Categories

堂本剛とFashion&Music Book

February 26, 2017

堂本剛とFashion&MusicBook 2/25日

『堂本剛とFashion&MusicBook』
剛くんがMステで
憧れのアンプ・フィドラーに会ったエピソードを
語ってくれたのでちょこっとレポ(^^ゞ


先日アンプフィドラーに会った。
いると思ってなかったので大興奮。
周りはブルーノ・マーズだったけど
ブルーノ・マーズも会えたら楽しいけど
アンプでしょ!みたいな。


10年以上前からアンプのアルバム聴いてて。
アンプを見つけたとき
動画にとっときたかった。
超大好きって言って
人生で一番君のことが好きって言って
人生で会いたい人に会えて嬉しいと言った。
日本でファンクしてくれてる人がいるのは
とても嬉しいことだと
言われました。
今度なんかやろうよって。
とりあえずアンプにアルバム渡して
聴くよ~って言って。
でもね、大人の人たちが
どう言うかによりますけど。
叶えばいいなと。


めっちゃ身長でかかった。手もでかかった。
いいな~大きくて。
めっちゃいい人だった。
日本人的な気遣いがある人、アンプちゃんは。
廊下トークした。


サラスちゃんとも話して。
今度プロデュースするよって言ってくれた。
ほんまかいなって思ったけど。


憧れの人に会えた興奮と
嬉しさがとても伝わってきて
こっちまで嬉しくなっちゃうくらい(笑)
インスタでフィドラーさんがアップしてくれてた
剛くんとの2ショット(←すぐに消されましたが…)
剛くんのキラキラした笑顔が本当に素敵でした。


改めて剛くんの行動力にも驚かされますし
剛くんからこんなにアピールされて
おちない人はいませんよね?(笑)


フィドラーさんと
セッション出来たかな~
(あの写真はそういうことだと希望を持って♪)
いいご縁になりますように♪


       
(3/4日発売KinKiKids掲載)(3/18日発売「銀魂」記事掲載)

May 07, 2016

堂本剛とFashion& Music Book 5/7日

「堂本剛とFashion&Music Book」
5/7日のサックリレポです。
<←ミニアルバム『Grateful Rebirth』についての
くだりです>


タイトルが全然決まらなくて
リボーン、生まれ変わることが必要なのに
そこに向かってない人が多い気がして。
とどまっていて、心が進もうとしていて
でも身体が進まないジレンマ。


白馬の王子様を待つんじゃなく、己れが動けと。
人のせいだけにしてると何も始まらない。
僕も何年間か、少しずつ内面の変化することで
少しずつ、仲間が集まってきた。
こういう景色を見れるとは思わなかった。
今回は、Grateful
感謝しなさい、Rebirth
生まれかわりなさいで
タイトルをつけた。
ふつうよしちゃんとか、とくべつよしちゃん
一回で終わるかなと思ったけど
なんかハマってまた使った。


『偉魂』は2月のライブ映像を使ってMVにした。
DVDとミニアルバム、同日発売。


T&Uはあなたとか僕とかという、概念を捨てて
ひとつになろうと。
2月のライブで皆さんが聴いてたものとは
全く違ったものになってる。
カッコいいコーラスを入れてもらった。
ケイコちゃんが、十川さんに挨拶に来たついでに
ムーディストな感じで
いるなら入れてって、と。
強烈なT&Uに生まれ変わった。


『T&U』♪


今日はアルバムの意味合いの
お話しさせてもらった。
皆さんにアルバムを聴いていただいて
またお話しもしたい。


熊本の地震のことも
どこまでが真実で真実ではなくて
どこまで伝えて欲しいのか
色んな議論されてると思いますが。
何が正しくて正しくないとかいうのは
人に寄って違うから
自分だったりあなただったりお前だったり君だったり・・・
与え合うことができるように過ごすのが
一番だなって思うんですよね。
天災というものが起きたしても
起きなかったとしても
自分というもので生きれたら。
この中で学んだすべてのものを捧げたいと
自分や己れは思ったりしましたね。


未来は自分で決める自分でありたい。
人を蹴散らしていく未来ではなくて
感謝の中でで自分は生まれ変わるという気持ちで
『Grateful Rebirth』
というタイトルにした。
僕にとっては絶対に大事なこと。


明日は母の日。
僕にとってはおかあさんありがとっていう気持ちで
ラジオを聴いて下さってる方
もっと言うならすべての繋がってる方への想いをこめて。


『Be grateful』♪


・・・と、こんな感じでした。


『T&U』全然違~う!!
BPMも早くなって
アレンジもすっごくオサレ。
コーラスはカッコいいし
益々、曲が洗練されてヤバい感じです♪
『Be grateful』は歌声が好きすぎて、泣きそう。


これは、またライブでも聴きたいー♪
TVでも歌って欲しいー♪
ミニアルバム出すだけなんて
もったいなさすぎ!!
6月8日が待ち遠しいです。


        
(6/3日発売 剛くんインタビュー掲載予定)(6/3日発売剛くん記事掲載)


【楽天ブックス】


(「Grateful Rebirth」通常盤+初回盤セット)



(「TU FUNK TUOR 2015」Blu-ray初回盤+通常盤セット)



(「TU FUNK TUOR 2015」DVD初回盤+通常盤セット)


Grateful Rebirth (初回限定盤 CD+DVD) [ 堂本剛 ]

Grateful Rebirth (通常盤) [ 堂本剛 ]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015【Blu-ray 初回盤】 [ 堂本剛 ]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015【Blu-ray 通常盤】 [ 堂本剛 ]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015【DVD 初回盤】 [ 堂本剛 ]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015【DVD 通常盤】 [ 堂本剛 ]


【Amazon】

【早期購入特典あり】Grateful Rebirth(初回盤+通常盤セット)(特典:お買上げどうもありがとうございましタオル付)

Grateful Rebirth とくべつよしちゃん盤(初回盤)(CD+DVD)

Grateful Rebirth ふつうよし(通常盤)

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(初回盤) [Blu-ray]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(通常盤) [Blu-ray]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(初回盤) [DVD]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(通常盤) [DVD]

February 13, 2016

堂本剛とFashion&Music Book 2/13日

「堂本剛とFashion&Music Book」2/13日のサックリレポです。


今日は明日がバレンタインということもあって。
チョコラン、走るイベントがあるそうで
女性の参加が7割。
ステーションで色んなチョコ菓子が
食べられるそう。


僕もチョコレート大好き。
CMこないんですけど。
年がら年中チョコレート食べてるから
バレンタインにはどっちでもいいと思ってる。
今日も食べてる。
毎日ほぼ食べてる。
CMはこないんですけど。


メール。
剛くんは何をしてるときが落ち着きますか?
怒ったりとかしないように見えます。


僕も人間なんで怒ることもあります。
理不尽な怒りかたはしませんが。
地元戻ってる時が、一番落ち着く。
赤ちゃんの時から
奈良のお水と共に生きてるわけじゃないですか。
地元に戻ってるときが身体が喜んでる。
ここ何年かは奈良のお水を取り寄せてる。
今住んでる人たちが満足しながら
奈良が変わっていかなきゃならないって難しい。
愛情が強すぎてぐちゃぐちゃしないように
気をつけて接していかなきゃとは思ってる。


この前もラジオで37歳になるんだから
早く結婚してくださいと
ファンの人にも言われるようになったけど
やっぱり結婚したり
子育てとかするなら奈良でと思う。
ふるさとに勝るものはない。
僕の将来の奥さんに捧げる曲として書いた曲。


まだ見ぬ最愛♪


以前、ちょっと、昨年、立ち話から始まった
王様のブランチさんの楽曲提供とか
ももクロへの楽曲提供の話があって。


番組撮ってる合間に
百田さんとそんな話になりまして
事務所さんとかごちゃごちゃしないんであれば
書きますよと。
ほんとにオファーさせていただいていいんでしょうか?となって。
で、会社にも書いて大丈夫ですよと言われて。
書いていいんやと。
ほんとはど変態な曲にしたかったけど
これだけの~みたいな曲でって言われて
ソウルバラードみたいな曲でと。


何回か書いてたけど上手くいかなくて。
プリプロをしながら
あーでもないこーでもないと言いながら
3つくらい作って。
アッパーなやつとモータウンなやつと。
ももクロちゃんとお仕事することが多かったので。
命をテーマに作ってほしいと言われて
僕のテーマに繋がるものがあって。
ふわっと降りてきて。
これをももクロちゃんに
提供していいのかっていうくらいメロウ。
色々ディレクションして。
普段はこういう風に歌ったことがなかったので
楽しかったといわれて
嬉しくて、作ってよかったなぁと。
ハッピーで切ない曲。
ももクロちゃんがファンの人たちと一緒に
歌ったりしてもらえたらなぁとか
ライブとかも想像して作った。


年を重ねて歌ったりした時に
すごい大人の歌になるかもだし
時代をかけるとめっちゃおいしくなる曲。
何回か歌ううちに自分のものにしてもらえたらと。
普段自分が作ってる音楽よりは
音が固くなってたりするんだけど。
有安さんがめちゃめちゃいい感じのフェイク
歌ってくれたんで。
いいきっかけをいただいて
ももクロちゃんにも感謝です。


ジャニーズの人たちにも書きたいですし
ジャニーズ以外の人たちにも書けたらいいなと。
全部はかけれないですけど
今日は曲をかけていいと
許可をいただいて。


桃色空♪


今の堂本剛はももいろクローバーZさんに
楽曲提供させていただきました。
アルバムを買って聞いていただくもよし
この曲だけをネットで買うもよし。
ももクロちゃんに作ってるという
不思議な感じが面白いなと。


剛くん、この人に楽曲提供したらいいのにとか
こんな人とセッションしたらいいのにと思う人を
お便りでよせていただけたら。


2/18日、ももクロちゃんのアルバム発売の翌日になるんですね。
六本木Zeppブルーシアターで
ライブやります。
今年もまたあと何回かライブ出来たらいいけど
僕がやりた~いって言ってライブできるわけじゃないから
ライブが出来るように祈っててください。
ブルーシアターのリハエピソードとかも
おってお伝えしたいと思います。


TU FUNK♪


・・・とこんな感じでした。


『桃色空』
やっと聴けました♪
さすが剛くんが直々に
「鼻歌を歌うようにと」
ディレクションしただけあって
有安さんのフェイク
すごくよかったです。
剛らしいメロウなラインだけど
明るさもあって。
女の子が歌うのも可愛くて新鮮。
ギターも、きいてるし
カッコよかった。

これはライブにもピッタリですよね!
さすが、ライブもたくさんこなしてる
剛くんです。

もちろんももクロちゃんのアルバムも買いますが
ネットでこの曲だけも買いたいと思います♪

でも本当にブンブブーンで
またお仕事が決まるなんて
嬉しいなぁ(^人^)
楽曲配信されたり
またそしてモノノフさんたちにも評判よければ
また剛くんの色んな可能性が広がる
いいチャンスですよね。
ももクロちゃんのアルバム発売
そして剛くんのライブ
来週は楽しみいっぱいです。


        


        

November 29, 2015

堂本剛とFashion& Music Book 11/28日

「堂本剛とFashion & Music Book」
11/28日のサックリレポです。


メール。
可愛いって言われることどう思いますか?


嫌でもないけど、36やしなぁって思う。
可愛いキャラ違うと思ってたけど。
10代のころは男っぽい、やんちゃイメージが
強かったと思うけど
どうなんでしょうね?
何でもいいです。
誉めてもらうのは気持ちいいから。


あかねさん
剛くんの女子力高いと思うところは
割り箸を割って渡す。
おしぼりの封を切って渡す。
これからも女子力アップ期待してます。


パッてあけて、ハイッて渡す。
あれは女子力なのかな?
バンドメンバーとかもそうやし。
いや、タイガーとかやな。
男の子はやってないな…
女の人が何考えてるかわかっちゃうところが
女子力高いと思う。
したたかなところとか。
女の人の小細工小芝居が鬱陶しい。
それは嘘だから。
僕に気に入られようとやってることだから。


本来は男の子やから
男の子の体制でいればいいけど
恋愛で言えば、女の子はあれ?って
思うわけじゃない?
ポイントでやってる人と
そうじゃない人はわかっちゃうから。
あまのじゃく、やからかな?


こんなことを言うと
女の子はなにもできなくなるかもしれないけど
そんな時こそ、ふーんって
ちゃんと普通に出来てる人やったらいい。
純粋で素直でいい。
そういうとこ、見ちゃうんだよな。
女兄弟いるからかもだけど
なんか、わかっちゃう。


なんでそれにおっきなお皿使うかなとか
このちっさいのでいいんじゃないかなとか
あとで洗うの僕だからとか。
そういうの、すごい気になる。
なんかそういうのんが男っぽくないのかなと。
女子力高いとか思われてもいいし
最終的にはどうでもええねんって思ってる。


EENEN♪


ゆりこさん
前髪を短く切った。
剛くんが女の子だったら
どんな髪形にしたい?


僕が女の子やったら
ベリーショートが似合う感じでいきたい。
頭のカタチがいいってことなんですよね。
男の人やと
逆にめっちゃ長い髪の毛とかいいなって。
60すぎたら髪の毛伸ばしてくるくる巻いてとめて
ひげ、ボウボウ伸ばして
壺、作ってると思う。


僕、男だけど男らしいカッコしたいと
あまり思わない。
タッパがないから。
コンパクトタイプやから
女の子よりな感じになっちゃう。
ストレスたまったときは
ガーッて短く髪切っちゃうけど。


給食当番さん
10年前くらいに朝、作詞やってると
仰ってましたが
今はいつ作詞作曲されてますか?


朝のほうが浮かぶ。
でも日程のこともあり夜も作る。
最近はプリプロをガッツリ自宅ではやらずに
スタジオに持っていって、友達と作ってる。
その場の思いつきで曲になったねって感じ。
瞬発力でやってる。
今も締め切りに終われてる。
お風呂入るまでにやる
お風呂からあがって寝る前にやる
仕事行く前にやる、って昔はやってたんですけど
最近はガツガツはやらない。
今かな、みたいな時にすっとやる。
ちょっと休むということを自分に言おうかなと。


メール。
妄想ライブイベントしてる。


スライとか呼んでね。
ラリー、バーニーとか呼んじゃう。
奈良でやりたいかなと。
僕のバンドメンバーって
関わってる人おっきいから、声かけてもらったら
すごい人集まる。
アムロちゃん、やってサザンやってるとか
久保田さんにつかまって
全然つかまんなくなってる人とかね。
清水翔太くんとか、吉川晃司さんとかいるし。
MISIA回りの人いるし。
だから、冷静に見とくと
僕のこと支えてくれる人が
どんな人がいるか面白い。
そんな忙しいのに
集合かけると来てくれてありがたい。
みんなが剛くんとやったら楽しいよって
どんどん引き寄せてくれるんで嬉しいよね。
今、口にした一流アーティストさん呼んだら
楽しい。
フェス、ちょっと想像したら面白かった。


I gotta take you shamanippon♪


メール。
めざましTVさんで
大分県で最強の方言でTUがあった。


Duttchとのやり取りで
うっとおしいくらい使ってる。
なんで大分はTUなんやろね?
TUとか、つは無限ですね。
次はアルバム出すときに
どんなタイトルにしようかと思う。
またユニークなタイトルになると思う。


私が社長だったら
剛くんにこんなフェスやらせますのメールお待ちしてます。


TU FUNK♪


・・・と、こんな感じでした。


剛くんの場合は
年を重ねるごとに可愛く
しかも若返ってるんで
可愛いは仕方ないです(笑)

割り箸を割って渡す、おしぼりの封をあけて渡す
そんな女子、私の回りにはいません(苦笑)

剛くんが女子だったら
いや、女子じゃなくても
誰も勝てないよね?(笑)

November 23, 2015

堂本剛とFashion & Music Book 11/21日

「堂本剛とFashion & Music Book」
11/21日のサックリレポです。


先日あのファン感謝イベント
社会科見学の感想。


メール。
剛くんとお仲間さんが話してるのを見てたら
ふんわりとして
こんな感じでいつもやさしい空間で
歌ったり話したりしてるのかなと思いました。
分析する水晶とか面白かったです。


ぐみまろさん
クリスタルの実験
感覚じゃなく、音が変わるのがわかった。
2月のライブ期待してます。


波形で水晶の見て、音変わってるねって
変わってるのが解らないっていう
そういう人のためにも目で伝える、事実を。
利き耳があって俺は左で聴いてて。
竹内くんはわかんないって言い出して
ナチュラルな人がいることによって和んだ。
竹内くんはクリスタルの波形見ても
わかんないって言ってた。
竹内くんが偉大な人だと
再確認したイベントになった。


2月のライブも詳細は決めきれてないですけど
楽しいことが出来ればなと思っていますので
待っていてください。
そのイベントの時に波形の検証に使った曲。


Funky舌鼓♪


歌舞練場さんでは1週間やりましたからね。
浅草は2公演ずつありましたから
疲れたりしてね。
つぶれる可能性もありますからね。
頭、回りませんし、得意不得意もありますし。
対応しながら笑わかしてくれっていう
過酷なイベントで。
頭がすごく疲れるっていう。
平気ですべるっていうこともありますからね。
闘いの日々。


メール。
4年前にお声がけし
子ども出来ましたっていうファンの方。
社会科見学で話したんですよね。
自然とあ~と会う不思議な人たち。
息子さんがゆうちゃん。
剛さんに抱っこしていただいて感謝ですと。


子ども抱いたときに泣かなかった
「いいですねって」
天の声さんにいじられながらだったんですけど
こんなにも子供を扱うのが上手いのに
なぜゼクシィが選ばないのかと話してたら
ゆうちゃんが拍手してくれて面白かったんですよ。
自分のライブでお子さんと来てもらえて
再会できて
なんか嬉しいですよね。


10代の頃はこんな感覚ないから
ファンは女の人がほとんどだっていう
イメージだったけど
今は男性の方もいらっしゃるし
明らかに僕のファンだなってわかる
格好の男の子とかも
お洒落に着こなしてきてましたよ。
音楽だけでなくて幸せだなと。


みかんさん。
僕が辛いときに笑いに救われた
エピソードを話してたのが印象的。


音楽は全く元気がないときには
暗い曲が癒されるけど
笑いは全く違う。
音楽も好きだけど、笑いも好き。
笑いは辛いときでもくすっと笑えたりしてね。
ちょっと笑えると場が和む。
小喜利はそういうイベントなんですよ。
音楽はまた違う救われ方をしている。
お笑いと音楽と、やっていくっていう。


はるなさん。
スタッフさんへの思いを語られていたのが
印象的でした。


僕がいなくても、大丈夫ぐらいの感じで
一緒にいましょうよって話をしてた。
僕がいないと生きていけないという僕は嫌。
そういうのはちょっともったいない。
僕だけにピント合わせて生きていくのは
もったいない。
僕は、スタッフも大事、家族も大事
仲間も大事。
違うことをやっているとしても
僕らの仕事ですからね
同じ仲間と自分含め
違う可能性を探して
やっていくっていうことです。


僕は二人で活動するときも一人で活動するときも
お笑いのときもスタッフは一緒。
コロコロ、スタッフをかえてるわけじゃなく
ずっと同じチームでやってる。
意思の疎通が出来てれば
何だってやっていける。
これからもスタッフの人を大切に想いながら
やっていければと思うんですけどね。


スタッフが同じにえーっ!?って言うってことは
メディアとかは、何も見えてないんでしょうね。
テレビ見ても雑誌みても
その人のこと見てるのかな
感じてるのかなって思う。
皆が外見的にとか判断して
不安になることは全くないです。
これが僕のお仕事で表現ですから。
今の僕がいまの僕ですから。
普通の僕を見てほしいと思いましたから
だからやってるんです。表現のお仕事です。


このラジオもそうです。
こういう話が出来るのがラジオ。
自分を伝えるのに、今時間を使ってるのかなと。
このラジオも聴きたいときに
聴けばいいんじゃないですかねくらいの
優しい関係でいたい。


SUNK YOU♪


素の自分でステージに立つことが増えたなと。
ファンの人に感謝しないとと思う。


堂本剛の近況、詳細固まりましたら
またお伝えしたいと思います。


今日はいまあなたと生きてる♪


・・・と、こんな感じでした。


私も参加させていただいて
小喜利の私のレポでも
このエピソードは
書かせていただいたんですが
お子さんを抱っこしてもらってたファンの御夫婦。
実は福島の十人十色ライブで
まだ二人が付き合ってない関係のときに
たまたまお席も近くで
しかも会場外のお城近くを歩いてた時にも
すれ違ったり
それからも剛くんのライブやイベントで
お見かけすることが多く
勝手にお友達共々
見守らせていただいてます(笑)

November 13, 2015

堂本剛とFashion & Music Book 10/31日

すっかり遅くなってしまいましたが(汗)
「堂本剛とFashion & Music Book」
10/31日のサックリレポです。


今日は鍋の日。立冬になるから。
ヤマキが決めたそう。
冬は鍋がほっこりするよね。
もつ鍋の日でもある。
最近はデコ鍋が流行ってるそう。
これは見た目、食欲がわかないですねー。
トマト鍋、カレー鍋は海外の人も食べやすいかも。
寒い国には意外と繁盛するかもしれないですね。
子供とか出来たらデコ鍋とかするんかね?
食欲わかないけど。
伝統、守ってゆくのも大事。
変わってゆくのも大事だから決めるの難しい。
ここまでくるとなんでもデコってくるでしょ?
鍋を食べながら器とかについてとか豆知識
大人になった時、役立つ情報とかを
さりげなく話したりするのがいいのでは?
たまにはいいんやろうけど
子供の時にこれを見せるのに抵抗がある。
なんかおさまらないものがある。


魂サイダー♪


亀さん。
化粧ポーチ男子が話題。
大吉さんは8個だそう。
剛くんは?


いっとき2個の時にありましたけど、MAX2ですね。
一つはお薬。
TV局さんのイベントしてたら喉がイガイガして帰ったら
段々熱が上がってきて
病院で検査したらインフルエンザで。
会場でもらってるんだろうなと思うしかないくらいの
インフルエンザだった。
分けようと思ったら
分けれるけど、セパレートのないタイプのかばんだと
ポーチを入れておけばセパレートになる。
いわゆる機材だとまとめて効率がいい。
軽潔癖なんでゴチャゴチャするのが嫌い。


コーラスのタイガーもそう。
ご飯食べに行って、お皿がちらかってるのが気になる。
さりげなくお皿とかを同じタイプでまとめて重ねて。
それを下げてもらって
次のお皿が出てくるほうがいい。
知り合いの家に行っても
お皿をすぐ洗って片付けとく。
洗濯機もうっかり忘れて置いて乾いてると
バイ菌が気になるんで
もう一回洗う。
気になる、整理整頓されてないと。
寝る前には整えてないと。


まきさん。
秋になると服の色を迷う。
剛くんは服を買うときの決めては?


アウターとかは黒が何でも合わせられる。
家にこういう色があるから必要じゃない。
同じ色だけど形が違うから買う。
独特なものを買うのなら買い続ければ着る。
独特なものはたまにしか買わないと着なくなる。
30を越えてシンプルなものを買いたくなって
結果、双方ある。
理想は日本画とかにある色。
淡い色、着こなせないよねーって色を着こなしたい。
本当はそういう色を着て
奈良とか京都をプラプラしたい。
心と時間に余裕がないと
お洒落も出来ないけど。


恋にも愛にも染まるような赤♪


軽潔癖の話で盛り上がりましたけど
なんでこうなっちゃったか
さっぱりわかんない。
急に始まっちゃった。
都合のいい潔癖。
新幹線とか座られんかったらアウトでしょ?
後ろの白いとこ変えてもらってよしとしてる。
タクシーとか気にしだしたら浮かないといけないから
きりないんでやめてる。
スケボーか自走になるからね。
年取るに連れてゆるくなるといいんだけど。
ちょっと気になるなーと。
幸せなことないもんね。
お陰さまでトイレもお風呂もまぁ、綺麗。
水回りが汚いと落ち着かないんで。
でもこういうのも軽い感じにしておかないと
結婚も出来ないなと思ってるんで。
僕が仕事してる間に嫁に愚痴られるから。


小喜利の私。
頭使うんで大変なんですけど
明日まで頑張ってやりたいなと思います。


EENEN♪


・・・とこんな感じでした。


デコ鍋、1回もやったことないですけど(笑)
あの大根おろしでクマとか作るヤツかな?
軽潔癖というか、剛くんと結婚すると
お嫁さん大変そうですねぇ(苦笑)
いや、もう剛くんが片付けたら
いんじゃないですかね?
うん、嫁ポジで(←おい)
日本画のような淡い色合いのお洋服
きっと剛くんなら着こなせると思うので
奈良や京都でそんな剛くんの姿見てみたいです。

October 31, 2015

堂本剛と Fashion & Music Book 10/31日

「堂本剛とFashion & Music Book」
10/31日のサックリレポです。


10月も31日。
思いの外、寒くない日もありましたね。
一気に寒くなっていく途中
ちょっとオセンチになってきません?
気分、落ちていくんかな?
春に生まれて
上がっていく感じが好きなんかな。
年、終わるんやなっていうのもあるし
年末忙しいっていうのもあるし。
周りが忙しくなって
巻き込まれていく感じがあって
年末、大丈夫か?っていうくらい
忙しくなって。
いいことなんですけど。
ガチャガチャ、キュウキュウなのが、苦手。


で、年明けてめっちゃゆるくなる。
ぼくは同じことをやり続けるのがダメな人。
フリーが好き。
ライブやるときも、リハやりすぎない。
やりすぎると飽きちゃう。
国際フォーラムでも
急に思いついて増やしたことやった。
その自由さに集中していくのが、面白い。
どうなるかわからない雰囲気の毎日が好き。
こんなんで、ほんとに結婚できるんでしょうか?
悩ましいですけど。


今日は日本茶の日。
無糖茶飲料の日、6/10日。
奈良の生駒の茶筅を使ってコーヒー入れてる。
この間たててのんだら
香りが増してよかった。


メール。
大倉くんと高橋優さんが剛くんと飲んだ時の話を
ラジオでしてた。
どんな話をしましたか?


優くん、終始、下ネタでしたね。
想定外のかなり下ネタ言うんだなと。
下ネタで胸焼けした感じ。
ライブに来てくれたときも
下ネタ注意しましたけども。
それがファンの人は意外だと言ってたそうですが
やりすぎはあれですけど
そんな人だけどこんないい曲書きますという
ギャップがいいんじゃないですかねと。
恋バナとかに下ネタが盛り込まれてく感じ。
面白かったは面白かった。


TU FUNK♪


国際フォーラムのライブの感想。
ちーこさん。
これまでの日を~を
右耳、左耳に集中して聴いてみた。


ぼくは利き耳が左。
右は更にそれを冷静に受け取ってる感じ。
音とか音程は右。
イヤモニって鼓膜の近くで音が聞こえるんで
右はちょっと浮かしたりして
クリアになったりする。
その日の感覚で変えてる。
本番は音量が上がるから
それを想定してリハしてる。
それが楽しい。


えみちゃん。
ライブに参加して最後のセッションで
楽しそうに演奏してるのに感動した。
いつか自分にもあんな風な
素敵な仲間ができるといいなと。
十川さんのエピソード本出るのを
楽しみにしています。


いつかあんな風な仲間が出来るといいなって
ほんとに最高の人間関係を築けてますから。
あなたに愛してると云いたい。
みんなをぐるっと一周してお客さんを見て
泣いてしまいそうになって
これだけの日を~を
泣きながら弾いたと
サングラスをしていてよかったと
十川さんからメールをもらって
また泣いた。


みんな感動やさん。
本数短かったけど
一人一人ドラマがあって。
まぁ、大の大人がなんでこんなにも
泣かされなあかんねんと。
何回か具合悪くなったことあって
めまいとかして
過呼吸っぽくなったりして
座ってMCしたりして
気遣ってもらったことあって。
最終日や名古屋、BPMキープしてくれていて
BPMが早くなるとブレスできなくなるので。
そういう気遣い。
色んなことがあって泣けてくるねと。
そんな中で歌えるって幸せなことやなと。
音楽を通してぼくはこんなにも
優しさを感じてるのに
世の中はユーザーさんにそれを伝えないんだろう。
改めて、その場の自分達で
その場に一緒にいたことで
美しいものを生み出せた。
あなたと一緒の人生でよかった。
こんな幸せなことはないなと
改めてツアー中感じた。
来年も様々なことやっていきたいんで
今しばらくお待ち下さい。


ひよこクラブも番組中
移動中に決まったお仕事。
僕の子どもができるまで
連載続けられたらいいですね。と。
50才くらいまで続いたらどうしようと(笑)
そうならないようにしたい
ぼくが結婚もしなくて
子供も出来なかったら
どうしましょう?と(笑)
いい勉強させていただけるんじゃないかな。
是非、買って下さいね。


I gotta take you shamanippon♪


・・・と、こんな感じでした。

名古屋でも確かに剛くん
やたら暑がって、冷房強めたりしてたし
しんどかったんですね。
でもいつでもさりげない気遣いをしてくれる
大人なバンメンさんたち。
しかも剛くんの自由さを楽しんでくれてる。
本当にありがたいことです。
でもそれも、剛くんが
きっと優しくて気遣いの人だから。
剛くんの人徳、仁徳が
そういう人を惹き付けるんだと思います。

来年もバンメンさんたちと
そんな活動が
できますように♪

October 17, 2015

堂本剛とFashion & Music Book 10/17日

「堂本剛とFashion & Music Book」
10/17日のサックリレポです。


今日は伊勢神宮さんでは
10月15日から17日まで神嘗祭。
皇室のいやさかを祈る。
お米は昔は貴重なもので
こういうお祀りがあることで
今の認識が進化したものであるか
再認識したり、感謝したり。


音を鳴らす、お化粧する、舞を踊る…
芸能といわれるものは
元は神様へ感謝の念を
伝えるところから始まってる。
歴史を紐解くと。
京都の平安神宮さんで
奉納という形でやらせていただいてるので
お客様には申し訳ないけど
神様へ向けて想いを馳せている。


平安神宮、宇治からのお茶を
19日の献茶の日に用いられる。
そういう土地に住まわれてる方は
忙しいと思うけど
お祭りとかに積極的に
足を運んでいただけたら。


チャコさん
最近は何かお菓子、作りました?


最近は作ってない。
粉をダマを無くそうと切ってると
軽い腱鞘炎になって。
ギター弾くのに差し支えるといけないんで。


僕らは気を使いすぎないというルールがある。
バンメンにも気を使いすぎないで
適当に差し入れしたりするんで。
奈良の伝統的な和菓子屋さんで
バーッと買って差し入れした。
僕が生活費を削ってまで買った差し入れです
よかったら食べて下さいと紙に書いて
遊び心で。
食べ辛いですね~と言ってもらいながら
食べてもらうとか(笑)


I gotta take you shamanippon♪


メール。
平安神宮の感想。
今回は争いだったり、過去とか、痛みとか
傷だったりをテーマに掲げてやりました。
ただ一人の痛みを神様に聞いてもらう
それが、僕たちの悩みを
聞いてもらうことになるんじゃないかと。
僕たちの痛みの出発点が
より一人一人の痛みと捉えて
客観視できるんじゃないかと。
だから、この曲を歌うと
辛いんじゃないかという曲を選んだ。


グミマロさんメール。


1曲目は瞬き、涙奏。
PINKは好きな曲なんだけど
泣いてしまいそうになるから
あんまり歌いたくない。
今こそ、自分と対話しないといけない。
そうじゃないとブレーキがかからない未来に
なってしまうんではないかと思って。


Help me
エピソードでいうと
ジョンレノンのライブに
出るはずだったけど、出れなくった。
あそこに自分が立ったかもと思ったら
落ちつかなくて
失礼かもしれなかったけど
外に出て階段で作った。
自分の中で溢れるものがあった。
ジョンと一緒に作ったと言ったら
大げさだけど。
色んな意味を含めすぎてるけど
逃げたくなったり
でも、暴力で解決はしたくないけど
どうするの?と
自分に問いかけた。
そのときの景色とか悔しさが込み上げてくる。


おしゃまるさん
天候にも恵まれましたね。
シャボン玉の演出もきれいだった。
剛くんの衣装、シンプルでカッコよかった。
ネイビーでしたね。


痛みというところで
赤は激しさとか血液というイメージがあって
ほんとの痛みって
黒なのか、闇なのか
消えてしまいそうというのがあって
ネイビーにした。


母も久しぶりに見に来た。
シャボン玉見たいなって
お母さんが言ってて
実現できてよかった。


ZOOさん。
母と母の手術後初めての旅行で
一緒に平安神宮ライブに行った。
素敵な親孝行ができました。
感謝です。


平安神宮さんって
とても立ってみてわかったことがいっぱいあって。
ただ神様とお客さんがいるわけではなくて
考えすぎるとリズムくるうし。
なごやか、和み、平安
そういう面持ちで立つのが一番ふさわしい。


三日目、なかなかのものだった。
一日目、二日目がダメだったという話ではなくて。
なんかとんでもないエネルギーの塊を感じた。
これが感謝する、捧げるということなんだなと。
自分の家族、お母さんがいたことも大きい。
特別、意識したわけでもないけど
無意識の繋がりがあったのかなと。


瞬き(涙奏)♪


来年も是非お待ちしてますんでと
言ってくださってるので
僕でよかったらと
宮司さんにもご挨拶させていただきました。
皆さんもその時には是非来て下さい。


小喜利の私の告知。
京都にはご縁がありまして。


今、あなたと生きてる♪


・・・と、こんな感じでした。


ジョンレノンスーパーライブ
私もこの時は参加させていただいていて
剛くんがステージに出られればと
客席から願ってました。
世界の子供たちに学ぶ機会と場所を
そんな素敵なコンセプトのライブなんですけどね。

ここのところ、I love youと歌うことが多かった
Help me、今回の平安神宮ではHelp meで
剛くんの想いを感じました。

平安神宮さん、三日目
剛くんからよく時空という言葉が出ますが
この日は本当に時空を超えるような
何かと繋がってるような
不思議な空間を感じました。
それだけに剛くんが時空のトンネルを通って
行ってしまいそうな
そんな気持ちにもなっちゃったんですけど。

平安神宮さん、また来年も
ご縁があると期待して
予定立てときます(笑)


◆11/18日発売KinKi Kidsニューシングル【楽天ブックス】◆

(初回盤A+初回盤B+通常盤 特典クリアファイル付き)
(初回盤A 特典クリアファイル付き)
(通常盤B 特典クリアファイル付き)
(通常盤 特典クリアファイル付き)


◆11/18日発売KinKi Kidsニューシングル【Amazon】◆

        
(初回盤A 特典クリアファイル付き)(通常盤B 特典クリアファイル付き)


(通常盤 特典クリアファイル付き)


October 12, 2015

堂本剛とFashion & Music Book 10/10日

「堂本剛とFashion & Music Book」
10/10日のサックリレポです。


今日は10月10日じゅうじゅうですね。
一ヶ月前、5月に発売したアナログ盤が
発売になったんですけど
やわらかいタイトルだったんですけど
タイトル決めてくれとか
何々盤とかええやんと思うけど。
夜中で頭回ってなくて
れこーどうもとつよしになりました。


すみれちゃん83歳のメール。
針を落とす感じとか
ハートが若いですね。
顔の絵文字とか入れてね。
この感じ僕もこの年に、なったときに
いけるかな?とか思うんですけど
話がもうなんていうかテンションかな?
飲みにいったときとか
目盛り振り切れた感じ。


メール。
19歳の息子さんの言うように
CDはカクカクした音なんですけど
レコードは丸みを帯びてるので
正しいんです。
聞こえてくる音域が変わってくるので
楽器や歌声も変わってきます。
贅沢な作業でしたね。


大っきい写真になったのが
気持ちいいなとか
アートグラフィック的なものも
いいなと思うし
音の広がりもいいなと思う。
時代が変われば音楽も変わると思う。


TUのCD音源になりますが
聴いていただきましょう。


TU FUNK♪


全国ツアーを終えて
奈良のあと、名古屋。
前日にひつまぶしを食べにいったら
明日ライブ行きますという人がいて。
お二人で。
あと、滝ツバのコンサートに
いってきた人とかもおって。


奈良のライブに参加しました。
隣の方が70代の方で
ノリノリでした。


80代の人
以前80歳の人?って聞いて
79で手を挙げた方が
無事に80になったのも確認できましたし。


あさみさん
素敵な時間をありがTU。
2歳の息子も剛さんが大好き。
三世代でファン。


しほさん
名古屋公演当日、誕生日で
これまでの日に~感動して涙が出た。


横浜とかお台場とか
エンドリの時に展開してたのを
思い出したりする。
月日が経つのは早いね。
その時からいる人
新しく加わった人
仲間がいてくれて幸せ。


自分の言うことが中々前に出ていかない。
なんでこうしてくれんねんとか
ありましたけど。


僕も思い入れの深い曲。


これまでの日を跨いできたのだから♪


ツアーのエピソード紹介させていただきまして
若い人から人生の先輩まで
応援してくださってるんだなと実感できました。


またやって参りました
小喜利の私。
今年も祇園の歌舞練場さんで
やらせていただきますけども。
もうないんちゃうかなと思ってたけど
またご縁をいただきまして。
これ、連続なんですね。
2回公演の日がある。
脳ミソとけるんじゃないかなと。
その次が浅草公会堂。
こちらも2回公演の日がある。
ほんとに腹立たしいスケジュールですけど(笑)
終演後誰とも話したくなくなるんちゃうかなと。
気を引き締めてやりたいと思います。


EENEN♪


・・・と、こんな感じでした。


名古屋センチュリーホールでの
『これまでの日を跨いできたのだから』は
本当に渾身の歌声で
すごく感動しました。

今回のTUツアーも
色んな場所へと参加させていただきましたが
今更ながらにみなとみらいのtank
あのめくるめくライブの日々・・・
剛くんのエネルギー凄かったなと感じます。

あと小喜利ですが
私の参加日はまさにその2回公演
脳ミソとけそうな日(苦笑)
甘いものとか途中で補給して
乗りきっていただきたいです(^_^;)


        
(10/5日発売 剛くんの記事掲載) (10/19日発売 剛くんの記事掲載)


        
(10/15日発売剛くんイラスト表紙)(11/14日発売剛くん連載開始)


         
(10/15日発売平安神宮レポ掲載) (10/2日発売KinKi表紙)


October 03, 2015

堂本剛とFashion & Music Book 10/3日

「堂本剛とFashion & Music Book」
10/3日のサックリレポです。


10月になったんですけど
21日がバックトゥザフューチャーで
未来にタイムスリップした日。
ジョーズがpart19までやってたという(笑)
大型の薄型テレビ
テレビ電話、タブレットPC
実在しているよね。


今、ほんとにロボットが私生活に入ってきて
便利だなと思うけど
感情移入したりするとまた違う。
便利だけど人工知能が感情をもったりすると
色々変わってくる。
平和なら良いけど
新しい物が生まれると
そうじゃないものも生まれるから。
AIとの未来って怖いとも思う。


これから開発されて時空を歪ませて
過去に戻れたりすると
もう自由に来てるはずなのに。
タイムマシーンで
向こうからやってくるわけでしょ?
でも今、会わへんよね、俺に。
「おじいちゃーん」とか来ない。
法律で行ったあかんとかあんのかな?
まだ実在してないのか
実在してるのがUFOなのか。
永住権みたいな…
過去に戻って生活するのを
誰にも言ってはいけないとか?
そういうの考えるとわけわかめになるよね。


急にリビングに出て来て
おもろいこと言うて
どうもありがとうございましたぁーって
急に消えていくとか(笑)


魂サイダー♪


あゆさん
ものを捨てられない悩み。
考え方変えればいい?


簡単に言うと捨てればいい。
捨てることが
孤独とか寂しいに繋がるものではない。
部屋で雑誌が積んである、でも読まへん。
想い出としてなら潔く置いとけばいい。


ケンシロウが使っていたものも
置いておけばいいというものと
そうでないものに分けて
普通に捨てましたよ。
モノを捨てたとしても
想い出はあるタイプなんで。
例えば手紙とか安心材料として
自分の生きてきた軌跡もモノには宿るので
残してたりもしますけど。
僕はわりとシンプルに捨てますね。
捨てれないと思い込んでいる自分を捨てる。
捨てないとモノって
どんどん増えますからね。
本当に、自分に必要なものを見極めれば
モノを買わないですよね。
捨てるときは「ありがとう」と言って捨てる。
潔く捨てる。
部屋がすっきりしたら
新しいものが入ってくる。
新しいものが入ってくる準備をした方がいい。
思い入れのない人に
バンバン捨ててもらうのがいいかも?
自分から変えていかないといけないかなと。


物事考えすぎると止まってしまう。
部屋の中の男女がそういう気持ちになってるのに
そのそぶりを見せない。
もうええねん、ええねん、
始めてしまえばいいのにって思って書いた曲。


EENEN♪


みんな色々悩んでますね。
どんどんメール送ってください。


ゆらりさん
剛さんの考え方が好き。
女の子の同性二人から告白された。


うーん、そんなに友達じゃなかったら
会わなきゃいいんじゃないですか?
そんな気ないんですから。
考えられる相手
自分だったらどうするか
考えてから相手すればいいんじゃないですか?
男の人に好きって言われても
知らんわって男やったら言えるけど。
僕やったら、しょっちゅう会う人でも
ないですって言うかな。
嫌いじゃないねんけどなーみたいなことより
意思を認識してもらった方がいいよね。
男や女やとか
考えてる時代じゃないのかなとも思う。
同性愛者の人にも孤独はあるわけで。
誰だって人間。
そういうの抜きにして
話し合いができる日が来るのかなとも
思いますけどね。


たかが一人平和になればいいなと思い
曲を作っても
祈ることとか願うこととか諦めてしまえば
そこで終わりですから。
だから書きたいときに書くようにしてる。
モノを比べるから争いがおきるわけで
そういう行為がなくなって
みんなでひとつになれればいいのになって
思って作った曲。


ヒトツ♪


・・・と、こんな感じでした。


モノを捨てる話・・・
非常に耳が痛かったです(苦笑)
自分に関するモノは
例えばお洋服とか、写真とかでも
わりとアッサリと捨てられるんです、何でも。
ただ・・・KinKi Kidsに関するモノ
特に剛くんに関するモノは
ナニヒトツ捨てられないんですσ( ̄∇ ̄;)
押し入れにいっぱいなグッズ
雑誌の切り抜き、CD、DVD…
これはもう潔く、生きた軌跡として
置いといてもいいですか?(笑)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ