Categories

« February 2017 | Main | April 2017 »

March 2017

March 31, 2017

Mステ

Mステ


人気アーティストのデビュー前の映像特集
ジャニーズ編で
KinKi Kidsもあり。


他の後輩グループの時も
ちょいちょい映ってて
美味しかったんですが
まずは豊川稲荷でのデビューイベント映像。
次はSMAP兄さんのバック映像。


そして14歳の二人
歌謡びんびんハウスに
アシスタントとして、初登場。


「迷子、連れてきたらあかんで」と
鶴瓶さんに言われてましたけど(笑)
出演時間、1秒半のお仕事。
可愛すぎるー(*´∇`*)
これは本当に貴重です。
久しぶりに和みました。

March 19, 2017

Cut 4月号

Cut 4月号


「Cut 4月号」
今月号にも『銀魂』の現場レポートと
高杉様な剛くんの本誌独占写真が掲載。
←独占という文字だけで
即予約しました(笑)


椅子に座り、三味線を爪弾く
赤紫な着物姿も艶やかな
高杉様の妖艶なお写真が
1ページ、バーンと!!


ふぁぁぁー(*/□\*)
←その色香にへんな声出る


撮影時、スタジオに現れた高杉様に…
「身に纏う気配の妖艶さにおもわずゴクリと息を飲む」


ライターさん、ヤバす( 〃▽〃)


いやいや、わかりますー!!
危険な色香にハマったら最後
身を滅ぼしちゃう。


何度演じても途切れない集中力と。


更にその声や佇まいを
「青い炎」とライターさん評。
その青い炎に
焼きつくされたい(*≧∀≦*)


あと、小栗くんとのホホエマなエピソードにも
ホッコリ♪


これからもっと
特集も増えると思うし
Cutさんには今後も期待しております!
映画の予告を
スクリーンで見る日が楽しみです♪

March 17, 2017

KinKiKidsのブンブブーン!【林家たい平さんと落語の魅力を伝えたい!】

気がつけば、2週間も更新せずに
すっかりブログ放置で、ほんとすみません(_ _)sweat01


剛くんからもKinKiさんからも特に嬉しいお知らせもなく・・・
今ひとつ元気も出ませんで
花粉症の症状も相まってボーッとしつつ
ただただ仕事をこなすだけの日々sweat02


こんなブログですけども
生暖かく、これからもよろしくお願いいたします(m_m)


今回のブンブブーンはたい平師匠をゲストにお迎えして
落語の世界をお勉強する企画です。


船橋市民ホール前からのオープニング。
ジモティの私としましては
テンションの上がる光景です(笑)


(=∀=)「私、昔、住んでたことがあります。西船に」
(●△●)「にしふな?あぁ、僕はひがしふな・・・」
←あくまで同じエリアに住んでたいんですね?
ひがしふな、あったらよかったんですけど(笑)


そんなオープニングトークの中
寒さに耐えきれず
ふなっしーならぬ、茶色い新種、師匠が乱入(笑)


師匠によりますと
KinKiさんに楽屋ツアーを体験してもらい
落語の魅力を伝えたいとのこと。
本日も実は公演日で、開演時間まで2時間ちょっと。
でも楽屋入りは最悪10分前でも大丈夫だそうで
自分たちのライブの時とはまた勝手が違うようで
初めての落語体験に戸惑い気味のKinKiさんです。


師匠の計らいで2人も着物に着替え
ピンクの着物の光一さんはこう平
ブルーの着物の剛くんはつよ平と命名(笑)
なんとぶっつけで一番太鼓を練習して
本番に叩いちゃおうと師匠からの提案。


光一さんはさすがSHOCKで太鼓になれてる感じもありますが
ドンドン どんと来い×3
からの~
ドンドンドン どんと来いの展開に
(@△@)「ドンが頭を支配・・・」と
とっても不安げなつよ平が可愛いです( ´艸`)
剛くんの隣で揺れるこう平も可愛い♪


まずはつよ平が高座に上がってみます。
客席で見守る光一さん。
(=∀=)「あなた似合うよね。
      ほら、似合うよ。
      似合う、似合う!
      似合うよ~」
(←大事なことなんで何回も言います的な)
相方絶賛の光一さんにテカりまくり(*≧ε≦*)ノシ


でも確かに剛くんは
「小喜利の私」やってるんで
ほんとしっくりきちゃう。


・・・とここで師匠のお家芸、打ち上げ花火を
KinKiさんが師匠にリクエスト。
これは本当に見事でしたshine


これにもこう平が挑戦。
ちょっと不発な花火気味でしたけど頑張りましたgood


そして次は座布団返しとめくりをめくる高座返しに挑戦。
更になんとこちらも本番で2人がやることに。
不安でいっぱいなつよ平&こう平。


そんな中・・・昇太師匠が楽屋入り。
(●△●)「第一印象がおかきのにおい・・・」
おかきを頬張り中の昇太師匠です(笑)


いよいよ開演時間になって
一番太鼓を叩くつよ平&こう平。
入れ替わりで叩くためこう平に
ピッタリくっついてちっちゃくスタンバイするつよ平heart04
あーもう二人とも可愛いーがすぎるっ!!!


高座返しは本番で縫い目を客席に向けちゃうという
痛恨のミスをおかしてしまったつよ平。(←涙のレゴが可愛い~)
昇太師匠に土下座で謝ります。
おかき2袋購入で、許して貰えましたが
優しい昇太師匠に感謝です。


こう平はめくりのあとに華麗にターンも決めて
最後はたい平師匠の粋な計らいで
客席にKinKiさんだとネタばらしのご紹介。
お客さんも「キャー」と品良く歓声もあげて下さって
2人の落語体験もこれにて終了。


ベテランなKinKiさんが初体験なことも新鮮だったし
アウェーな場所に来るほど
ピッタリとくっついて離れない
つよ平&こう平がひたすら可愛くてホッコリでしたheart01


余談ですが・・・
今週もブンブブーンのロケがあったようで
4月からも放送があることにホッとしてます(^^ゞ


       
(3/4日発売KinKiKids掲載)(3/18日発売「銀魂」記事掲載)

March 03, 2017

イチゲンさん終了

イチゲンさん、3月いっぱいで終了で
4月からは別番組になるそう。


トーキョーライブからのご縁でしたが…
剛くんと大吉先生の掛け合いも楽しかったし
VTRを止めるシステムにも
ちょっとしんどいティストを感じたりしつつ…
毎回のテーマにも
スタッフさんの剛くんへの愛を感じてただけに
(←甘いおはつチャレンジとか@笑)
本当に残念です。


テレ東さんと、どうかまたご縁がありますように。


最後にMC全員一緒に
番組やって欲しいです。


「MISIA 星空のラジオ」
MISIAさんが体調不良で
しばらく安静が必要となられたそうで
3月の放送は
▲3月 7日(火) 堂本剛ゲスト回
(2016年6月7日放送)
▲3月14日(火) 堂本剛ゲスト回
(2016年6月14日放送)
こちらが再放送されるそう。
とても素晴らしい回でしたので
再放送はありがたいです。
MISIAさん、お元気になられますように
お祈りしてます。

March 01, 2017

MISIA 星空のラジオ

2/21日の『MISIA 星空のラジオ』は
MISIAさんデビュー19周年特集だったんですが
剛くんからお祝いのコメントが寄せられました。
リアルタイムでは電車の中で聴いたんですが
再放送を録音出来たので
チラッとレポです。
↓M「」はMISIAさんの声


デビュー19周年おめでとうございます。
堂本剛です。
M「えーっ」
19周年ということでございまして
M「えーっ」
19年もやってらっしゃる中で
M「いや剛さん20周年確か…」
色んなシーンを
生きてこられてる方だなと思います。
海外にも色んなところに飛んで
色んな経験をして
それがまた音楽に反映して
そして自分の人生と反映して。
本当に初めてお会いしたのは
僕のライブに来ていただいた時
M「そうです」
だったんですけれども。
M「はい」

以前呼んでいただきましたこの『星空のラジオ』
こちらにゲスト出演させていただきましたが
M「ものすごく楽しかったです」
その際にセッションしていただいたんですが
M「素晴らしかったですね」
歌を歌いだすとまた
その物腰柔らかかったMISIAさんが
とても力強いエネルギーの持主と変わり
なんかこうすごく柔らかくもなり
強くもなりみたいな…
それを行ったり来たりしながら
更にまたその中でオリジナリティーの強い
エネルギーを生んでる人っていうか
そんなイメージが改めて発見として
あったわけですけれども。
M「ありがとうございます」

またもしほんとに機会がございましたら
ラジオの方にも呼んでいただけたら
すごく嬉しいですし
セッションもさせていただけらなと。
M「そうですね」
女の人と歌ってこんなに気持ちよく
融合出来るっていうのがちょっと驚きだったので
M「嬉しいな」
何か本当に機会があったらセッションなり
もしよろしければ
M「ぜひぜひ」
僕がMISIAのために曲を書くみたいな日が来たら
M「ほんとに?」
それもまた幸せなことだなと。
M「すぐでいいですけど私」

この19周年目更にですね
M「はい」
MISIAの自分が見せたいMISIAみたいなものも
もっともっと見せてくれると期待しております。
以前アフロビートにね
ちょっと興味があって
アフロビート好きなんだみたいな話を
されてましたので
M「はい」
アフロビートを歌うMISIAだったりとか
ほんとに色んなMISIAを見たいなという風に
僕だけでなく色んな人が
求めていると思いますので。
M「ありがとうございます」
でもMISIAのペースで
MISIAの表現方法でというところで
この19年目も様々な色彩を見せてくだされば
いいと思います。
M「ありがとうございます」
年齢も近いですので
何かありましたらまた仲良く色々
ご飯もいいですし
お仕事でもいいですしね
何かご一緒できたらなという風に思っております。
それでは長くなってしまいましたが
またどこかでお会いしましょう。
以上堂本剛でした。

M「あ~びっくりした!」
この度は、MISIAさんデビュー19周年
本当におめでとうございます。
M「ありがとうございます」


MISIAさんからのコメント
「剛さんもそうですけれども
関わったミュージシャンの方って
みんな素晴らしい方で
このラジオで色々インタビューさせてもらうと
勉強になることがすごく多いですよね。
堂本剛さん、私あのライブに
行かせていただいた時に
ライブものすごく素晴らしくて
ギターもあんなにカッコいいんだと
びっくりしたんですけれど
それともう一つびっくりしたのが
MCがすごくマイペースな方なんですよね。
ゆっくり時間も気にせず
あと間も気にせず(笑)
みたいな自由な形で。
私は実はMCはいつもおしゃべりは苦手で
おしゃべりが苦手だから歌ってたっていうのが
子供の頃からあるので
実はあまりにも緊張しそうな時は
しゃべりたいことを一回紙に全部書いて
それを全部覚えて
頭が真っ白になった時には
それを思い出してしゃべるってことをやるくらい
すごく苦労していたタイプだったんですけれども
堂本剛さんのライブを見た時に
ありのままの自分でお話できるって
すごくいいなぁって思って
ちょっとツアーで肩の力を抜いて
話してみようと思って
この前のツアーからゆるくゆるくって
言ったら変ですけど
言い間違ってもそれも私だって感じで
話してみたら、何かすごく話しやすくて。
だから音楽だけじゃなくて
やっぱりアーティストとしての表現の仕方も
色んなアーティストの方に
教えてもらっているなと思いますね。
いやもうコメントありがとうございます。」


…と、こんな感じでした。
MISIAさんと剛くんのセッション
本当に素晴らしかった。
あれきりにするには
未だに惜しくて…
また是非ともご縁があって
あの素晴らしい二人のセッションを
もっとたくさんの方に聴いてもらえたらと
願わずにはいられません。
どうかまたそんな機会がありますように。
剛くんのラジオにもMISIAさんにはゲストで
いらしていただきたいです。


       
(3/4日発売KinKiKids掲載)(3/18日発売「銀魂」記事掲載)

« February 2017 | Main | April 2017 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ