Categories

日記・コラム・つぶやき

June 15, 2017

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩


ブンブブーン散歩


ブンブブーン散歩


ブンブブーン散歩


ブンブブーン散歩


ブンブブーン散歩


ブンブブーン散歩


ブンブブーン散歩


今日もツヨ友さんと3人で
ブンブブーン散歩して参りました。


まずはヒルトン東京から。
ストロベリーデザートブッフェ(滝沢カレンさん回)
こちらは大人気で、ブッフェだけのお昼のコースは
すでに予約がいっぱい。


なのでメトロポリタングリルの
人気のストロベリーデザートが10種類食べ放題と
メインのグリル料理が1品選べるコースを予約。


11時30分の予約だったんですが
スイーツが綺麗にデコられた状態を見たくて
早めに行きました(笑)


メインのグリルはステーキをチョイス。
こちらはボリューム満点。


ストロベリーデザートも
10種類中、9種類を制覇(笑)
剛くんが選んでたムースも
光一さんが選んでたダックワーズも
食べられて大満足でした。
基本イチゴなんで、甘すぎず
とっても美味しかったです。


そのあとは鎌倉の長谷寺へ。
実は前回、写仏した際に
招待券をいただきまして
そちらの期限が迫ってきたので(^_^;)
こちらのお写真はのちほど。


で、効率悪いんですが(苦笑)
また夕方、戻ってきまして
表参道のビジュードへ。


表参道ヒルズの一本裏通りの2階にあるビジュード。
外からもKinKi Kidsのディスプレイが見えました。


中に入ると、TVCMも流れてますし
『The Red Light』も流れてて
ちょっとメイキングも見れたり。
等身大のポスターもあり。


入店してCMを見ていたら
「KinKi Kidsのファンの方ですか?」と
リーフレットもいただきました。
ストーンとブラックのブレスレットは
すでに購入済みでしたので
リングを見にきたんですが
もう受注生産で2ヶ月待ちとのこと。
今回は悩んでとりあえず保留です(^_^;)

May 18, 2017

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

今日のブンブブーン散歩は
何かとKinKi Kidsさんがオープニングで
ご縁のある東郷神社からスタート。


原宿ラフォーレ近くにある神社ですが
緑に囲まれて
本当に手入れの行き届いた
立派な神社です。


御朱印をいただいて
KinKi Kids partyにご縁がありますようにと
ツヨ友さんとお願いしてきました。


そのあとは表参道の幸せのパンケーキへ。
本当は「やからね」では
大阪の梅田店でしたが
気分だけでもと、表参道店へ(笑)
こちらは事前に予約してたので
(←平日のみ予約可)
11時30分に来店で
すぐに入店できましたが
行列はその頃にはもうすごくて
お店を出る頃には
たぶん2時間待ち超えるくらいだったかも(^_^;)
こちらは予約がオススメです!


今日は全粒粉のパンケーキにオムレツのついた
プレートをいただきました。
ほんのり甘くふわふわのパンケーキに
キノコのオムレツもふわふわで美味しくて
ペロリと食べられちゃいました(^_^ゞ


そのあとは練馬の渋谷園芸さんへ。
(新川 優愛さんの回)
練馬駅から徒歩で1キロくらい。


お店は二階もあってけっこう広く
樹藝夢(じゅげむ)というカフェも隣接してて
のんびりとごはんやお茶も
いただけます。


寄せ植えまでは出来ませんが
ツクバネという
ちっちゃい多肉植物が気に入って購入。
枯らさないよう、お世話したいと思います(苦笑)


         
         

May 13, 2017

銀魂×くら寿司

銀魂×くら寿司


くら寿司と銀魂のコラボが12日からと聞いて
早速、行って来ました♪


ビッくらぽん、5皿で一回のチャンス。
主人と二人で食べて
結果22皿で一回だけ地下探検で当たり。
真撰組のマスキングテープscissors


高杉様のラバーマスコットが欲しかったけど…
もうお腹いっぱい(苦笑)
でもとりあえず銀魂グッズを手にして
満足です(*´ー`*)


銀魂フェアは5/31日までですが
大人気みたいなので
グッズも早めになくなりそう。
もう一回くらい、行けるといいなぁ~。

May 08, 2017

はとバスツアー

はとバスツアー

はとバスツアー

はとバスツアー

はとバスツアー

はとバスツアー

はとバスツアー

はとバスツアー

はとバスツアー

はとバスツアー

はとバスツアー

はとバスツアー

はとバスツアー

はとバスツアー

GWは基本、仕事でしたが
5/3日だけお休みいただいたので
お友達と(一般友)
はとバスツアーに参加してきました。


休みがわかったのが一週間前で
どうしようか…と考えていたら
ふと以前、放送されてた阿部寛さん主演の
『結婚できない男』で
休日に都内のお一人様はとバスツアー参加を
楽しんでるシーンを思い出し(←今頃@笑)
ネットで見てみたら
まだGWの申し込み可能なツアーが色々とあって
即、申し込み。
←私たちで満席セーフ(^_^;)


今回は根津神社のつつじ祭りをメインに
都内のスポットを観光する1日コースにしました。


10時20分に東京駅丸の内南口から出発。
ネットで申し込みして
10分前に集合するだけなんで、実に楽チン♪


はとバスの乗り場には
待合室やトイレ、売店もあって便利。
バスに乗り込んで
ガイドさんのお話を聞きながら出発。
さすがGW中だけあって
都内の道は本当にすいていて
あっという間に根津神社に到着。


根津神社、立派な神社。
つつじ祭りはもう終わりの方なので
つつじも残りわずかでしたが
それでもとても綺麗でした。
ここはまた来年、もう少し早めに
訪れたいです。


ランチは根岸にある「笹乃雪」さんで
豆腐料理のコース。
優しいお味でこちらもとても美味しかったです。


ランチのあとは浅草へ。
ここからはバスを降りて浅草寺をお参り。
いつも大人気の浅草寺ですが
さすがGW、すごい人でした。


お参り、ちょこっとお買い物を楽しんで
そのまま水上バス乗り場へ。
こちらもすごい混み具合でしたが
はとバスツアーで団体口からはいれるので
待ち時間もなくすんなり。


この日はとてもお天気も良く暑いくらいでしたが
水上バスでの移動は見た目も涼しく
とっても快適でした。


そして今日の最後の場所、浜離宮庭園で下船。
こちらをのんびりと散歩したあと
出口で待つバスに乗り東京駅へ。


帰りも道はすいていて
17時には東京駅に到着。


入場料やランチ、水上バス代も含まれて8800円
お買い物以外は本当にお金を使うこともなくて
とっても効率的
お友達とお話しながら
気軽に東京を堪能出来て
GWのはとバスツアー
なんだかクセになりそうです(笑)


他のツアーもまた参加してみたいです。

April 10, 2017

西大寺

西大寺

剛くん、お誕生日おめでとうございます。


今朝は朝一番で西大寺にお参りしてます。


西大寺の剛桜もちょうど満開で
お祝いしてくれてるみたい♪
とっても綺麗です。

April 04, 2017

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

昨日はみなとみらいの剛桜を見に行って
ついでにブンブブーン散歩もして参りました。


剛桜をのんびりと堪能したあと横浜中華街へ。
北斗晶さんの回の横浜大飯店で
ランチブッフェ。
春休み中なんで、中華街も大混雑でしたが
13時来店で10分ほどの待ち時間で入れました。
(予約も出来ます)


メニューも90種類もあって
目移りしますが
北斗さんのアドバイスを参考に(笑)
ご飯や麺ものは避け
KinKiさんが選んでた
渡りがにのスープや麻婆豆腐、春巻きなど
おかずをチョイス。


お料理はオーダー制で早く出てきますし
どれを食べても美味しくて
デザート類も充実。
ウーロン茶や温かいジャスミンティーなどは
無料でいただけるので
3750円(税込)で本当にお腹いっぱい、大満足。


次はツヨ散歩になるんですが
『銀魂』で高杉様のお着物を提供された
Pagong(パゴン)さんが
自由が丘にもお店があるのでそちらへ。


店内には高杉様の掲載された映画雑誌も
ディスプレイされてまして
問い合わせ殺到らしく
(←さすが剛くんファン@笑)
店内には「牡丹と菊」柄の商品は
バック(14000円)が1つだけでしたが
お衣裳に提供したものと同色で「牡丹と菊」の
半袖Tシャツが祇園店に1つだけあるとのことで
お取り寄せ、お願いしちゃいました(^_^ゞ


高杉様とお揃い…それだけで幸せ♪(←イタい)


Twitterでも更新されてますが「牡丹と菊」の商品
また生産、販売されるようです。


しばし、自由が丘でショッピング。
そのあと中目黒で桜と剛くんのぼんぼりを堪能。


風が冷たくなってきたので
最後は原宿に移動して
佐藤勝利くんの回で
人狼ゲームしてた
AMERICAN HOUSE カスケードへ。
ジャニーズshopの隣なので
分かりやすい場所。


剛くんが食べてたファヒータスを
お友達とシェアしていただきました。


お肉をトッピングと一緒に
トルティーヤで巻いて食べますが
トルティーヤが3枚ついてるので1枚追加して
シェアして食べてちょうどいいくらい。
お肉もやわらかくてスパイシーでgood。
飲み物のおかわりが出来るところもよかったです。

April 03, 2017

中目黒

中目黒

中目黒の桜もだいぶ、咲いてきました。
今年も剛くんのぼんぼりは10個。
愛に溢れてます♪

剛桜

剛桜

剛桜

剛桜

みなとみらいの剛桜
今年はまだ3分咲きくらい。
でもしっかりとツボミも膨らんで、大きくなってて
嬉しいです。

February 19, 2017

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩

ブンブブーン散歩


長谷寺をあとにして
鎌倉駅へ戻り、小町通りへ。
ここからはブンブブーン散歩です。


もう1年半くらい前ですが
池上喜美子さんの回で
KinKiさんが立ち寄ってたお店へ。


◆納言志るこ店
ちょっと細い路地を入ったところにあって
知る人ぞ知る名店な感じ。
店内に入ると、満席。
でもちょうど、席が空いたので
剛くんが食べていた「抹茶あんみつ」をオーダー。
抹茶がきいてて、あんこも甘さ控えめ
とっても美味しかったです。


◆火水木
ラング・ド・シャのソフトクリームを
剛くんが食べていたお店ですが
すでにお腹いっぱいでしたので
ソフトクリームは次回へと見送り
店内の和雑貨を見て
可愛い靴下を購入。


珈琲専門店「むにこむ」で
珈琲ブレイクをしながら
ツヨ友さんたちと語りをしていたら
すっかり小町通りのお店も
閉まる時間になってきたので
鎌倉をあとにして渋谷へ。


◆H2 SENSUOUS(渋谷)
小日向さんの回でグラスアクアリウムを
体験してたお店へ。


NHK放送センターから歩いて2分くらいのところ。
営業は21時までみたいなんですが
19時くらいに着いて
ちょうどお店の方が店内で作業されてて
中に入れる感じじゃなかったので
お店の外からチラッとだけ覗いてきました(^_^;)


SENSUOUSさんの系列店は
自宅からそう遠くないところにもあるので
グラスアクアリウムのワークショップ
機会があれば体験してみたいと思います。

February 18, 2017

ツヨ散歩

ツヨ散歩

ツヨ散歩

ツヨ散歩

ツヨ散歩

ツヨ散歩

ツヨ散歩


今日のツヨ散歩は鎌倉へ。
「Domani2月号」で剛くんが訪れていた
長谷寺へ行って参りました。


鎌倉駅で乗り換えて江ノ電 長谷駅下車。


駅すぐ横のお店の
いちごどら焼を買い食いし
(←剛くんとは関係ないです@笑)
徒歩4分ほどで長谷寺へ。


今日は風が強かったですけど暖かく
ちょうど梅も咲いていて
とてもいい感じでした。


お参りしてを済ませたあと
寺内にある「海光庵」 でランチ。
『お寺のカレー』をいただきました。
肉なしなのでとてもヘルシー。


そしていよいよ写仏。
こちらは当日いきなりで大丈夫です。
お庭が美しい書院にて
観世音菩薩様を写仏します。
(写仏代1000円)


観世音菩薩様の下絵を筆でなぞりますが
約1時間ほど集中して無心で写仏して
いいお時間を過ごさせていただきました。
ちなみに写仏したものはお納めします。


長谷寺のあとは
鎌倉駅に戻ってブンブブーン散歩へ…。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮LIVE2017 | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ