Categories

« ツヨ散歩@鎌倉 | Main | 小喜利の私 当落 »

September 13, 2017

そがわのしわざ vol.1

そがわのしわざ vol.1


そがわのしわざ vol.1


そがわのしわざ vol.1


そがわのしわざ vol.1


そがわのしわざ vol.1


そがわのしわざ vol.1

仕事終わりでダッシュで駆けつけ
本所地域プラザBIG SHIPで開催された
十川さんとスティーヴさんのライヴ
『そがわのしわざvol.1』に行って参りました。


ちなみにステ様から
静止画での撮影と(音源はNG)
SNSなど各種媒体へのアップは許可あり。


地域プラザの4階
90席の座席はほぼ満席。
ステージにはピアノと
あとステ様の打楽器。
←メイン楽器はダンボール(笑)


最初にしわざちゃん作のショートムービーが
流れます。
イヌちゃんとしわざちゃんが可愛いの♪


なんとなくゆるっと始まるライブ(笑)
『コンスタンツレイン』♪
雨だからこの曲にしたのに
雨が止む
←そがわのしわざ(笑)


ステ様は竹ちゃんとライブツアー中。
9/8日の渋谷→富山→敦賀(福井)→東京で
1200キロ竹ちゃんと走破。
竹ちゃんの運転は普通らしい(笑)


3曲目のタイトルを聞かれ
19時37分がテーマだと十川さん(笑)
で、20時10分をテーマに決めて演奏する!と
ステ様に宣言され
時計を気にしながら演奏
急停車するみたいな(笑)
↑写真あり


今回は入場料をお安くするため(←2000円)
調律もせずゆるっと挑んだと。


演奏の合間に
二人でちんまり正座したり
十川さんのお色直しもあり。
クーサンTシャツ→TU FUNK ALL STARTSのTシャツ


お二人がALL STARSの中では
最年長だという話から
いつ死んでも悔いはない…けど
「このままではまだ死ねない、今年は特に」
この十川さんの言葉
胸にずしんときました。


某彼の話題もあり。
<←お察しくださいm(__)m>
耳はすごく良くなってるわけじゃないけど
最初よりはまだ良くなってると。
小さい音も聞こえてるようと。
小さい音に関しては
打楽器で耳をやられてる自分の方が
聴こえてません!となぜか胸を張るステ様(笑)


いつだったか忘れたそうですが
十川さんもみんなもいて
さすがにライブの時だったら
ホテルとってくれるだろう…から(笑)
ライブじゃないかもだけど、と。
ステ様のお家に十川さんは二泊
某彼は一泊
ステ様が作ったごはんを食べて
某彼と彼のマネージャーさんもいたそう。
ステ様のごはんは美味しいと十川さん。


#きっとよくなるの裏話
ステ様の本当に急な呼びかけに
すぐに応えていただいたそうで
ちゃんと正式な法衣に着替えて
映像に出演して下さったそう。
西大寺→海龍王寺→東大寺→薬師寺
で、東大寺さん、自分だけ平服だったと聴くと
正式な法衣で翌日取り直しして下さったと。


本当に呼びかけて下さったステ様
そしてフラットに応えて下さった
ご住職様方のお気持ちが
ありがたかったです。


『ときめき』♪
『旅立ち』♪
十川さんのピアノにフリーで合わせる
ステ様のパーカッション。
とても優しい心地よい音色♪


そして最後の曲も終わり
20時50分過ぎ、アンコール曲の演奏を始めると…
まさかの21時館内終了放送で
曲が強制終了みたいな(笑)
ちゃんと21時まで使用許可延長してたのに…と
←さすが期待を裏切らないそがわのしわざ(笑)


でも気を取り直して
最後の5分、ビシッと演奏を決めてくれた
お二人でした。


何かと切ない9月ですが
お兄様二人のゆるーいトーク(笑)&心地よい音楽
そして色々なお気遣いに
とても癒されました。


9月30日、18時30分から
十川さんのライブが
同じ場所で開催されるそうです。
(ステ様はいません)
←心のフライヤー

« ツヨ散歩@鎌倉 | Main | 小喜利の私 当落 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ツヨ散歩@鎌倉 | Main | 小喜利の私 当落 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ