Categories

書籍・雑誌

March 19, 2017

Cut 4月号

Cut 4月号


「Cut 4月号」
今月号にも『銀魂』の現場レポートと
高杉様な剛くんの本誌独占写真が掲載。
←独占という文字だけで
即予約しました(笑)


椅子に座り、三味線を爪弾く
赤紫な着物姿も艶やかな
高杉様の妖艶なお写真が
1ページ、バーンと!!


ふぁぁぁー(*/□\*)
←その色香にへんな声出る


撮影時、スタジオに現れた高杉様に…
「身に纏う気配の妖艶さにおもわずゴクリと息を飲む」


ライターさん、ヤバす( 〃▽〃)


いやいや、わかりますー!!
危険な色香にハマったら最後
身を滅ぼしちゃう。


何度演じても途切れない集中力と。


更にその声や佇まいを
「青い炎」とライターさん評。
その青い炎に
焼きつくされたい(*≧∀≦*)


あと、小栗くんとのホホエマなエピソードにも
ホッコリ♪


これからもっと
特集も増えると思うし
Cutさんには今後も期待しております!
映画の予告を
スクリーンで見る日が楽しみです♪

February 21, 2017

Cut 3月号

Cut 3月号


『Cut 3月号』の表紙は
「銀魂」銀さんな小栗くん×高杉な剛くん。


昨日、届いてから
もう表紙を見ただけで
ヒャーッとテンション上がりまくり↑


更に中のキセルを持った高杉様に
クラクラです(*≧∀≦*)


小栗くんとダーフク監督の
インタビューも読みごたえありました。
空知先生は元より、ダーフク監督をはじめ
『銀魂』に関わる方の『銀魂』熱が
すごく伝わってきます。
ライターさんの『銀魂』熱もかなり強火(笑)


剛くんのことを
"体の周りに音楽を纏ってる人"という
小栗くんの表現が嬉しかったです♪


来月号も(3/18日発売)
『銀魂』の現場潜入レポート掲載のようなので
見逃せません。


アニメ『銀魂』の方も
先週の「10年」回でついに
高杉様がついに眠りから目を覚ましました。


もうついつい脳内で
剛くんとリンクさせて見ちゃってます(^_^ゞ


映画の公開まで、アニメの方も
楽しんでいきたいと思います♪


        
(2/18日発売 小栗旬X堂本剛スペシャルフォト)

July 15, 2016

SPA!(7/19・7/26合併号)

相変わらず雑誌ラッシュについていけてないんですがsweat01
本屋さんに予約しておいた「SPA!」を
やっと今日、お迎えに行ってきました(^^ゞ


色んな雑誌を買ってきましたけど・・・
普段はご縁のない
袋とじもある過激な見出しの男性向け雑誌
「こちらで間違いないですか?」(←店員さん)
お引き取りに行ったものの
いやー、ちょっとした羞恥プレイ(笑)


“KinKi Kids人生論”と題して5ページ掲載。
アイドル誌や音楽雑誌とは違う切り口でのインタビュー
37歳男性としての仕事人としての2人の言葉
とっても読み応えありました。


これはきっと会社の中で中堅として頑張っている
サラリーマンの方にも響くものがあったのではと思います。


KinKi Kidsとしての活動はもちろん
2人個々の活動について
「小喜利」や「ももクロに楽曲提供」のことについても
ちゃんと触れてくださって嬉しかったです。


一緒にお持ち帰りしてきた月刊SONGSは
これからゆっくり読みたいと思います♪


そして今日もまた嬉しいお知らせが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
7/22(金)Mステ出演shine
7/26(火)Good Time Music出演shine


いよいよ明日から始まる『薔薇と太陽』祭りのTVラッシュ。
ブルレイちゃんは予約でいっぱい(笑)
取りこぼしがないか不安ですけども・・・sweat02
3連休も仕事ですが、楽しみいっぱいなんで
頑張れまーすo(*^▽^*)o←いつも頑張れ(笑)


         


【7/20日リリース『薔薇と太陽』全3種予約受付中】
【早期購入特典あり】薔薇と太陽【初回盤A】(DVD付)(クリアファイルA付)

【早期購入特典あり】薔薇と太陽【初回盤B】(DVD付)(クリアファイルB付)

【早期購入特典あり】薔薇と太陽(クリアファイルC付)


【8/10日リリース「2015-2016 Concert KinKi Kids」DVD&Blu-ray】

(Blu-ray 初回限定盤)


(Blu-ray 通常盤)


(DVD 初回限定盤)


(DVD 通常盤)

June 03, 2016

音楽と人・日経エンタティメント

昨日、池袋サンシャインのスカイサークルから帰る途中
タワレコさんのツィートで『音楽と人』が
もう早売りされてることを知って
ソッコー、池袋のタワレコで購入♪


『音楽と人』剛くんが表紙、巻頭で14ページ掲載。


タイトなシルエットの赤のジャンパーで
こちらを見つめる表紙の剛くんの目力に
思わず釘づけ( *´艸`*)


E☆E名義で本格的な音楽活動をスタートさせてから丸10年
信頼出来るバンドメンバーという仲間を得て
音楽という翼で自由に飛ぶことが出来るにいたった
剛くんの精神性のようなものを
改めて知ることが出来るそんな濃いインタビューで
とても感慨深いものがありました。


コムアイちゃんとのエピソードもあって
やっぱり彼女とのコラボも見てみたい気がするし
個人的にはハマ・オカモトさんとのコラボも
是非、お願いしたいところ♪


『Grateful Rebirth』では
ラジオでチラ聴きしましたけど
ライターの三宅さんと同じく
「ある世界」が相当気になってます。


そして撮影裏話がツボ。
外に連れ出してロケを行うと
緑の葉っぱについた水滴を指ですくいながら、
ラララと唄っていた・・・と。


なんですか、その妖精な感じshine
その映像と音、下さいheart01


日経エンターティメントは本日、get。
4ページ掲載。
こちらも実に読み応えあり。


ギラギラのファンキーコーデで
ベースを奏でる剛くん。
絶妙な俯きかげんのお顔の角度といい
弦を爪弾く手の美しいことshine


・・・と思ったら、カメラマンさんぱくちゃんでした(笑)
どのショットも可愛くて美しくて
さすがぱくちゃんですgood


ファンクというジャンルの魅力を
「自由度の高さ」だと剛くん。
それって、まさしく剛くん自身の
最大の魅力でもあると思うんですよね。


これからも“堂本剛”というジャンルで
説法ファンク、やっていただきたいし
楽しみにしています。


このあとも雑誌は剛くん祭りですが
今月はもう雑誌貧乏確定(笑)
でも嬉しい悲鳴です(^^ゞ


あとコラボと言えば・・・
6/7日と6/14日の2週に渡って
「MISIA 星空のラジオ」(NHKFM 23:00~24:00)に
剛くんがゲスト出演。
ファンクミュージックについてのトークと
MISIAとのスペシャルセッションとかshine


MISIAさんとのコラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


いつかあるといいなぁ~って思ってましたけど
こんなに早く実現するなんてup
楽しみすぎるー(≧∇≦)ノシ


先日のFUNK三昧のゲスト効果なのか?
剛くんの音楽を色んな方に聴いてもらえる機会が
増えてることがすごく嬉しいです。


7日は仕事のあと
仏像彫刻教室で(←3月から通ってます)
フラゲ祭りも出来ないですけど
せめてラジオが聴けるように
急いで帰ってきたいと思いますdash


        
(6/3日発売剛くん記事掲載)    (6/3日発売剛くん表紙)

        
(6/6日発売剛くん記事掲載)    (6/9日発売剛くん表紙)        

         
(6/20日発売剛くん記事掲載)    (6/13日発売剛くん表紙)


(6/20日発売剛くん記事掲載) 


 【早期購入特典あり】Grateful Rebirth(初回盤+通常盤セット)(特典:お買上げどうもありがとうございましタオル付)

Grateful Rebirth とくべつよしちゃん盤(初回盤)(CD+DVD)

Grateful Rebirth ふつうよし(通常盤)

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(初回盤) [Blu-ray]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(通常盤) [Blu-ray]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(初回盤) [DVD]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(通常盤) [DVD]

May 25, 2016

TVガイド

本日発売のTVガイドは堂本剛さんが表紙。
今朝はどうにも気になって
出勤前に早朝からコンビニをハシゴして購入(笑)
一軒目はすでに売り切れでしたsweat01


TVガイド…神shineshineshine


表紙、両面ピンナップ、SPブックに
最後のページまで
まるで丸ごと剛くん号heart04


フォトジェニックな剛くんもだけど
(←肩のホクロもチラリ)
レースのヴェールをまとった花嫁が
美しすぎる《*≧∀≦》


あぁ~もう絶対に天使でしょ?
ガブリエルとかいう名前でしょ?ほんとは!(笑)


どんどん、天使感が増す
37歳♂って…
どうなのぉー!?
どうなのぉー!?(←壊れてます)


たぶんばくちゃんが近寄りすぎての
花嫁さまの(←違っ)あのキュートな笑顔
本当に剛くんの笑顔は
幸せな気持ちになりますねぇ(*´∇`*)


テキストのインタビューもよかったです。
音楽雑誌レベルで深く

ちゃんと剛くんの想いや
アルバムコンセプトも
しっかりと載せてくれて読みごたえがありました。


ジャンルはね、私にとっても重要なことではなく
「堂本剛の音楽」が好き
ただそれだけなんです。


ガイドさん
そしてばくちゃん、心からありがとうございます。
お礼を込めて2冊購入(笑)


94ページにブンブブーン
101ページにタモリ倶楽部の記事もアリ。


INTERNET TVガイド Dailyコラムに
剛くん表紙のCOVER STORYがアップされ
撮影裏話が掲載されています。


        
(6/3日発売剛くん記事掲載)    (6/3日発売剛くん表紙)

        
(6/6日発売剛くん記事掲載)    (6/9日発売剛くん表紙)        

         
(6/20日発売剛くん記事掲載)    (6/13日発売剛くん表紙)


(6/20日発売剛くん記事掲載) 


 【早期購入特典あり】Grateful Rebirth(初回盤+通常盤セット)(特典:お買上げどうもありがとうございましタオル付)

Grateful Rebirth とくべつよしちゃん盤(初回盤)(CD+DVD)

Grateful Rebirth ふつうよし(通常盤)

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(初回盤) [Blu-ray]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(通常盤) [Blu-ray]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(初回盤) [DVD]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(通常盤) [DVD]


             

May 15, 2016

ひよこクラブ6月号

「ひよこクラブ6月号〜堂本剛の
『僕が親になる日まで』〜」
今回剛くんが訪れたのは
0歳~6歳の伝統ブランド和える(adru)の
東京直営店『aeru meguro』


こういうコンセプトのお店もあるんですね~。
剛くんのお陰で色んなお店を知るきっかけに
なってます。
人手間かけたモノやモノづくりを大切にする
剛くんにピッタリのお店ですね。


こぼしにくい食器を眺める剛くん
本当に綺麗で…。
最近、益々、美しくなって
雰囲気があって
(←恋でもしてます?@笑)
見とれてしまいます(*´∇`*)


京都東からの草木染めのブランケットを
ストールのように巻いた剛くんも素敵で
さすがお洒落さんです♪


草木染めのブランケット
欲しくなる…(笑)


和える(aeru)
の公式ブログで
ひよこクラブのエピソードを
ご紹介して下さってます。


        
(6/3日発売 剛くんインタビュー掲載予定)(6/3日発売剛くん表紙)



(6/20日発売剛くん表紙)


【楽天ブックス】


(「Grateful Rebirth」通常盤+初回盤セット)



(「TU FUNK TUOR 2015」Blu-ray初回盤+通常盤セット)



(「TU FUNK TUOR 2015」DVD初回盤+通常盤セット)


Grateful Rebirth (初回限定盤 CD+DVD) [ 堂本剛 ]

Grateful Rebirth (通常盤) [ 堂本剛 ]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015【Blu-ray 初回盤】 [ 堂本剛 ]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015【Blu-ray 通常盤】 [ 堂本剛 ]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015【DVD 初回盤】 [ 堂本剛 ]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015【DVD 通常盤】 [ 堂本剛 ]


【Amazon】

【早期購入特典あり】Grateful Rebirth(初回盤+通常盤セット)(特典:お買上げどうもありがとうございましタオル付)

Grateful Rebirth とくべつよしちゃん盤(初回盤)(CD+DVD)

Grateful Rebirth ふつうよし(通常盤)

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(初回盤) [Blu-ray]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(通常盤) [Blu-ray]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(初回盤) [DVD]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(通常盤) [DVD]


March 26, 2016

オリスタ

今回のオリスタは『37年間ありがとう』と題した
休刊に入ってしまう前の最終号。
買い損じないよう、Amazonで予約してましたが
今日、仕事から帰ってきたら届いていて
じっくり読ませていただきました。


表紙に登場ランキングでは
KinKi Kidsが2位。
個人としては光一さんが1位で剛くんが6位。
思い出特集のページを眺めながら…
改めて、オリスタさんとの
ご縁の歴史を感じてます。


Φコンレポの時なんて2冊買って
永久保存版にしてあるしなぁ(笑)


それぞれにインタビューページも
二人で計8ページあり。


光一さんは…
まぁ、光一さんらしい感じですが(苦笑)
剛くんのオリスタさんへの
24行にわたるメッセージ
には
とても心うたれました。


一方、オリスタさんも
「KinKiさんのファンは、素晴らしい読者ばかりでした。
記事の隅から隅まで読んでくださって。」
と言って下さって胸熱(T▽T)


そして最後のブンブブーンレポもあり。
4/10日と4/17日放送回。
最後までツボ満載のレポ
本当にありがたいです(*´人`*)


広瀬すずさんとのスポーツ3本勝負
一人ぼっちだった(児嶋さんの回)とは
うってかわった安定の相方正面、雪崩っぷり。
光一さん、剛くんには
パンチされてもデレデレ(//m//)
いや、マジで
広瀬すずちゃん、イチャイチャな二人で
ごめんなさい(笑)
←インフルで離れ離れだったんで
許してあげてと、図書委員から言い訳(笑)


あ~こんなブンブブーンの二人
オリスタがなくなったら見れないシーンが…
つくづく残念すぎます(。>д<)


ちなみに最終ページの
ちっちゃいみんなが手を繋いでるイラスト。
KinKi Kidsだけ
必ず二人羽織状態なとこ、ツボ(*≧∀≦*)b
KinKi Kidsは一心同体♪
←オリスタさんは本当にわかってますgood


オリスタさんはライブレポも早くて
お値段も手頃で
特に図書委員には
ありがたい雑誌だっただけに本当に寂しいです。


オリスタさん、本当に
読み応えのある素敵な誌面を
ありがとうございました。
感謝、感謝です。


雑誌には厳しい時代ですが
隔週や月刊誌でもいいから
また復活出来ることを願っております。

March 08, 2016

音楽と人 4月号

「音楽と人 4月号」にブルーシアター六本木での
【TU FUNK ALL ATARS CON!CER-TU】のライブレポが
6ページ掲載。


三宅さんのtextは
いつも読み応えがあって共感しきりなんですが
今回もポイントを押さえつつ
とっても愛を感じました。


69ページの「来いよ」みたいな
煽りの剛くんショットにドキドキheart04
←指がヤバい( //艸//)


『今や(家族)とまで呼ぶメンバーと
リラックスしたマインドで
強靭なファンクグルーヴを響かせたそのライブの様相は
なんとも楽しく、色っぽいものだった。
本格的にソロ活動スタートさせてから、今年で10年。
堂本剛は幸福な音楽人生を過ごしている。』


実に的確で嬉しい表現。
ライブでの剛くんを見てると
まさにその通りだと思います。


ライブには剛くんのお母様もいらしてたようで
微笑ましいエピソードについても
書いて下さっています。
(←お母様の前でもあのエロい煽りしちゃうのって
・・・すごいですけど@笑)


将来はこういう会場を自分で建てて
そこで仲間と音楽が出来る老後を送って欲しいと
剛くんのお母様が言ってらしたそうで。
それには剛くんも
いつか奈良にハコを建てて
仲間とみんなで音楽を鳴らす未来があったら
楽しいだろうな・・・と。


本当にそうなったら
どんなには素敵だろうなぁ~って思います。
剛くんが楽しんで音を鳴らしてるのが
ファンとしても1番嬉しいことなんで。


70歳までもFUNKしてたいと
剛くんもライブで言ってましたけど
いや、ほんと、その時たとえ天に召されてても
草場の影から応援してますんで(笑)


あとライブで披露された新譜
「T&U」
「偉魂」
「Break a Bone Funk」
「I've found my voice」
についてもtextで触れて
楽しみで仕方ないと書いて下さってます。


これはもうライブで聴いても
すごくよかったので
一日でも早くリリースしていただきたい♪


「I've found my voice」の
『わたしをおいていくのよ・・・』
このフレーズに心を奪われっぱなしです。


音人さん、ほんと好き。
素敵な記事をありがとうございます。
これからも、ずっと剛くんの音楽を
追いかけ続けていいただきたいです。


        
                      (3/5日発売剛くん記事掲載)

        
(3/15日発売剛くんライブレポ掲載)(3/19日発売剛くんライブレポ掲載)

March 04, 2016

ザテレビジョン

今週発売の週刊ザテレビジョン(岡田くん表紙)に
KinKi Kidsのブンブブーン放送回数55回を突破した記念して
(←ビミョーな回数なのにありがとう@笑)
『ココ(55)ロに残る愛のかたまりALBUM』と題して
様々な2人の愛の名シーンが4ページ掲載heart01
(←愛の名シーンって言いきってる@笑)


「触れ愛」
「食べさせ愛」
「助け愛」
「いじり愛」
「見詰め愛」
「いじり愛」
「ツッコミ愛」


もう、ジョン様、ネ申!!!


これでもかっていうくらいのツボを押さえたショットの数々
うんうんそこそこーheart04っていう着眼点
全力で土下寝したいくらいの素晴らしい編集shine
本当にありがとうございます。


特に「助け愛」で
浅田美代子さんのDIYの回
剛くんをさりげなくフォローする
光一さんの優しさだとか
「ツッコミ愛」で
東京タワーのガラスのシーンとか
TDSでミニーちゃんにデレデレな光一さんに
ヤキモチ剛くんとか
そこをちゃんと押さえてくれてるとこ
ジョン様、さすがですgood


しかも2人のあのゆるいオープニングトーク
全54回分をすべて取り上げてくれるなんて
これはもう本当に永久保存版shine


ジョン様・・・図書委員認定(笑)


それにしても今回のジョンは
2人には見せられないな~特に光一さん(笑)
だって、これ見たら意識しちゃって
ナチュラブしてくれなくなると困るんで(←殴)


これからもブンブブーンでは
2人で色んなことを体験しつつ
ナチュラブを見せつけていただきたいheart01


ジョン様、これからも期待しております(^人^)


        
                      (3/5日発売剛くん記事掲載)

        
(3/15日発売剛くんライブレポ掲載)(3/19日発売剛くんライブレポ掲載)


October 15, 2015

ひよこクラブ 11月号

「ひよこクラブ 11月号」、Aさんから届きました。
さすがに本屋さんで買うのはちと躊躇われ(笑)


かなりなデッカイ箱で来たんですけど(笑)
しかも付録がね・・
赤ちゃんのお洋服的なフリーススリーパー。
←これ、どうしよう?(笑)
もしかして、付録の赤ちゃんグッズ
たまっていくのかな?(笑)


創刊22周年スペシャル号で今回は二重表紙
外表紙をめくると内表紙があって
内表紙は剛くん描き下ろしのイラスト。
そして外表紙の裏はインタビュー記事になってます。


剛くんのイラスト
羽根の生えた地球儀の風船を持った赤ちゃん。
剛くんらしいティスト溢れる可愛いイラスト。


二重表紙で、イラストの上に文字がないのも
イラストを大切にしてくれてる感じで
編集部さんの愛を感じます。
インタビューページの剛くんもとっても素敵。


しかも、剛くんのプロフィール
「シンガーソングライター(←ここポイントshine
俳優など多方面で活躍中」
ひよこ編集部さん、わかってらっしゃる♪
とっても嬉しかったです。


次号、12月号からはいよいよ剛くん連載もスタート。
赤ちゃん相手に奮闘する剛くん楽しみですheart04


あと、話は変わりますが・・・
今日は大人の社会見学イベントで
話題に上がったという
剛くん愛読の本日発売の「ミネラ 10月号」
早速ポチりました(笑)


もうミネラ、剛くんの予言通り
すでに完売してるところもあるみたいですが
出版元、急な売れ行きに???かもですねぇ(笑)
ひよこクラブから、ミネラまで
ほんとふり幅ハンパない剛くんです(笑)


        


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ