Categories

« イチゲンさん終了 | Main | Cut 4月号 »

March 17, 2017

KinKiKidsのブンブブーン!【林家たい平さんと落語の魅力を伝えたい!】

気がつけば、2週間も更新せずに
すっかりブログ放置で、ほんとすみません(_ _)sweat01


剛くんからもKinKiさんからも特に嬉しいお知らせもなく・・・
今ひとつ元気も出ませんで
花粉症の症状も相まってボーッとしつつ
ただただ仕事をこなすだけの日々sweat02


こんなブログですけども
生暖かく、これからもよろしくお願いいたします(m_m)


今回のブンブブーンはたい平師匠をゲストにお迎えして
落語の世界をお勉強する企画です。


船橋市民ホール前からのオープニング。
ジモティの私としましては
テンションの上がる光景です(笑)


(=∀=)「私、昔、住んでたことがあります。西船に」
(●△●)「にしふな?あぁ、僕はひがしふな・・・」
←あくまで同じエリアに住んでたいんですね?
ひがしふな、あったらよかったんですけど(笑)


そんなオープニングトークの中
寒さに耐えきれず
ふなっしーならぬ、茶色い新種、師匠が乱入(笑)


師匠によりますと
KinKiさんに楽屋ツアーを体験してもらい
落語の魅力を伝えたいとのこと。
本日も実は公演日で、開演時間まで2時間ちょっと。
でも楽屋入りは最悪10分前でも大丈夫だそうで
自分たちのライブの時とはまた勝手が違うようで
初めての落語体験に戸惑い気味のKinKiさんです。


師匠の計らいで2人も着物に着替え
ピンクの着物の光一さんはこう平
ブルーの着物の剛くんはつよ平と命名(笑)
なんとぶっつけで一番太鼓を練習して
本番に叩いちゃおうと師匠からの提案。


光一さんはさすがSHOCKで太鼓になれてる感じもありますが
ドンドン どんと来い×3
からの~
ドンドンドン どんと来いの展開に
(@△@)「ドンが頭を支配・・・」と
とっても不安げなつよ平が可愛いです( ´艸`)
剛くんの隣で揺れるこう平も可愛い♪


まずはつよ平が高座に上がってみます。
客席で見守る光一さん。
(=∀=)「あなた似合うよね。
      ほら、似合うよ。
      似合う、似合う!
      似合うよ~」
(←大事なことなんで何回も言います的な)
相方絶賛の光一さんにテカりまくり(*≧ε≦*)ノシ


でも確かに剛くんは
「小喜利の私」やってるんで
ほんとしっくりきちゃう。


・・・とここで師匠のお家芸、打ち上げ花火を
KinKiさんが師匠にリクエスト。
これは本当に見事でしたshine


これにもこう平が挑戦。
ちょっと不発な花火気味でしたけど頑張りましたgood


そして次は座布団返しとめくりをめくる高座返しに挑戦。
更になんとこちらも本番で2人がやることに。
不安でいっぱいなつよ平&こう平。


そんな中・・・昇太師匠が楽屋入り。
(●△●)「第一印象がおかきのにおい・・・」
おかきを頬張り中の昇太師匠です(笑)


いよいよ開演時間になって
一番太鼓を叩くつよ平&こう平。
入れ替わりで叩くためこう平に
ピッタリくっついてちっちゃくスタンバイするつよ平heart04
あーもう二人とも可愛いーがすぎるっ!!!


高座返しは本番で縫い目を客席に向けちゃうという
痛恨のミスをおかしてしまったつよ平。(←涙のレゴが可愛い~)
昇太師匠に土下座で謝ります。
おかき2袋購入で、許して貰えましたが
優しい昇太師匠に感謝です。


こう平はめくりのあとに華麗にターンも決めて
最後はたい平師匠の粋な計らいで
客席にKinKiさんだとネタばらしのご紹介。
お客さんも「キャー」と品良く歓声もあげて下さって
2人の落語体験もこれにて終了。


ベテランなKinKiさんが初体験なことも新鮮だったし
アウェーな場所に来るほど
ピッタリとくっついて離れない
つよ平&こう平がひたすら可愛くてホッコリでしたheart01


余談ですが・・・
今週もブンブブーンのロケがあったようで
4月からも放送があることにホッとしてます(^^ゞ


       
(3/4日発売KinKiKids掲載)(3/18日発売「銀魂」記事掲載)

« イチゲンさん終了 | Main | Cut 4月号 »

Comments

こんばんはです。

銀魂で浮かれてましたが、KinKiさんからお知らせ来ませんね〜(T_T)
イチゲンさんも終わってしまうし今はブンブブーンが心の支え…>_<…

船橋なんてご近所にKinKiさんが来てたなんて〜。
つよ平&こう平に会いたかったぁ。
もし見に行っていて、2人が出てきたら私どうなっていたでしょう?
そんな妄想してる今日この頃。
やっぱりお知らせ欲しいですね!

はじめまして。いつも素敵なレポありがとうございます。育児によるお休み期間を経て図書委員復活した経緯があり、空白期間のライブの記事など読ませて頂けてほんとにありがたいです。この回のブンブブーン、私も船橋近隣在住なので、会いたかったーーー‼️とニアミスした気持ち…思わず初コメントさせて頂きました。これからも楽しみに読ませて頂きますね。

>つぐみさん
こんばんは(^^)
お返事が遅くなってすみません(m_m)
コメントありがとうございます♪

イチゲンさんも終了・・・
近鉄さんの発車メロディーもついに終了で
何だかとっても寂しくて(ρ_;)

そんな中、チラホラと明かされる
『銀魂』の記事と
毎週のブンブブーンだけが
心の支えです。

確かあの船橋ロケの日は
とーっても寒い日だったのを記憶してます。
つよ平とこう平、私もお会いしたかったー(≧∇≦)

剛くんのお誕生日ももうすぐ
桜の花と共に吉報が届くことを願いたいですねcherryblossom

>みずたまさん
こんばんは。はじめまして!
ご訪問&コメント、本当にありがとうございますheart04

おぉー♪みずたまさんもお近くにお住まいでしたかshine
ロケでのお二人に遭遇することは夢ですけども
それが近くだと、夢も膨らみますよねup
実際には固まると思いますが(笑)

お休み期間を経て、そしてなお
図書委員への復活、図書委員としても
本当に嬉しい限りです。
過去レポも読んで下さってありがとうございます。

最近めっきり、更新度が下がってますが
よろしかったら、また遊びにいらして下さいませ。
これからもよろしくお願いいたします。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« イチゲンさん終了 | Main | Cut 4月号 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ