Categories

趣味

February 01, 2017

スクエアトップのネックレス

スクエアトップのネックレス


スクエアトップのネックレス


今年、一作目の新作は
フェミニンなお花モチーフがトップの
ネックレスです。


こちらはツヨ友さんへの
お誕生日プレゼントなんですが
KinKi Kidsドームコンのペンライトの
ゴールド×シルバーのイメージで
作りました。


花びらになっている円盤ビーズの使い方が
ポイントです♪


仕上がりサイズは38㎝なので
使いやすい長さかなと。


ただ今、このデザインで
春めいたバージョンも製作中。
こちらもまたこちらでアップしますので
今年もビーズ作品の方も
よろしくお願いいたしますm(__)m

September 07, 2016

KinKiチャーム

KinKiチャーム

KinKi KidsのLIVEツアーに向けて
KinKiチャームを作りました。


KinKi Kidsサイトのロゴが
あまりにも素敵で
これでグッズとか欲しいよね~と
つぶやいていたら・・・
お友達がロゴをレジンで固めて
アンティーク風にペンダントトップにしてくれましたheart04
お友達に感謝(*^人^*)


そのパーツと
赤と青の薔薇(フィモローズ)のパーツ
赤と青の丸小ビーズで(←あえて半分ずつ、絡み合ってます@笑)
バッグチャームにしてみました。
薔薇と太陽イメージで♪(笑)


バッグにもつけられるし
ブレスレットにもできる長さにしました。


私は仙台、札幌の遠征参加なので
まだちょっと先ですが
お友達と一緒にこれを着けて
ライブに参加したいと思います(^_^ゞ

June 28, 2016

チェコフラットフラワーとサザレのブレスレット

チェコフラットフラワーとサザレのブレスレット

チェコフラットフラワーとサザレのブレスレット

チェコフラットフラワーとサザレのブレスレット

今回の新作は
チェコフラットフラワーとシトリンのサザレ石の
ブレスレットです。


アンティークな色味が素敵な
テラコッタ風のスクエアビーズに一目惚れ。


一つ目は自分用でして
オパックピンクとチョークホワイトで甘め。


もう一つは
オパックグリーンとオパックイエローで
ビビッドな感じに。
こちらはお揃いでピアスも作って
お友達へのお誕生日プレゼントに
させていただきました。


留め具もマンテルなので
着脱も簡単。
付けやすいカラーなので
最近のお気に入りです♪


サザレをまた違う天然石で作ったり
大きさを変えたりしても
雰囲気が変わると思います。


また何か素敵なビーズを見つけたら
サザレと組み合わせて
ブレスレットを作りたいです。

March 20, 2016

コットンパールネックレス

コットンパールネックレス

コットンパールネックレス

今回の新作はコットンパールのネックレスです。


以前、シルキーパールのネックレスを
こちらにアップさせていただいたんですが
それと同じモチーフで
アレンジバージョンです。


シルキーパールよりも
ややナチュラルなコットンパール3色と
クリスタルのスワロフスキーを使っています。


普段わりとベーシックなファッションの
一般友さんへのプレゼントとして
作らせていただきました。


モチーフが重めなんで
チェーンは軽い素材をチョイス。
長さも好きなところで
カニカンを留めてもらえれば
調節もOKです。


いつも私のリアルな散歩
(←健康のための公園歩き@笑)に
付き合っていただいてるお友達への
ささやかな感謝の気持ちでしたが
早速付けて喜んで下さって
嬉しかったです。


今は春めいたネックレスを
制作中。
出来上がりましたら
またアップさせていただきます(^_^ゞ

February 07, 2016

フリンジネックレス

フリンジネックレス


フリンジネックレス


久しぶりに新作アップさせていただきます(^_^ゞ


今回はアンティークのメタルパーツを使った
フリンジネックレスです。


昨年からチャームやアクセサリーでも
皮素材のフリンジが人気でしたが
ちょっとメタルな感じで作ったら
面白いかもと思って
お誕生日への誕生日プレゼントに
作ってみました。


メタルながらもアンティークな雰囲気も出したくて
ラブラドライトやアベンチュリン
ガーネットなど
色んな天然石も入れてみはました。


メタルフリンジの揺れ感が
シンプルなニットなどに合わせていただくと
いいかもです♪


今年もゆるっとですがまた作品が出来ましたら
ご紹介させといただきますので
よろしくお願いいたします<(_ _*)>

September 09, 2015

京都オパールのリングとマルチカラービーズのブレスレット

京都オパールのリングとマルチカラービーズのブレスレット


京都オパールのリングとマルチカラービーズのブレスレット


京都オパールのリングとマルチカラービーズのブレスレット

今回の新作は京都オパールのリングと
マルチカラービーズのブレスレットです。


平安神宮用に作りました。
水晶づくしのTUライヴとは
アクセサリーもちょっとティストを変えたくて
以前から気になってた
京都オパールを使ってみました。


最近流行りのフォークリング台に
8ミリの唐紅花の京都オパールと
パールを一粒。


ちなみに京都オパールは
京セラが展開している合成オパールで
京都の雅な伝統色12色をイメージしてるそう。


あとブレスレットは
シャマ柄っぽいパーツと
マルチカラービーズを合わせただけですが
ハートのカニカンがさりげにポイント(笑)


このパーツ、透けてる樹脂の中に模様があるので
ブレスレットみたいに
裏返しになっても大丈夫なところがいいです。


あと、マルチカラービーズの残りで
おまけのピアスも。


いよいよ明後日からは平安神宮ライヴ。
すでに気持ちは京都ですが(笑)
明日は仕事頑張って
今回は3日間、遠征します♪


まだ関東も雨が激しいですが
無事に皆さんが平安神宮へと迎えますように。
平安神宮ライヴが無事に開催できますように
ひたすら祈っています(>人<)

August 14, 2015

レモンクォーツのネックレス

レモンクォーツのネックレス


レモンクォーツのネックレス


今回の新作はレモンクォーツの
ネックレスです。


大阪城ホールのTUライブで
レモンクォーツのお話が出て
お友達からオーダーいただきまして
作らせていただきました。


ペンダントトップは
8ミリ玉のレモンクォーツを
ヘキサゴンボックスに入れてみました。
このヘキサゴンボックスは
パカッと開いて石を入れ替えられます。
ちなみにレモンクォーツは
希少価値のある奈良産ではなく
リーズナブルな外国産です(^_^ゞ


夏場は革紐だとカビやすいので
今回は深いグリーンの
ロウびき紐を使いました。
ロウびき紐だと中にテグスが2本入ってて
しなやかながらも張りもあります。


あと左右にもボタンカットの
レモンクォーツに
Tピンを通して
紐で結んでとめて
アクセントにしてみました。


さりげなく付けられますし
色味的に秋になっても
使っていただけると思います。

July 09, 2015

クリスタルのネックレス・リング

クリスタルのネックレス・リング


クリスタルのネックレス・リング


クリスタルのネックレス・リング


今回の新作はクリスタルのネックレスと
リングです。


「TU FUNK TUOR 2015」用に
作りました。


クリスタルだけだと
かなり重たくなるので
フロント部分をクリスタルにして
メタルパーツを挟みつつ
ネック部分はクラックルビーズにしました。
これでもやっぱり重め(笑)


クリスタルを活かしたく
デザインはシンプルにしました。


リングはクリスタルを
丸小ビーズと特小ビーズで
フリルのようにピコット編みして
囲んでます。


これをつけて、大阪ライヴ
参加してきたいと思います♪


剛くんライブには
クリスタルを身につけていく方
きっと多いですよね。
なんか音質がすごいことになりそう(笑)

June 19, 2015

蝶モチーフのネックレス

蝶モチーフのネックレス


蝶モチーフのネックレス


今回の新作は蝶のモチーフのネックレスです。


蝶パーツを入れておまかせで・・・
ロングタイプでと
オーダーをいただきまして
ピンクの蝶とお花のペンダントトップをメインに
天然石やドロップカラーの
ビーズを散りばめて
甘めな雰囲気で作ってみました。


写メだとわかりにくいですが
留め具もピンクゴールドの金具を使ってます。
(←プチポイント@笑)

January 29, 2015

リボンビーズのロングネックレス

Dsc_0011


Dsc_0012


今回の新作はシャンパンゴールドカラーの
ロングネックレスです。
お友達へのお誕生日プレゼントに作りました。


写真だとちょっとわかりにくりですが
パールビーズの間に
クリアなリボンビーズを2個づつ使っていて
それが重なったりお花のようになったり
動きがあるところがポイントです。


全く金具を使っていない
ロングタイプのネックレスなので
金属アレルギーの方でも付けられます。
かぶって付けてから
先の方を結んだりしてアレンジしてもOK♪


シャンパンゴールドは肌映りもいいし
付けやすいカラーなので
おススメカラーです。


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ