Categories

堂本剛のやからね

April 07, 2015

堂本剛のやからね

「堂本剛のやからね」<MBS 4/2日23:53~放送>
今回も関西のみでの放送ですが
お友達のお陰で、見ることが出来ました。
お友達に本当に感謝です(^人^)


「やからね」も第4弾。
『またまた京都のええもんの値段あてるんやからね』
今回も恒例となった京都・鴨川の川縁から
ゆるっとオープニング。
「私のサンクチュアリと言っても・・・」らしい(笑)


剛くん、ツィードのコートにチェックのジャケットをイン。
シックで上品なレトロファッション。


今回も一緒に街ぶらするゲストは千鳥のノブくん。
そして初登場の麒麟の田村さん。
いつものように剛くんがわざと
長めにオープニングトークする間
川縁傾斜で待たされます(笑)
「ゲストを傾斜で待たせて欲しいと
ものすごい数のお便りが届いた」と(笑)


剛くん、ノブくん、田村さん
全員1979年生まれの35歳。
松坂の1コ上世代らしい(←ビミョー@笑)
ノブくん「我々の年代でナンバー1芸能人は剛くん」だと。


ちなみにこのロケは3月だったみたいですが
季節はずれのちょっと雪もチラついて曇り空。
田村さんのロケは悪天候が多いらしい(苦笑)


天声さんも初登場の桂三度さん。(←3でアホになる人)
天声カメラは上からのショットなんですが
剛くんのキュートな上目遣いショットが見放題で
なにげに美味しいですheart04


ちなみに一時は印税で潤ってた田村さん
今は銀行に2万しかないらしい。
お金使いすぎて時空が歪んでると。
地球変動起こしてると、剛くん説(笑)


▲1軒目 京うちわのお店「阿以波」


扇ぐよりも見て涼む粋なうちわ「竹生島」の値段をあてます。
今回もお値段あてカードを置いて予想。
プラチナ箔が使用されてるそうで
ノブくん「剛さん、プラチナ箔って聞いたことないですね」
(●△●)「ないね、そんな万博ないもんね」


今回は正解してゲットした賞金は
剛くんとノブくんの相談で
2万しかない田村さんに
進呈しようと(補金)いうことになって
最後の決断を下すのは田村さんに・・・
頭を抱え込む田村さん(苦笑)
自分の意見で成功したことは一度もないらしい(笑)


お値段あての時の剛くん
手を合わせて正解を待つ姿が
ほんと美しくて菩薩様のようshine


予想は59400円、正解は905040円。
直感を信じなくて変えたのが裏目に・・・(苦笑)


2件目のお店に向かって歩きながらのトーク。
ノブくん「剛さんはまだバスケはしてるんですか?」
(●△●)「今はね~してないです。
昔、正直しんどいやったときも
しんどいチームっていうのがあって、1回しんどいでね?」
田村さん「出させていただきました」
(●△●)「ただ僕はふくちゃんタイプなんで
1人でただただずっとゴール打ってたんで
全然出来ないんですよ、チームワークが・・・」
・・・とそんな話をしていたら
急に咳き込む剛くん。
喉仏を田村さんにさらわれたらしい(笑)


▲2件目 高級ジェラートのお店「ジェラート・べネ」


「こんな寒い日に・・・」とぼやきながら店内へ(苦笑)


まずは日本酒のジェラートを試食。
すっごくほんのちょっぴりすくって食べる剛くん。
味見が可愛いです。


究極の抹茶ジェラート「極」のお値段あて。
お花の形に盛られ、金箔をほどこしたジェラート
14364円の「長安」という抹茶が使われてるそう。
まずは試食してみます。


食べ方にもコツがあるそうでまずはマダムが
空気を入れながらちょっとまぜます。
ノブくんがやってみるも
「違う!違う!」とマダムからクレーム。
すかさず「鈴木雅之・・・」と剛くん(←ウケた@笑)


さっきの日本酒はちょっぴりでしたけど
今度の抹茶はしっかりパクリ。
「これは美味しいで~♪」と
とっても美味しそうな可愛い笑顔の剛くん。


剛くんがやってるのも「見たいheart01」と
マダムからのリクエスト。
しかも残りはまた別の食べ方があるそうで
キッチンに呼ばれる剛くん。


ノブくん「剛さん、めちゃくちゃキスされるちゃいます?」
(●△●)「(苦笑)口移しってことぉ?」
スタッフ「(爆)」


残りは火にかけて溶かして
濃茶にして飲むそうで
これも絶賛の3人。


予想は32400円、これは正解。(←高っ!!)
田村さんとノブくんに間でハイタッチする剛くん
ちったくて可愛いです( ´艸`)
賞金の一万円をゲット、田村さんに進呈。


3件目までの間のトークで
ノブくんに結婚について聞かれ・・・
「僕ね~普通の話、ジャニーズで結婚するって
相当ね、どう考えてもスムーズじゃないんですよ。
奥さんが、一人の男として考えれば
誰でもいいと思うんですよ、素敵な女性であれば。
この僕がおつとめをして
旦那がこのおつとめをしていくっていうところの中で
あ、この女性だったらっていう
あとは世間様のなんか目線とか
色んなことを考えてあげなければいけないから
・・・とか色々考えていくと
なんかスムーズにはいかないみたいな。
たぶん頭で考えてると、一生無理かな。
だからタイミングとか、この人とこの時期
あ、ここで結婚するんかという感じにならないと
無理かなって思ってる」

ノブくん「スーパーアイドルも楽じゃないっすね」(←同感)


▲3件目 つえの専門店 「つえ屋」


自分が思う一番男前の顔をして入ってとの
天声さんからの指令に
男前の凛々しい表情で
ためてから颯爽とお店に入る剛くん。
リアルに男前~heart04
一瞬で空気変わるところがさすがshine


ワインオープナーやお酒などが
仕込まれてる珍しいつえを見たりしつつ
最後は最高級のスネークウッドのつえのお値段あて。


ノブくんがお値段あてカードを置き始めると
さりげなくつえの入った箱を
手前にひく剛くん。
こういうさりげない気遣いにきゅん。

予想は421万2000円、正解は221万4000円。
残念ながら、さっきゲットした賞金の没収。
そういうシステムらしい(苦笑)
最後は田村のりおの悲しみの一万円ギャグで
グダグダに終わり、みたいな(笑)


今回もほんとゆるっとまったりで楽しかった♪
たくさんの剛くんの笑顔に癒されホッコリしました。
この感じ、ほんと好きだなぁ~。
高級なお店ばかりですけど
また京都で行きたい場所が増えて困ります(^^ゞ


         

January 09, 2015

堂本剛の正月やからね

「堂本剛の正月やからね」(1/2日MBS放送)
今回もお友達のご厚意で見ることが出来ました。
お友達には感謝、感謝です(^人^)


いつものようにまったり街ぶらしながら
今回は“京都のええもんの値段を当てるんやらからね”
という企画。
当てるとお年玉がもらえるそう。


オープニング、鴨川の川縁から。
ベレーに丸メガネ
キャメルのチェスターコートにアスコットタイ。
フリンジ付きのポンチョを羽織って
剛くん、さすがオシャレ上級者な装いshine


ボケ倒して、中々紹介されず
川縁の傾斜のきついところで待たされる
千鳥のノブくんと、シャンプーハットの小出水くん(笑)
「傾斜のクセすごいから」byノブくん(笑)
今日は2人と一緒です。


ちなみにこのロケ日は12/22日。
京セラドームでのMコンの翌日だったようでその話題に・・・。
ノブくん「ライブは1回で何人入ってるんですか?」
スタッフが手で4と5を指で表すと
剛くん「45人ですね」(←ほんとは45000人)
コイちゃん「2日で90?」
剛くん「90人ですね」
ノブくん「ギャロップ林のトークライブじゃないんだから(笑)」


あまりにも長いオープニングに
天声の浅越ゴエさんからツッコミが(笑)


▲開花堂(日本一古い手作り茶筒のお店)


いきなり玄関の前で靴を脱いじゃう
コイちゃんのマネして靴を脱いじゃう剛くん(笑)
靴下についたホコリをノブくんがとってあげます(笑)


ブリキで作った茶筒100年ももつそうで
銀色が黒くなっても
継ぎ目を合わすと自然に蓋がしまる
その技術の高さに
剛くんも「うわぁ~」と感動。


いつもならフリップに書くところを
お値段カードを置く立派な台も登場して
「毎日放送にようこんな
グリーンの芝ありましたね」とノブくん(笑)
剛くん、VIP待遇らしい(笑)


銀製の茶筒のお値段
12万9600円を見事当ててリアルお年玉1万円をゲット。


次のお店への移動の途中
ノブくんにお正月は何してるかを聞かれ・・・
いつも夏ぐらいには光一さんの舞台スケが決まるので
そこを避けて、この辺に自分の作ったアルバム出そかとか
KinKiのリリースこの辺でいけんちゃうかとか
ミーティングをし始めて年間スケジュールを決める。
今年はあけたら、アルバムのため
とりあえずスタジオだそう。


▲マリベル京都本店(高級チョコレート)


店内の天使の飾りにイチイチボケ倒す剛くんに
「日暮れるから(苦笑)」と言いながらも
ちゃんとツッコんでくれるノブくん(笑)


2階のカフェに移動して
ここではアートガナッシュの100ピースレッドボックスの
お値段を当てます。


当てる前にミントのガナッシュを3人で試食。
剛くん「おいしぃ~上品やね」


2個入りのボックストートバック(1458円)の
ヒントをもらいつつも53460円で不正解。
正解は45360円。


▲薫玉堂(桃山時代から続く線香・お焼香のお店)


お値段当ての前に香道体験。
「香りを聞く」お作法を受ける剛くん
畳についた手がにゃんこの手になってて可愛いです(笑)


香炉に置いた香木の香りを聞いて
「いい匂いするぅ」と剛くん。


お値段当ての助っ人として
パイセン矢野さんが登場。
パイセン、リアルにKinKiのファンクラブにも入ってて
京セラのMコンにも参加。
ベレーもかぶって
Mコンペンラと金、銀テープも持参(笑)
(←これには剛くんも爆笑)
ペンラもちゃんと青に点灯して
ガチの剛くん大ファンです(爆)


最高級の「伽羅」の特上品(一瓶 240g)を当てます。
語るパイセンの口をふさぐ
コイちゃんと剛くん(笑)
たぶん剛くんに口ふさがれて
パイセン、嬉しかったよね?( ´艸`)


パイセンの力及ばず(苦笑)
正解は933万1200円。


最後は「それじゃ、皆さん今年もよろしくお願いします」
と全員でご挨拶してしめるも
パイセンが何か言いかけてグダグダに(笑)


自由な剛くんとコイちゃんに
絶妙なノブくんのツッコミ
剛くんの可愛い笑顔もたくさん見れて
今回もほんと楽しかったぁ~♪
京セラの翌日ロケなのもタイムリーで嬉しかったし
パイセン登場も楽しかったです(笑)


今回のお店は敷居が高すぎて
たぶんマリベルさんくらいしか
行けないかもしれませんが(苦笑)
また京都遠征の折りにはやからね散歩したいです。


「やからね」また次回もありますように。
全国で放送、是非お願いします。


        
(1/14日発売KinKiコンレポ)    (1/9日発売カウコンレポ)


(1/15日発売カウコン・KinKiコンレポ)

April 18, 2014

堂本剛のやからね

【堂本剛のやからね】
4月12日(土) 午後 4:00 ~ 午後 5:00
MBSテレビ(関西ローカル)


こちらでは放送されないんですが
今回もお友達のお蔭で見ることが出来ました。
お友達に感謝です(^人^)


剛くんが関西芸人と一緒に街歩きするロケ番組。
剛くんが好きな芸人さんを選んでプラプラするという
かなりなボールを投げられて
「今本当に会いたい関西芸人」ということで(笑)
今回はシャンプーハットてつじさんと
天竺鼠川原さんの2人。
3人で【大人やからね】をテーマに
真の大人を目指して街をブラブラ。


剛くん、縞柄の着物に緋色な羽織。
ヒゲに和装、雰囲気たっぷり。
ほんと和装、似合いますよね~heart04


もともと深夜に放送する予定だったそう。
・・・ってことをふまえて夕方見て欲しいと(笑)


てつじさんに「いくらゆるいからってヒゲはないわ!」
と激しくツッコまれる剛くん(笑)
このおヒゲは一身上の都合で
「生やして」と言われてるので仕方ないと。
(←ドラマですよね?@笑)


めっちゃゆるく始まりましたけど
ちゃんと生でアナウンサーさんの
ナレーションも入りつつ(笑)
BGMに剛くんの曲が流れるのも嬉しいところ♪


▲青山の紅茶専門店 『サロン・ド・テ・ラヴォンド』
世界各地から買い付けてきた本物の最高級紅茶を楽しめる
青山の紅茶専門店『サロン・ド・テ・ラヴォンド』。


クリーミーチーズケーキが気になりながらも(笑)
ここでたしなむのは、シルバーニードルズ
1ポット3000円の最高級紅茶。
イグサのような香りだそう。
紅茶を淹れるには
「茶葉の量」「お湯の量」「待ち時間」が大事と。
こだわりの器もとってもステキです。
香りをかいで「お上品」と剛くん。
「紅茶と水の境目がない・・・」と
食レポはグダグダですが
気持ちは伝わります(笑)


次は濃厚なミルクティーと
クリーミーチーズケーキを堪能する剛くん。
きびざとうを入れてちょっと血糖値も上がって
食レポもさえてきます(笑)


ほとんど人通りもない青山の通りを歩く3人。
ほんとは剛くんが人に囲まれた時を
シュミレーションしてたそうで
なすびのかぶりものをかぶってもらおうと思ってたと。
仕方なくなずびを装着する剛くん。
「ムダにハンサムですよね」と(笑)
めっちゃ普通に表参道をなすびをかぶって歩く剛くん(爆)
歩道橋で記念撮影までしちゃってます。


▲日本茶カフェ 『茶茶の間』
“日本茶ソムリエ”が一杯一杯注いでくれる
表参道の日本茶カフェ『茶茶の間』
日本茶「秋津島」(一人前1620円)を堪能。
「景色がここに拡がってるかのような匂いです」
と、まさかのボケをソムリエさんに全肯定されて
ボケつぶしされる剛くん(笑)


▲大人の隠れ家バー 『北青山サロン』
お酒とともにシガーも楽しめる大人の隠れ家バー。


大人シックな店内の椅子に惹かれる剛くん。
お家の椅子もバラバラであえて揃えてないそう。
毎回座った時に違うから面白いと。


葉巻について語る
顔がキューバ人なてつじくん(笑)
その熱さにやられて
葉巻は吸うことなく番組の〆へ・・・(笑)


いやぁ~ゆるくてふわっとしてて楽しかった(笑)
次回いつなのかわからないそうですけど
またありそうな気がしますね~。
出来ればローカルじゃなくお願いしたい。
ほんとまた剛くんのふわっとした
深夜の散歩番組、見たいです。


とりあえず、また「やからね」散歩
行きたいと思います(^^ゞ


■『ラッシュ/プライドと友情』 8/4日発売予約受付中■


          
(初回限定生産Blu-ray)            (Blu-ray)


    (DVD)

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids party | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 小喜利の私 2017 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮LIVE2017 | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ