Categories

« 堂本剛とFashion&MusicBook 2/25日 | Main | イチゲンさん終了 »

March 01, 2017

MISIA 星空のラジオ

2/21日の『MISIA 星空のラジオ』は
MISIAさんデビュー19周年特集だったんですが
剛くんからお祝いのコメントが寄せられました。
リアルタイムでは電車の中で聴いたんですが
再放送を録音出来たので
チラッとレポです。
↓M「」はMISIAさんの声


デビュー19周年おめでとうございます。
堂本剛です。
M「えーっ」
19周年ということでございまして
M「えーっ」
19年もやってらっしゃる中で
M「いや剛さん20周年確か…」
色んなシーンを
生きてこられてる方だなと思います。
海外にも色んなところに飛んで
色んな経験をして
それがまた音楽に反映して
そして自分の人生と反映して。
本当に初めてお会いしたのは
僕のライブに来ていただいた時
M「そうです」
だったんですけれども。
M「はい」

以前呼んでいただきましたこの『星空のラジオ』
こちらにゲスト出演させていただきましたが
M「ものすごく楽しかったです」
その際にセッションしていただいたんですが
M「素晴らしかったですね」
歌を歌いだすとまた
その物腰柔らかかったMISIAさんが
とても力強いエネルギーの持主と変わり
なんかこうすごく柔らかくもなり
強くもなりみたいな…
それを行ったり来たりしながら
更にまたその中でオリジナリティーの強い
エネルギーを生んでる人っていうか
そんなイメージが改めて発見として
あったわけですけれども。
M「ありがとうございます」

またもしほんとに機会がございましたら
ラジオの方にも呼んでいただけたら
すごく嬉しいですし
セッションもさせていただけらなと。
M「そうですね」
女の人と歌ってこんなに気持ちよく
融合出来るっていうのがちょっと驚きだったので
M「嬉しいな」
何か本当に機会があったらセッションなり
もしよろしければ
M「ぜひぜひ」
僕がMISIAのために曲を書くみたいな日が来たら
M「ほんとに?」
それもまた幸せなことだなと。
M「すぐでいいですけど私」

この19周年目更にですね
M「はい」
MISIAの自分が見せたいMISIAみたいなものも
もっともっと見せてくれると期待しております。
以前アフロビートにね
ちょっと興味があって
アフロビート好きなんだみたいな話を
されてましたので
M「はい」
アフロビートを歌うMISIAだったりとか
ほんとに色んなMISIAを見たいなという風に
僕だけでなく色んな人が
求めていると思いますので。
M「ありがとうございます」
でもMISIAのペースで
MISIAの表現方法でというところで
この19年目も様々な色彩を見せてくだされば
いいと思います。
M「ありがとうございます」
年齢も近いですので
何かありましたらまた仲良く色々
ご飯もいいですし
お仕事でもいいですしね
何かご一緒できたらなという風に思っております。
それでは長くなってしまいましたが
またどこかでお会いしましょう。
以上堂本剛でした。

M「あ~びっくりした!」
この度は、MISIAさんデビュー19周年
本当におめでとうございます。
M「ありがとうございます」


MISIAさんからのコメント
「剛さんもそうですけれども
関わったミュージシャンの方って
みんな素晴らしい方で
このラジオで色々インタビューさせてもらうと
勉強になることがすごく多いですよね。
堂本剛さん、私あのライブに
行かせていただいた時に
ライブものすごく素晴らしくて
ギターもあんなにカッコいいんだと
びっくりしたんですけれど
それともう一つびっくりしたのが
MCがすごくマイペースな方なんですよね。
ゆっくり時間も気にせず
あと間も気にせず(笑)
みたいな自由な形で。
私は実はMCはいつもおしゃべりは苦手で
おしゃべりが苦手だから歌ってたっていうのが
子供の頃からあるので
実はあまりにも緊張しそうな時は
しゃべりたいことを一回紙に全部書いて
それを全部覚えて
頭が真っ白になった時には
それを思い出してしゃべるってことをやるくらい
すごく苦労していたタイプだったんですけれども
堂本剛さんのライブを見た時に
ありのままの自分でお話できるって
すごくいいなぁって思って
ちょっとツアーで肩の力を抜いて
話してみようと思って
この前のツアーからゆるくゆるくって
言ったら変ですけど
言い間違ってもそれも私だって感じで
話してみたら、何かすごく話しやすくて。
だから音楽だけじゃなくて
やっぱりアーティストとしての表現の仕方も
色んなアーティストの方に
教えてもらっているなと思いますね。
いやもうコメントありがとうございます。」


…と、こんな感じでした。
MISIAさんと剛くんのセッション
本当に素晴らしかった。
あれきりにするには
未だに惜しくて…
また是非ともご縁があって
あの素晴らしい二人のセッションを
もっとたくさんの方に聴いてもらえたらと
願わずにはいられません。
どうかまたそんな機会がありますように。
剛くんのラジオにもMISIAさんにはゲストで
いらしていただきたいです。


       
(3/4日発売KinKiKids掲載)(3/18日発売「銀魂」記事掲載)

« 堂本剛とFashion&MusicBook 2/25日 | Main | イチゲンさん終了 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 堂本剛とFashion&MusicBook 2/25日 | Main | イチゲンさん終了 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ