Categories

KinKi Jコンレポ

January 02, 2010

Jコン東京ドームレポ② 1/1

・・・レポ①の続きです。
(↓ネタバレになりますので、ご注意下さいませ)


思い出したのでレポ①の補足を少し。

しりとり大会の開催について
「それ何のためにやるの?」と光一さんが聞くと
「それは聞くなっ!」と低い声でキレキャラの剛くん(笑)
これがすっかりツボにハマった光一さんは
このやり取りを天丼状態で
2人して5~6回やってました(笑)
そして「ネタは冗談だから、本気で凹んだらアカンで?
まぁ、凹んだら 最後は僕のところに戻っておいでheart04
との剛くんの愛あるフォローに
会場からまたヒューヒューの嵐(〃▽〃)


これまた恒例のケーキの苺の一気食いもありまして
今回の光一さんの苺早食いは12個。
あとでお腹をさすりながら
「どうしよう?このあとの曲で踊るけど
(『宝石をちりばめて』)いち~ごを~ちり~ばめ~てぇ~♪
になってもうたら(苦笑)」と歌いながら
口から次々と苺が出てきてしまうフリをすると
その後ろで踊りながら
剛くんが次々に出た苺を拾って回収。
バックの人に渡すフリをしてて
まさに2人のコンビネーションもバッチリで
大爆笑&ホッコリでした(笑)


それから、今回はオープニングから
剛くんの手の動きがとにかくエロくて
『Destination』では指先でクイッと
あと曲名は忘れましたが
「もっとこっち来いよ!」な感じで
手招きされて倒れそうでした(*≧▽≦*)


それに、特にフリのついてない曲でも
光一さんパートの時には後ろで
しなやかにステップ踏んだり
軽やかなターンもよくしてて
もうカッコよすぎて目が釘付けでした。
たくさん手も振ってくれてすごく嬉しかったです。


『Missing』は
バックに映し出される星座がとても綺麗。
表現力豊かな2人の歌声は素晴らしいし
最後の方で会場も一緒に歌うところでは
すごく一体感を感じて思わずじぃ~んと
胸が熱くなりました。


本編ラストのメッセージ・・・
光一さん「普段はあまり過去を振り返らない方なんですが
昨日帰ってから 2009年は本当にたくさんの人に
背中を押してもらって色々な活動が
出来た年だと思いました。
今年はKinKiとしても、そしてお互いのソロとしても
活動が色々とあると思いますけど
今年は自分たちから何かこう・・・
いただいたものを返していきたいと思います」

アンコールの『憂鬱と虹』の締めは
剛くんから促がされ、今日は光一さんがやることに。
2人揃ってバッティングのフォームで
カキーンと打ったところでキャノン砲から金テープが発射。
剛くん「それよかったなぁ~」
光一さん「うん。思ったよりよかったぁ~」
と、2人ともご満悦♪


KinKiコールに応えて2人がステージに再び登場。
剛くんは黒のタンクトップに
頭にタオルを巻いたような黒い帽子(?)姿で
光一さん「湯上りみたいですね(笑)」
剛くん「トリートメント中やから」と(笑)
光一さん「トリートメントは大事ですよ(笑)」


Wアンコールは
「こっ、こっ、これこれぇ~!!!という曲。
ある意味1番KinKiらしい曲」と
光一さんから前フリがあって
なんと曲は懐かしい『DISTANCE』
久しぶりに「フッ、フッフッー」「フゥ~フゥ~フゥ~↑」とか
合いの手入れたりして楽しかったぁ♪
会場もめちゃめちゃ盛り上がりました!!
そして「こんなんじゃまだまだ終われないよね」と
更にもう1曲。
『あの娘はSo Fine』


Wアンコールの締めも光一さんがやることに。
再度バッティングフォームで打って
スライディングして「よっしゃ~!」と
飛び上がってガッツポーズして締め。
でも演者も客席も全員が見てた状態で
「今、光一さんだけ締まってましたけど(苦笑)」
と剛くん。
・・・ということで2度目に突入。
今度はボーリングのフォームをする2人。
投げたあと2人から「倒れな~」とダメ出し。
(緊急コン鹿児島でのラストの締め)
すると客席から「もう1回」コールが起きて
まさかの新年早々3度締め(笑)
やる前に「怪我とかせんといてや~」と
優しい気遣いを忘れない剛くん。
見事にスタンド席まで倒れ
「5万5千人が倒れたぁ~♪」と
とっても嬉しそうな2人でした。


そして光一さんは2人の間に
剛くんからのプレゼントの色紙を持ってきて
ラウンドガールのように高くかかげ
四方八方客席に見せながら
2人で手を振りながらご挨拶。
剛くんに「ラウンドボーイかっ!」って
つっこまれてましたけど(^^ゞ


最後は後ろを振り返り
ペコッとお辞儀しながら「じゃ、失礼しま~す」と
可愛くはけていく剛くんでした(笑)


2人がはけたあともKinKiコールは止まず
15分くらいは続きました。
トリプルはありませんでしたけど
2人にはきっと、皆さんの想いと愛は
届いたんじゃないかなって思います。


今回、最後にその日のハイライト映像とか
撮ってだしでスクリーンに流れるという
素敵な演出のエンドロールになってるんですが
2人の名前が出てくると会場から大拍手。
温かい愛に包まれた空間で
本当に感動しました。


今年も剛くんと一緒に光一さんのお誕生日を
お祝い出来て、2人の笑顔もたくさん見られて
本当に幸せな時間でした。
また今年も全力でお2人のことを
応援していきたいと思います。


長文レポを最後まで読んで下さって
ありがとうございましたm(__)m
<記憶のみの思い出しレポですので
順不同・記憶違いはお許し下さい>


堂本剛公式サイトで「時空」イベントについて
 更新されています。


@オリスタブログにKinKiのことが書いてあります。
1/8(金)発売号にライブ速報掲載
1/15(金)発売号は“Book in Book”にライブレポ掲載。


@J-Webの新年企画でKinKiのメッセージが
 更新されています。

Jcon_2

Jコン東京ドームレポ① 1/1

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


Jコン東京ドーム元旦
光一さんのお誕生日コンに行って参りました。
本日は9時10分すぎに終了。
もう笑いすぎてお腹がイタくなるくらい最高に楽しくて
愛に包まれたお誕生日コンでした。
(↓以下ネタバレですのでご注意下さいませ)


今日は光一さんのバースデーということもあってか
オープニングの『Secret Code』の2人揃った時に
剛くんが光一さんを指差してアピール。


『HoD』ではタワームービングから乗り換えた外周車で
バクステあたりで最後重なるんですが
「君と2人~ho~oh~oh~♪」のところで
ガッツリと見つめ合い(〃▽〃)
(←いきなりラブラブheart01


そして最初のMC。
光一さんが挨拶してると・・・
いつの間にか剛くんが隣から居なくなってて
それに気づいた光一さんが
「あれ?俺ってソロでした?剛、どこ行った?」と
辺りを見回して剛くんを探すと・・・
ポロンとピアノの音♪


「ねぇ~光一、もうおじさん。
ねぇ~光一、バーボンの用意は出来てるかい?
古着のジーンズなんて絶対にはけないと
可愛い笑顔で笑ってた君も~もうおじさん。
だけど光一、君はステキだよ。
ねぇ、光一、愛してる~
今までたくさんの苦しい時があったけど~
君がそばに居てくれたから涙も枯れたよ~
君が居なければ僕は居ないだろう。
僕が居るから君が笑ってくれるだろう。
ねぇ、光一、何度この名前を呼んだだろう?
叫んだだろう?
こうして居てくれることがいつまでも続くように。

君が生まれてきたこと
誰もが光だと知っているよ~
その輝きを僕らは絶やさぬように愛そう~」
・・・みたいな曲を弾き語り。
しかも「I Love you」を連呼(/ー\*)


すっかり真顔になった光一さん
どうしていいかわからない感じで
階段に座ったり寝ころんだりストレッチしたり(笑)
すると「目を開けて~起きて~シルバーパンツ。
寝起きは悪いけど寝起きの顔は可愛いよシルバーパンツ」
と、更に歌う剛くんに笑いながら従う光一さん(笑)
めちゃめちゃ愛のこもった歌のプレゼントでしたheart04
(←客席からもヒューヒューの嵐)


歌が終わるといよいよ光一さんのBirthday Partybirthday
シルバーつよし(←剛くん曰く)の仕切りで
運ばれてきたケーキのロウソクに火を点けます。


小さいロウソク付きのオルゴールに点火すると
パッとお花が開いてハピバソングが流れる仕掛け。
みんなでそのオルゴールの小さな音に合わせ
ささやき声で大合唱。
すると「なんか聖なる感じでよかった」と光一さんも感激shine
がっ!!ここで肝心のケーキのロウソクに
火を点け忘れたことに気づいて
「点けて~早く点けて~」と焦る剛くん(笑)
無事ロウソクの火も吹き消して
「おめでとう」と全員で改めてお祝い。
光一さんはそのオルゴールのロウソクが
いたくお気に召したようで
「もうすぐパンの1歳の誕生日だからもらっていい?」
と剛くんに言ってました。


そして剛くんからのバースデーpresentは・・・
“パンくんの似顔絵”を書いた色紙。
でも書いてあったのは食パンの絵でしたけども(笑)
「え~お前3秒で書いたやろ」と言いながらも嬉しそうに
ソッと大切に飲み物とかがある場所の
緊急タオルの上に置く光一さん。


光一さん「俺、今までにもらった色紙、ちゃんととってあるよ」
剛くん「それも飾っといて下さいよ。
で、光一さんがなんか(気分が)おちた時に見て
“ふっ”ってなりますから。
もし光一さんが生活に困った時には
一枚ずつ売ってもらってね?
\70000000で売れますから(笑)」と。
それじゃとの流れで光一さんが会場でオークションをし始め
最初は2円からスタートして10万まできても
かなりな人数が手を挙げてるのを見て
「うっそぉー」と光一さん。
でもそんなことを言いながらも
これはライブの最後の時なんですけど
2人の間に色紙を持ってきて
ラウンドガールのようにまんべんなく客席に
散々見せびらかしたあと
客席に投げるフリして「投げないよ~あげないもん」と
自慢げボーボーに大切にしてた光一さんでした。


ケーキの次はMAや武道くんたちと
シルバーつよし主催による
“第34回度胸を付けるため
光一の悪態を付きながらのしりとり大会”を開催(笑)
1人ずつ悪態を軽くつきながら無理くりしりとりをして
最後、剛くんが「お誕生日おめでとう」でしめるはずが
町田くんが「む」で終わらせてしまったので
「む?む~む~ムラムラしてきたっ!」と
光一さんの肩のあたりを触る剛くん(爆)
仕方なくもう1巡して
ようやく「お誕生日おめでとう」も完了(^^ゞ
後輩くんたちの光一さんへの悪態は
主にカツラネタでしたけど(笑)
光一さんも「今までで1番よかった」と
大満足な感じでBirthday Partyも無事終了。


あとカウコンのウラ話もしてくれました。
とにかくリハーサルが1回しかやってなくて
段取りも終始バタバタな感じで
『スワンソング』はスタッフに1コーラスって
聞いていたからてっきり1番だと思ってたのに
ワンハーフでモニターに映る歌詞が2番で
「あれっ!?光一歌ってるし、えっ?」
・・・と途中わけわからなくなってグタグタにsweat01


『ダーリン』は「ダーリン、ダーリン」のサビの部分が
耳で覚えてる歌詞と
実際の歌詞のテロップが違って複雑で
「えーんsweat01これでいいのぉ?」と
不安にかられながら2人で歌ってたそう(^_^;)


あとリハーサルよりもトロッコの戻りが早くて
『ファンタスティポ』は手持ち無沙汰になるし
ムービングの部分がなくて
ステージに光一さんが居なかったり
CM中に歌った『雨のMelody』は
ワンコーラスって聞いてたのに「雨は~♪」って
いきなり転調部分からの入りで
「えっ!?うっそぉーんsweat01
ライブ1回やったあとにこれはキツい~sweat01
と思いながら歌ったそう(苦笑)


マッチさんのバックダンスは
本番前に1回振り合わせしただけだったとか。
いざ出されたら1番前で2人ともビックリsweat02
途中、8カウントでポージングを変えるところを
光一さんだけ4カウントで変えて間違えてたらしく
剛くんが光一さんの方を見ると
「やってもうた」みたいな顔つきで
光一さんも剛くんを見てて2人して苦笑いしたとか。
その部分を2人で「ワン、ツー、スリー、フォー
&ツーツー、スリー、フォー」と
カウントしながら息ピッタリに踊ってみせてくれました。
(←2人でカウントするところがなにげに大好物です)
しかもあのダンス、ムービングの上なので
大人数で踊ると揺れるので
ポヨンポヨンしながら踊ってたそう。


そんな感じでバタバタだったけど
カウコン終わりは例年になくスムーズで
川崎大○への初詣はいつもの年より早い時間に行けたらしく
2人とも帰宅は朝4時くらいだったとか。


参殿にお詣りするとき
光一さんはお賽銭を全く持ってきてなくて
隣の太一くんに借りようとしたけど小銭がなくて
その横の城島リーダーが
「これ使いや~」と出してくれて借りたとか。


和尚様に合わせて
「南無大師・・・」と唱えるところでは
「俺、奈良やから知ってたけど」と
剛くんはちゃんと唱えてたそうなんですが
(剛くんの隣の松岡くんもさすがバッチリだったそう)
光一さんと太一くんはわからなくて
「おぉ~ぉ~」みたいな感じで唸って
それっぽく合わせてただけらしい(苦笑)
その光一さんの唸りがツボったらしく
剛くん相当1人でウケてました(^^ゞ


なんと1回目のMCだけで約57分(笑)
すみませんが長くなったので続きはレポ②へ・・・。
<記憶のみの思い出しレポなので
順不同・記憶違いはお許し下さいませ>

December 31, 2009

Jコン東京ドームレポ 12/30

Jコン東京ドームに参戦して参りました。
本日は8時50分くらいに終了。
KinKi Kidsのまた新しいアプローチを感じる
大人な魅力満載のステージに酔いしれました♪
KinKi Kidsはやっぱりすごいです!!
(↓以下ネタバレですのでご注意下さいませ)


【セットリスト】

①Secret Code
②Destination
③Night+Flight
④銀色暗号
⑤Harmoney of December
MC
⑥宝石をちりばめて
⑦深紅の花
⑧walk on...
⑨I will
⑩Missing
MC
⑪つばさ-little wing-
⑫足音
⑬風のソネット
⑭硝子の少年
⑮愛されるよりも愛したい
⑯雨のMeldy
⑰スワンソング

<アンコール>
⑱愛について
⑲憂鬱と虹

<Wアンコール>
⑳ROCKS


オープニングは『Secret Code』
ゴールドの衣装に身を包んだ2人が
1人ずつ、高い場所から登場します。


今回はとにかく斬新な演出で
タワームービングや高さを使った映像
特に2人のシルエットや全身くるりと回る
3Dホログラムのような映像を駆使した
ステージが素晴らしかったですshine


『宝石をちりばめて』
『walk on... 』のダンスも新しい感じで
アラビアンな雰囲気もあったり
あと行進するみたいなダンスが
めちゃめちゃカッコよかった!!


サラサラヘアーの光一さんは
とっても美人で可愛かったし
(トークは天然炸裂で暴走気味でしたが@苦笑)
剛くんはフェロモンダダ漏れで
まるでイタリアのジゴロみたいな超男前heart04


イスに座ってしっとりと歌う
『つばさ-little wing-』 『足音』
そして白いフォーマルな衣装で歌う
『風のソネット』は圧巻の歌声shine
すごく2人の気持ちが入ってた気がします。


NYCボーイズなどの後輩くんたちが
カウコン収録に来たので
MCが短めだったんですけど・・・
剛くんのFNS歌謡祭やMステSPライブのウラ話も聞けたし
アリ○のベーヤ○や谷○さんの
「ありがとうっ!サンキュー!」
あと谷○さんが飛行機の機長アナウンスを
していたら・・・みたいな話からの
『チャンピオン』の替え歌モノマネも激似で
最高に楽しかったです(笑)


剛くん「こんなん好きでしょ?」
光一さん「好き好き(笑)おまえ面白いわぁ~。
似てるわぁ~そのヒゲな感じも」と
誰よりもツボってウケまくりだったのは
実は光一さんでしたけども(^m^)


次に行く歌がしっとり系なのに・・・
目をキラキラ輝かせて期待する目つきで
「次の曲ではそれやったらあかんで」と言う光一さんに
「え~もぉ~どっちなの?」となかなか曲に行けなくて
そのうち「俺もツボった」と笑いが止まらなくなり
赤い緊急タオルを口にあてて肩をふるわせ
笑いをこらえる剛くん(笑)
そんな剛くんを見て「どうした?」と
言いながら雪崩笑顔な光一さん。
ふわっふわに楽しそうな2人にホッコリ(* ̄ー ̄*)


そして『スワンソング』は
アリーナのセンターに出てきた
1つのムービングステージの上で
もちろん白鳥ダンスアリ♪
もう会場も興奮のルツボで
「キャー」の歓声もすごかったです!!
剛くんの肩を押さえるアングルも見つめ合いも
バッチリ堪能いたしました(≧m≦)b


アンコールは『愛について』
2人からの想いのこもった歌声と
メッセージな歌詞に号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


最後には・・・
「こうして素敵な方たちに囲まれて幸せです。
そしてそこに居る人と一緒にステージに立てることも。
いやらしくなるので、ハッキリとは言いませんが・・・」
と光一さんが言い剛くんの方を見ると
思いっきりギロン顔の剛くん(笑)
でもふわっと表情が緩むと
2人でしばし笑顔で見つめ合いheart01
「いつも隣に居る人とこれからも2人でやっていきたい」
と、改めて語る光一さんと嬉しそうな剛くんに
テカりっぱなしでした (〃▽〃)
(結婚披露宴の新郎の挨拶みたい@笑)


Wアンコールは懐かしい『ROCKS』
「リハなしの正真正銘、ぶっつけ本番」
と言いながら、頑張って歌ってくれました。


東京ドームの広さを感じないような
2人の歌声、パフォーマンス
愛の大きさを感じた素敵な夜でした。
仲良しの2人が見られてすごく幸せだったし
本当に楽しかったぁ♪♪♪


とりあえずのさっくり速報レポで失礼しました(^^ゞ

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ