Categories

SHOCK(2008)レポ

January 24, 2008

Endless SHOCK 1/24 ①部

先週に引き続き2回目ですが、観覧出来ることになりまして
本日、お昼の公演にジャニ友さんと行って参りました。
(以下、ネタバレを含みますのでご注意下さい)

昨日は帝劇の舞台機構故障のために
13時の公演が中止となるアクシデントがあった翌日だけに
座長様のご様子など、色々と心配しつつの観覧でしたが
そんな不安など、どこかへ振り払うかのような
座長様の気合とでもいいますか・・・気迫のこもった
素晴らしいステージでした。

オープニングの大倉くんの挨拶は若干カミカミでしたけど(笑)
そんな座長様の心意気に応えるかのように
カンパニーのメンバーも全員が一丸となって
ステージを成功させたいというような
そんな気持ちがすごく伝わってきました。

私、『Love and Loneliness』が大好きなんですけど
今日は特にスパニッシュのシーンでの
座長様のタップもキレがあってめちゃめちゃよかったです♪

あと『In the Cemetery』も
なんか座長様から立ち昇るオーラがすごくって
思わず固まったまま見入ってしまいました。
これ、たぶん毎年言ってると思うんですけど
シンプルだけど背中にクロスの入ったシャツがステキ★
座長様の上品さを際立たせてるんですよね~。 

ちなみに2幕でのリカに抱きつかれるシーンでは
手を広げたコーイチが「俺、ローズ?」と
“タイタニック”バージョンになってました(笑)
思わず先日の堂本兄弟を思い出した私です(^^ゞ

そして今日は幸運なことに2階席の1列目でしたので
ラダーフライングに釘付けでした!!!
目の前で凛々しい表情で優雅にフライングする座長様は
もう本当にこの世のものとは思えないくらいの美しさ♪

『夜の海』ではその座長様の
まるでコーイチが乗り移ったかの様な
壮絶なまでの美しい舞姿を見てるうちに
涙が止まらなくなってしまいました。
本当にこうして観てると、このSHOCKというステージは
光一さんそのものすべてなんだと感じます。

最後の座長様のご挨拶では
「昨日は13時の公演が電気系統のトラブルで中止という
残念なことになってしまいました。
何よりも公演を楽しみにしていて下さったお客様の
止まった時間をまた動かすことを目標にして
1回、1回の公演を大切にしながら
この舞台のテーマでもある“走り続けるということ”を
これからも伝えていきたいと思っております」
・・・みたいなことを仰ってました。

本当に今日は座長様のすごさを改めて感じた
素晴らしいステージでした。
どうかまだまだ続くこのステージがこれからも
無事に進みますようにお祈りしております。

@1/26発売の「Look at star! 3月号」に光一さんの
『Endless SHOCK』のステージ&開幕後インタビューが掲載

@J-Webの“関ジャニ戦隊∞レンジャー”の
大倉君のページに、SHOCKのことが書かれています

@1/25日発売の「オリコンスタイル」に
 『Endless SHOCK』の特集が掲載予定

 


January 17, 2008

Endless SHOCK 1/16 ①部

昨日(1/16日)1部の回を観劇して参りました(^^ゞ
約1年ぶりの帝劇・・・
これは毎年感じることなんですけど
帝劇に来るとなんだか背筋がピンと伸びるような
そんな空気を持った特別の場所なんですよね~。
特別な空間で夢のような極上の時間を味わう・・・
まさにそんな感じなんです。
今回もストーリーなどに大きな変化はないので
感想を交えつつのサックリレポです。
(↓以下ネタバレですので御注意下さい)

今回はまず衣装の煌びやかさに目を奪われました。
新しくなった衣装にはスパンやラインストーンが
ふんだんに使われていて、もうキラッキラなんです☆
(座長曰く、自分が発してる輝きらしいんですけど・・・笑)
最初の方の黒い衣装とか・・・
あと「夜の海」の赤い衣装とか・・・
そして最後の白い衣装が裾もふわっふわでとにかくステキ♪

ダンスの振り付けが変わったところも
けっこうあったような気がします。
屋良くんがライバル役になったことで
全体的にダンスのスピードとかキレが増した感じ。
特に合戦や階段落ちの前のコーイチとの殺陣は
迫力があってすごかったです。

これまでカンパニーの一員として出演してた屋良くんが
ライバル役ってどうなんだろう?って
ちょっと思ったこともあったんですけど・・・
ずっとコーイチとやってきたという役柄なので
実は1番ピッタリなのかもしれません。
欲を言えばもうひとつ華が欲しいところではありますが
(←辛口ですみません)
合戦のシーンでの挑発的な煽りとか
コーイチへのギラギラしたようなライバル心が
とてもよかったと思います。

大倉くんは背も高いし舞台栄えしますね~。
どことなく頼りなくて、でも優しい支配人の役に
合ってたと思いますし、ダンスも頑張ってました。
2幕のコーイチがカンパニーに戻ってくる前のシーンでは
ソロの歌もあって、また彼らしい支配人を
見せてもらった気がします。
ちなみに大倉くんの最初のピンクの衣装は
「サーモン」とコーイチにいじられてました(笑)

驚いたのは2幕でのコーイチの登場シーン。
清掃する人が押してくる台車の中に隠れて乗ってて
その中からいきなり「ただいま~!!」って現れたので
本当にめちゃめちゃビックリしました(^^ゞ

あとピアノの横には金色のコーイチの銅像があって
触れると「Show must go on」と声が出るんですけど
コーイチが自ら今回はかなりの回数激しく左頬を叩いて
声を出して遊んでましたね(笑)

そうそう!リカに抱きつかれるシーンでは
抱きつかれたまま時計と逆回りにジャンプして側転する
“新しい技”(←コーイチ曰く)にトライしようとして
リカが重さに耐え切れず失敗(^^ゞ

そのあと、ブートキャンプネタも4人でやってましたね~。
“サークル”のあと追加で脇腹を鍛える動きもやったんですけど
大倉くんがどうやら筋肉痛だったらしく
「ここダメなの~!(笑)」と2回ほどで
ギブアップしてました(笑)

今回は2階席での観劇だったんですが
やっぱりラダーフライングが格別でしたね♪
2階席にトン!と座長様が降り立った時には
もう最高にステキで鳥肌立ちましたもん(≧▼≦)ノシ
今でも天使のようなお姿が目に焼きついてます。

座長様も最後の挨拶で仰ってましたけど
新しい出演者も加わったことで
カンパニーにもフレッシュな風が吹いた感じで
また新たな気持ちで堪能させていただきました。
まだ今年のSHOCKは始まったばかりですけど
座長様をはじめカンパニーの皆さんも
怪我などないことをお祈りしてます。

@J-Webの“関ジャニ戦隊∞レンジャー”の
 大倉くんのページに、SHOCKのことが書いてあります

@J-Webの“速報”で「銀幕版 スシ王子!」の
 光一さんソロの主題歌について更新されています

@J-netで雑誌情報が更新されています


その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ