Categories

244ENDLI-xライブレポ2008

May 21, 2008

赤坂BLITZ 5/20ライブレポ

赤坂BLITZの20日のライブに行って参りました。
朝から、龍神様降臨でお天気は荒れ模様だし
「WATERISE」の告知はあるしで
何だかもうアタフタしておりましたけども( ̄▽ ̄;)
赤坂BLITZでのライブ、本当に楽しかったです!!
あまりに至近距離で244くんの男前フェロモンを
大量に浴びたせいか、本日も人として使いものに
ならない状態ですけども(←壊れてます)
思い出しレポさせていただきます。
記憶のみですので、MCなど
ニュアンスで捉えていただければ幸いです(^^ゞ
(↓以下、ネタバレ満載ですのでご注意下さい)

【セットリスト】
①Blue Berry
②傷の上には赤いBLOOD
③Let's Get FUNKASY!!!
④闇喰いwind
MC
⑤Love is the key
⑥Help Me Help Me・・・
⑦OH LORD!
⑧Say Anything
MC
⑨Yellow
⑩Silent love
MC
⑪Gotta find the way to go!(メンバー紹介)
⑫愛 get 暴動 世界!!!
⑬White Dragon
<アンコール>
⑭Kurikaesu春
⑮SPACE Kiss
MC
⑯Chance Comes Knocking.

赤坂BLITZの入り口には鹿の巨大なオブジェ。
あとエンドリケリーのお魚もぶら下がってました。
中に入ると、途中にバーの仕切りアリ。
私はAブロックの前列の方だったんですが
渋谷のようにギュウギュウということもなく
なんとなく踊れるスペースもあってよかったです。
空調も効いててわりと快適でしたが
ライブで盛り上がってくるとかなり汗だくになりました。

会場からは「244!チャチャチャ」のコール。
やがて、暗転すると『ブルベリ』のイントロが流れて
244くんもステージに登場。
ところが、マイクスタンドにマイクがないと
身振り手振りでアピールする244くん(←仕込みです)
後ろにあったスケッチブックに何か書き始めると
「僕のマイクを知りませんか?」
「マイクを探しに出るので」
「探さないでくたさい」
・・・と書いた文字を見せる244くん(笑)
すると客席からの「お尻~!」と指差す声に
いかにも今、お尻のポケットにさしてあった
マイクに気が付いた様子で
「マイクが無いからおかしいな~と思ったんですけど
マイクをお尻のポッケに入れてたことを忘れてました」
と244くん(笑)
オープニングからこのミニコントに客席も大ウケ(笑)
話す声はちょっと鼻声でした(←花粉症のせい?)

登場した時の244くんのファッションは
エンジのベレー帽に赤いフレームのサングラス。
黒の半袖Tシャツに花の刺繍の黒のジレ。
背中に白く書いた“e”の文字はかなり薄くなってました。
あとはカラフルなドット柄のハーフパンツに
柄スパッツ、靴下、 白のハイカットのスニーカー。
最初は右肘にあたりに湿布してましたけど
2~3曲目では剥がしてました。

『ブルベリ』では244くんにジャンプで遊ばれ
『傷の上には~』では名○さんの髪の毛で遊んだあと
名○さんの頭を両手で引き寄せてチュッkissmark
そして皆で一緒にジャンプして盛り上がりました。

『Let's Get FUNKASY!!!』
イントロが流れ出すと「ファンカジーキタ~ッ!!!」
って感じで、客席も大歓声&大興奮@
私もこの曲を聴けるのは横アリ以来だったので
本当にまた聴けて、すっごく嬉しかったです。
生「どこまで行こうか?」に昇天up
この曲はやっぱり最高にカッコいいです♪

MC①
このあたりでベレー帽とサングラスを取って
ジレも脱いでました。
ヒゲ面で黒髪をかき上げる仕草が超セクシー♪
Tシャツから出た腕と手首の細さと白さにぶっくり。
あとTシャツの上からでもわかる腰のくびれ具合に
私もジャニ友さんも釘付けでした(〃▽〃)←殴

244「皆さん、かなりギュウギュウになってますけど
大丈夫ですか? 奈良の柿の葉寿司みたいですけど」
客席「食べた~」
244「誰もそんなことは聞いてないです(笑)」

244「あっついな~。
皆さんも暑かったら脱いで下さいね?」
客席「244が脱いで~」
244「じゃ、300万払ってください」
客席「安~い!」「500(万)!」「3000(万)!」
244「いやいや、要らないですから(笑)」

『Love is the key』『Help Me Help Me・・・』と
アコギを弾きながら歌う244くん。
コードを押さえる左手が美しくて思わず見とれました。
もう昨日は終始、この左手から目が離せなくて
どうやら左手の魔力にやられたみたいです(^^ゞ

『OH LORD!』
「どうしてこのファンを心から愛してはいけないんだ?」
と歌詞替えして歌う244くん。
今日はそんなに激しい感じでもなかったんですが
やっぱり胸が切なくなって泣いちゃいました。

『Yellow』は「GIRLSに人気がある曲」
『Silent love』は
「男の人にもよくいい曲だねって言われる曲」だそう。
『Yellow』では244くんと客席が
「I Love You~」で胸をトントン
お互いを指差しあって、幸せ気分になりましたheart04

メンバー紹介ではケン○ンのベースを
座って弾く244くん。
綺麗な左手とそして真剣な横顔にウットリ。
時折、メンバーに指示を出す、シャープな目線が
めちゃめちゃ男前でした~o(≧▽≦)o
ヤバい・・・また惚れた(笑)

一旦はけた後、アンコールで再び登場。
黒の深いVネックのTシャツと
黒のスゥエットに着替えた244くん。
胸の谷間に思わず口をあけて見とれてました(←殴)
至近距離での生、胸の谷間は
マジで刺激が強すぎます( ̄ii ̄)ツー

『Kurikaesu春』
アンコールでこの曲だったのが新鮮でした。
244くんと同じ右手の動きを一緒にしたり
左右に振るフリもやったりして
なんだかとっても温かくていい感じ♪

『SPACE Kiss』
スクリーンに△くんが登場して「歌います」と言うと
客席からもすごい大歓声&大拍手で大興奮。
PVでもかぶってた、ゴールドのマスクを右手脇に抱えて
イントロが始まるとタ○ちゃんとタマ○さんと
一斉に3人でスチャッとかぶって装着する244くん。
しなやかな手の動き・・・
ピタッとした絶妙な止め具合・・・
そして可愛すぎるお尻フリフリと
この近さで見るクーサンダンスに萌え死にました。
このダンスも私は横アリ以来でしたけど
身体が覚えてて、一緒に楽しく踊れました(笑)
これをライブハウスで体感出来るとは・・・
もう思い残すことはありませんっ(>▽<)

MC
『SPACE Kiss』が終わってマスクを取ると
ちょっと息切れした感じで
244「暑っつぅ~。(ハァアァしながら)
これ(マスク)通気口がないんです(苦笑)」
客席「お疲れ様~!」
244「はい」
客席「愛してる~」
244「今、愛してるとか関係ないこと言うたでしょ?(笑)」

244「△はその内、海外にも
飛び出すかもしれませんからね。
おにぎりにもしたいって以前から話してるんですけど
色々あって中々難しいみたいですね~。
あとアンダーウエア的なものにもしていただけたらね?
下の部分は下を向いた▽で胸は上向いた△
どっちも△だからちょうどいいです(笑)
もうワイヤーでもフロントホックでもOKなんで(笑)」
客席「パット~!ヌーブラ!」
244「ヌーブラ?
あぁ~△のヌーブラだったら、落ちてても
恥ずかしくないからいいかもしれないですね~」
・・・とここからヌーブラ話に(笑)
以前、道の真ん中にヌーブラが片方だけ落ちてるのを
見つけたことがあるそうで
それが非常に残念な感じだったらしい(苦笑)
さすがに交番に届けようにもヌーブラを持って歩く姿を
誰かに目撃されると困るんで
道の脇にそっと置くだけにしたそう(^^ゞ
花壇のあたりに置いたそうで
「アリと親しくなってるかもしれませんけどね」
と244くん(笑)

『CCK』
曲の前に「皆、大丈夫?これからがけっこう長いよ?
1曲で平気で40分くらいやりますからね(笑)
会場の時間とかもあるけど、FUNKしてると
時間とかも経つときもあるからさぁ~。
皆さん、フェイクを捨ててリアルな自分を
さらけ出してFUNKして下さい。
そして思いっきり跳んで下さいね。
どうせなら火星まで行くぐらいの感じでね?
僕達の音でもし火星まで行っちゃったら
あとは自分で何とかして帰ってきて下さいね(笑)
あっ、皆で足を持ちあってはしごを作ってもらって
僕がそれをグルグル回して戻ってくるから
そうすれば皆、帰れるね(笑)」

244くんはドラムをかなり長く叩いたあと
スティー○がステージの前まで出してきたドラム缶を
一緒に、リズミカルに叩いてました。
まるでいたずらっこな小学生みたいな表情で
楽しそうに叩く姿がとっても可愛かったです。
名○さんがドラム缶の上に乗って演奏してる間は
右手は叩きながらも左手で押さえてあげてる
優しい244くんにホッコリ。
のど元を伝わる汗がすごく綺麗でしたshine

ハイヤーの時には、少しの間
客席だけにハイヤーを言わせて
244くんはマイク無しで客席を見渡しながら
ハイヤーをつぶやいてました。
「夢が欲しい人」「愛が欲しい人」と言ったあと
「今日は今日しかないんだぜ?」と244くん。
その時の言い方が超男前でカッコよかったです!!

そしてラストはなんとケリ拓。
ステージにスタッフちゃんがビニールを敷き
「 and愛」の看板が運ばれてくると
機材をすべてはずして、勢いよく絵の具を
右半身にかけ始める244くん。
その様子をケン○ンが
興味深々で看板の端から覗きこんでました。
ジャンプしてケリ拓したものの
ステージが狭くて、助走もつけられなかったので
ちょっと絵の具のつきが悪かったのか
最後に顔を看板にグリグリっと擦り付けて完成。
でもそのせいで顔全体が真っ赤な絵の具まみれに。
(まるで今月の「PS」の244くんみたい)
タオルでふいてましたけど、右目に絵の具が入って
話してる最中も痛そうでした。

最後は全員で「一本締め」shine

「また現実の中で辛くなってきて
FUNKしたくなったら、いつでも僕に会いにきて下さい。
その時は一緒にFUNKしましょう!」
その言葉と共に手を振ってさよならでした。

・・・とこんな感じでした。
(記憶違いなどありましたらお許し下さい)

赤坂BLITZは音響も良かったので
244くんの歌声も演奏も
思う存分、堪能させていただきました。
安定した歌声、自由自在な七色声
素晴らしかったですshine
パフォーマンスも楽しかった。
全力を出し尽くしてくれた244くんに
最後、「ありがとう」って言うのが精一杯だったけど
本当にステキな愛をありがとうございました。

実は20日がマイオーラスの予定でしたけども
26日の『WATERIZE』に行けることになりました。
あぁ・・・なんか覗いちゃいけない空間を
見るような気分で今からドキドキ(≧m≦)
メンズの後ろでコソッとFUNKしてきます(笑)

200805201752000

April 22, 2008

なら100年会館4/19レポ

“なら100年会館”での244ENDLI-x初の凱旋ライブに
行って参りました。
今回は、本当に参加出来るとは思ってなかったので
帰ってきた今も、まだ夢うつつ・・・。
なので、いつにも増して脳内HDDも怪しいですけど
思い出しレポさせていただきます(^^ゞ
(↓以下、ネタバレ満載ですのでご注意下さい)

【セットリスト】
①空が泣くから
②Blue Berry
③White DRAGON
④傷の上には赤いBLOOD
⑤闇喰いWind
★MC
メンバー紹介
⑥Say Anything
⑦Help Me Help Me...
⑧Love is the key
★MC
⑨ソメイヨシノ
⑩春 涙
⑪Kurikaesu 春
⑫Silent Love
⑬Yellow
⑭愛 get 暴動 世界!!
⑮Chance Comes Knocking
<アンコール>
★MC
⑯OH LORD !

19日はリハが長引いてたらしく
開場時間を20分ほど過ぎてから入場開始。
会場内に入ると、“しか”バイザーを手渡されました。
ほどなくして席につくと、スタッフさんが回ってきて
「“しか”バイザーは本人(244くん)は知らない
サプライズですので、本人から見えないように
隠しておいて下さい。
途中でダンサーさんが出てきたらかぶって下さい」
との説明がありました。
(←スタッフちゃんの粋な計らいにワクワクheart04

ステージには横アリでケリ拓した幕が2枚。
これがスクリーンとなって色んな映像が映し出されます。
あとは横アリと同じく、魚が5匹ぶら下がってて
向かって左に、ギターを抱えた巨大な鹿のオブジェ。
そして、お香のような(?)いい香りが漂ってました。

開演前の△くんのアナウンスも
「~も~し上げます」と関西イントネーション(笑)

『空が泣くから』
客電が落ちると、暗闇の中・・・2人の人影。
やがてバンマスがキーボードを弾きはじめると
マイクの前に244くんの姿が・・・(←大歓声&大拍手)
奈良で聴く、この曲は本当に格別で
天高く昇っていくような最後のフェイクには
鳥肌が立ちました(←大号泣)
「奈良にインスパイアされて出来たというこの曲を
奈良で歌いたかった」とMCでも244くんが
言ってましたけど、まさに今日という日の1曲目に
ふさわしかったと思います。

ちなみに今回の244くんは
渋谷AXのライブの頃に出来上がってきたという
おNewの黒のラメスーツ(襟はフリル仕立て)
光が当たると色んな輝きを放ってとっても綺麗でゴージャスshine
派手な柄シャツのインナーにゴールドの縦縞のジレ。
赤のベルトで帽子はなし、髭アリ。
サラサラの前髪を時折後ろにかき上げる仕草が
めちゃめちゃ男前でカッコよかったです♪

ただこの黒のラメスーツ・・・
最初出来上がってきた時には
チャックが右に寄ってたらしい(笑)
「それだとこうなるからね~?(←お腰様が右寄り)」
ということで、直してもらったそうです(^^ゞ

『Blue Berry』ではお腰様も全開heart01
ジャンプのフェイントでは思いっきり遊ばれました(笑)
黒ラメスーツでの指差しポーズはカッコよすぎ!!

バンドメンバーは左から
名○さん、上ケ○さん、バンマス、チャ○さん
和太鼓でレナー○さん、タ○ちゃん、ショウ○さん
そして今回は西○先生が参加。
レナー○さんは(←スティー○の弟さん)
なんとぶっつけ本番だったそうなんですが
『空が泣くから』には雰囲気が合ってたと思います。

この“なら100年会館”については
「音が後方まで回りこんでくる感じ。
ここから見ると宇宙船みたい。
マザーシップの中の様で、操縦席にいるみたい」と
会場内をじっくりと見渡す244くんでした。

MCでは奈良についての想いとか
このE☆Eプロジェクトを立ち上げた想いとか
真摯に熱く色んなことを語ってくれました。
昨日(18日)は法隆寺などお寺を訪れて
ちょうど公開されている“玉虫厨子”を見学したそうで
「これ、玉虫いてへんな~」とつぶやくおじさんに
「いや、これ玉虫の羽なんですけど・・・」と
心の中でつぶやいてたとか(笑)
そんなやり取りで昨日は癒されたそう。

「奈良に帰るとリアルな自分でいられる。
東京にはもう10数年住んでいるけど
中々、リアルな自分だけではいられなくて苦しい。
でもこれからはフェイクな部分があったとしても
その目の奥には必ずリアルな僕が居るから
そこを感じて読み取って欲しい」
・・・みたいなことも仰ってました。

あと「今日はお知らせもありまして・・・」と244くん。
『奈良市の観光特別大使』に任命されたそうで
明日(20日)のライブ後に授与式もあるとかshine
名刺もちゃんとあるらしく「明日から何しよう?(笑)」と
言いながらもとっても嬉しそうでした。
「これからは僕のことを大使ぃ~と呼んで下さい。
(大使になったことで)奈良交通のバスのマークが(←鹿)
僕になってるかもしれませんけど(笑)」と
鹿のポーズが可愛くてお茶目な244くんでした♪

『ソメイヨシノ』
TANKの時と同じややアップテンポなアレンジ。
ちょうど今、吉野の千本桜が美しい奈良で
久しぶりにこの曲を生で聴けて嬉しかったです。

『春 涙』
『ソメイヨシノ』とこの2曲は客席全員座って
じっくりと聴きました。
スクリーンにはサングラスをかけて新幹線に乗り込む
たぶん新しい映像と、胸宇宙の映像が流れてました。
歌い出しからいきなり魂持っていかれます。
このあと、『Kurikaesu 春』と春の歌が3曲続くんですが
この流れが絶品でした♪
美しいけど、やっぱりどこか切ない・・・
そんな色んな想いで、桜を愛でている感じです。

『愛 get 暴動 世界!!』
ついにサプライズの瞬間がやってきました。
ダンサーさんが“しか”バイザーをかぶって登場すると
244くんが下を向いている間に客席も一斉にスタンバイ。
全員が“しか”の客席にぶっくりする244くん(笑)
歌い終わると「んふふ・・・ビックリしたぁ~!!
まだ動揺してます(笑)<←右手で胸おさえてます>
ちゃんと歌えなくてすみません(苦笑)
最初、そこら辺の人だけ(←前列の方)
揃えてかぶってるのかと思ったら、全員だし!!
いわゆる仕込みってヤツですね?
スタッフさんも、ありがとうございます(笑)」

『Chance Comes Knocking』
先ほどダンサーさんに後ろからこっそりかぶせられた
“しか”バイザーを244くんもかぶったまま
全員で“しか”になって超盛り上がりました。
途中「鹿の気持ちになって~」と244くんに言われ
鹿の足の形で「ハイヤー」(笑)
ギターセッションでは244くんと名○さんが
しゃがんでギターのネックで鹿の角の形になって
西○先生が鹿本体になってました(笑)

そして本編が終了。
アンコールのコールはもちろん「大使ぃ~、チャチャチャ」
すると出てきながら244くんが・・・
「みんなね~(笑)」と照れながらも大ウケ(^^ゞ

ラストのMCでも『OH LORD !』に籠めた想いなど
熱く語ってくれて、真剣に耳を傾けていたところ・・・
「皆さんに緊急連絡があります。
今から歌いますので、“しか”バイザーはお取り下さい。
皆さん、かぶってるのを忘れてるみたいですけど(笑)
もうすっかり自分の身体にフィットして
“私の一部よ?”みたいな感じになってますけど
取っておけばよかったなぁ~って
きっとあとでなるから!(笑)」と244くん。
歌い終わると・・・
「ほら!(“しか”バイザー)取っておいてよかったやろ?(笑)」

今日も髪を振り乱しながら、想いを吐き出すように
激しく歌う244くんに胸が熱くなって
またもや泣いていまいました。

最後はバンドのメンバーさんからも一言ずつ言葉があって
たくさん手を振ってくれたあと
マイク無しの生声で「来週もまた見てくれよな!」と
悟空のモノマネで去っていった244くんでした♪

・・・とこんな感じでした(MCはニュアンスでお願いします)
記憶違いなどありましたらすみませんsweat01

ちょっと古い言い方ですけども
まさに「故郷に錦を飾る」そんな感じで
終始、凛々しくてカッコいい244くんでしたshine
なんだかとっても温かい雰囲気に包まれてて
ホッコリするような・・・そんなライブに参加出来て
本当にいい思い出になりました。

それからこれはこぼれ話なんですけど
ライブ終了後にJR奈良駅前のロー○ンに寄ったら
手に“しか”バイザーを持ったファンでいっぱい(^^ゞ
しかも見事に十六茶だけが売り切れ!!
うん。なんかミョーに感動しました(笑)

@奈良市は市の「観光特別大使の第1号」に
 奈良市出身の堂本剛くんを委嘱したと発表。
 任期は4/20からの3年間だそうで
 4/20のライブ終了後、委嘱状と「観光特別大使」と
 印刷された名刺約300枚が手渡されたそうです。

(左から会場、平城宮跡、第一次大極殿)
200804191439000
200804201022000
200804201053000

April 09, 2008

渋谷AX 4/8レポ

渋谷AXの8日のライブに行って参りました。
朝からの強風&大雨でどうなることかと思いましたが
開場の頃にはほとんど雨も止んで一安心。
今回は場所もBブロックでやや後方だったせいか
そんなに圧迫感もきつくなく(←前方はギッシリ)
でも244くんのお顔はハッキリと見えました♪
空調も早めに効かせてくれたし、2階席もあるので
新潟よりも倒れる人は少なかったような・・・(^^ゞ
今夜もすごい一体感があって楽しかったし
28歳最後のライブの244くんは
とてもパワフルで力強い歌声でしたshine
引き続き、脳内HDDは崩壊中(笑)
思い出したことだけなので、順不同アリ。
あとMCはニュアンスでお願いします m(__)m
(↓以下、ネタバレ満載なのでご注意下さい)

今回の渋谷は、ステージも広めなので
ケリ拓した“Iand愛”の幕が少し高いところに掲げられてて
映像を映し出すスクリーンになっていました。
フロアからはややステージを見上げる感じ。
244くんも時折、アンプや台の上に乗って
オーディエンスに手を振ったり、煽ったりしながら
姿を見えるようにしてくれてました。

今夜の244くんのコーデは
バンダナの上に赤のベレー(?)
赤のラメジャンパーでインナーは黒Tシャツに
眩しい程のキラキラのスパンのゴールドの縦縞のジレ。
サイケな柄のハーフパンツで薄っすら髭アリ。
男前フェロモンダダ漏れの244くんですshine

バンドメンバーは左から
名○さん、ケ○ケ○、十○さん、チャ○さん
スティー○、タ○ちゃん、ショウ○さん、竹○さん。
そして途中、ダンスパフォーマーとして白○さんが
メンバーとして参加されていました。

今回はチョコチョコとお話してくれる感じだったんですけど
最初のMCではまず244くんの第一声が
「楽ちんでまちゅかぁ~?」 (笑)
244「(普通に戻って)楽しむのに理屈はいらない。
感じること、ただ1つ。」
客「愛してる~!」
244「皆、愛してる~とか真顔でゆうてるけど
今、顔が(照明のせいで)緑やからね(笑)
ホリが深くて、緑やから(笑)」
244「今日は男、どれくれい居る~?」
客「おぉ~!!」
244「今日は男も結構来てるみたいだけど、変なことするなよ?
お尻、お尻、お尻系なことをしたらあかんで(笑)
(←お尻をペシッとするフリ)
今日は最後まで楽しんでって下さい!
ん~チュッkissmark」(←腰砕け)

そのあとで会場のボルテージが上がってくると
「まだ、脱がんのか?ワシはご立腹じゃ。(←殿様風)
脱ぐなら今のうちだぞ?
(客席を見て)もし君が全部脱いだら
僕は君だけをずっと見てるのにぃ~。(←吐血)
まっ、脱いだら、それはそれで問題になるんで(笑)
暑かったら脱げばいいし、寒かったから着ればいいし(笑)」
・・・ってことで上着は脱ぎましたけども(笑)

『Help Me Help Me・・・』
この曲では白○さんのダンスがありました。
途中、歌う244くんの後ろに回り込んで
244くんと手を絡ませるんですけど
その動きがなんとも妖しくて、しかも美しくて
ドキドキしました(〃▽〃)

『美しく在る為に 』
間奏の部分で後ろを向いた244くんが
手を高く差し伸べて、ライトの光をじっと見つめて
ふわっと、何かを掴み取るように
手を握りしめたのが、胸にきゅんときました。

『Kurikaesu 春』
244くんと一緒に広げた手を左右に振って
皆がリズムに乗ってゆれてる感じが
すごく楽しかったです。

『Yellow 』
今回も黄色のライティングがとっても綺麗。
「I Love You~♪」のところで
244くんは客席の皆を指差して
客席は244くんを指差します♪

またMCでは
客席から「キスして~!」との要望に応えて
「チュッkissmark」とする244くん。
客「キャ~~!!!」
244「いや、実際にはチュ~してへんからね?
マイクにしただけやから(笑)
まっ、でも30手前でこんな喜んでもらえて
ありがたいですけども(笑)」

それからかなり盛り上がったあと(だった?)
「皆、アンダーウェア的なものずれてない?
今のうち直しといてな?
あっ、ごめん、僕もちょっと・・・
(←後ろ向いてブラの位置を直すフリ@笑)」

244「先日、パリにちょっと散歩行ってたんですけど~」
客「カッコいぃ~!」
244「ま、カッコいぃのは当たり前ですが
(←キリッとした口調@笑)
日本では若い人が文化を作っている感じですけど
パリでは大人というか、年を重ねたアーティストが
評価されて、文化を作ってる感じでしたね。
・・・とそんなこと感じつつ
パリのお散歩から帰ってきたわけですが・・・」
客「おかえり~!」
244「ただいま!」(←答えたタイミングが絶妙♪)

昨日のライブのあと行ったお店の話では
「あの~“ツンデレ”ってあるでしょ?
昨日、その“ツン”だけのお店に行ったのね。
いや普通の店なんだけど(苦笑)
「お水下さい」って言ったら
「水ぅ~?はい」(←ペットボトルをドン!と置いて再現)
食べかけのモツ煮込みまで下げられた時には
ほんと、ドッキリかと思った(笑)
そんで、ブルーハー○の曲がかかっててんけど
その音がどんどん大きくなるんで「うっさいなぁ~」と
思いながら、厨房を見に行ったらその店員が・・・(笑)
(←ノリノリに乗って踊ってるところを再現)」
そのノリッぷりを再現する244くんが面白かったです。

あと、今日もギッシリの会場内を見渡して
244「今日もギッシリ入ったね~!」
客「苦しい~」
244「苦しいって、自分らが入ってきたんやん(笑)
俺が神様やったら、こここうしてとか・・・(←指先をふってます)
動かしてあげられるけどもさ~。
でも慣れてる人もいるだろうけど
ライブハウス初めてって人は大丈夫かな?」
客「愛してるから大丈夫~!」
244「愛してるから大丈夫って・・・(笑)
愛してても、体は別モノですからねぇ~」
・・・とそんなことを言ってるうちに
本当に気分が悪くなった方がいらして
「大丈夫?道あけてあげて・・・警備の方」と
優しく気遣う244くんでしたheart04

『CCK』
ハイヤーのショートVerが終わると
チャ○さんのお誘いでケ○ケ○以外の全員で
coffeeブレークのため一旦全員はけます(笑)
すると「自信はあります!」とケ○ケ○が
すごいベースプレイを披露してくれましたshine

そしてそこに244くんが1人で戻ってきて
ドラムでケ○ケ○とセッション。
途中、ドラムを叩きながらハイヤーもやってくれたんですが
「ハイヤー」が段々と「歯医者~」になってました(笑)

244くんの合図でメンバー全員が戻ってくると
今度はキーボードを弾きはじめた244くん。
今夜もとっても楽しそうでした。

『濡れ鼠』も追加されて盛りだくさんだったせいか
「時間が無いのでアンコールは無しでこのままいきます」
と244くんが言うと「え~!!アンコール!アンコール!」
と客席からコールが起こります。
すると244くんもバンドのメンバーと顔を見合わせて
小走りに一旦はけます(笑)でもまたすぐに出てきて
244「え~今、僕たち裏でゆっくりしてたんですけど
皆のコールが聴こえて・・・ね?(笑)」
(←244くんも客席もGood jobgood

最後のMCでは
「剛のファンは本当に1番いいファンなんだから
大切にしなさいよ」とジャ○ーさんが言ってくれて。
今もファンのことは本当に大切に思ってるけど
これからももっとこういう風にみんなの目を見て
愛を投げて行く機会を増やしたい。
俺はもう腹をくくったから!
ジャ○ーさんもアクセル踏みなさいと言ってくれたんで
思いっきりアクセル踏んでいきます。
29になった俺はやりますんで、見てて下さい!

0から1にするのって、大変だよね?
1から5にするのもいいと思うねんけど
やっぱり0から1にすることが大事だと思う。
そのためにあえてファンクというこの時代には
難しいものを選んだわけですけども・・・。
僕の場合はようやく今、1になったかな?っていう感じ。
0どころか、-1くらいからスタートしたんで。

これから僕を見るときに、僕の目の奥を見て
それが嘘なのか本当なのかを見極めて下さい。
言いたくても言えない事もあるから。
“たかが1人の男”の僕を“たかが1人の自分”で
何かを感じてくれればと思います。
そして愛のわかる人たちと関わっていって下さい。
その方が絶対に楽しいと思うんで・・・。」

『OH LORD!』
「悲しい僕、さよなら」と歌う244くんの歌声を
聴いてるうちに胸が苦しくなってきて
またもや涙があふれてきました。
今日はより一層力強く、そして激しく歌う244くんに
その想いの強さを改めて感じました。

・・・とこんな感じでした。
(記憶違いなどありましたらすみませんsweat01

ライブハウスはこれで2回目の参加でしたけど
244くんへの愛がギュ~っと詰まってる感じが
なんとも言えず、気持ちいいですね~♪
(身体は翌日、筋肉痛ですけども・・・笑)
『Kurikaesu 春』はほんとにいい曲なので
もっと、もっと、色んな人に聴いて欲しいっ!って
ライブに行くたびにすごく思います。
そのためにも自分の出来ることから・・・
ラジオリクエストとか頑張りたいです。

@オリコンウィークリーランキングで
シングル『Kurikaesu 春』は初登場2位(初動75,609枚)
アルバム『I and 愛』は4位(初動82,535枚)にランクイン。


April 07, 2008

新潟LOTS4/5レポ

新潟から無事に帰って参りました。
ありえないくらいのキャパでの244ENDLI-xのライブ
約3時間弱、本当に楽しかったです!!!
最近、何かと近くで244くんを見すぎてる私ですが
いやぁ~とにかく見とれるくらい綺麗shine
テンション上がりすぎて脳内HDDも崩壊(笑)
なので思い出したことだけのレポなんですけど
順不同アリ、MCに関してはニュアンスでお願いします(^^ゞ
(↓以下、ネタバレ満載ですのでご注意下さい)

【セットリスト】
①Say Anything
②Blue Berry
③White Dragon
(ご挨拶)
④傷の上には赤いBLOOD
⑤闇喰いwind
(MC)
⑥a happy love word
⑦Love is the key
⑧Help Me Help Me・・・
⑦美しく在る為に
⑧これだけの日を跨いで来たのだから
⑨Kurikaesu春
(MC)
⑩Silent love
⑪Yellow
⑫愛 get 暴動 世界!!!
⑬Chance Comes Knocking.
~アンコール~
244ENDLI-xのドラム、キーボードでセッション
⑭Gotta find the way to go!(メンバー紹介&244くんベース)
(MC)
⑮OH LORD!

会場内に入ると、ケリ拓した“Iand愛”の幕が
バックに飾られたシンプルなステージ。
そのステージのあまりの近さに
あちらこちらから「ありえない~!近~い!」と
驚きと興奮の声があがるほどでした。
「244」コールで会場内が盛り上がってくると
バンドのメンバーと共に244くんが登場★
もう後ろを向いたシルエットだけで
あまりにカッコよくて昇天しそうでしたlovely

『Say Anything 』
まさか1曲目にこの曲でくるとは思いませんでした。
しっとりと切なく歌う244くんの歌声に
オープニングから泣きそうなくらい・・・。
息づかいさえも聴こえそうな距離で聴く歌声は
本当に素晴らしかったです。

ちなみに昨日も書きましたけど
244くんのコーデは洗い立てのサラサラヘアーに
スナフキンみたいな感じのベージュの帽子。
△くんの黒Tシャツにキラキラのジレ、赤のラメジャンパー。
テロンとした素材のシルバーグレーのパンツ。
そして口元には薄っすらヒゲアリで超セクシー。
パッツンヘアーは伸びてましたけど
右耳の後ろに赤&黄色の羽根(?)の
エクステのようなものが付いてました。

『Blue Berry 』
この曲で会場内のボルテージも一気にヒートアップ↑↑↑
ギュウギュウながらも指差しポーズでノリノリ♪
244くんと一緒にもちろんジャンプも跳んじゃいます(笑)

『White Dragon』
「誰も救おうとしてな~い♪」のあと
「ん~っ、チュパッkissmark」とためてキスheart04
ぐふぉっ@この距離でのちゅーに即死(>▽<)

そしてここで軽くご挨拶。
まずは「う○き244ENDLI-xです」と自己紹介(笑)
(←今回は終始、この名前でした)
会場内を見渡すと「それにしても詰め込んだね~。
今日は900万人入ってて
その内僕の親戚が700万人ですけども
そんなんでチョイチョイ稼いでますからね~(笑)
ここ、すんごい二酸化炭素だらけなんで
酸欠にならないうちに歌いたいと思いますけど(笑)」
と244くん(^^ゞ

あとバンドのメンバーに新潟からケ○ケ○が参加。
(←RIZEのベーシスト、22歳、244くんと同じAB型)
かなりの長身で、しかも名○さんと同じような
超ロングヘアーなので、244くん曰く“W浅野”(←古っ!笑)
なんと244くんが今日は2人の髪の毛に
ストレートアイロンをあてたそうで(←本当らしい)
最後までサラッサラでしたshine
<←十○さんのブログにW浅野の画像アリ★>
バンドのメンバーは向かって左から
ケ○ケ○、十○さん、チャ○さん、ショウ○さん、名○さん。

『傷の上には赤いBLOOD 』
大好きな曲なのでまた歌ってくれて大感激!!
244くんも身体をくねらせ、雰囲気たっぷりの
ダンスと妖しい指先の動きでノリノリです♪
もうこれがしびれるほどカッコよかったですlovely

■MC
(←断片的な思い出しなので、順不同ですみません)
キャパのせいもあると思うんですけど
かなりフレンドリーな雰囲気で
オーディエンスの言葉を拾ってお話してくれました。

「最近はニュースばっかり見てる。
なんか色んなこと、ほんとにあるんで
みんな、ニュースは見たほうがええよ?」
と、暫定○率のことなどを憂いてました。

昨日、何を食べたかという話になって・・・
「昨日は、特に名物的なものは食べなかったなぁ~?
お寿司的なものは食べましたけど・・・。
あっ、日本酒は飲みました!
日本酒を飲んだところまではよかったけど店を出たら
「あ~札幌いいなぁ~」って言うてもうて(笑)
日本酒飲むまでは、新潟って意識してたんですけどね(笑)」

244「新潟って、神社が1番多いそうなんです」
客「ふ~~ん」(←誰も知らなかったらしい)
244「あのぉ~新潟の人ですよね!?(笑)」

そして例のファンクなパスタについて
あくまで“イタリアン”だと主張する地元民に
「美味しかったけど、焼きそばでしょ!
イタリアっぽいソースかけただけの、焼きそばやん!
なに、いかにも自分らの言葉みたいに
イタリアン、イタリアンゆうて~(笑)」

笹団子については・・・
「あれは武器です!
昨日食べてる時にマネージャーに「んっ#」って
武器として使いつつ、食べました」

あとポッポ焼き(?)を食べたか聞かれて
皆が一斉に話しかけるので、244くんも聞きとれず
「あのぉ~僕は聖徳太子じゃないんです(苦笑)
教えてくれる人は1人でいいんです!(笑)」
まだそれは食べてないそうで
「それはまだ食べてないけど、わかった、食べるわ~」

ちなみに「昨日は海の見えるお部屋に泊めてもらった」
そうで、オーシャンビューに気分上々な244くんでした。

244「喘ぎ声を出すくらい踊って楽しんで下さいね。
あっ、でも女性の喘ぎは「おぉ~っ!」って
テンション上がりますけど、男性はやめてくださいね(笑)」
客「244も出して~」
244「僕が喘ぐくらいの喘ぎ声を皆も出してみて」(←吐血)
客「エッチ~」
244「そりゃあ、もうすぐ30になろうとしてる男が
エッチじゃなかったら変態でしょ!(笑)」

『Love is the key 』
アコギをかき鳴らしながら
繰り返しのフレーズを歌う244くんの声が
めちゃめちゃ色っぽかったぁ~。

『美しく在る為に』
ちゃんとここでも後ろから後光がさして
美しいシルエットにウットリ。
この狭い会場で聴く、この曲はまた格別で
身体の隅々にまで歌声が沁みました。

『Kurikaesu 春』
244くんと一緒に会場全員で
キツネみたいな手のフリをやって盛り上がりました。
一体感があってすごく楽しかったです♪

■MC
(ここじゃなかったかもしれないんですが)
244「そろそろ、ここが脱ぎ時です。
ブラジャーをこうして・・・(←ぐるぐる回すフリ)」
客「244も脱いで~Bカップ~!」
244「残念。今日はオレ、普通のやから無理やわ~。
昨日はフロントホックやってんけど・・・(笑)
ちなみにケ○ケ○はヌーブラで(←胸を両手で隠すケ○ケ○)
名○さんはノーブラです(笑)」

あと今年最後のギャグとして
ほんとは「~してますから」の「ますから」にかけて
両手でマラカスを持って振るマネをするつもりが
「マスカラ」と言ってしまって
「あっ、これマラカスやった(汗)」と
「マスカラ」と「マラカス」を言い間違えて
若干凹んで照れる244くんが可愛かったです。

男性客もけっこういらしてまして
244「男性どのくらいいる?」
男性客「おぉ~」(←手を挙げてます)
244「けっこう居るね。来てくれて嬉しいなぁ~。
でもレディーが近いからって変な事しないようにね?
ライブの最中、こっそりと携帯のメアドを
渡したりしないようにね(笑)<←渡すフリ>」

■アンコール
ここから仕事じゃなかったけど
「モバイルスイカで来ちゃった♪」とスティー○が
飛び入りでセッション。
244くんも十○さんのヘッドフォンをつけて
シンセをいじったり、キーボードを弾いてくれたり
ドラムも聴かせてくれました。

『Gotta find the way to go!』
本当はここで全員ENDLI-x付きのメンバー紹介を
するはずだったんですけど
さっきのセッションの時にケ○ケ○が
全員の名前を呼んじゃったので
「もうメンバー紹介した・・・みたいなことになってますけど
みんな、初めて聴くような感じでね?(笑)
ちゃんとメンバー紹介しますから!」と244くん。

ちなみにケ○ケ○のことを・・・
ケ○ケ○「知ってる~?」
客「知らな~い」
244「そんなこと言っちゃダメだよ~」
客「(しょげるケ○ケ○に)かわいそう~」
244「あとで僕が抱きしめてあげます」
客「キャァ~」(←いいなぁ~ケ○ケ○)

あとケ○ケ○に「温子~」と声がかかると
244「(笑)ちょっ、あんまりそれを広めんといてよ?
じゃないと、RIZEでそう呼ばれたら
ケ○ケ○も困るから・・・ね?(←ケ○ケ○の方を見て)」

ここではケ○ケ○のベースを借りて
244くんが弾いてくれたんですけど
なんせショルダーベルトが長身のケ○ケ○サイズsweat01
仕方なくキーボードの前にあるアンプ(?)に
座って足を組んで弾いてたんですけど
そこにケ○ケ○がイスを持ってきてくれて
なんと244くんが激近な位置で弾いてくれました!!
髪を振り乱しながらベースを弾く244くん
男前オーラ出まくりでカッコよかったぁ~heart01
ちなみに244くんのエレキをケ○ケ○が弾こうとしたら
これまた、ショルダーベルトのサイズが合わず(笑)

■ラストのMC
「言い続けていれば、いつか叶うと信じてるんで
ここで言ってしまいますけど
フェスに出たいと思ってます(←大拍手)
何かしらのフェスに出たいねんけど・・・
今のシステムでは無理なところもあって。
でもシステムとか、明日には変わったりもするし
どうなるかわからないけど
いつか出れたらなぁ~って思ってます」

「こんなことを考えてます。
こんなことをやりたいと真剣に伝えても
「ふぅん」って言われる。
でも「ふぅん」って言われたら
「ふふぅ~ん」って言い返せるような自分になりたい」

「皆さんも自分の周りの人に愛を投げて下さいね。
見返りとか求めずに・・・愛を投げて下さい。
愛を投げていれば、すぐには還ってこなくても
自分が年を取ったときとか、病気をしたりしたときとか
助けを必要としてるときに、きっと愛が還ってくるから」

「いつも急な告知にも関わらず
こうして足を運んでくれてありがとう。
もうたくさん、ほんとに皆から愛をもらってるから
これ以上なんて言えないけど・・・
こんな僕ですけど、よかったらこれからも
応援して下さい」

『OH LORD!』
まさに今の想いの全てを吐き出すように
力強く歌う244くんに涙が溢れてきました。
この曲が、今回のライブのテーマにも
なっているような気がします。
リアルな244くんを1番感じられる曲なのかも。

最後は髪の毛をぺったりと撫で付けながら
「ラストは7:3ではけますけど・・・(笑)」と
最高の笑顔を見せてくれた244くんでした♪

・・・とこんな感じでした。
(記憶違いがありましたら、すみませんsweat01

あの空間で244くんの歌が聴けたのが
未だになんだか夢のようで・・・ボーッとしてます。
でもどんなに盛り上がっても、歌のクオリティーが
全然変わらず、最高なのが素晴らしかったです!!
本当に、楽しくて、ステキな愛の循環でしたheart04
なんかまだ夢の中なんですけど(身体も筋肉痛だし)
明日は渋谷Axに行って参ります(^^ゞ
244くんを喘がせるくらい盛り上がりますっ(←殴)

@本日発売の「BOAO 5月号」「 marisol 5月号 」に
 剛くんの記事が掲載されています

          
(初回盤A CD+DVD 15%OFF)      

March 31, 2008

横アリ30日レポ

junENDLI-xです(←只今こういう気分@笑)
244ENDLI-xライブin横アリ30日の思い出しレポですが
今回はまだ初聴きな曲もあったりでセットリストも怪しいし
しかもテンション上がりすぎて脳内HDDが機能せず
相当グダグダなので、順不同アリでお許し下さい。
MCはニュアンスでお願いします(^^ゞ
(↓以下、ネタバレ満載ですのでご注意下さい)

アリーナでのライブは本当に最高でしたshine
このキャパでのライブってどうなのかなぁ?と
そんな思いも完全に吹き飛ばす勢い。
濃密な愛の循環などTANKならではの
いい空気感や雰囲気もちゃんと存在しつつ・・・
そこはアリーナならではの演出もあって
今までにない楽しさをまた感じました。

何よりも244くんの今までに培ってきた
エンターティメント性が余すところ無く
発揮されてるのも今回のアリーナの最大の魅力かも♪
いい意味で肩の力の抜けた244くんの
ガッツリ本意気の歌とパフォーマンスは絶品です。

まずはステージ。
ほぼ真横からだったので全体像はわからなかったんですが
エジプトの神殿のような雰囲気で
向かって左には顔が鹿、手にはギターで
右には顔がエンドリケリー、手には玉(?)の
巨大な像が立っています。
ミラーボールも、もちろんアリshine
▽のスクリーンも左右にあって
映像や歌詞などが映し出されてましたけど
真横だったのでほとんど見えず( ̄▽ ̄;)
会場内のアナウンスは△くんが担当。

オープニングは『E☆E』
そして『Blue Berry』で244くん登場★
指差しポーズの振りもして
イントロが繰り返し流れますが、中々歌い出しません。
・・・と思っていたら、ぶっくりする演出が!!!
(←ここはあえて、ナイショにしときます@笑)
あっ、今回もジャンプのカウントでのフェイントもアリ♪
「何回跳ぶね~ん」っていうぐらいジャンプします(笑)

244くんはキラキラッのベレー帽に赤のジャンパー。
黒の柄パンツに縞々の白のサングラス。
登場するなり客席をカモ~ンと煽りまくり♪
やがてステージの端の方まで来てくれて
お友達と一緒に手を振ると
なんと笑顔でお手振りしてくれましたぁ~(←昇天@)

ちなみにあとで上着を脱いで
黒Tにラメのジレ姿になったり
帽子もキャップを2種類ほど変えたり
あと『kurikaesu 春』の前に着替えて
adidasの赤のジャージになったりしてました。

『White DRAGON』
「誰も救おうとしてな~い♪」のあと一瞬ためて
「ん~っチュパッ」っとキスkissmark(←2回目の昇天)

メンバーコールは△くんの紹介。
バンドメンバーの全員の名前に“ENDLI-x”付き。
スクリーンには紹介されるたびにその人の
「変顔」が映し出されていました。
最後はもちろん244ENDLi-x★
「変顔」も可愛いんだなぁ~これが(笑)
あとでのダンサーメンバー紹介の時には
照明の後ろの方で隠れるようにちんまりっと座って
ダンサーさんのアピールダンスを
ニコニコしながら見ている244くんが
とっても微笑ましかったです(〃▽〃)

『Let's Get FUNKASY!!!』
ここからはダンサーさんも登場。
この曲、やっぱりめちゃくちゃカッコいい~!!!
繰り返しのフレーズのキレのある歌い方が最高shine

『Silent Love』
前奏部分で竹○さんがギターを間違えて(←ネタフリ?)
「んんっ#」と244くんが咳払い。
また間違える→咳払い→間違える・・・
すると244くんが竹○さんの前にあるアンプに乗って
「んんっ###」と咳払い(笑)
でも歌い出すとセクシーな歌い声にウットリ。
「裸のキミ~♪」にしびれました(>▽<)

『Yellow』
ライティングでステージが黄色に染まると
ダンサーさんが黄色い風船を持って登場。
「I Love You」と歌う244くんの声が
なんとも切なくて、涙がこぼれてきました。
でも切ないけど、ものすごく愛しい・・・
そんな感じなんです。

『プロポーズダンシング』
これ、試聴でチラッと聴いただけでしたけども
すごく可愛い曲でした。
「愛をしてる?」「愛をしたい?」だけじゃなく
今は「愛をしてる」とハッキリと歌う姿を見て
前進してる244くんが頼もしかったです。
たぶんこの時のラストかなぁ(?)
上を見上げて目を閉じてる244くんが
とても印象的でした。

『Help Me Help Me・・・』
残念ながらピアノの弾き語りではなくアコギ。
▽のスクリーンにはPVが流れてましたが
角度的によく見えず( ̄▽ ̄;)
244くんの救いを求める心の叫びが切なくて
またもやウルウルきちゃいました。

『春 涙』
出だしの244くんの甘~い歌声に撃沈。
これもすごく綺麗で優しいメロディー。
心に沁みる歌詞にじぃ~んときました。

『Kurikaesu 春』
この曲、ピンク色なイメージでしたけど
やっぱりめちゃめちゃ可愛い曲で大好きです。
ダンサーさんを従えて、あのCMのダンスを
踊りながら歌う244くんがカッコよかった!!

『E☆E2』
これもダンサーさんを従えて超カッコいい
244くんのダンス炸裂★
うん。間近で足を開いてダウン↓するとこ見ちゃって
かなりヤバかったです(>▽<)

『SPACE Kiss』
イントロが流れるとステージにダンサーと244くんが
△くんのかぶりものを持って登場。
244くんのかぶりものは
グッズのバッグにプリントされてるマスク。
全員がスチャッと一斉に頭にかぶるところが
ミョーにカッコいいです(笑)

もうこのダンスが最高に可愛い!!!
花道を踊りながら歩いてきてセンターステージへ。
スリラーみたいなフリもアリ・・・
手をクロスさせてパタパタするフリもアリ・・・
へんなおじさんに“アイ~ン”もあったりして・・・
ゆるゆるなのに、キッチリ揃って踊ってるところが
また何とも言えずステキshine
244くんのしなやかな手の動きとお尻フリフリに
何回萌え死んだかわかりませんheart01
かぶりものしてても可愛いっ★
いや、かぶりものして振り切った244くんは最強(笑)
(しつこいようですが、DVD希望!!)

『arco iris』
なんとここではリフターに乗って
しゃがみこみ、柵の間から身を乗り出すようにして
オーディエンスを煽りまくる244くんに
客席のボルテージも最高潮↑↑↑
シンプルな黒Tにadidasの赤のジャージなのに
めちゃめちゃカッコよかった!!!
たぶんアリーナならではだと思いますが
ものすご~く頑張ってる244くんを
思わずナデナデしたくなる衝動にかられます(^^ゞ

『OH LORD !』
本編ラストの曲。
「どうしてキミたちを本気で愛してはいけないんだ」と
ギターを弾きながら歌う244くん。
最後はひざまずいてギターを弾く姿が切なくて
胸がキュ~ンとしめつけられました。

■MC
あと今回のMCはコンパクトだったんですけど
「昨日、ライブにスーツを着た30代くらいの男性が
1人で来てるのを見て・・・
仕事で上司や部下とあぁだこうだと
色々あったのかなぁ?とか・・・。
でもこうしてここにファンクしに来てくれて
なんか可愛らしいなぁ~って思ってたんですけどね。」

「皆、今日はブサイクな顔で楽しんで下さい。
僕もブサイクな顔してやりますからね」と言うと
「でもカッコいい~」とお客さん。
すると「それは、元々なんで申し訳ない(笑)
お母さん似なんでね?
お母さんの昔の写真とか見ると
モデルみたいな顔してはるからね。」

「ここではブサイクな僕をさらけ出したいと思います。
でもブサイクをさらけ出す僕を愛せる人も居れば
愛せない人も居るわけで・・・
ここにこうして居る皆さんは
どんな僕も愛せるという変わった人たちばかり(笑)
そんなキミたちに僕の愛を注入してあげるんで。
まぁ、この僕から注入されたモノはきっと身体に
イイモノだと思いますよ?(笑)」

「皆さん、今日はここに是非、色んな溜まったモノを
どうぞ全部吐き出して、帰って下さいね。
前回(TANKの時)はずっと同じ場所でやっていたから
皆さんの吐き出したモノを男らしく受け止めて
また愛にして還すからねって言ってましたけど
そうすると明日もまたここに来なくちゃいけなくなるんで(笑)
今日、皆さんが吐き出したモノは
次にここでやるアーティストさんにお願いします(笑)
でも次にここに入ったアーティストさんは
「あれ?なんかたくさん落ちてるなぁ~」って
思うかもしれませんけど(笑)」
え~っとちなみに調べてみたところ・・・
4/1は企業の式典なんですけど
3日からは関ジャニ∞のライブです(←縦山よろしく♪笑)

~アンコール~

『Say Anything』
すべて英語の歌詞でしっとりと歌います。
歌い終わってから
「最後ちょっと、とちっちゃってすみません」と
すぐに自分から謝ってましたが
全然わからないくらいでした。

そして「これからやることが僕が生きてるって感じる
1番楽しみなことです。
本場では5時間?くらいやってたりしますけど
このあと皆さん、電車を利用されたりして冷静になって
「やっぱり、5時間はないよね~?」って
僕を見ても「ふ~ん」ってなって
ありがたみが無くなるとそれは困るんで(笑)」と244くん。

『CCK』
バンドセッションではギターを弾きながら
花道を歩いてセンターステージへ。
そこでは竹○さんや名○さんと一緒に
寝転がってしてプレイしたり
竹○さんに煽られて、ダンスバトルもアリ。
244くんの超キレのあるブレイクダンスが炸裂★

あとぼわ~んと煙のかたまりが出る
空気砲(?)みたいなものを
客席に向けて撃つんですけど
それを竹○さんを狙って真剣に撃ってる時の
244くんのお口が△になってました(笑)
今度は竹○さんに撃たれて
子供のような表情ではしゃぐ244くんが
とっても可愛かったです。

横アリ全員でのハイヤーはすごかった。

ラストは黒T&黒ジャージ、スニーカーになって
アクセサリーとかイヤモニとか機材も全部はずして
(←その様子もカメラが撮っててスクリーンに映ってます)
かごにまとめられた絵の具を持ってくると
自分で右半身に頭からかけていきます。
かけ終わると、床に四つんばいになって
床の絵の具に頭と肩をスリスリします。
そして「 and愛」と書かれた巨大キャンバスに
「I」の部分になるべく、ジャンプしてケリー拓。

終わると絵の具が右目にたれてきて
目が開けられない状態になっててかわいそうでしたが
「皆さん。頭皮に悪いんでマネせんといて下さいね。
・・・と言いながらもほとんど見えてませんが(笑)」
そんなことを言いながらもちゃんとマジメな
愛のメッセージも最後まで投げてくれて
「(指を口元にあてて)シーッ。・・・チュッkissmark
これでお別れでした(←即死)

・・・とこんな感じでした。
(記憶違いがありましたら、すみません)

ギュ~ッと愛がつまった濃密な3時間15分。
本当に最高に楽しかったです!!
ほとんど休むことなく歌いっぱなし
そして踊りっぱなしの244くん。
大変だと思うけど、全身がリズムのかたまり
音楽のかたまりのようで本当に楽しそうでした。
また次回はライブハウスでお会いできるのを
楽しみにしています。
・・・っていうか、まだ横アリの余韻が全然醒めてなくて
今日も脳内で△くんが踊ってます(^^ゞ

        
(初回限定A CD+DVD)  (初回限定B CD+ライブ音源)

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids party | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 小喜利の私 2017 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮LIVE2017 | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ