Categories

正直しんどいレポ

October 01, 2009

正直しんどい(総集編・後編)

前回までで333回、今週は334回目。
総集編の後編、ついに「しんどい」最終回です。


オープニングのダメ出しでは
「オレの涙待ちとかやめろや、そういうの・・・」
って明るく茶化す剛くんでしたが
『堂本剛の正直しんどい』というタイトルコールの後
画面に大きく表示された赤い“最終回”という文字に
本当にこの日が来てしまったんだと実感して
胸がいっぱいになりました(u_u。)


加藤ローサちゃんとのカーリングやキャンプデート
ドリカムさんとのスケートやストリートライブ
米倉さんとの“NinKi Kids”デート(笑)
多部ちゃんとのお買い物や
山田優ちゃんとのお買い物
毎回企画が楽しみだったよゐこ濱口さんとの
もてるぜWalkerや
海老蔵さんとの銀座Walker
西野くんとの世界遺産など・・・
懐かしい映像が盛りだくさんでした。


そして最後には
総勢36人のスタッフさん全員の写真が
映像に流れて、このあたりでもうウルウル(ρ_;)
ラスト40秒のカウントダウン。
剛くんからのラストメッセージ・・・
「数々の事務所のスタッフの方々
え~女優さん、そして俳優さん、ミュージシャンの方
お笑い芸人の方々、たくさんの人達に
本当にお世話になり
この番組は7年間も続けさせていただきました。
ほんとに心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
また何かございましたら
一緒にお仕事させていただければなという風に
思います。
皆様に教えていただいた様々な愛というものをですね
私、ちゃんと胸に誓いながら
今日も、明日も、生きていきたいと思います。
本当にこの番組の・・・(←ここでラスト2秒)
ありがとうございました!!」


最後もコメントが時間切れなあたり
いかにもしんどいらしかったです。


この番組ならではのゆるい雰囲気が
ゲストの方のステキなところを
さりげなく引き出せる
そんな素晴らしい番組だったと思います。
私にとって、本当にこの番組はネ申番組でした。


今、更新された最後の林Pのブログを読んで
涙が止まりません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
林P、剛くんのことを愛してくれてありがとう。
新しいお仕事の場でも、身体に気を付けて
頑張って下さい。


剛くん、そしてスタッフさん
ほんとにほんとに楽しい時間をありがとう。
また是非とも何らかの形で
しんどいが復活することを願ってます。
そして新番組も応援します!!


「堂本剛xCA4LA どんなカシラ?」のコラボサイトで
 お礼の言葉が更新されています。


       
(通常盤 27%OFF)

September 24, 2009

正直しんどい(総集編・前編)

最終回まであと残すところ2回。
今週の「しんどい」は総集編・前編です。


記念すべき第1回目の田中さん(ココリコ)から
色んなゲストの方との懐かしい映像が
たくさん流れました。


篠原涼子ちゃんとの栗拾いデートとか・・・
光一さん出演の「正直おまかせ」の回の
アンミ○でごはん食べてるとことか・・・
遠藤さん(ココリコ)とのラブホでプールとか・・・(笑)
YOUさんと初キャバクラとか・・・
哀川翔さんとのジェットコースターとか・・・
竹内結子ちゃんとのしんどい部屋デートとか・・・etc
ホリーちゃんとのデートも可愛くて
微笑ましかったなぁ~(* ̄ー ̄*)


もうどれもこれも思い出深くて
見てると本当にこの番組の良さを
今更ながらに感じます。
改めて7年間ってすごいなぁ~と思いました。


剛くんも色んな意味でこの番組と共に
成長しましたよねぇ~。
初回の時にはどうなるかと思いましたもん(笑)
それぞれの時代の剛くんもステキでしたが
やっぱり今が1番ステキだなって思えるんですよねheart04


途中、ゲストの方からのコメントもアリ。
田中さんの「番組は一旦、終わってしまうけど
是非またやって欲しい。また帰ってきて欲しい。」
という言葉がとても嬉しかったです(ρ_;)


来週はいよいよ最終回。
予告のドリカムさんとのストリートライブの映像に
思わず胸が熱くなりました゜゜(´□`。)°゜。
いつか田中さんの言葉がまた現実になることを
願ってます(>人<)


あと余談ですけども・・・
今日、作品作りをしながら
たまたま「いいとも」を見てたんですけど

ヒントからゲストを当てるコーナーで
チュー○の徳○さんが書いたヒント
「歌」 「役者」 「2人組」 「アイドル」 「ジャニーズ」で
「歌、役者、2人組」の時点ですぐに
鶴○さんが「堂本剛!」と
「アイドル」の時点で南○さんが「KinKi Kids!」と
名前を挙げて下さったのが嬉しかったです♪
(実際のゲストはタッ○ーだったんですけどsweat01


@「Hanako」に剛くんの記事が4ページ掲載。
(来週発売のCA4LAとのコラボベレーのカラーについて
書かれています)


       

September 17, 2009

正直しんどい(西野亮廣/後編)

先週に引き続き今週は
「しんどい世界遺産 熊野古道編/後編」。
前回もツボ満載でしたけども
今回も剛くんのお宝サービスショット満載で
萌えまくりの30分でしたheart04
お陰ですっかり睡眠不足ですよ(^^ゞ


オープニングで・・・
「成立していないだらだらロケが見られるのも
今夜が最後です」と剛くん(苦笑)
そう、今回がしんどいのロケは最後。
放送も今回を含めて「あと3回になりました」と
ちょっと切ないテロップアリ。


■PM5:30 つぼ湯へのドライブ

ビールを飲んだ剛くんは車の後部座席に座り
「前に来て下さいよ」という西野くんに
靴下を半分脱いだ状態の足を向けて
足を閉じたり開いたりしながら
「皆既日食」とふざけて遊んでます。
めちゃめちゃ楽しそう(笑)


【世界遺産湯の峰温泉つぼ湯】
剛さんの入浴シーンがキマしたよ!!!
えぇ、もちろん肝心なところは
剛くんの顔写真でモザイク入ってますけど
大胆な剛くんの入りっぷりに
もうのぼせそう( ̄ii ̄)ツー

西野くんに急に水をかけていたずらする剛くん。
「ドS」とのテロップアリ♪
小悪魔通り越して、悪魔です(笑)

そして湯上りで顔が上気した剛くんが
めちゃめちゃ色っぽ~いheart01
さっき、胸は見てるはずなんですけど
タンクからのぞく胸の谷間に釘付けです(/ー\*)

温泉卵を食べながら、またご当地熊野ビールを
いたずらっこな顔で美味しそうに飲む剛くんに
「ふざけんなや~」と抗議する西野くん。
林Pもおすそわけもらってビールを飲む中
運転があるので西野くんだけ水(笑)


【熊野倶楽部】
地元の方に聞いて今夜の宿泊先は
熊野倶楽部というところに決定。
施設は東京ドーム4個分という広さで
お部屋は満月庵、1泊2食付きで22,050円~。
露天風呂、キッチン付きで50畳もあるそう。

西野くんはずっとお預けだったので
呑みに行くお店を電話で探しますが
剛さんはかなりのおねむ状態。
(和歌山入りの前日は仕事で徹夜)
ベットで丸くなって寝ちゃってます(←本日のツボ♪)
寝返りを打って手をバンザイして
寝ちゃってるところも可愛すぎっ(≧▽≦)
素でこんなに可愛く無防備に寝てたら・・・
襲われない?(←殴)

このあたりは夜10時くらいには
ほとんどのお店が閉まるそうですが
フロントで紹介していただいたお店のご厚意により
開けていただくことに・・・。

【寿し屋 「海宝」】
「もうビールいいかな~」と言いながらも
ビールの小を頼む剛くん。
ようやく西野くんも運転から解放されて
ビールの中を美味しそうに飲みます。
西野くん「わぁ~長かったここまで」
剛くん「そうやな、お前長かったもんな。
僕らはそうでもないけど」と(笑)

西野くんも剛くんもどうやらスタッフさんも
かなり飲んだみたいで
剛くんも顔を赤くして酔っ払ってます。

ADさん「これ放送できるんですか?」
ディレクター「大丈夫使えないよ」と(笑)
宴は楽しかったようで、1時まで続いたそう。

西野くんのブログにも
「OAでは使われていない、夜の呑みの席の模様。
これがまた楽しいのです」と書かれてましたけど
本当に楽しい宴会だったんでしょうね~。
(←是非、DVD化希望@「西野公論」)


■2日目
熊野倶楽部では色んな体験が出来るそうで
三反帆熊野遊覧をやることに・・・。
笠をかぶって、船に乗り込みます。

船のとがった舳先に行き寝転がって
林Pに写真を撮ってもらう剛くん。
この写真がまた最高にキュートheart04

途中、宣旨帰りという古道に降りてみますが
石段など昔からのままの険しい道に
「すごい」と感動しきりの剛くん。
一眼レフのカメラで写真もたくさん撮ってます。

【昼嶋】
こちらにも上ってみます。
すごい崖っぷちなので剛くんも
ちょっと怖かったんじゃないかなぁ?( ̄▽ ̄;)
メガネかけて一歩下がってました。


■PM1:00 世界遺産那智の滝
「あかん、おれ、これ何時間でも見れる」と
マイナスイオンを浴びながら
すっかり滝に見とれる剛くん。
「これで悔いなくご飯に行けますね」と言いながらも
何度も滝を振り返って見てました。

那智かまぼこセンターで
和歌山ラーメン(\550)とさんま寿司(\1050)を
食べます。
さんま寿司、西野くんは一口で食べてましたけど
剛くんは二口になってました(笑)


■ぶつぶつ川
「もう那智の滝を超えるスポットはないのでは?」
ということでC級スポットを探すことに・・・。
お店の方に聞いた
“日本一短い川”(ぶつぶつ川)に行くことに。

ぶつぶつ川に到着。
車を近くの海水浴場の駐車場に止めようとすると
「海水浴でなくぶつぶつ川に来ただけなら
駐車料金はいらないよとという
良心的な駐車場のおじさんに感激する
剛くんと西野くん。

想像してたよりも13.5mと
そこそこ長さもあって普通の川だったせいか
「なかったことにしよう」と剛くん(苦笑)

最後はなぜか駐車場のトイレの前で
2人でかき氷を食べながら
番組ラストを駐車場のおじさんに締めてもらいます。
「来週も見てね」と可愛く締めるおじさんでした(笑)
最後までゆるいところがしんどいらしいです。


先週もだったんですけど
剛くんが楽しそうにスタッフさんたちと
お酒を酌み交わす姿が
まるで7年間のお互いの労を
ねぎらっているかのようで
ちょっとじぃ~んときました。

あと2回・・・
まだ終わってしまう実感は
全然ないんですけどねsweat02

来週・再来週は総集編。
光一さん出演の回「正直おまかせ」の
映像など、懐かしい映像が色々とあるようです。


@JEのサイトで、KinKi you DVD通常版を
購入の際の、先着特典
「KinKi you POST CARD」プレゼント情報と
あと、ジャケ写が更新されています。


■Newシングル『スワンソング』10/28日発売■

       
   (初回盤)               (通常盤)



September 03, 2009

正直しんどい(南沢奈央・仲里依紗・川島海荷 編)

今回は「新進女優とデート」企画。
かなり年下の女優さん3人とそれぞれデートします。


オープニングの剛くん曰く・・・
「とにかく頑張ってるおじさんを
最後まで見てほしいかな」と(笑)
いやぁ~もう、おじさんていうよりも
素敵なお兄さんっぷりに押し寄せるツボの波wave
萌えまくりの30分でした!!


ロケの剛くんはグレーのベレーに
インナーは黒Tの上に白Tのレイヤード。
ワイドなベロア(?)の赤パンツ。


■南沢奈央ちゃん(←「赤い糸」に出演)

★猫カフェ「きゃりこ」(吉祥寺)
猫と遊べるカフェ。
「かわいいな、お前」って言いながら猫と戯れる剛くん。
剛くん、ねこに大人気(笑)
「もう(エサ)ないわ」っていう猫への言い方が
めちゃめちゃ優しくてツボでしたheart04


★バスケットボール
室内気温は36度の体育館で
剛くんも全身汗だくですsweat01
あまりの暑さにタオルで頭をふいて
ねじりハチマキ風に頭に巻いてるんですけど
それすらもなんかカッコいい・・・みたいな(^^ゞ

ここで1on1の3ポイント先取の対決をします。
奈央ちゃんもかなりバスケが上手いんですが
剛くん、容赦なく3ゴール決めて
大人気なくカメラに向かってWピースscissors(笑)
バスケ姿、超カッコいいですshine


奈央ちゃんが負けて
罰ゲームはカメラに向かっての“告白”。
「告白まで、3、2、1」の剛くんのウィンクに
思いっきりやられましたぁ(*≧▽≦*)
奈央ちゃんの「大好きです」の告白に
「先輩困っちゃう~」と剛くん。
もうね、先輩可愛すぎ(笑)


そのあとは2人でカキ氷を作って
お話しながらまったりと食べます。
剛くん、もう汗が尋常じゃないです(^_^;)


■仲里依紗ちゃん(←「ハチワンダイバー」に出演)

剛くん、茶の魔法使いみたいなハットが
とってもおしゃれさんです。
それにしても顔、小さっ!!Σ( ゜Д゜)!


★夜の渋谷デート
「WEGO」(渋谷) 
里依紗ちゃんのリクエストに
「承知しました」と似合いそうな服を
コーデしてあげるスタイリストな剛くんがステキ。


里依紗ちゃんの着替えを待つ間に
剛くんも赤のパンツとピンクのワークキャップに
お着替えしてます(笑)
自分がかぶってたピンクのキャップを取って
里依紗ちゃんにかぶせるところが
なにげに萌え~heart04
「明るい色をかぶった方が
更に目が大きく見える」と剛くん。


★「CLUB SEGA SHIBUYA」
ここでせんとくんのUFOキャッチャーを発見して
剛くん、2回目で見事にgetgood
ビックリお目目で、喜ぶ剛くんが
めちゃめちゃ可愛いです(〃▽〃)
里依紗ちゃんは1回目でget。
そのあと剛くんがまたgetして
なんとせんとくんが3体になって
「せんとく~ん」とご満悦の剛くん♪

プリクラも撮りますが
ポーズも可愛くて、女子高生2人みたい(笑)
このプリクラ欲しい~(≧▽≦)ノシ


■川島海荷ちゃん(←カルピスのCMに出演)

15歳下ということで
すっかり保護者気分の剛くん(^^ゞ

★“賢コツ”(番組名)のレシピで餃子を作り。
「賢コツをそのままもう一回やってるだけですよね?」と
スタッフにダメ出ししながらも
2人でサクサクとマグロ餃子と鮭バター餃子を作ります。

剛くん「餃子パーティーとかしたいよね」
海荷ちゃん「しないんですか?」
剛くん「1人だからね」(←スタッフ@笑)

海荷ちゃんに話しかけながらいい感じ。
優しいお兄ちゃんモードな剛くんに
キュンキュンです(* ̄ー ̄*)
剛くん、餃子の包み方も上手くて
さすが料理の手際がもいいです。
フライ返しを持つ綺麗な手にウットリheart01


★ケーキ作り
餃子が焼けるまでの間
ケーキをデコレーションします。

海荷ちゃん「甘いものはお好きなんですか?」
剛くん「大好きですね」
海荷ちゃん「ケーキとか作らないですよね?」
剛くん「いよいよ、それ終わりやからね」(←スタッフ@笑)
いや、剛くんならアリだと思います(笑)

「15歳の子と何をボクは
今日しゃべるんだろう?と思ってたら
けっこう普通にしゃべれたね」と剛くん(笑)


エンディングの脳内で・・・
せんとくんを抱っこして
「ほこりついてるからぁ~」と可愛がる剛くん。
「この絵大丈夫かなぁ?」とダメ出ししてましたけど
全然、大丈夫だと思います(笑)


いやぁ~萌えツボ満載でしたheart04
やっぱりしんどいは“ネ申”ですshine
思えば剛くんも餃子・・・
成長しましたよ(←甦るMAXの悪夢@笑)


そして来週は西野くんとの「世界遺産@熊野古道」
予告でもテンション高めにはしゃぐ2人♪
めちゃめちゃ楽しみです!!


@今朝、「めざましTV」の6時台でに剛くんの
新曲PVの紹介があって、少しだけ映像が流れました。


       

August 27, 2009

正直しんどい(YOU、サバンナ、天津、U字工事、Wエンジン)

今回は人気企画“俺の三ツ星ブレイク芸人編4”。


剛くん曰く「企画的にはいいけど
最終的には散らかる」らしい(笑)
ゲストはYOUさんとサバンナ、天津
U字工事、Wエンジン。


今回はネタも面白かったし
ごはんもとっても美味しそうで
終始剛くんもキュートな笑顔で楽しそうでした。
最近、なにげにお魚メニューが多くて
そのあたりもスタッフさんの愛情感じますね。


ちなみに脳内スタジオの剛くんは
シンプルなTシャツに赤いパンツ
スモーキーピンクのベレー帽。
まだ△マークはついてませんでしたが
もしやこれも“どんなカシラ?”のコラボ作品かも?
すごく似合ってて可愛かったです♪


■サバンナ高橋さんのオススメのお店
「なかめのてっぺん」(中目黒)

おごられ上手の高橋さんは先輩芸人さんに
今までで3000万円くらいおごってもらったそう。
そして相方の八木さんは東京に
一戸建てを3万で借りたと。
でもその一軒家、実は一階には知らない
おじいちゃんやおばあちゃんなどが住んでて
間借りしてるような状態だと聞いて
テーブル叩いてウケまくる剛くん(笑)
サバンナの“中学校の呼びかけのネタ”も
かなり楽しそうでした♪


ここでは釧路 つぼ鯛(\1,080)の干物を
いただきますが、剛くんもクリクリなお目々で
「めっちゃうまい~」と絶賛ですshine


<三ツ星トーク>
「芸人になってからのエピソード」
★八木さん:おかしなファンレター 
ファンレターに198円のレシートが入っていて
「これがお前の値段じゃ」と書かれてたとか(苦笑)

★高橋さん
お店のおばちゃんに
「隣(八木さん)がなんもせえへんな。」
おじちゃん「あいつはそれが仕事やねん。」
と言われたとか(苦笑)


■U字工事のオススメのお店
「遊楽亭」下北沢

U字工事のネタ披露のあとに
プデ鍋(\3,300)をいただきます。
朝鮮戦争で物資が不足した時代に
米軍から流出したソーセージや
スパムなどで作ったピリ辛のお鍋。
最後はおじやにしたんですが
これもかなり美味しかったようで
三ツ星トーク中もずっとおじやの器を離さず
スプーンでモグモグと食べる剛くんが
めちゃめちゃ可愛かったです。


<三ツ星トーク>
★益子さん
M1グランプリ決勝ネタ合わせ時に相方がいない。
なんと二階で2時間も寝てたそう(^-^;

このあとWエンジンさんの「惚れてまうやろ~」の
ネタ披露がありました。
Wエンジンのえとうさんの大分のご実家の写メを
U字工事さんが暴露して笑ってたんですけど
(←かなり年代モノなお宅です)
見せられた剛くんは「宇宙船に見えます」と。
これ、剛くんらしいモノの捉え方で
とっても優しい言い方だなって感心しました(←本日のツボ)


エンディングの脳内剛くん・・・
「若干すべってる感じの人と食べるごはんが
美味しいと思う」そうで
次回は“くまだまさし”さんをご所望でした(苦笑)


そして来週の予告。
UFOキャッチャーでせんとくんをgetしたり
バスケしたり、ケーキのデコレーションしたりと
楽しそうなデート企画にツボ満載の予感up
しかも△が付いたグレーのベレー帽でした!!


べレーどうしようかなって思ってたけど
あんなに可愛く、カッコよくかぶられちゃったら
買わずにはいられなくなってきました(^^ゞ
それにしても今回、ほんと可愛いやら
カッコいいやらで剛くんに見とれっぱなし。
もぉ~惚れてまうやろ~heart01(←どんだけ?笑)


       
(通常盤 27%OFF)       


August 13, 2009

正直しんどい(剛紫ライブツアー編)

今回は剛紫「美我空」ツアーの5/31日横浜アリーナと
7/11日堂本剛「薬師寺」ライブの映像をOA。


まずはスタジオ脳内には
くるくるヘアーにメガネ姿の
ジャミー喜多山さん(←剛くん)が登場(笑)
このあともちょいちょいダメ出ししますが
本編とジャミーさんのギャップが
いかにも「しんどい」らしいです(^^ゞ


★『美我空』
ベースを弾く剛さんのスラップチョッパーが
めちゃめちゃカッコいいです。
絃をすべる剛くんの美しい手に萌え~heart04
スクリーンには四つん這いの
魅惑の黒猫ちゃん映像もアリ♪


★『ku』
ドラムを叩く剛くん
真剣な表情がとっても男前。
綺麗な背中のラインとうなじにウットリ(〃▽〃)
スクリーンには目のアップ映像♪


ここでジャミーさん登場。
ドラムを叩きながらジャミー伝説を披露。
「剛も中々、叩いちゃうようになっちゃったね」と(笑)


★『綴る』
しっとりとピアノの弾き語り。
横顔がすごく綺麗で見とれます。


★『歴史』
レーザーとスモークの中
リフトアップされてピアノの弾き語り。
残念ながら即興部分は無かったんですけど
ピアノの音色替えをしたりするとことか
鍵盤の細部まで見えるとこがツボ♪


ここでまたジャミーさん登場。
キーボードを弾きながら、ジャミー伝説。
なにげにステキなメロディーです(笑)

★『NIPPON』
エレキギターを弾く剛くんの手が
すべるように滑らかな動きです。


★『FUNK SESSION』(薬師寺)
七色のレーザーに彩られる中
仏様に向かってギターを弾く剛くん。
のけぞり、ひざまずき、無心に弾くその姿に
圧倒され、引き込まれます。
これが見られて、よかったぁ~!!


ジャミーさん登場。
「世界遺産前でライブするなんて
大したもんだよ、剛」と絶賛です(笑)


★『叶えKey』
『RaindropFunky』
ギタープレイを堪能出来る映像になってます。


★『FUNK SESSION』(横アリ)
口にピックを銜えたまま
「ファンキー ファンキー♪」で後ろを向いて
客席に向かって手だけでクイッと
ジャンプの指示出しをする剛くんが
カッコ良すぎです(≧▽≦)


ちなみにジャミーさんもスタジオで
息切れしながら跳んでます(笑)
「素晴らしいよ。
エンターティナーショーだよ」と。


いやぁ~30分あっという間でした。
歌声ももっと聴きた~い(>▽<)
でも地上波初のライブ映像OAということで
実現してくれた剛くん、しんどいスタッフさん
そしてテレ朝さんには本当に感謝です。


これはやっぱりDVD化してもらわないと!!
剛紫ライブツアーと薬師寺ライブ
そして気が早いですけど、CHERI4Uも
是非とも、DVD化お願いします。
ジャミーさん♪(笑)


見てたら、ライブ熱が再燃してきました。
来週のCHERI4Uが待ち遠しいですheart02


@今週発売のTVガイドに「しんどい世界遺産」の
 ロケの様子が1ページ掲載。
 「RAIN」の告知記事もアリ。


@8/19(水)発売の「TVガイド」は
 KinKi Kidsが表紙&巻頭です。


@「月刊SONGS 9月号」に薬師寺ライブレポが
 7ページ掲載。


@「月刊SONGS 10月号」は剛くんが
 表紙&巻頭の予定です。


       

July 23, 2009

正直しんどい(オードリー・若槻千夏・原幹恵編)

今回の企画は“五手でクリア”。
ゲストはオードリーの2人、若槻千夏ちゃん
そして原幹恵ちゃん。
全員のお買い物合計金額が
「五手で50万円ショッピング」にチャレンジします。


先週、予告ではカラオケもあって
楽しみにしてたんです。
がっ!!なぜか無くて超ガッカリdown
しかもちーちゃんがガッツキ過ぎてて
ちょっと「・・・。」な感じでしたけども( ̄▽ ̄;)
最新の剛くんも見れましたし
カラオケは後日あることを期待してます。


脳内の剛くんはヘアスタイルもかなり短めで
サッパリと男前でカッコいいですshine
(薬師寺ライブあとの最新剛くんかも?)


ロケファツションは黒いフェルトの帽子に
キラキラドットの黒シャツ&黒パンツで
とってもスタイリッシュでおしゃれさん。


まずは公園でゲストをご紹介。
ちーちゃん提案で相撲をとることになり
あっさりと容赦なく
剛くんに投げられるちーちゃんと春日くん(^^ゞ


■「五手で50万円ショッピング」(石丸電気本店)

★1番手:若槻千夏

親友KABAちゃんのイメージビデオを
撮るためにビデオカメラが欲しいそう。
Panasonic「愛情サイズ」(¥139,000)をチョイス。


★2番手:オードリー若林

洗濯機が欲しいということで
ドラム式を希望しますが
みんなに押し切られて
気がつけばアウトレット商品をチョイス。
SHARP 全自動洗濯機 Ag+イオンコート(¥19,800)
あまりの激安っぷりに凹む若林くんです(苦笑)


★3番手:堂本剛

家のテレビはゲーム「三国無双」を
大画面でやりたいために買ったそうなので
ゲームもやらなくなった今となっては
もう少し小さめのテレビが欲しいそう。
しかもなんと今のテレビは65型!!!
52型くらいが欲しいらしい(笑)
(さすが、スーパースターだわぁ~shine

さすがにそれは予算的に無理なんで
32~37型あたりをセレクト。
「(チョイスした)テレビが15万円以下なら
もらうけど、15万以上だったらあげるよ」と
太っ腹の剛くんです♪

HITACHI Wooo 32型 (¥208,000)
15万以上だったので4人でじゃんけん
結果、春日くんがテレビの権利を獲得。


★4番手:原幹恵

お部屋に掃除機が無いので欲しいそう。
「部屋はやっぱり綺麗にしとかんとね。
いい運気は入ってこない」と剛くん。
(←はい。肝に銘じます)

原さんがダイソンの掃除機を見てると
「前のモデルは、確か8万、9千円くらい・・・」と
しっかりと値段をご存知な剛くん(←ニヤニヤ@笑)

ダイソン「DC20」<旧モデル>(¥36,800)
ちなみに最新式はやっぱり8万円くらいだそう。


★5番手:オードリー春日

パソコンが欲しいとのこと。

皆で商品を探してると
Apple iMacのミュージックタイピングを
慣れた手つきで音を出して遊ぶ剛くん(←本日のツボ♪)
(いつもこんな感じでPCやってたり
曲とか作ってるのかなぁ~って感じです)

アウトレット Apple Mac Book(¥89,800)を
チョイスして、合計¥494,200で見事ゲームクリア。


エンディングの脳内では・・・
剛くん「林Pがテレビを本気で選びすぎ!」
林P「BRAVIA 買いました!」
剛くん「僕、しゃべっていいって言ってないです(笑)」
(林P、自由すぎる・・・笑)


そして来週はSPEEDの4人とのデート。
甦るMaxとのしんどい悪夢(笑)
でも予告でメガネをかけた剛くんが
車を運転しながら、SPEEDの皆さんと
「Go Go Heaven~♪」と一緒に歌うところが流れて
思わずテンションUPup


メガネ+運転+歌声・・・
なんて最強の組み合わせheart01


砂浜で手を繋いで5人で
ぐるぐる回ってるとこも可愛い~♪


うん。実は予告が1番のツボだったかも(^^ゞ


        

July 16, 2009

正直しんどい(上戸彩編)

今回の企画は「東京ディズニーリゾートラブラブデート」
しんどいWalker下北編以来、約2年ぶりの
上戸ちゃんがゲスト。
今回もツボ満載♪
ディズニーデートにハズレなしですね!!


■東京ディズニーランドホテル
なんと一泊50万shine
最高級スイートルームで待ち合わせ。

残念ながら外は雨模様だったんですが
前回の下北の時も雨だったそうで
上戸ちゃんは雨女だと認定(苦笑)

ここでしんどいディズニーの回の常連
ベキ子から上戸ちゃんへアドヴァイスとして
煮詰まったらカードが送られてきてました。
「ベッキー、仕事上手やな」とツヨティー(^^ゞ
(ちなみにベッキー呼びでは剛くん→ツヨティー)


■タウンセンターファッション(TDL:ワールドバザール)
もうツヨティーと上戸ちゃんにお客さんが騒然@
ガードするスタッフも大変そうsweat01
上戸ちゃんの傘をさりげなく持ってあげる
優しいツヨティーです。

ベキ子カードの指示でコスプレグッズを買うことに・・・。
上戸ちゃんにミニーちゃんのミニスカート付の
キャラクターテール(しっぽ)とミニーのカチューシャを
付けられるツヨティー(笑)
「これディズニーランド園内で捕まると思う」と
結局はカチューシャだけにしてましたけど
ミニスカート、普通に似合ってたし(笑)
可愛かったですheart04


■モンスターズインク“ライド&ゴーシーク”

結局、今回もツヨティーは乗らず
上戸ちゃんだけが乗ることに( ̄▽ ̄;)
(これは大丈夫だったと思うんですけどね~)

その間、ツヨティーは
ディズニードローイングクラス(お絵描き教室)で
キャラクターのマイク・ワゾスキーを描くことに。
ツヨティーらしさが出てて上手いです。

再び合流して、出来上がったイラストを
上戸ちゃんにプレゼント。

ちなみに林Pは上戸ちゃんの方に行ってたらしく
モンスターを4つ見つけたとWピースでご満悦(笑)
(林Pが1番楽しんでます@笑)


■夜景満喫レストラン レストラン櫻
(TDS:アメリカンウォーターフロント)
雨のためテラス席は使えませんでしたが
夜景を見ながら和食をいただきます。

ステーキ重(¥2,200)
シーフードサラダ<醤油ドレッシング>(¥480)

ここでもベキ子の指示カードにより
お互い「アーン」をすることに・・・。
なぜか3連続でお寿司を「ア~ン」されて
お口の中がいっぱいでリス状態なツヨティー(笑)


■夜景オススメデートコース
アクアスフィア前からスタートして
夜景の綺麗なスポットを巡ります。

途中、ミッキーのフラッシュペンダント(¥840)を買って
首からかけるツヨティー。
キャラクターがライトで映し出される
シルエットライト(¥1700)を
ぐるぐる回しながら、照らして遊ぶ2人。
「お酒飲んだあとにこれやったら・・・
自分で酔ったよね」と酔っちゃうツヨティーが
可愛くて愛しすぎます(≧▽≦)


★パラッツォ・カナル
ロマンティックな夜景をバックに
林Pが2人を写真撮影camera
この時の剛くん、カッコいいです!!

★パラッツォ・カナルの橋の上
ここでも火山をバックに林Pが写真をパチリcamera
(林Pの撮った写真、欲しい~!!)

★ポンテ・ヴェッキオにある小バルコニー
2人っきりでショーが楽しめるポイントでショーを見ます。
「お~すごい!お~綺麗!うぉ~!!」と
かなりツヨティーもテンション上がって楽しそうup


■シルクドソレイユシアター東京「ZED」
神秘的なショーに真剣に見入る2人。
途中、上戸ちゃんが話しかけると
「うん?」みたいな感じで顔を寄せ合って
とってもいい雰囲気でした(←本日のツボ)

ショーの後には「すごく考えられている」って
作り手側としての見方をしてる剛くん。

終演後にステージに上がらせてもらって
投げ縄のパフォーマンス“ラッソ”に挑戦することに。
1回目は出来なかったツヨティーでしたが
「俺、本気出していい?」と再度トライ(←負けず嫌い@笑)
2回目は成功したツヨティーでした(^^ゞ


エンディングの脳内・・・
「ツヨシックスはお魚の話が好きだから~」と
上戸ちゃんへのベキ子カードを読んで
「子供か わしは!!」とツヨシックスでした(笑)


今回は夜のデートということもあって
しっとりしてて、とってもステキでした。
もうね・・・行くしかないな、ディズニーリゾート!!(笑)
また近々行って、チョケたいと思います(^^ゞ


そして次回は予告で剛くんのカラオケアリ♪
オードリー若林くんのカラオケは・・・さて置き(苦笑)
只今、すご~く剛くんの歌声が聴きたいので
めちゃめちゃ楽しみです。


        


July 02, 2009

正直しんどい(TKO misono編)

今回は好評企画の“カミングアウトグルメ”です。
ゲストはしんどい初登場のmisonoちゃんとTKOのお2人。
大人気企画だけに、剛くん曰く
数字が悪いとそれはTKOのせいだと(苦笑)
しかも木下さん、腰痛でコルセット状態のため
かなりテンション低めです(^_^;)


剛くんのロケファッションは
ここのところのスタジオファッションと同じで
透かしの白シャツに花柄のジレ、ブルーデニム。
前髪ハラリでとってもキュート。


■misonoちゃんのカミングアウトグルメ
吉野家(秋葉原中央通り店)
「吉野家の牛丼を食べたことがない」

これには剛くんをはじめ全員ぶっくりw(゚o゚)w
夜景の見えるお洒落なお店とかよりも
気さくなお店がいいというmisonoちゃん。
夜景→電気 花火→火だし・・・と
身も蓋も無い言い方に
「それって根本ゲーム?」と剛くん(笑)
「花火は火、パンパン(根本)
牛丼は牛、パンパン(根本)♪」と
剛くん咄嗟の「根本ゲーム」ナイスアイディアgood
こういうとこほんと頭の回転早いですよね~♪


牛丼並盛(¥380)を食べてみます。
剛くんもガッツリ食べてましたけど
お肉はちゃんとよけてました。
ちなみに剛くんの普段の食べ方は
七味をガンガンかけて生姜を入れて
混ぜて食べるそうですが
misonoちゃんにもTKOにも辛いと不評sweat01
(私も、これは遠慮しときます@苦笑)


<misonoさんの追加ミングアウト>
「高校に行ったことがない」
「告白された人と付き合ったことがない」
この2つのパターンで剛くんがTKOと
小芝居をするんですが、これが絶妙(笑)


■TKO 木下さんのカミングアウトグルメ
銀座アスター(ベルシーヌ日比谷店)
「かた焼きそばを食べたことがない」

かた焼きそば(¥1575)を食べてみます。
ここでも剛くん、ガッツリ美味しそうに食べてます。
(私も九州出身なんで、皿うどん大好きです!!)

<木下さんの追加ミングアウト>
「ノーパンになったことがない」

剛くんも人生でノーパン経験が
3回くらいあるそう(笑)
(それって確か1回はロッソコンの時に
ツアーで周ってて、東京に戻らなかったんで
おパ○ツが足りなくなった時ですよね?笑)

腰の痛い木下さんも、ノーパンになってみます。
剛くんのTBS感謝祭のカメラさんのマネが
特長とらえてて、笑えます(笑)


■木本さんのカミングアウトグルメ
アルベルト(麹町)
「イカスミスパゲティを食べたことがない」

さすがに三軒目でお腹もいっぱいなせいか
若干おねむな感じになってきた剛くん。
「疲れてますよね」と自分からカミングアウト(苦笑)
イカスミのスパゲッティーニ(¥1500)を食べてみます。
木本さんは黒い色の食べ物が
美味しく見せないということで黒ビールもダメだそう。


<木本さんの追加ミングアウト>
「野球をやったことがない」
サッカーばかりで野球の経験が無いらしく
エアーバットをすすめられてやろうとして
剛くんにバッサリしめられました(苦笑)


そして、気になるのが来週の予告。
ゲストはなんと山田孝之さん!!
果たして2人の会話ははずむ・・・のか?(笑)
2人での小芝居もありそうで楽しみですup


@J-Webで「Love Fighter」が更新されています

June 25, 2009

正直しんどい(ともさかりえ編)

今日のゲストはリアル同級生のともさかりえさん。
“値段別グルメデート”横浜編です。
「ロマンティックな再会を期待してたら・・・
企画が値段別グルメやんな」と剛くん(笑)


いきなり「ゴメンなさい」とテンションの低さを
ともさかさんにあやまる剛くんでしたが
何となく2人とも自然な感じでとってもよかったです。
さすが金田一の名コンビ♪
いや、はじめちゃんとみゆきというよりも
女の子2人のデートぽかったですけど(笑)


今回の剛さんのロケファッションは
黒のTシャツの上にかなり袖ぐりの深い
グレーのパーカーにブルーデニム。
パーカーがめちゃめちゃキュートでしたheart04


■100円グルメ 
世界一パン職人激ウマクロワッサン 
ベーカリーショップ「Victorie」(横浜ベイウォーター)

ロルダンのクロワッサン(¥190)の他にも
たくさんパンを買い込む2人。
でもこれ、ものすごく美味しそうです!!
パンをちぎる剛くんのホッソリした指と
モグモグするお口に萌え~(≧▽≦)


自宅で出産したというともさかさん。
「へその緒を(パパが)切れちゃうよ」と言うと
「俺、切られへん!」と思いっきり拒否る剛くんでした(^^ゞ
そのあと、ともさかさんアルバムの告知アリ。
そこでともさかさんのデビュー曲
『エスカレーション』を口ずさむ剛くん♪


■500円グルメ
料理家栗原はるみ絶品スイーツ
「ゆとりの空間」(横浜ベイウォーター3F)

販売されてるオリジナルの調味料
白醤油、万能だれ、かつおだし、練りゆず赤こしょう
バジルソース、手絞りごま油などを
サクサクとお買い上げする剛くん。
(←さすがツヨフー堂@笑)
マルチスライサーセット(¥2,625)を
「これ買ってよ」とともさかさんに
おねだりされてプレゼント。


ここではクリーミーごまゼリー(¥525)を
いただきます。

ともさかさんの育児話から
祖父母が孫には甘いという話題になって
剛くんのお母さんがミニカーを買ってくる話に・・・。
このミニカーを見てリアルに泣いたと言いながら
実際目がウルウルしてる剛くんに(←本日のツボshine
「剛さん、涙もろいからね~」と、ともさかさん。
昔から涙もろかったんですね(*T▽T*)


■1,000円グルメ 
横浜市長も訪れる!元祖スープチャーハン(¥1050)
中国料理 接筵(横浜中華街)


ここで「ともさかさんの悩みを
僕が聞いたげようかな?」と剛くん。
ともさかさんの悩みは
「息子がカワイクて、彼氏とか出来ないんじゃ?」と。
剛くん曰く「それはもうそれでいい」と。
「自分と想いを共有できる人がいるとめちゃめちゃいい」と
2人して妄想ワールドしちゃってます(笑)

ちなみに・・・
ともさかさんの男性を見るポイント
“たれ目の人”

剛さんの女性を見るポイント
“男友達が多いか、女友達が多いか”

男友達が多い人はNG。
女友達が多いということは
同性に好かれるということなのでポイント高いと。
(←これって女の子目線に近いですよね?sweat01


■2,000円グルメ 
世界チャンピオンが作る極上パスタ!
「ラ・カーサ・ディ・マルコ」(桜木町)

海の幸トマトソースパスタ(¥2000)
これ、2人とも美味しいって絶賛でした。

路上で子どもに手を振る剛くん。
手の振り方が優しいです。

ここでも「10代の頃の匂いと一緒」と
ともさかさんに言われてました。
剛さん香水を変えてないそうです。
(←なんかこれって『愛のかたまり』みたい♪)
そしてともさかさんの手首の匂いをかいで
「あの時とは違うのか・・・」と
ちょっと残念そうな剛くんでした(^_^;)


パリのカフェの話をしてて
「イチイチ素敵っていいよね~」と言ったあと
「OLのカフェタイムみたい」と剛くん(笑)
ともさかさんも「剛さんと話していると
女の子の友達と話しているみたい」と。
どうやら金田一の頃から、そんな感じだったそう。
(あの頃から乙女度高かったんですね?笑)


最後にスタジオの剛くん。
同級生との結婚・育児話など感慨深かったらしく
来週からは「正直婚活」に変わるらしい(^^ゞ
それこそ、「しんどい」よね?(笑)


いやぁ~またこの名コンビで
大人になった金田一が見たくなりました。
今回の視聴率も今年1番良かったみたいですし
SPとかで実現しないかなぁ?


@「TVStation」で剛紫ライブ横アリレポが
 2/3ページほど掲載されています。


@「オリスタブログ」で剛紫ライブ(横アリ)のことが
 書かれています。


@「ともさかりえ」さんのブログで「しんどい」のことが
 書かれています。


@J-Webの町田くんの日記で
Best of shingo→決定戦&手紙企画結果発表で
KinKiさんとのエピソードを綴った日記が
第2位にランクインしています。


      
(6/26日発売 26%OFF)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ