Categories

SHOCK(2009)レポ

March 26, 2009

Endless SHOCK 3/25日 2部

昨夜、2/7以来今年2回目のお城に行って参りました。
前回は始まってすぐでしたけども
あれからもう2ヶ月近くが経ち・・・
コウイチとそしてカンパニーの更なる進化を感じる
素晴らしいステージでした。
(↓以下、ネタバレですのでご注意下さい)


昨日は最初の方の車が浮遊するシーンで
車が反転しないというトラブルがあったんですけど
光一さんは冷静に対応してステージはそのまま進行。
これぞまさにリアル“Show mast go on”。
もちろんこんなトラブルは無いことがベストですけど
思いもかけず座長様とカンパニーの
結束力の素晴らしさを実感出来て
とても感動しました。


そして公園のシーンでは
植草オーナーがバースデーケーキのかぶりものを
かぶって登場♪
町田くんの28歳のお誕生日ということで
ちょっとしたステージ上でのサプライズ。
今年の抱負を聞かれた町田くんは驚きながら
「1歩1歩出来ることをやって進んでいきたい」
・・・みたいなことを仰ってました。


町田くんがはける時に光一さんが
「町田、誕生日おめでとう」とボソッと一言。
シンプルですけど愛情のこもったメッセージに
町田くんも嬉しそう(* ̄ー ̄*)


あと、2幕のコウイチの登場シーンでは
アル○ィーネタ押しだったんですけど
実はこれには理由があって
客席に高見○さんがいらしてました。
米花くんの「星○のディスタンス」を
折り込んだ切り返しもナイスでした(*^ー゚)b


昨日は2階席だったんですけど
間近に舞い降りた座長様は
全身が固まって身動き出来なくなるほど
この世のものとは思えないほどの美しさshine
頭の天使の輪がカワユス(〃▽〃)


それにしても合戦のシーンの殺陣は
益々スピード感が増して、すごい迫力です。
光一さんの隅々まで神経の行き届いた動きは
まるで殺陣も舞っているかのよう。
風情のある指先にも見とれます。
ほんといいもの観させてもらいました。


あといよいよ残り少なくなったSHOCKですが
最後まで無事にコウイチとカンパニーが
走り抜けられることを祈っております。


      

February 07, 2009

Endless SHOCK 2/7日 1部

本日の「Endless SHOCK」1部の公演に行って参りました。
いやぁ~サラッサラの髪の毛には天使の輪shine
眩しいくらいのキラキラビームを放って
先週まで雪崩てた人とは思えないぐらい(笑)
凛々しい座長様のお姿に圧倒されっぱなしでした。
ダンスも素晴らしかったです。
(↓以下、ネタバレですのでご注意下さい)


今回も大まかなストーリーや構成は同じですが
コウイチのオーケストラでのタクトシーンはなくなり
オープニングのナンバーが新しくなって
全員で『YES We Can!』と歌いながら
なにかの始まりを期待させる感じが
とってもよかったです。

あと舞台の両サイドの使い方が変わって
オーケストラが両サイドに上げられてて
生音での演奏の臨場感が味わえます。

そしてリカのお父さん且つ、オーナー役の克ちゃん。
先輩との共演でどうかなぁ?と
正直、心配するところもあったんですけど
歌もお芝居も存在感があってさすがでした。
場面が切り替わるところでオーナーが
説明をするようなセリフも多く
流れもスムーズで全体的に引き締まって
見やすくなったような気がします。

特にバルコニーでのコウイチとオーナーのシーン。
アドリブだったのか?酔っ払ったオーナーとの
コウイチのやり取りが面白かったです(笑)

座長様も克っちゃんとの息も合ってて
まだ始まったばかりとは思えないくらいの
余裕を感じて、安心して見られました。
なんとなく表情も穏やかだったような?
「絶望して死ねぇ~」の迫力は
すごかったですけどねsweat01

リカとの楽屋のシーンでは
抱きつかれながらネックレスの両端持って
ぐるぐると回しながら
「遠心力って凄いね!地球って凄いね!」と
つぶやくコウイチ(笑)

コウイチの衣装も多少変わってまして
更にキラキラ度がアップしてます↑shine
ハムレットのシーンはボルドーの衣装が
鮮やかでステキでした。
個人的には『In the Cemetery』の衣装が
好きだったりもするんですけどね(^^ゞ
胸の開き具合とか・・・(笑)

オーナーの最後のセリフ
「疲れたら休んでいいんだ
迷ったら立ち止まっていいんだ」
走り続けるコウイチへ、そして客席へ
沁みる言葉だなぁ~って思いました。

最後のご挨拶では
「今年は30代を迎えてのSHOCKでしたけど
いかがだったでしょうか?(笑)」と光一さん(笑)

つくづく、この舞台の中で
演じてる光一さんはもちろんですが
コウイチもまた成長し続けてるんだと感じた
本日のステージでした。

まとまりのない感想ですみません m(__)m
あともう1回、3月の後半にも観劇の予定ですので
また座長様にお会い出来るの日を
楽しみに待ちたいと思います。

ここから余談ですが・・・
ロビーのJEのコーナー(CD販売)の一角で
『約束』の全バージョンのCMが流れてるんですけど
「変顔」の別バージョンを初めて見ました!!

最後にニコニコしながら
完全に剛くんの方を向く光一さん。
更に変顔度がアップしてる剛くん。
もぉ~可愛いのなんのって♪
結局、しばしその場を動けず
3回も通しで見ちゃいました(^^ゞ
このCM、getした~い(>▽<)

@帝劇のCD販売コーナーで商品を購入すると
 光一さん(SHOCK)のオリジナルポストカードが
 1枚付いてきます。(A・B・C3種類アリ)


      
(光一さんの記事掲載)        (剛くん表紙)


その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ