Categories

ENDLI仙台ライブレポ2007

February 26, 2007

エンドリ仙台ライブ2/25レポ

エンドリケリーの仙台ライブ“SparkLing Love”に
行って参りました。
仙台の駅前の温度計は4℃になってましたけど
昨日は東京の方がむしろ寒かった気がします。
仙台駅東口を出て会場までシャトルバスに20分程揺られて
気が付けば辺り一面普通の倉庫街に到着。
そしてバスを降りて少し歩き、コンビニの角を曲がると
パープルに彩られたLa9が出現。
そこだけ異次元な光を放っていて・・・
何だか不思議な世界に迷い込んだような気分(^^ゞ

まず入ると、グッズ売り場と軽食コーナーがあって
その奥にロビーがあります。
ロビーもコンパクトなサイズながらも
ケリーの細やかな気配りが色々とされていて
仙台らしさがちゃんと演出されていました。
(↓わかり辛いですけど、写真を下にUPしておきます)

会場のキャパはたぶんタンクの半分くらいかも?
ステージの幅の分だけ客席がある感じです。
私は今回、Gブロのスタンディング席だったんですが
左サイドに2人づつ並んで柵で囲われているので
殆んどAブロの10列目くらいと同じ位置で見られて
すごくケリーに近かったので大満足でした。
(↓以下ネタバレ満載ですのでご注意下さい)

エンドリコールと拍手に誘われるように
暗転した会場の幕に宇宙が映し出されると
バンマスのキーボードの演奏の音色が聴こえてきます。
やがていきなり幕の後ろにケリーが登場。
幕に映る無数の桜の花びらが下から上へと舞い上がる中
しっとりとスローな『ソメイヨシノ』を
まるでささやくような甘い声で情感たっぷりに歌い上げます。
もうここですでに涙がこみ上げてきました(T_T)
(歌詞変えは「マイナスな歌は魂が嫌う」でした)

ちなみに今回のケリーはとってもラフな感じで
アウターが左右の腕の色が違う(赤と黄色)ジャージ。
パンツはワーゲンのロゴ入りのピンクのスエットを腰履き。
インナーは愛用の蛍光サイクリングシャツで
ちょっとサイズが大きめな赤のフワフワしたキャスケットを
かぶっていました(キラキラのブローチ付き)
右手の甲には黄色の蛍光でペイントあり。
(これが暗転するとTシャツの蛍光とコラボして目立ちます)

しかもケリー・・・かなり痩せました(@_@)
ジャージの上からでも腰のくびれがくっきり!!(←釘付け)
Tシャツから出た腕とかフェイスラインもほっそり。
うん。服の中で身体が泳いでるような感じ?(^^ゞ
髪形は刈上げですけど自然な感じのオールバック。
時折激しいギタープレイで乱れる前髪をかき上げる仕草が
めちゃめちゃ色っぽくて男前でした(≧▽≦)

そして『Sparkling』の演奏と共にメンバー紹介。
(まだここでも幕はそのままで焦らされます・・・笑)
ここでのケリーのギタープレイは最高でした!!
とにかくカッコよくて、また一段と進化した感じ♪

ようやく幕も落ちて『The Rainbow Star』で客席の温度も
一揆に高まり弾けます★
『Six Pack』ではジャンプするときのケリーも楽しそうで
ノリノリで弾けて、最後には裏ピースしてました。

そして『16』も『濡れ鼠』もアレンジが変わってて
ケリーの艶っぽいセクシーな歌声に激しくやられました。
えぇ。そしてケリーのお腰様にも!!
なんだか客席の反応を楽しむかのように(確信犯やろ?)
妖しくくねるお腰様( ̄▽ ̄;)
(あそこには別の生き物が住んでるに違いない・・・笑)
ケリーの魔性の魅力の前になすすべもなくやられました。
うん。ある意味・・・仙台はR18指定ライブだね(笑)
フェロモン出しすぎですもん(^^ゞ

それにしてもどの曲もアレンジが変わってるし
ケリーの歌声もすごいパワー!!
さすがに100公演を歌いきっただけあって
余裕さえ感じられるほどです。『16』は中でも最高でした♪

新曲(?)は『Crazy Fish Dance』(だと思います)
これは今までのケリーの曲とはまた違う感じで
とてもロックっぽいFUNKナンバー。
ケリーの歌い方もかなりタイトでカッコよかったです♪
曲については何もケリーからお話はありませんでしたけど
いいお知らせ・・・お待ちしてます(^^ゞ

『美しく在る為』にはタンクの時と同じように
後ろから放射状にライトアップされる感じで
天井を見上げたときの
ケリーのシルエットの美しさに目を奪われます。(特に首筋!)
ここで客席にも涙する人が続出。

そんな客席に対して暗転した中で
「何人か泣いてる人がいましたが 泣くのは素敵なことですよ。
でも涙をふいて、もう少しぼくとあそびましょうかぁ?」とケリー。
客席からも「私を抱きしめて~!!」とか、声かけも多くて
それにはケリーも「君は だめ!」とか「それは 嫌」とか
ちょっとつなれくしつつも
「僕にも抱きしめる相手を選ぶ権利はあるでしょう?
でも形ではなく、心ではいつも抱き締めてるからね」と
その見事なツンデレぶりで客席を悩殺(^^ゞ
しかも「静かにして!」と言ったあとにウィスパーボイスで
「愛してる」ですもん。くぅう~またしてもやられた(≧▽≦)

あと「今日は諸事情があって・・・ちょっと疲れている」とも
言ってましたね~。(もしや夜に はしゃいじゃった?笑)
でもその言い方がとっても可愛かったです。

そして『闇食いWind』。
ここからはケリーもメンバーさんも
いい感じに壊れていきます(笑)
先生との絡みも激しくて「ずる賢い~ススムがいる~」とか
「いたずらな~ススムがいる~」と歌詞変えもお茶目なケリー。
でもその濃厚な絡みっぷりには思わずジャニ友さんと2人で
「王子には黙っとこう」とつぶやいたくらい(爆)

『Blue Berry』になると会場のテンションもMAX!!
ここではステージの左右ギリギリのところまで
スピーカーを乗り越えて出てきて歌ってくれました。
客席にはリピーターも多いので
ジャンプの回数はもう身体が覚えてしまってるんですけど
わざと違う回数の指を立てたり、飛ばなかったり
客席を惑わせる小悪魔ケリー(笑)
曲の最後にはモニターに座ってエアードラムしたりと
今日も自由でお茶目でした♪

本編ラストの『CCK』ではメンバーさんと共に
ライブを楽しむケリーが最高のパフォーマンスを魅せてくれます。
もちろん「ハイヤー ハイヤー」も健在★

今回は竹内さんがケリーを誘うかのように
ブレイクダンスを披露。(若干グダグダですけども・・・笑)
そんな竹内さんの雄姿に優香さんがまるで
「よくやった!」と言わんばかりに上着を着せ掛けます(笑)
そこにサスケさんも三点倒立で参戦!!(^^ゞ←大歓声
やがてそんな2人に応えるかのように
ケリーがめちゃめちゃキレのある高速ブレイクダンスを
見せてくれて最高にカッコよかったです!!
そしてダンスのラストはお尻を向けて、股の間からピース(笑)

竹内さんとケリーのギターバトルも激ヤバです( ̄▽ ̄〃)b
ケリーが竹内さんを背後から抱きしめるように手を伸ばして
竹内さんのギターのコードを押えたり
倒れこんだケリーに馬乗りになって
ギタープレイする竹内さんに足をピクピクさせるケリー(笑)
チャカリンコンビによるC&Rも一体感があって楽しかったです!!

途中にはそんな弾けた竹内さんを指差しながら
「何がそうさせたのか・・・あいつの魂が そうさせたのか ?」
というケリーに客席も大爆笑。
そのあと「生きてるっていいことあるでしょ?大変なこともあるけど
ただ1つ言えることは・・・ここにいる皆を愛してるぞ~!!」と
熱いメッセージを投げてくれて最高の『CCK』でした。

ブレイクダンスのあと
スタッフさんからギターを手渡されるときに
小さな声で「疲れたぁ~」とわざとヨロヨロした足取りをする
ケリーが可愛くてツボでした(^^ゞ

ここまでがほぼノンストップなのであっと言う間でした。

一旦はけたあと、ケリーコールの中再び登場。
アンコールは『空が泣くから』
スティーブが大きなボウルに入れた水をすくって音を出します。
その不思議な水音に次第に引き込まれていく感じ・・・。
そしてイントロが始まり、ケリーの「ウォー」という歌声に
体中がゾクゾクしました。
最後のシャウトも声の伸びが素晴らしくて
たぶんTVで何回か聴いた『空が泣くから』よりも
すごかったと思います。
やっぱりケリーの生歌はパワーが違いますね~。

そしてラストのMC。(思い出しなので大体のニュアンスです)
「今の時代、乾いた心だったり、想いで
人を愛したり、人から愛されたりする。
TVをつければ、胸が痛くなるような事を人は犯してたりする。
ぼくは小さい頃からそうだったんだけど、
そういうニュースを聞くと、その家族だったり、友達だったりの
気持ちをつい考えてしまう。
ぼくも人の愛を信じることが出来なくて
自分の命だったりを軽く考えたり扱いそうになったこともあった。
でも僕を支えてくれるたくさんの愛に気がついた。

今までは愛を歌っていたけどこれからは想いを歌っていきたい。
人の心は宇宙。
今日は宇宙をぶつけ合えたことを感謝しています。
人の愛を信じることは難しいことだけど
今の僕はもう大きな愛を感じられるから
これからも僕は進化し続けることを約束します。

そして皆さんもここから帰ったら、自分の大切な人に
いつもは中々口にして言えない想いを
1ミリ前進して、口にして伝えて下さい。
今伝えないと、伝えられないこともあると思うから。
今日は本当にありがとうございました。」と(←こんな感じ?)
深くお辞儀をしてはけていったケリーでした。

今回のライブはAway公演とは言いながらも
かなりディープな空間でしたね~。
エンドリの被り物も今回はナシで、演出もシンプル。
あっ!そう言えば・・・
ステージ上のドラゴンが舌をベロンと出してました(笑)
そんなドラゴンと同じ気持ちだったかのように
La9を自由に泳ぐケリーは遊び心満載でした(^^ゞ

あとエンドロールの表記がすべて“堂本剛”じゃなく
“ENDLICHERI☆ENDLICHERI”になっていました。
このあたりからもケリーの決意が伝わってきます。

多少悩んだし無理はしましたけど
本当に仙台に行ってよかったです。
(牛タンも満喫しましたし・・・笑)
でもどうやら仙台に魂・・・置いてきたらしい( ̄▽ ̄;)
もう1回、La9でケリーの歌声が聴きたいけど
お台場ももうすぐなんでガマンします。
今度はお台場のTANKⅡで待ってるよケリー♪
またもや長文レポになってしまいました(^^ゞ

200702251641000_1
200702251914000_1
200702251647000_1

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids party | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮LIVE2017 | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ