二番も歌い出した剛くん(笑)
光一さんはその時点で若干飽きてたから
その後、放置(笑)
でもスタッフさんたちギャラリーが多かったので
結局、やりきった剛くんだったそう(笑)
←紅白裏で二人して何してるんだか!(笑)


紅白終わりで
「一字一句同じ…」のくだり
あれがよかったと
大泉洋さんから剛くんに
メールが着たそう。
←なにげにメル友?


今日は最初に
ワクワクするようなことを
スタッフさんと話し合えたと。
楽しみにしててくださいと
光一さんが言ってくれて
とっても嬉しかったです。


セッションも今日はノリノリ♪
剛くんの歌声は素晴らしく、お腰様も絶好調。
お尻プリプリのブルベリジャンプは
小悪魔ちゃん降臨(*≧∀≦*)


日帰り遠征のため
Wアンコール前に泣く泣く会場を後にしましたが
何か前向きな話し合いが
スタッフさんと出来て
明るい笑顔で次に繋がる
そんな二人の表情が見られて
大阪に行った甲斐がありました。


KinKiさん、バンメンさん、ダンサーさん
スタッフさん、そして&YOUたち(笑)
お疲れ様でした。


ワクワクすること
お知らせお待ちしてます。


拙いレポですが
読んで下さってありがとうございましたm(__)m


◆2017年1月6日発売KinKi Kids「Ballad Selection」◆

        
(ポストカードA付き初回盤)    (ポストカードB付き通常盤) 


 



【先着特典】Ballad Selection (初回限定盤) (ポストカードA付き) [ KinKi Kids ]

【先着特典】Ballad Selection (通常盤) (ポストカードB付き) [ KinKi Kids ]     


« December 2016 | Main | February 2017 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ