Categories

mirrorコンレポ

October 31, 2006

mirrorコンオーラスレポ

mirrorコンオーラス(10/30)に行って参りました。
今回、光一さんのソロコンには1回きりの参戦だったんですけど
まさにザ・堂本光一ワールドな感じの煌びやかなステージが
私の中の忘れてた何かを呼び覚ましましたね~(^^ゞ

実は、ジャニ友さんとKinKi語りに夢中になっていまして
なんと席についたのが開演3分前(滝汗)
ステージには松明の火が灯り太鼓(?)の音が流れています。
客席からは待ちきれないような「光ちゃん」コールと手拍子が
巻き起こる中、程なくして「バーン」という特効の爆発音と共に
MAとダンサーさんが登場。

やがて赤い星空の照明が“獣王星”の世界を彩るステージに
ついに光一さんが登場♪
初めて生で見る『Deep in your heart』のダンスに
いきなりテンション上がりました~!!(カウントがゾクゾクする~)
光一さんの衣装もPVがバージョンアップしたような
キラキラした感じがすごくカッコよかったです★

そして『UNBREAKABLLE』
この曲はすごく好きなんで1番聴きたかったんですよね~!!
ステージの階段がイエロー、オレンジ、ピンクと変化していく中
激しいダンスを見せてくれる光一さんにもう釘付けでございます(^^ゞ
コーラスがMAなのもよかったなぁ~♪
うん。本当に某Gへの提供曲にしとくには勿体無いくらい・・・(笑)

『愛の十字架 ~Promise 2U~』では
mirrorコンのメインな曲だけあって
ステージのスクリーンに青いクロスが映し出される演出が
曲の雰囲気に合ってて、とてもよかったです。
私の周りではペンライトをクロスにしてる人も数人だったんですけど
しっかり赤と青のペンライトでクロスを作っちゃいました(^^ゞ

1回目のMC。
「今日はFinalなんで、何でもアリーなんで・・・
皆さんステージに突っ込んでくるくらいの勢いで♪」と光一さん(笑)
速攻で「それはマズイでしょ?」とMAに止められてましたけどね(^^ゞ
客席から「可愛い~」と声がかかると
「あぁ~可愛いさ!」と開き直る光一さんがステキ(笑)
ふと光一さんが振り返ると・・・
ステージ上にはFinalという言葉に寂しそうな町田の姿が・・・。
でも「ツアーは今日で終わりますが
ぼくの光一さんへの思いは永遠です!」と力強く宣言してました(笑)
(きっとまたすぐに“SHOCK”で会えるよ・・・町田♪)

『Addicted』では
センターのスクリーン映る光一さんの目のアップにいきなりキュン死。
あんな綺麗な目で睨まれた日には・・・石になるね(笑)
そのあと右→左へと順番にスクリーンに赤のハットをかぶり
赤いロングジャケット&パンツ姿の光一さんの姿が映し出され
その中から本物の光一さんが登場。
(Tempermental Foolの演出と似てる感じ?)
映像を使ったダンサブルなナンバーに魅了されました。

そして『Why don't you dance with me?』
いや。ここはアッキーVerなんで
『Why do you dance with me?』(なんで踊るんだ?)
なんですけど・・・(笑)
なんと今回アッキーはセンターブロック左後方の客席から登場★
曲の途中ではなぜか光一さんが町田を撫で回したり
(もしや町田へのサービス?笑)
お遊び感満載でめちゃくちゃ楽しかったです!!
最後の「JUST DO IT!」を叫んでアッキーも大満足な感じでした(^^ゞ

そうそう!このあたりでだったと思うんですけど
光一さんからのリクエストに応えて米花くんが
連続7回の見事なバク転を披露してくれました(@_@)
(さすがMAアクロバット班!!)
続いて客席からの熱い要望に応えて(←かなり嫌がってましたけど)
光一さんも1回だけ華麗なバク転を見せてくれました♪
でも「もっとやって~」という客席の要望には
「これ以上は1回につき100万のギャラが発生するから」って
断られちゃいましたけどね(笑)

それから「光ちゃん特集」の写真も公開してくれました。
■バスローブ姿(ちなみにガニ股)で大貧民中
■光一さんもMAもなぜか前髪を束で真ん中に集まっている
■朝6時までトランプに興じたあとのけだるい浴衣姿
■シャワーの下で傘をさす光一さん(背中びしょ濡れ)
■シャワーカーテンで身体を隠した笑顔の光一さん
ちなみに最初に撮ったシャワー中のショットには光一さんの
お尻がプリッと映ってたそうなのでNGになったらしい(^^ゞ
実はまだ保存はされてるそうなんで「流出すると困る」って
仰ってましたけど・・・流出させよう?(笑)(←殴)
実にどれも美味しいショットでございました♪

あとは皆でやる振り付けですが
光一さんは『Deep~』の振り付けの一部をやる
予定だったみたいですが
今回はアッキーの振り付けがファンに大好評♪(←MAも絶賛!笑)
「ドキ、ドキ、ドキ(胸の前に両手)ハイ。光ちゃん(ハートを差し出す)
今夜は光ちゃんパラダイス(両手をヒラヒラさせて左右にはねる)
チュツ(もちろん投げキッス)」←ファンもかなりやる気マンマン(笑)
これはあとで『Shadows On The Floor』の中でやったんですが
皆からのハート&投げキッスを光一さんも「いただきました!」と
両手でしっかりと受け止めてましたよ(^_-)b

『Spica』は天井に映し出される満天の星空がとても綺麗でした。
ここでは花道を歩いて光一さんがすぐ近くまできてくれたので
とってもよく見えましたし、嬉しかったです!!
乙女座の私のための曲(←殴)と思いながら
じっくりと聴かせていただきました(^^ゞ

『ヴェルヴェット・レイン』では
スクリーンにグリーンのヴェルヴェット模様が映し出されます。
黒のパンツにゴールド×赤のオーバースカートの光一さんが
エレキギターで弾くサビがめちゃめちゃカッコいいです。

そして『下弦の月』の光一さんの衣装は
パープルな着物風のトップスにシルバーのパンツ。
黒のゴールドラメのガウンを羽織ってて
まるで“SHOCK”の『夜の海』の時のような感じです。
(何やら以前の衣装は不評だったらしい・・・苦笑)
スクリーンにはPVが映し出され、下弦の月が次第に満月へと
変わっていく中、切なく歌う光一さんに酔いしれました。
その雰囲気まま『夜の海』へ・・・。
最後に下から赤い花びらが吹き上げて舞い散る光景を見ながら
“SHOCK”の大きな桜の木に思いを馳せてました。
光一さんの描く和の世界って美しく儚げでとてもステキです。

アンコールの『+MILLION but –LOVE』
Wアンコールの『Deep in your heart』が終わっても
やむ事の無い光ちゃんコールに応えて再び光一さんが登場。

「おれ夕飯はカップラーメンだけだった」と光一さんは
(本当はウナギもあったらしい・・・)
ヘロヘロになりながら「もう何もやることないよ~」と軽く抗議(^^ゞ
(スターの夕飯がカップラーメンって・・・ ̄▽ ̄;)

でも「バンドがMy Wish練習してくんだもん(笑)」と
1/2コンの『僕は思う』と同じサプライズ再来です(^^ゞ
「え~やるのぉ?やりたくねぇ~」という抗議も空しく
笑顔でアッキーがギターを光一さんに差し出します。
途中何度か歌詞が怪しかった光一さんですが(笑)
会場も一緒になって歌って最高のトリプルアンコールでした★

最後に「こうやってソロで思う存分にやれるのも
KinKiという土台があればこそだとぼくは思っています。
ぼくの作品が評価されて、またこういう形になって
また次への作品へと繋がっていけば・・・と思っています。
また(コンサートを)やるという約束は出来ませんが
そういう願いはあります。」と誠実な光一さんらしいコメントを残し
たくさん手を振りながら去っていきました。

久しぶりに横アリという広いステージで
光一さんのエンターティメントをたっぷりと堪能させていただきました。
また“SHOCK”でお目にかかれることを楽しみにしています。
(うん。願望も込めて・・・笑)
光一さん、そしてMAありがとう!ツアーお疲れ様でした。

@本日一般新聞紙上に“SHOCK”のチケットの
一般受付情報が掲載されました。東宝HPにもUPされています

@Mステのブログ(28日分)に光一さんコンサートの感想が
 書かれています

@JEのトップページに新曲の初回盤のジャケ写が
 大きいサイズで張られています

@オリスタブログ“ヒット曲が世界を変える”
 エンドリライブオーラスについて書かれています

@エンドリウォータータンクのHPが更新されて
 只今、(2007年春予定)準備中となっています

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ