Categories

天魔さんがゆく

September 24, 2013

天魔さんがゆく 第10話(最終回)

「天魔さんがゆく」第10話は
episode.9『天魔さん危機一髪』最終回。
ついにこの日を迎えてしまいました(u_u。)


いつにも増してオバケーチームも大活躍
高橋克美さんや水川あさみちゃんもゲスト出演して
放送局の垣根も越えて33分探偵を彷彿とさせるシーンもアリ
楽しくて、でもホロッとさせるいい最終回でした。
<ネタバレですので、これから放送の方はご注意下さい>


どこぞの大学教授風の幽霊(←ガリレ○のパロディ)
湯川田学 (みっちー) の説得に
苦戦したオバケーチーム。
ガリレ○好きですね(笑)


事務所に戻ると木野俣村の助役・佐野 (半海一晃) が待っていて
オバケーチームに依頼。
「その幽霊さん、気持ちよく成仏してもらいましょう」
今週は邪魔も入らずキメ台詞もバッチリ♪


村を訪れた天魔さんたち。
村長・益子 (高橋克実)から説明を受けますが
村長の顔が面白すぎて話が一向に
入ってこない天魔さんたち。
たぶん相当笑いをガマンしてる感じです(笑)


そこに、村長が村おこしのため考案した
ゆるキャラのそばばばん (水川あさみ) 登場。
天魔さんと「やるんかい!」と一触即発のそばばばん。
一瞬後ろを向いたあさみちゃん笑ってます(笑)


そば尽くしでもてなされた天魔さんたち。
お腹いっぱいで浴衣姿で寝転がってまったり。
浴衣姿の天魔さん、萌え~(〃m〃)


そんな中、どこからか女性の悲鳴が。
駆けつけた天魔さんたちは足利警部たちに遭遇。
井戸から出てきたらしい女性の幽霊を見張る天魔さんたち。
いつものごとく、旭を先に行かせようと
「井戸症候群(生まれつき井戸が苦手らしい)だから」と
言い訳するも、大覚さんの提案で
ちょっと離れたところで見張ることに。
「仕事やし、病気を押して頑張るか・・・」と天魔さん(笑)


やがて井戸から、デブの幽霊が現れ
そしてあちらこちらでまたデブの幽霊が・・・。
神社を探索してると
今度はデブじゃない女性の幽霊に遭遇して
キューと倒れる天魔さん。
天魔さんのキューも見納めかと思うと・・・
一層、愛らしいです( ´艸`)


おとん登場。
ふとんに寝て中々起きないおとんに
こよりでいたずらする天魔さん。
普通に笑ってます(笑)
笑顔がめっちゃ可愛いです。
おとんの顔に落書きもしますが起きないおとん。


目が覚めると、また目の前にさっきの幽霊。
また気絶しかかるも、幽霊に起こされる天魔さん。
旭が駆けつけて、オバケガンで捕獲しようとしますが
幽霊の返り討ちにあってつかまる天魔さんと旭。


縛られてる天満さんと旭。
「よう辞めんと続けてるな」と
旭の借金の理由を聞く天魔さん。
実は、実家のお豆腐屋さんを助けるために
サラ金に借金したそう。
ずっと旭の借金が引っかかってましたが
そういう理由だったんですね~。
ホロッとくるいいシーンです。


・・・とそんな話をしていたら幽霊が再び登場。
あきらめない天魔さんの首をしめて
殺そうとします。
「おとんが見えてきた~」と
あの世に行きかける天魔さん。
そこに大覚さんが来て、とりあえずは危機回避。


またあの神社へと行こうとする天魔さん。
「社長に死んで欲しくないから、行かないで下さい」と
大覚さんと旭に止められると
(←しっとりと流れる『電』がまたいい味出してます)
「うん。そうする」と簡単に折れる天魔さん(笑)


3人川の字で寝てる天魔さんたち。
天魔さんの首をしめようとする幽霊。
危ないシュチュエーションですけど
天魔さんの寝姿、可愛すぎ。
なんとおとんが出てきてくれて
幽霊の手首をつかんで止めてくれました。
かりんとうをススめるおとん(笑)
おとん、いざという時には頼りになります!


今回ばかりはオバケガンに退治出来るパーツを
取り付けようとススめる大覚さん。
でも、「怨念が強ければ強いほど、ちゃんと説得しないとあかん」と
そこは信念をまげない天魔さん。
こういうところ、剛くんとリンクしてますよね。


実は村に出る幽霊の皆さんは
村長(高橋さん)と心中した女性たちだったとのこと。
村長は死にきれず。。。
村長、デブ専だったそう(苦笑)
あゆみさんという幽霊は
そんな中でデブじゃないのに
なぜ村長に選ばれたかが屈辱だったらしい。


「益子さんも禿げ散らかして頑張ってます」と(笑)
説得を試みるも、中々成仏してくれない幽霊の皆さん。
「しゃーないな」と湯川田学(ガリレ○)の入った
アイテムを投げて登場させ
「皆さん、僕と一緒に成仏しないか」と
イケメン作戦で成仏させます。


「ごゆっくり、どうぞ」と手を合わせる天魔さん。


その様子をコッソリ見てた警部たち。
警部たちもオバケの存在を
最後にはなんとなく認めてくれました。


天魔さんに「ありがとう」と感謝する益子村長。
天魔さんを軽々と足から持ち上げて壁際へ。
(←33分探偵のあのシーン復活@笑)
その持ち上げられたまま、そばばばんと
「やんのかい!」と再びバトル(笑)
持ち上げられっぷりの可愛さに悶絶です(*≧m≦*)ノシ


「ええねん。どうせブランド品でも買うて
作った借金や思ってたから
性根叩き直したろうと思って
ずっと置いてたけども
十分、怖い思いしたやろ。
(謝金)は他の仕事しながら、ゆっくり返してくれたらいいわ」
と、旭を退職させてくれた天魔さん。


「おつかれさん」
天魔さんの言葉があったかいです。
とってもいいシーンにホッコリ。


でも「次の仕事が決まるまでやることにしました」と
戻ってくる旭。


次へと続く・・・そんな予感を感じる
そんなラストでした。


いやー本当にこの3か月幸せでした。
ゆるくて、ふんわりとしてるけど
怖いのをガマンして家業をついで
退治せずに説得して成仏させるという
信念だけは決してブレない天魔さんの姿勢が
すごく素敵でした。
春奈ちゃんの振り切れっぷりも
大覚さんのマイペースっぷりも
ほんと、楽しかったです。
森崎リーダー、プリンス(違っ@笑)、芹那ちゃん
福田監督、入江監督、天魔さんスタッフ
準レギュラーのふなっしーもお疲れ様でした。


まだまだお別れなんてしたくなーい(泣)
もっとオバケーチームの癒しの活躍が見たいです。
続編、映画化されるべく
応援していきたいと思います。
TBS様、よろしくお願いします(>人<)


DVD/Blue-ray BOXも楽しみにしています♪


▲「天魔さんがゆく」DVD/Blu-rayBOX 12/18日発売予約受付中▲

         
(DVD-BOX初回限定豪華版)     (Blu-ray BOX初回限定豪華版)


          
(Blu-ray BOX通常版 26%OFF)    (DVD-BOX通常版 26%OFF) 



(平安神宮ライブ・天魔さんファンイベント記事掲載)


September 19, 2013

ひるおび

今日の「ひるおび」で(11時12分~)
昨日の“天魔さんがゆくファンイベント”の様子が
最終回の映像と共に流れました。


ドラマ紹介のあと
ファンイベントでの最後の記念撮影の様子
そして最終回の予告でしたけど
一瞬、私映ってます(笑)


昨日、レポさせていただきましたが
記念撮影の時の天魔さん
肩のあたりをよーくご覧下さい。
オバケガン・・・逆さまですdanger(笑)


そのあと「ありがとうございましたぁ~」と
手を振ってる時には
装着しなおして、バッチリgood


ここ、ある意味貴重(爆)


最終回の某ゲストの映像で
会場爆笑でしたけど
最終回・・・寂しすぎます
まだまだお別れしたくないよ~。゜゜(´□`。)°゜。


昨日の「天魔さんファンイベント」の思い出しレポを少しだけ(^^ゞ


おとん(佐藤さん)とのシーンは
おとんのアドリヴ炸裂で
実際は20分くらいのシーンらしい(笑)
佐藤さんのモノマネする剛くん
めっちゃ似てました(笑)


あと、第9話の、とあるダディ。
マギーさんに色々と剛くんがレクチャーしたそうで
ダディ特有の話し方とか
「炊き込みごはん、雨の中嫁を追いかける、本を書いたり」
あのセリフは全部、剛くん発信だそう。


剛くん「僕、ビッ○ダディが好きすぎて
全部観てますからね。
仕事してる時でも、今日ビッ○ダディあるから
早く帰らんとって思う(笑)」と。


あのリトルダディのシーンは
OAされたのはテイク②
テイク①は自らレクチャーしておきながらも
マギーさんの「・・・俺は言う。そういう男だ」に
剛くんが大笑いしてNGになったそう。


天魔さんと大覚さんがよく
膝をたたいたあと、のけぞるポーズを
してたりしますけど(←シャきーンの効果音)
あれは楽屋で剛くんと皆川さんが
昔の外国映画風な感じでオーバーアクションで
「あの女は俺の女だ」
「俺の女に手を出・す・な」
「実はあの女・・・俺の妹なんだ」
で、例の膝をたたいてこぶしを上げるポーズ。
・・・みたいな芝居ごっこを散々してたら
ついそれが出ちゃって
それに皆川さんものかってきて
2人であのポーズらしいです(笑)


▲「天魔さんがゆく」DVD/Blu-rayBOX 12/18日発売予約受付中▲

         
(DVD-BOX初回限定豪華版)     (Blu-ray BOX初回限定豪華版)


          
(Blu-ray BOX通常版)          (DVD-BOX通常版) 



(平安神宮ライブ・天魔さんファンイベント記事掲載)

September 18, 2013

天魔さんファンイベント

天魔さんファンイベント


天魔さんファンイベント


天魔さんファンイベント


「天魔さんがゆく」最終回直前!ファン感謝祭」に
参加して参りました。


TBS枠とCD応募の当選者で約1000人。
応募数は15000通だったそうです。
改めて奇跡の当選に感謝(>人<)


当初、16時開演の17時終了予定が
ダーフク(福田監督)と剛くんのトークが
盛りに盛り上がりすぎて
何と1時間押しの18時に終了(笑)


司会のTBSのアナウンサーさんも
完全に放置プレイで(←お姉さん困り顔)
スタッフさんの巻きの指示もスルー(笑)
2人で喋りっぱなし抱腹絶倒の2時間。
最高に楽しかったです。


ちなみにこのイベントの模様は
DVD/Blu-rayBOXに入るそう。
12/18日『天魔さんがゆく』
DVD/Blu-rayBOXが発売決定☆
<↑の画像が初回特典のTシャツとマフラータオル>


この売上次第では続編とか
来年の夏とか映画化もあるかも~!?と
ダーフクと剛くんも言ってました。
早速、Blu-rayBOXを会場で予約しちゃいました(^_^ゞ


今日の剛くんは
薄紺のシンプルなジャケットとパンツに
ボーダーのインナー。
キラキラのシルバーラメの紐なし革靴。
数珠じゃなくて細い赤紐のブレスレット。
ダーフクとの話にずっと笑いっぱなしで
めちゃめちゃ可愛かったです。


話の内容はDVDに入るので
詳細は書きませんが
天魔さんがゆくの映像をちょこちょこ見ながら
素で笑ってしまってるシーンの裏話多数。


映像を見せる機械の操作も
剛くんがするんですが
「そんなのも出来るの!すごいな剛」
と感心するダーフク(笑)


落武者で出演だったムロツヨシさんと
待ち時間にみんなでごはんに行った剛くん。
あの落武者の姿のまま
剛くんに連れていかれたそうで
「堂本剛はドSだな」とムロさんが
ダーフクに訴えてたそう(笑)


堂本兄弟でも話してましたけど
家でルンバの軌道修正する様を
また実演してくれました(笑)
ルンバはあのシーンに登場する
ずっと前から剛くんの自宅にはあるそう。


話の途中で、水を飲もうとして
ちょっとむせてこぼしちゃって
コソッとさりげにタオルで拭く剛くん。
でも客席にはバレバレで
その可愛さに笑い声。
すると「水もしたたるいい男」と剛くん(笑)


堂本兄弟の作家さんでもあるダーフクだけに
天魔さんがゆくの話から
堂本兄弟の話に・・・。
TBSのイベントでのCX話に
アナウンサーさんも困り顔でしたけど(苦笑)
ファンの聞きたいツボ話を
色々と剛くんにふってくれて
本当にありがたかったです。


ネタバレですけど・・・
水川あさみちゃんと、高橋さん
近々堂本兄弟ゲストで出演だそう。
これは剛くんも初聞きだったみたいです。


平安神宮のライブのことも
ダーフクが聞いてくれたんですけど
あの大雨のライブのことも
チラッとお話ししてくれました。
レーザーと雨ですごくまたいい画が撮れたと。
「雨がレーザーでキラキラしてて
・・・あっ、僕のキラキラには
かないませんけどね」と剛くん(笑)


「『瞬き』売れたね~。
いい曲は売れて欲しいよね。
『瞬き』本当にいい曲だもん」とダーフク。
みんなで拍手して、瞬きヒットをお祝いしました。


さんざん2人で話したあと
ダーフク「あと、3時間は喋れるね。
パシフィコに移動してまだ話そうか。」
剛くん「そうします?笑笑にみんなで行って」(笑)


「剛とこうやって話すのなかなかないけど
あっ、光一くんの気持ちってこんな感じなんだ!
いいなぁ~剛の隣。
このあと一緒に硝子の少年歌ったりして」
と、踊り出すダーフク。
ダーフク、光一さんボジになりたいらしい(笑)
「僕のマジメな話
隣の人ほとんど聞いてませんけどね」と剛くん(笑)


他にも堂本兄弟とかの
相方話もチラッとアリ。


最後はなんと天魔さんスタイルに
着替えてきてくれて大歓声。
オバケガンもフル装備の天魔さん
生で見るとつなぎ姿が
めっちゃ細くて、カッコよかったです。


ダーフクが先に客席と記念撮影してると
何やらステージ横でスタッフさんたちに3人がかりで
オバケガン(←オバケーチーム通称ランドセル)を外して
また装着させられる天魔さん。
どうやら暗がりで急いで装着させられたので
オバケガンが上下逆さまだったらしい(笑)
装着するところもある意味レアで
嬉しかったです♪


最後は天魔さんとダーフクと
みんなでオバケーの紙を持って記念撮影。


記者さんたちもたくさん入っていたので
明日の新聞、WSは要チェックかも♪


ずっと楽しそうに笑いっぱなしで
可愛い剛くんのお話しがたくさん聴けて
天魔さんにもお会い出来て
夢のような時間でした。
今もまだふわっふわです(*^^*)
最高の誕生日プレゼント
本当にありがとうございました♪


まとまらないレポで失礼しましたm(__)m


▲「天魔さんがゆく」DVD/Blu-rayBOX 12/18日発売予約受付中▲

         
(DVD-BOX初回限定豪華版)     (Blu-ray BOX初回限定豪華版)


          
(Blu-ray BOX通常版)          (DVD-BOX通常版) 

September 16, 2013

イベント当選

先ほど、『瞬き』発売記念
天魔さんファンイベントの
当選メールが着ましたぁー\(^o^)/


まさか、まさかの当選。
神様って、いるんですね(T_T)


実は9/18日は私の●●歳の(←ここはモヤッと@笑)
リアル誕生日なんです。
誕生日に剛くんに会えるなんて
最高の誕生日プレゼントを
天魔さん、ありがとう。


嬉しくて、何だかまだボーッとしてますが
天魔さん、目に焼き付けてきます!

September 06, 2013

天魔さんグッズ

天魔さんグッズ


天魔さんグッズ


LAWSONに天魔さんグッズを
引き取りに行ってきました。


手ぬぐい、ワッペン、扇子
ライトキーホルダーの4アイテム。
扇子は天魔さんも使ってますけど
わりと大きめです。


ライトキーホルダー
早速、壁に投影してみました。
ちょうど帰ってきた息子に照らしてもらって
スマホでパチリcamera(笑)
オバケー可愛い♪


ワッペン、ちゃんと刺繍で
しっかりしてます。
何かにつけたくなっちゃいますね( ´艸`)


         
(初回盤A 16%OFF)           (初回盤B 16%OFF)


         
   (天魔盤)                  (通常盤)


                     
(9/11日発売公式ガイドブック)       (剛くん表紙)


         
(9/5日発売 剛くん表紙)


         
(9/14日発売 剛くん表紙)

September 03, 2013

天魔さんがゆく 第7話

「天魔さんがゆく」第7話はEpisode.6「霊の済むトンネル」
心霊スポットと言えばやっぱりトンネル。
そんなトンネルにたくさんのオバケが登場。
いつにも増して怖さとゆるさと(笑)
展開のテンポの良さも上がった感じで
天魔さんチームの大活躍がとっても楽しかったです。
<ネタバレですので、これから放送の方はご注意下さい>


オバケー事務所。
雑誌の袋とじを真剣に開けようとしてる大覚さん。
天魔さん、苦み走った口元で(←表情最高)
目を全開で開けたまま寝てます(笑)


とある村の役場職員・村杉(中村靖日)さんの依頼で
有名な心霊スポットのトンネルを訪れた 天魔さんたち。
今回は只ならぬ妖気に天魔さんの髪の毛も
かなり立ってます(笑)
杉村さん役の中村さん、いい味出してますgood


最近現れて困っている幽霊は
ヒッチハイクをして通りがかりの車に乗り込むらしく
驚いたドライバーによる事故が相次いでいるそう。
天魔さんたちは実際にトンネルを走ってみることに・・・。
でも何度通り抜けても、ヒッチハイク霊(徳井 優)は現れず。


「ここの幽霊取り憑くから帰りな」と
観光客を人払いすると
カップルの霊が現れ
カップルの霊には気絶を持ちこたえる天魔さん。
カップルの霊に事情を聴きます。
結婚式をやらないと成仏出来ないそう。
天魔さんのススメで教会へ行こうとしますが
なぜかこの場所から他に行けないカップル霊。


次は北斗の拳の続きを読みたいという霊。
「ラオウとかレイとかトキとか知らんやろな」と
ネタバレして幽霊をイジる天魔さんたち(笑)
「お前はもう死んでいる」
「お前がな!」のやり取り、よかったです(笑)
この幽霊もここから本屋に行けないらしい。


次は原始人の幽霊。
自分を踏みつぶしたマンモスをぶっ殺したいそう。
全く怖くない幽霊に困惑気味の天魔さんたち。


幽霊続出にお疲れの天魔さんたち。
でも再び、トンネルへ・・・。
「それはここのオバケたちはいくじなしとか?
のび太くんみたいに」
この旭の言葉にキレる天魔さん。
のび太くんへの想いを力説。
「あや~とり~、どれだけの腕前やと思いますか?」
今回もキレっぷり、ハンパないです(笑)


「もういい」と身体を押さえる大覚さん
ちょっ、剛くんの大事なとこ押さえてるし!!
ドサクサに紛れて、触りましたね?( ̄ー ̄;)


トンネルで遊ぶ子供たち。
みんなが走っていったあと
1人だけ転んだ女の子を
天魔さんが助け起こそうとするとその子は
目の上に目を書いたおバケ。
キューと気絶する天魔さん。


天界のおとんのところへ。
身体を鍛えてるおとん。
黒大豆の炒め物(煮たもの)をススめられ
でも断る天魔さん(←○んこだから?笑)
1人芝居で呼ばれてると無理やり帰ります(笑)


「泣いている子供をあやすつもりが
後ろへと倒れてしまった・・・。
あえて名付けるなら、チャイルドプレイ気絶」
(←チャイルドプレイのパク・・・オマージュ)
バックに流れる『雷』のカッコ良さとの
ギャップがすごいです(笑)
毎回ですけど、寝てたところから
スッと飛びおりる降り方がめっちゃカッコいい♪(←MYツボ)


そしてついにヒッチハイクの幽霊が。
やはりここから、他のところへ行けないらしい。


と、そこのさっきの女の子の幽霊が。
「キミか、このトンネルのさびしんぼうは」
さっきの女の子の幽霊が原因だったらしい。
「今夜はこのお姉さんが友達や。
少々子供が苦手でね
正確に言うならば・・・苦手なんじゃない、嫌いなんだ」
(←ガリレオ天魔さん@笑)


ようやく自宅へ行けた幽霊の頼みで
天上部屋に隠したエロDVDを取りに忍び込む大覚さん。
本当は家族も亡くなったお父さんのことを
落ち込んでいたと知って喜ぶ幽霊。
お気に入りのエロDVDを1つ持って
笑顔で成仏する幽霊。


「ごゆっくり、どうぞ」と手を合わせる天魔さん。
そこへ警部が現れますが
幽霊の仕業だとは認めない警部に
「頑固やなぁ~」と天魔さん。
なんかその言い方が、嫌いじゃない言い方で
とってもよかったです。
警部との関係性にもホッコリ。


朝まで女の子の幽霊に
原西さん(FUJIWARA)のネタで頑張った旭。
爆笑カーペット状態だったらしい(苦笑)


そこにリカが登場。
エロDVDを前に騒ぐリカ。
DVDを自宅へ持ち帰ろうとする大覚さん。
ラストは階段から落ちて
ディズニーみたいなオチでした。


入江監督作品は、よりホラーっぽい感じがしますね。
中村さんとか徳井さんとか好きな俳優さんも出てらして
オバケとのボケとツッコミ(?)も多くて
今回は楽しかったです。


そして来週はついに
はじめちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
制服姿の天魔さん、楽しみすぎる~heart04


         
(初回盤A 16%OFF)           (初回盤B 16%OFF)


         
   (天魔盤)                  (通常盤)


                     
(9/11日発売公式ガイドブック)       (剛くん表紙)


         
(9/5日発売 剛くん表紙)


         
(9/14日発売 剛くん表紙)


August 27, 2013

天魔さんがゆく 第6話

「天魔さんがゆく」第6話はEpisode5.『呪われたお嬢様』
文部科学大臣の押水さんの依頼で押水邸へ。
押水大臣の娘の美代子 (指原莉乃ちゃん)に
取り憑いている悪魔を祓う天魔さんチーム。


サックリ言うと、エクソシストのパロディーなんですが(笑)
今回、ゲストのサッシーもさることながら
天魔さんと旭(春奈ちゃん)も
壊れっぷりがすごいことになってます(笑)
<ネタバレですので、これから放送の方はご注意下さい>


旭が採用された本当の理由は
怖いところに行かされる用らしい。
前に働いてた女性は
まさかの大覚さんと出来ちゃった結婚で退職。
大覚さん、嫁がいたんですね(笑)


押水邸へ。
「国民の税金で建てた豪邸」と言いきっちゃう押水邸の執事(笑)
娘の美代子(サッシー)の登場。
「それほどのものじゃ」と謙遜する大臣に
「あっ、ほんとにそれほどのものじゃ・・・」と大覚さん。
サッシー、いきなりの扱いです(笑)


どうやらサッシーには関西弁の芸人の霊が
取り憑いてる模様。
美代子(サッシー)の部屋を見張る天魔さんたち。
目が開いたまま寝てる天魔さん。
大覚さんに揺すられると剛くん、若干笑ってます(笑)


美代子さん(サッシー)の取り憑いてる霊について話す3人。
ガラガラ声になる豹変ぶりに
「こだま・ひびきみたいな感じですかねぇ?」という旭。
これが地雷だったらしく
「こだま・ひびき、バカにすんな!」とキレる天魔さん。
今回のキレっぷりはハンパないです(笑)
これ、疲れるだろうなぁ~剛くん(笑)


ベッドの美代子(サッシー)に
取り憑いてる悪霊に3人でボケでみるも
旭の下手なボケに六甲おろしのブリザード。
一旦、撤退する天魔さんたち。
取り壊された難波の小さな劇場にいた
売れない芸人の霊らしい。


旭に無理やり、屋根裏部屋を見に行かせる天魔さん。
何もないとわかるとすぐに来ます(笑)
屋根裏にはビリケンさんにたこやきに金龍ラーメン
二度づけ禁止の串カツのソース
そして面白い恋人と関西アイテム多数(笑)


ブリッジで歩いてくる(←歩けてないけど)
美代子(サッシー)(笑)
人間に取り憑いてる霊は
成仏する時に人間の命をもっていくらしい。
・・・とここで、『雷(いなずま)』が挿入歌として流れます♪
これもすごく素敵な曲ですshine


「見ざる、聞かざる、言わざる、雌猿」の春奈ちゃん
猿のモノマネ、振り切っててブラボー(笑)


旭→大覚さんと次々に憑依する悪霊。
「俺にのりうつれ!」と殴って悪霊を乗り移らせる天魔さん。
ついに悪霊が天魔さんに・・・。
「美代子さんに乗り移った悪霊は
私が預かりまして、ゆっくり成仏させていきます」と
ビートたけしのモノマネな天魔さん。
ビートたけしなのは大阪の悪霊と東京の天魔さんが
闘ってるかららしい(笑)


ここから、ビートたけし→坂東英二→デビ夫人→ジャニーさんと
悪霊の取り憑いたモノマネ炸裂な天魔さん(笑)
もうやっぱり剛くん
モノマネ芸人目指すしかないね(←堂兄の占い@笑)


それにしてもサッシー
最後まで変顔メイクでしたけど大丈夫?(笑)


今回は天魔さんの気絶がなくて出番がないおとん。
「お父さんが出てこない方がスッキリして見やすかったですと
ネットに書いてあった~」となげくおとん(笑)


この方法だと成仏するのに1週間かかるらしく
まだ、ビートたけしな天魔さん。
そこにリカちゃんが登場。
甲高い声でカメラで写真を撮りまくると・・・
なぜか成仏する悪霊。
慌てて「ごゆっくり」と手を合わせる天魔さん。


これって、林家パー子さんに写真を撮られると
有名芸能人ということで
成仏したってことなんですかねぇ?
・・・って、わかりにくいです(笑)


前回から一話完結になりましたけど
一話完結の方がスッキリして見やすいかも。
もう天魔さんチームの振り切り方も
すごいことになっててほんと面白いんですけど
この先の春奈ちゃんの行く末が心配です(笑)


「こだま・ひびき」好きの私としては
めっちゃツボでした♪(笑)


         
(初回盤A 16%OFF)           (初回盤B 16%OFF)


         
   (天魔盤)                  (通常盤)


                     
(9/11日発売公式ガイドブック)       (剛くん表紙)


         


August 08, 2013

天魔さんクランクアップ

一昨日、天魔さんが無事にクランクアップを迎えたそう。
クランクアップ、おめでとうございます。
酷暑の中、天魔さんチーム、本当にお疲れ様でした。
なんだか・・・あっと言う間でしたね~。


これからも毎週、1話1話を大切に
涼しく笑わせていただきます♪


福田監督のTwitterにもありましたが
皆さんがネットとかで応援してくれると
「天魔さんがゆく・肝試しざムービー」とか
出来るかもしれないので・・・とのこと。


天魔さんの続編、映画化
そして本家のいるNYへ・・・
夢は膨らみますup


もう本当に微力ではありますけど
Twitter、そしてこのブログでも
映画化を願って発信していきたいですし
自分の出来ることで応援していきたいと思います。


「ひとりで見る夢はただの夢
みんなで見る夢は現実になる」≪オノ・ヨーコ≫
現実になるよう、願っていきたいです。


あと「天魔さんがゆく」に
高橋克実さんと水川あさみちゃんも登場とかshine
33分探偵、再び?(笑)
こちらもすごく楽しみですheart04


         
(初回盤A 12%OFF)           (初回盤B 12%OFF)


         
   (天魔盤)                  (通常盤)



(9/11日発売公式ガイドブック)

天魔さんがゆく 第4話

遅くなりましたが・・・
「天魔さんがゆく」第4話の感想です(^^ゞ
今回はホラーらしくオバケも満載(笑)
ひんやりとしながらもとってもいいお話でした。
<ネタバレですので、これから放送地域の方はご注意下さい>


前回に引き続き、中屋旅館。
温泉旅館で幽霊探しをするオバケーチーム。
天魔さんの浴衣のうなじが色っぽくてウットリheart04


慰労の旅行のつもりが結局仕事と
大覚さんにグーパンチであたる旭sweat01
旭ちゃんがどんどん壊れてます(笑)


一旦、浴衣からつなぎに着替えてフル装備する3人。
「おし!行くぞ!」と意気込むも
兵隊さん(←オバケじゃない)に遭って
キューと気絶する天魔さん。


おとんのところに行くも
さんまを七輪で焼き中のおとん、つれない態度
煙を仰いでわざと天魔さんに浴びせます(笑)
怒った・・・と見せかけて去り際さわやかな天魔さん。
笑顔がキュートです♪


ちなみに今回の言い訳は
「温泉に入りすぎのかくらんや!」と(笑)


再び、兵隊さん(←オバケじゃない)登場に
気絶しかかるも、人間とわかってとりあえず一安心。
兵隊さん、実はふもとに住む浪人生らしい(笑)


1人卓球する天魔さん。
ある意味めっちゃ器用shine(笑)
・・・っていうか、運動神経良すぎでしょ!!
もう、1人卓球姿に悶絶(*≧m≦*)
愛しすぎる~heart01heart01heart01(←1番のツボ♪)


鏡を見る旭の後ろに看護婦さんの幽霊が@
「じぇじぇ!」と旭。
ついにあ○ちゃんのパク・・・いやオマージュが(笑)


露天風呂に入る大覚さんのオールヌード。
大覚さん、毛深っ(←サービスショット?@笑)


1人卓球してると兵隊さんの幽霊登場。
見事なスマッシュ決められます。
「はい、集合!出ちゃったよぉ~
やっぱ、いるね、ここ」と天魔さん。


隣の部屋に幽霊が出るらしいとわかって
寝てる警部をバンバン叩いたり
地団太踏んだりして(←超、可愛いheart04
何とかして旭に行かせようとする天魔さん。
何しても全く起きない警部(笑)


隣の部屋におとりとして寝かされる旭。
次から次へと幽霊が・・・(←かなり怖いです~)
・・・と思ったら、ふなっしー(笑)
ふなっしー、1回だけじゃなかったんですね(苦笑)


「すぐに行ってやりたいが
お前が浴衣の前がはだけてたりしたら・・・
女の部屋に男が入り込むというのは
スキャンダラスな感じがして・・・」と
またもや言い訳三昧の天魔さん(笑)


文机の前に座る幽霊たち。
引き出しを開ける天魔さん。
「なるほど、これかな」と原因が判明。
ベルサイユ目白さんという宿泊客の幽霊が原因らしく
「ほら、読み通りやないかい」と得意満面な天魔さん。
ニヒルな悪い顔がいいわぁ~(笑)


今度は浴衣の上にフル装備する3人。
どうやらベルサイユ目白さんの描いたマンガを読みに
幽霊たちが集まってきてた模様。
めちゃくちゃ面白いマンガを思いついた瞬間
嬉しくて心臓が止まったベルサイユ目白さん。


「僕が描いて出版社さんに持っていきましょうか?」と
天魔さんの手を使ってマンガを描くことに。
天魔さんの優しさにホッコリ(*^ー^*)


「(幽霊たちがマンガを見に集まってきたのは)
あの時代はマンガ禁止だったので
楽しかったんだろうね」という大覚さんの言葉
じぃーんときました。


出版社に原稿を持っていく3人。
ベルサイユ目白の遺作ということで
マンガは掲載されることになって
安らかないい表情で成仏するベルサイユ目白さん。


「ごゆっくり、どうぞ」と手を合わせる天魔さん。
とってもいいシーンでした。


芹那ちゃん登場。
芹那ちゃんの妄想劇場の間
鹿の置き物をなでなでする天魔さんが可愛いです。


芹那ちゃんと旭のケンカを仲裁して
ストップモーション。(←33分探偵のラスト再び@笑)


今回は成仏で終わったので続くはなしで
次回はまた新しい依頼から。
けど、12日は世界陸上でお休みなんですよねdown
でもその分長く天魔さんを楽しめると思って
ゆっくりリピしてます。


         
(初回盤A 12%OFF)           (初回盤B 12%OFF)


         
   (天魔盤)                  (通常盤)



(9/11日発売公式ガイドブック)


August 01, 2013

「天魔さんがゆく」公式ガイドブック

今日は早速、仕事帰りにLAWSONに寄って
Loppiで天魔さんがゆくグッズを予約して参りました。
グッズはとりあえず全部、刺繍ワッペンは2枚買い(笑)


そしてLoppiグッズカタログには載ってなかったんですけど
“有限会社おばけ警備保障会社案内
~ドラマNEO『天魔さんがゆく』公式ガイドブック~ ”(\1890)も
予約出来るようになっていたのでこちらも一緒に予約。


お渡しは9月になってからなので
まだちょっと先ですけど
早くオバケーグッズに囲まれたいです♪


ちなみに公式ガイドブック・・・
有限会社おばけ警備保障(通称、オバケー)の会社案内。
天魔社長の挨拶や会社案内などが動画で見れたり
オバケー社員たちの1日を追った密着レポも掲載。
オバケーの社員手帳付きで
剛くんと監督の対談やロングインタビューなど
盛りだくさんな内容だそう。


オバケー(有)の会社案内、気になります( ´艸`)


1つの案件につき成仏料はどれくらいなんでしょうね?
あと旭(春奈ちゃん)のサラ金への借金の理由とかも
なにげに気になってます(笑)


@8/3(土)「王様のブランチ」(9:30~11:45)に
剛くん、川口春奈ちゃん、皆川猿時さんが出演予定。



その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids party | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 小喜利の私 2017 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮LIVE2017 | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ