Categories

SHOCK(2007)レポ

January 15, 2007

Endless SHOCK1/14②部

まだまだ昨夜の帝劇の余韻に浸っておりますが
ただでさえ今回ビミョーな脳内ハードディスクなので(笑)
さっくりとレポ&感想を書かせていただきます(^^ゞ
(↓ネタバレ満載なので観劇前の方はご注意下さい)

今回は席についた時から、そのステージの近さに
心臓がバクバクしておりました。
ほどなくして開演のベルが鳴り・・・
せりあがってくるステージにはオーケストラを指揮する
光一さんの姿が、なんと目の前に!!!

さらさらな髪にキラキラした瞳の笑顔の光一さん。
元旦コンでお見かけした時よりも頬がこけて
かなりお痩せになった様子でしたが
その姿がまた壮絶なまでに美しいんです(≧▽≦)
とにかく立ち位置がほとんど目の前なので
思わず・・・ベルトの穴を数えたくらい(^^ゞ

最初のカンパニーの公演の成功を祝うシーンでは
光一さんが白いヘルメットにモップを持った撤収作業中の
スタッフさんの格好で登場(笑)←これでも素敵♪
そのあとシャンペンで乾杯するんですが
光一さんが飲んだあと渡したグラスを町田くんがこっそり
自分のポケットに入れちゃうんですよね~(^^ゞ
(うん。ちょっと演技とは思えないくらい・・・笑)

『 Love and Loneliness』は
私も大好きなナンバーなんですが
真紅の衣装に身を包み踊る光一さんが本当に素敵です。
たくさんの女性に囲まれながらも、孤独を抱えながら
踊るイメージなんですけど
ダンサーさんとの絡みのときに
すごく光一さんの表情とか・・間とかに
ふと見せる、余裕みたいなものを感じました。
その表情がまたいいんですよね~♪

あとギリシャ神殿でのロープを使ったフライングでは
アッキーがロープを持ってスタンバイしているところに
光一さんが登場して左足首にロープをかけて
逆さになった光一さんをアッキーが回転させるんですけど
まさに頭上で光一さんが回ってるんです。
血管が額に浮き出て、見るからに大変そうなのに・・・
降りてきたあとすぐに華麗にターンしたり
「ジャパネスクのタイミングを外すなよ」というセリフが
なんなく言えるって・・・本当にすごい人だと思いました。

このあと斗真くんの溜まってた不満が光一さんに対して
爆発するシーンが続くんですが
斗真くんのギラギラしたような意気込みがすごかったですね~。
それはツバサともリョウとも違う・・・
上の世界に昇ってみたい欲望とでも言うのかな?
ちょっと気負っちゃってる感もしなくもないんですが
斗真くんのこのSHOCKにかける熱い思いは
十分に伝わってきました。

いよいよジャパネスクのシーンになってきて
武者姿の光一さんが通路をかけぬけて
ステージに上がるんですが
通路側だったので光一さんのかけるけた瞬間の風も
思いっきり感じさせていただきました(^^ゞ

そうそう!今年は合戦のシーンで軍旗が
剣が2本クロスしたものと的に弓矢2本に変わってました。
光一さんの戦いへの激しい雄たけびにゾクゾクします。

階段の上で大胆不敵に待ち受けるトウマ。
アッキーに真剣を渡されて一瞬「アキヤマ・・・」と困惑の表情を
見せながらも、トウマに戦いを挑むコウイチ。
やがて血しぶきをあげ、階段を転がり落ちるコウイチ。
血に染まりながらステージごと沈んでいく
光一さんの表情が本当に壮絶で
胸が苦しくて仕方ありませんでした。
ちょっと血のりが右目に入ってしまったようで
右目をつぶっているので余計にすごかったんです。

ここで1幕は終了。(ここですでに放心状態)
あまりにもここまでガンミしていたので
身体がガチガチになっていました(^^ゞ

2幕が始まると
アキヤマがコウイチの亡霊になやまされる
『In the Cemetery』のシーンがあるんですけど
実はこのときの光一さんの衣装もお気に入りなんです♪
背中にラインストーンのクロスやチェーンが付いている
白いサテンのシャツに黒のパンツが
シンプルなんだけどとっても似合うんですよね~!!

ハムレットでは光一さんの「絶望して死ねぇ~!!!」が
地を這うようなすごい迫力で(マジで怖いよ~)
こんなに間近で言われたら・・・本当に死にたくなります(笑)

もちろん光一さんのロミオもウットリするくらい素敵★
毒を飲んで横たわったロミオ様の横顔の美しさときたら・・・
この世のものとは思えないくらいです。
うん。このままずっと一晩中でも眺めていたい(←殴)

そのあと本当は病院で亡くなったはずのコウイチが
カンパニーに戻ってくるシーンでは
リカのあまりの抱きつく勢いの激しさに
光一さんも右手が本当に痛そうでした( ̄▽ ̄;)
だって・・・「グキッ」って関節の音が生でしましたもん。
(ちょっとは手加減した方が・・・ね?)

ちなみにピアノの上に置いてある写真が
頭に白いタオルを巻いたジャージ姿の光一さんの
稽古中の写真で、裏がアッキーの写真でした(笑)
昨年までは外人女性とのやりとりだったと思うんですが
今年はMAとのダンスに変わってました。

「Why don’t you dance with me?」
これはまた私の大好きなナンバーなんですが
苦悶しながら踊るトウマを見つめるコウイチの
優しい眼差しがとってもいいんですよね~♪
MAやABCとの息の合ったダンスが見ごたえがあります。
トウマの告白のシーンも本当に切なくて涙が出ました。

そしてこのあと光一さんの最大の見せ場でもある
フライングが続くんですが、見上げる形になるので
今回の席では飛び立つ瞬間とか、降りてくるところとかは
十分に堪能させていただいたんですが
ラダーから2階席に光一さんが降り立つところなどは
ライトが眩しくて残念ながら見えませんでした。

でも光一さんにフックをかける米花くんとか
はしごを支えるメンバーさんとか
色んな方々の細心の注意が
支えてるんだな~っていうことが
改めてよくわかりました。

いよいよ『夜の海』で命を燃やし尽くすかのように
切なく、そして美しく舞うコウイチ。
光一さんの指先まで神経の行き届いた優雅な動きに
まばたきするのも忘れて見入ってしまいます。

やがてついに息絶えてしまうコウイチ。
ここでは目の前に光一さんが横たわってるんですよ~!!!
もうなんて・・・なんて美しいの・・・。
死んじゃってるんですけど・・・激しい息遣いとか(笑)
右手の中指がビクッと動いたのを見れたのが
この席ならではのツボでした(^^ゞ

エンディングでは斗真くんの目から涙が・・・。
私もついにガマンしきれなくなって涙があふれてきました。

最後に光一さんは
「また皆さんが観たいと仰って下さって
このSHOCKが再演出来る事を、本当に嬉しく思ってます。
今回、81公演というかなり大変な公演数ですが
コウイチが人生をかけぬけたように
カンパニーの皆と共に最後の公演まで
一丸となってかけぬけたいと思いますので
どうそ最後までよろしくお願いします。」・・・というようなことを
ご挨拶で仰ってました。
もちろん会場からは素晴らしかったステージ、カンパニー
そして光一さんに向けてスタオベで拍手が送られました。

今日はたいしたトラブルやハプニングもなく
とても素晴らしいステージでした。
光一さん・・・本当に素晴らしかったです。

         
(3/2発売 KinKiカレンダー)    (2/14発売 25%OFF)


その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ