Categories

SHOCK(2006)レポ

March 16, 2006

Endless SHOCK3/16 ①

2月以来、今季2度目の“SHOCK”に行って参りました。
もう翼くんバージョンはすっかり諦めていたんですけど
メル友さんのご好意でお声をかけていただき
観覧できることになりました・・・(^^ゞ

約1ヵ月ぶりくらいに観る座長さんのお姿♪
やっぱり痩せていらっしゃいましたけど
今日もキラキラ輝いてましたよ~☆★☆

アドリブというほどじゃないですけど
2幕が始まってすぐのカンパニーにコウイチが戻るシーンで
「光ちゃんだよ♪」と声色を変えて
何度も言うので(ちょっとしつこいくらい?笑)
リカが笑いのツボにハマって大変そうでした(^^ゞ

翼くんはちょっと足を庇っていたような気もしますが
持ち味のキレのあるダンスは素晴らしくて
また一段と大人っぽくなったような気がします。

実は今日の席は2階のA列(1列目)でしたので
フライングがまさに目の前に迫ってくる感じだったんです!!
光一さんの“ラダーフライング”の時なんて
ふと人の入ってくる気配に左横を見れば
2階席からフライングするためにスタンバイする翼くんが
まさに私のすぐ近くに~!!!←思考停止(@_@)
(きゃぁ~顔ちっちゃい~スタイルいい~カッコいい~)
しかも右を見れば光一さんがフライングで近づいてくるし!!!
もう~どないしたらいいん?って感じでパニクル私・・・(笑)
まさに至福の時間でございます(^^ゞ

今日はジャパネスクのシーンで
コンピュータートラブルがあったりして曲が途切れたり
フライングの時にワイヤーがちょっと動きづらくて
1回何かにぶつかる激しい金属音がしたりと
ヒヤッとするシーンもあったんですけど
そこはまさに“Show must go on”で
なんとか大丈夫だったのでホッとしました(^_^;)

あと残すところ20公演ほどですが
座長さんも最後まで無事に頑張っていただきたいです。
そして翼くんの足がどうか大丈夫でありますように・・・。
今夜は「夜の海」を聴きながら
もう少しだけキラキラ王子の余韻に浸りたいと思います(^^ゞ

「sakusaku」(TVK)3/20~24(AM7:30~7:58)に
 ENDLIさんがゲストで出演予定です
 (ENDLIさんとMCのジゴロウ&カエラちゃんとの
 屋根の上でのトークが必見かも♪)

@明日3/17(金)発売の“オリスタ”はENDLIさんが
 表紙&特集号です

          
    (初回限定盤20%OFF)     (通常盤20%OFF)

February 08, 2006

Endless SHOCK2/81部

本日王子のお城に行って参りましたぁ~!!
煌びやかな光一さんに瞬きするのも忘れてしまうほどで
なんだか今も夢心地なんですけどね・・・(^^♪
今回もまた進化した光一さんを感じましたよ~☆
今年は大幅な変更は無かったものの
全体的にはすっきりとしてまとまった感じになっていました。
お稽古も順調だったというだけあって
ハプニングもなく落ち着いた雰囲気でよかったと思います。
亮ちゃんも急なキャスティングで大変だったでしょうが
そんなことは微塵も感じさせない程の好演でした♪
(↓以下激しくネタバレですのでご注意下さい)

まず1幕ですが・・・
オフブロードウェーでの公演最終日を終えて
屋上で歌う「New York Night」は光一さんの声も
伸びやかでとってもいい感じでした♪
(残念ながらサントラに収録されてませんが・・・)

それから今回はドラマーの石川さんの登場シーンが
公園でのミュージシャンとしてさりげなく登場するように
変わっていたところもよかったです。

そしてやっぱり1幕でのお気に入りは
ゴールドの刺繍の入った黒のサテンのスーツに
真紅のシャツをまとった光一さんが
タップシューズでフラメンコのサパテアドを軽やかに踏む
「Love and Loneliness」です♪
うん。もうひたすら見とれます(笑)

あとはなんと言っても“Japanesque Show”です!!
ステージで繰り広げられる激しい殺陣に夢中になってると
ふと右横の通路にただならぬ気配が・・・
なんと~鎧武者姿の凛々しい光一さんがぁ~!!!(@_@)
そのあまりの近さに光一さんの息遣いまで聞こえそう(^^ゞ

合戦のシーンでは
ゴールドの鎧の光一さんVSシルバーの鎧の亮ちゃんが
見事なまでに好対照な感じでまさに“光と影”という
雰囲気を醸し出してましたね~。
今年も光一さんの“階段落ち”はあったんですが
危険と隣り合わせな激しいアクションに
息をのんで皆さん見守っていた感じです。

30分の休憩を挟んでの2幕ですが・・・
病院で生死の境を彷徨うコウイチ(光一さん)の
真紅の布の中で妖しく舞う「In The Cemetery」から
始まります。
このあとシェークスピアの劇中劇があるんですが
亮ちゃんのリチャード3世は感情表現が
昨年よりも各段に進歩した気がしました♪

このあと実は自分が死んだことの自覚の無いコウイチが
カンパニーに戻るところがあるんですが
「セイ!セイ!セイ!」「光ちゃんフォ~♪」と
なぜかHGネタで腰振りも絶好調な光一さんでした(笑)
(さてはHコンで好評だったんで味をしめましたね?)

今もSHOWをやり続けてる孤独なリョウ(亮ちゃん)と
コウイチ(光一さん)の激しいダンスバトルシーンの
「What 10(Ju) wanna say」は見てるだけでも
テンションが上がってくるくらいよかったです!!

プロローグではレーザーが作り出す幻想的なオーロラの中を
はしごからはしごへとフライングしていく
光一さんがとても美しかったです。
途中で亮ちゃんも2階席からフライングして
すごい回転技を見せてくれました(^^ゞ

そしてまるでコウイチ(光一さん)が最後の命の炎を
燃やし尽くすかのように切なく優雅に舞う「夜の海」が
何度でも見たくなるくらい素敵でした。
でもこの曲って確か光一さんがお風呂の中で思いついて
急きょお風呂から上がって作ったんでしたよね?(笑)

最後は白いロングジャケットに身を包み
天に召されていくんですが
やっぱり光一さんは白い衣装が(しかもロング♪)
似合いますね~♪(←私のイチオシです)

カーテンコールのあと光一さんのご挨拶があって
翼くんの怪我のことや亮ちゃんの代役のこと
あと今年の“Endless SHOCK”はなるべくすっきりと
伝えたいテーマがわかりやすいように
作ってみたとのことでした。
確かにわかり易くて見やすかった気がします。

何だかただの感想になってしまいましたが・・・(^^ゞ
今夜はサントラ盤を聴きながら“SHOCK”の夢に
もう少し浸っていたいと思います。。。

        
      (初回限定盤)       (通常盤22%OFF)

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids party | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮LIVE2017 | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ