Categories

« January 2017 | Main | March 2017 »

February 2017

February 26, 2017

堂本剛とFashion&MusicBook 2/25日

『堂本剛とFashion&MusicBook』
剛くんがMステで
憧れのアンプ・フィドラーに会ったエピソードを
語ってくれたのでちょこっとレポ(^^ゞ


先日アンプフィドラーに会った。
いると思ってなかったので大興奮。
周りはブルーノ・マーズだったけど
ブルーノ・マーズも会えたら楽しいけど
アンプでしょ!みたいな。


10年以上前からアンプのアルバム聴いてて。
アンプを見つけたとき
動画にとっときたかった。
超大好きって言って
人生で一番君のことが好きって言って
人生で会いたい人に会えて嬉しいと言った。
日本でファンクしてくれてる人がいるのは
とても嬉しいことだと
言われました。
今度なんかやろうよって。
とりあえずアンプにアルバム渡して
聴くよ~って言って。
でもね、大人の人たちが
どう言うかによりますけど。
叶えばいいなと。


めっちゃ身長でかかった。手もでかかった。
いいな~大きくて。
めっちゃいい人だった。
日本人的な気遣いがある人、アンプちゃんは。
廊下トークした。


サラスちゃんとも話して。
今度プロデュースするよって言ってくれた。
ほんまかいなって思ったけど。


憧れの人に会えた興奮と
嬉しさがとても伝わってきて
こっちまで嬉しくなっちゃうくらい(笑)
インスタでフィドラーさんがアップしてくれてた
剛くんとの2ショット(←すぐに消されましたが…)
剛くんのキラキラした笑顔が本当に素敵でした。


改めて剛くんの行動力にも驚かされますし
剛くんからこんなにアピールされて
おちない人はいませんよね?(笑)


フィドラーさんと
セッション出来たかな~
(あの写真はそういうことだと希望を持って♪)
いいご縁になりますように♪


       
(3/4日発売KinKiKids掲載)(3/18日発売「銀魂」記事掲載)

February 24, 2017

秋冬ミラノコレクション

24日(ツヨの日)に
嬉しいニュースが届きました♪


2017~18年秋冬ミラノコレクションに
昨秋に引き続き
ATSUSHI NAKASHIMAブランドが参加。


前コレクションに続き
今回も剛くんが音楽でコラボ。
細胞と細胞の繋がりをイメージした楽曲を
提供しているそう。


ちなみにファッション通信さんが公式ツィートも
して下さってましたが
『ファッション通信』
(BS-JAPAN 毎週土曜日23時〜)で
今回のAtsushi Nakashima×堂本剛音楽コラボを
「ミラノ特集」にて詳細放送予定だとか。


ショーでプレス担当のYohsuke Hayashiさんが
You tubeにショーの様子を
アップされているのを見ましたが
また前コレクションとは違った
洗練されたカッコいい音楽。
更なる拡がりを感じます。


本当にすごい。
剛くんという才能は
とどまることがないんですね~。


ファッション通信も楽しみだし
剛くんがまたどんな
アツシ・ナカシマのお洋服を
着こなしてくれるかも
楽しみです(違う?笑)


詳細については
https://s.fashion-press.net/news/29247


       
(3/4日発売KinKiKids掲載)(3/18日発売「銀魂」記事掲載)

February 21, 2017

Cut 3月号

Cut 3月号


『Cut 3月号』の表紙は
「銀魂」銀さんな小栗くん×高杉な剛くん。


昨日、届いてから
もう表紙を見ただけで
ヒャーッとテンション上がりまくり↑


更に中のキセルを持った高杉様に
クラクラです(*≧∀≦*)


小栗くんとダーフク監督の
インタビューも読みごたえありました。
空知先生は元より、ダーフク監督をはじめ
『銀魂』に関わる方の『銀魂』熱が
すごく伝わってきます。
ライターさんの『銀魂』熱もかなり強火(笑)


剛くんのことを
"体の周りに音楽を纏ってる人"という
小栗くんの表現が嬉しかったです♪


来月号も(3/18日発売)
『銀魂』の現場潜入レポート掲載のようなので
見逃せません。


アニメ『銀魂』の方も
先週の「10年」回でついに
高杉様がついに眠りから目を覚ましました。


もうついつい脳内で
剛くんとリンクさせて見ちゃってます(^_^ゞ


映画の公開まで、アニメの方も
楽しんでいきたいと思います♪


        
(2/18日発売 小栗旬X堂本剛スペシャルフォト)

February 19, 2017

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩


長谷寺をあとにして
鎌倉駅へ戻り、小町通りへ。
ここからはブンブブーン散歩です。


もう1年半くらい前ですが
池上喜美子さんの回で
KinKiさんが立ち寄ってたお店へ。


◆納言志るこ店
ちょっと細い路地を入ったところにあって
知る人ぞ知る名店な感じ。
店内に入ると、満席。
でもちょうど、席が空いたので
剛くんが食べていた「抹茶あんみつ」をオーダー。
抹茶がきいてて、あんこも甘さ控えめ
とっても美味しかったです。


◆火水木
ラング・ド・シャのソフトクリームを
剛くんが食べていたお店ですが
すでにお腹いっぱいでしたので
ソフトクリームは次回へと見送り
店内の和雑貨を見て
可愛い靴下を購入。


珈琲専門店「むにこむ」で
珈琲ブレイクをしながら
ツヨ友さんたちと語りをしていたら
すっかり小町通りのお店も
閉まる時間になってきたので
鎌倉をあとにして渋谷へ。


◆H2 SENSUOUS(渋谷)
小日向さんの回でグラスアクアリウムを
体験してたお店へ。


NHK放送センターから歩いて2分くらいのところ。
営業は21時までみたいなんですが
19時くらいに着いて
ちょうどお店の方が店内で作業されてて
中に入れる感じじゃなかったので
お店の外からチラッとだけ覗いてきました(^_^;)


SENSUOUSさんの系列店は
自宅からそう遠くないところにもあるので
グラスアクアリウムのワークショップ
機会があれば体験してみたいと思います。

February 18, 2017

ツヨ散歩

ツヨ散歩

ツヨ散歩

ツヨ散歩

ツヨ散歩

ツヨ散歩

ツヨ散歩


今日のツヨ散歩は鎌倉へ。
「Domani2月号」で剛くんが訪れていた
長谷寺へ行って参りました。


鎌倉駅で乗り換えて江ノ電 長谷駅下車。


駅すぐ横のお店の
いちごどら焼を買い食いし
(←剛くんとは関係ないです@笑)
徒歩4分ほどで長谷寺へ。


今日は風が強かったですけど暖かく
ちょうど梅も咲いていて
とてもいい感じでした。


お参りしてを済ませたあと
寺内にある「海光庵」 でランチ。
『お寺のカレー』をいただきました。
肉なしなのでとてもヘルシー。


そしていよいよ写仏。
こちらは当日いきなりで大丈夫です。
お庭が美しい書院にて
観世音菩薩様を写仏します。
(写仏代1000円)


観世音菩薩様の下絵を筆でなぞりますが
約1時間ほど集中して無心で写仏して
いいお時間を過ごさせていただきました。
ちなみに写仏したものはお納めします。


長谷寺のあとは
鎌倉駅に戻ってブンブブーン散歩へ…。

February 14, 2017

KinKiKidsのブンブブーン!【小日向文世と水草・水槽レイアウトに挑戦】

今回のブンブブーンは小日向文世さんをゲストに
迎え究極の癒し!水草レイアウトに挑戦。


まずはけっこうしっかりと映画の番宣(笑)
←私「もサバイバルファミリー」観ました♪


今日もベレーでとっても可愛い剛くん。
髪の毛のボリュームとほんとにベストマッチheart04


KinKiさんとは「はじめまして」の小日向さん。
以前も何度かオファーは受けたものの
“歌”がネックだったそう(苦笑)


唯一の小日向さんの癒し、ミナミヌマエビの水槽の話に
アクアリストの剛くんもちょっと意気投合。
(=∀=)「今日、二人でロケ行ってもらっていい?」


◆渋谷:SENSUOUS
小柄な小日向さんとKinKiさんでちんまりと
水草水槽のレイアウトを体験です。


新種の水草を見つけると名前をつけられると。
ちなみに学術的に名前のあとに「i」をつけて
(●△●)「(ツヨシー)ダサッ!」
(=∀=)「(コイチー)そのまんまやな」(Uは発音しない)
小日向さん「フミヨイ」
←水草になったKinKiちゃん可愛い( ´艸`)


まずは水槽選び。
小日向さんはシンプルな四角いグラス。
光一さんは丸型のグラス。
剛くんは円筒型のグラス。
グラス選びにも水草のレイアウトイメージにも個性が出ます。


レイアウトイメージを説明してると・・・
(=∀=)「(店長さんが)松任谷正隆さんに似てる」
(●△●)「いま!?」
(=∀=)「ごめん、剛くん」
←光一さん、自由すぎる(笑)
ちなみに私も実は似てるなと思ってました(笑)


①砂を入れる
②水を入れる
③流木・石を配置する
④水草を植える
⑤魚を入れる


ぶつぶつと言いながら作業する光一さんに
(●△●)「おまえ、今日ひとり言多いなぁ~」
(=∀=)「(笑)」


店長さん曰く、小中学生レベルに(笑)
焼け跡のようになった水槽に
石を出したり入れたり試行錯誤の光一さん。
でも水草を植え付ける細かい作業が楽しくなってきて
(=∀=)「やっぱ面倒臭い子ほど可愛いんですね」(←本日のツボ♪)
←「ほぉ・・・」とニヤニヤしたのは
私だけじゃないはず(//▽//)
うんうん。面倒臭い子ですもんね、誰かさんheart01


細かい水草の作業にヘトヘトになる小日向さん(苦笑)
そんな小日向さんへ向けた剛くんの笑顔がキュート。


一足先に完成した光一さん。
剛くんは筆で砂をならしながらまだ黙々と作業続行。
「やってらっしゃる方ほど悩んじゃう・・・
わからない人ほど、すぐ終わる」と
さりげに初心者:光一さんには辛口な店長さんです(爆)


かたや、作業に苦戦中の小日向さん。
(●△●)「後ろを黒にして、下を赤にすると・・・」と
アドヴァイスをするも心ここにあらずの小日向さん(苦笑)


ようやく3人とも完成。
光一さんのもシックなまとまりで中々素敵。
剛くんはさすがセンスがキラリと光る
上級者な感じのレイアウトです。


優秀賞は剛くん
疲れたで賞の小日向さん
偶然で賞の光一さん
←松任谷さん(違っ)ナイスgood


最後はホットウィスキーを飲みながら鑑賞。


ただただ、静かに3人で作業してるだけなんですけど
こういう物作りする感じ、ふんわりしててすごく好き。
これもねKinKiさんならではだと思うんですけど
それぞれの好みやセンスも出るところも
職人気質な二人も好き。
ほんと可愛くて素敵な人たちだなぁって
とってもほんわかしました。


アクアリウムのワークショップ、私もやりたい~。
ちなみに私はネオンテトラ好き♪(←聞いてない?笑)


        
(2/18日発売 小栗旬X堂本剛スペシャルフォト)

February 04, 2017

高杉様公開

『銀魂』の公式HPが更新。
高杉率いる「鬼兵隊」のキャラクタービジュアルが
一挙公開されています。
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/news/index.html


高杉晋助役の剛くんのビジュアルも
ついに公開。


ヤバイ…
カッコよすぎて死ぬ(*/□\*)


あの冷たい目で
例のキメ台詞とか…
三味線弾いちゃうとか…
激しい殺陣とか…
想像するだけで悶絶死(*>д<*)


2月4日、ツヨの日に公開とは
嬉しすぎます♪
おかげで真夜中に興奮(笑)


今更ですが、ダーフク監督には
土下寝したいくらいの感謝です。

February 01, 2017

スクエアトップのネックレス

スクエアトップのネックレス


スクエアトップのネックレス


今年、一作目の新作は
フェミニンなお花モチーフがトップの
ネックレスです。


こちらはツヨ友さんへの
お誕生日プレゼントなんですが
KinKi Kidsドームコンのペンライトの
ゴールド×シルバーのイメージで
作りました。


花びらになっている円盤ビーズの使い方が
ポイントです♪


仕上がりサイズは38㎝なので
使いやすい長さかなと。


ただ今、このデザインで
春めいたバージョンも製作中。
こちらもまたこちらでアップしますので
今年もビーズ作品の方も
よろしくお願いいたしますm(__)m

ケリー11周年

今日はENDLICHERI☆ENDLICHERIのデビュー日♪
『ソメイヨシノ』から…
11周年おめでとうございます。


みなとみらいに通った日々
FUNKの洗礼を受けながら
過ごした時間
そしてtankで知り合ったお仲間さんたち
これは本当に剛くんにいただいたご縁すべて
今でも大切なものです。


みなとみらいに想いをはせながら…
剛くんから発せられるfancyな音楽を
また心待ちにしてます。

« January 2017 | Main | March 2017 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ