Categories

第1弾KiNKi youコンレポ

September 29, 2008

新潟コン 9/28

KiNKi youコン新潟9/28日に参加して参りました。
newsでも流れて、ご存知の方も多いかと思いますが
上越新幹線の信号トラブルのため4時間近くの遅延で
すごい遠征になってしまいました。

朝、8時半には友人と東京駅で待ち合わせ。
ところがその時点ですでに運転見合わせ。
1時間程運転再開を待ったのですが
午前中には復旧の見込みが無いとのことで
「もう在来線でも行くしかない!!」と決意して
ちょうど東京駅で遭遇したジャニ友さん達と一緒に4人で
まずは高崎(群馬)を目指しました(泣きそうweep

2時間かかって高崎に着くと
新幹線がお昼すぎに復旧するらしいとのことで
そのままホームで待って、やっと12時半すぎに
越後湯沢行きの新幹線に乗車。
越後湯沢で14時過ぎにようやく新潟行きの
1番目の新幹線が来て、ギュウギュウ詰めで乗車。
15時に新潟にようやく到着して
タクシー待ちの行列に並び、会場へ・・・(焦)

会場内に着いた時には最初のMCの最中でした。
普段なら2時間あまりなのに
結局、5時間かかって疲労困憊 _ノフ○ グッタリ
でも、新潟のタクシーの運転手さんの
優しさと気遣いがとっても嬉しかったし
光一さんと剛くんの笑顔を見て
元気で楽しそうな声を聞いて
疲れもふわぁ~っととけていくようでした。

帰りも新幹線の遅延はまだ続いていて
運休が出たり、指定席が全席自由席になったり
すごい状況でしたけど
ホームで列に並んでいたら
ちょうど先発の新幹線に乗りこむ光一さんをお見かけして
(剛くんは一緒だったかわかりませんが・・・)
友人共々コソッと手を振ってお見送り(笑)
自宅には12時過ぎに何とか到着sweat01

開演に遅れてしまってすごく残念でしたけど
あの状況で何とかたどり着けたのが奇跡のようで
KinKiさんに逢えて本当に嬉しかったです(T▽T)
なので、今回は記憶もグダグダで
レポと呼べるほどではないですけど
順不同・記憶違いなどお許し下さい m(__)m
(↓以下ネタバレですのでご注意下さい)


オープニングはわかりませんが
あとはセットリストに変更ナシ(長野と同じ)
『Secret Code』の時のスクリーンに流れる映像が
走る六郎くんじゃなく変わっていて
アンコールの『Secret Code』の時はPV。
収録のカメラがDブロック後方にアリshine

■ルームサービス

昨日のライブ後は光一さんがF1を見るということで
外へはご飯を食べにいかず
2人ともそれぞれのお部屋でルームサービス。
剛くんはムニエルっぽい魚の煮付けとパン。
光一さんはハンバーグとライスとコンビネーションサラダ。
最初、「魚の煮付けとパン」という剛くんに
「パン?米でしょぉ~」と突っ込む光一さん(^^ゞ
しかも「俺、ハンバーグ~♪」となぜか得意げ(笑)

剛くんは『33分探偵』をTVで見て
12時頃には寝てしまったそうで
今回は翌日も出かけなかったそうです。

■1日3回運行

「33分探偵」の最終回の船でのロケの話で
剛くん「あの船は1日3回運行してて・・・」
光一さん「う○こ・・・う?(笑)」
もうこれでツボにハマった光一さんをたしなめながらも
ドラマ話をするうちに
「1日3回運航すんねん。
1回、1時間45分かけての運航を1日3回・・・(笑)」
と、途中で自分もおかしくなってきたらしく
光一さん「何想像してんねん!」
剛くん「いやぁ~1時間45分かけて1日3回じゃ
仕事にならへんやろうなぁ~(笑)」
と言いつつ、サラリーマン設定で
小芝居する剛くんでした(笑)

■『プロポリスキャンディー』

昨日、不思議に思ってたらしく
光一さんが剛くんの飲み物スペースに置いてあるものを
1つずつ剛くんに聞きながらチェック。
剛くん「それはパインジュース。繊維質取るために」
すると光一さんは「繊維質?」と先程の話もあって
剛くんを見上げながらあらぬ想像でニヤニヤ(笑)
剛くん「何考えてるんですか!(腕の)筋肉の為ですよ」
光一さん「だって、繊維質って言ったら・・・」
剛くん「う○こって言いたいんでしょ?」
光一さん「う○こってハッキリ言うな!(笑)」
って言いながら剛くんの頭を軽くポンと叩く光一さん。
光一さんはしゃがんで立ってる剛くんを見上げる感じで
しゃべったりして、微笑ましい2人にホッコリ(〃▽〃)

キャンディーとか、梅(カリカリ?)とかも置いてあって
「いつ食べるのかなぁ?」と思ってたそうなんですが
実は剛くんがオーダーしたわけじゃなく
マネージャーが置いてくれてるだけで
「いつ食べんねん!」と剛くん(笑)
「プロポリスキャンディー」とつぶやきながら
(←若干言えてませんでしたけど@笑)
薄荷キャンディーのフレーズでしばし歌う光一さん♪

■「ところがどっこい」

何かの話で光一さんが
「今まで25年間生きてきて・・・」とサバ読むと
会場中から「え~っ!?三十路~」とブーイング(笑)
でもそのあとの会話で「ところがどっこい・・・」と言って
剛くんに「その言い方がすでに年取ってる証拠」と
ツッコまれてました(笑)

■光一さんをディフェンス

光一さんの楽屋からマネージャーと
光一さんのやり取りが聞こえてたらしく
ゲームをやってるマネージャーに向かって
アレコレと茶々を入れる光一さん。
その状態を体感してもらうために
「例えばお前が踊ってる時、こんなんされたらどう?」
と、光一さんのすぐ前に立ちはだかり
激しくディフェンスしてみせる剛くん。
2回ほどディフェンスしてたんですけど
光一さんもめちゃめちゃ雪崩笑顔で楽しそうでした♪

■しゃべらなければ美人

記者会見場の廊下の絨毯がストライプ柄になってて
それを見たあさみちゃんが会見前なのに
剛くんに反復横跳びをやろうと強引に提案(笑)
軽くやると思いきや本気のあさみちゃん。
ストッキングと絨毯の摩擦で足が熱くなって
「熱っ!!!」とすごい声で叫んだらしい(^^ゞ
光一さん「あの子、変わってるよね~。
この前のHey!x③の時とか・・・」
剛くん「世間ではクールビューティーとか言ってますけど
現場では“しゃべらなければ美人”という
キャッチコピーを考えました(笑)」

■どっちが先輩、後輩?
トイレの手を洗うところでたまたま剛くんと米花くんが
一緒になって1つしかない手洗い場で
同時に片手ずつ洗ってたそう。
剛くんが米花くんの方を覗き込んで
お尻をポンッと叩くような仕草をしたあと
剛くん「まっ、先輩と後輩によくある光景ですよ。
その後、一緒にお風呂入りましたけどね」
客席「え~~~っ!?」
剛くん「入りませんけど(笑)」
光一さん「で、(←かなりニヤニヤしながら)
どっちが先輩で後輩だったの?」
剛くん「えっ?どっちが?それはもちろん・・・って
何を言わせんねん!(笑)」
下ネタ炸裂の光一さんでした(爆)

■がましゃら

『たよりにしてまっせ』のところで
「がむしゃらに・・・」といいかけて
「がましゃら」とかんだ光一さん(笑)
剛くん「むしろここまでの曲も
がむしゃらに踊ってますけどね」
光一さん「えっ?」(←聞き返します)
剛くん 「おじいちゃんですか?」
光一さん「えっ?」
剛くん「人の話を聞いてくれない。
ちゃんと謝って下さい!」(←すねた彼女モード)
「すいません」と小声であやまる光一さんが
とっても可愛かったです。

その時(?)ドリンクを取りながら
相撲の行司から賞金を受け取る時の仕切りをマネてて
剛くん「反省してない」
光一さん「してるよぉ~」
剛くん「いや、お前のやってたこと
全部、この巨大なスクリーンに映ってたから!
照明さん、もう今日はずっと僕にあてる照明は
ピンスポも全部ブルーでお願いします。
ブルーな気分なんで(笑)」
と、痴話喧嘩する2人が面白かったです(笑)

■すごくね?

光一さんがMC中唐突に会場の外壁のラインを見て
「直線ってすごくね?」と言い出したかと思うと
今度は「黒ってすごくね?」と。
しかもどんなところがという説明は全くなく
剛くんもMAも客席も「???」状態(^^ゞ
なのでしばらく1人にしとこうと
ちょっと剛くんとMAがステージ裏にはけると
ステージ裏は意外に客席の声が聞こえるらしく
光一さんが「すごくね?」と言うと
客席のあちこちから「わかんな~い」と言われてるのが
聞こえてきて、裏で剛くんとMAは爆笑してたそう。

すると今度は・・・
光一さん「ここに来てる皆にも家族が居るんだよ。
それってすごくね?」
剛くん「そうですよ。僕らにも家族が居て
もし家庭を持ったらまた家族が増えるわけですよ」
光一さん「それってすごくね?」
剛くん「確かにすごいことですよ。
でもそれあとで話してもいいことですよね?(笑)」
光一さん「よし!飲みにいこっ!」

いつにも増して自由な光一さんに
「ロケ先の高○純二みたい。
なんか親戚の子供と遊んであげてるみたい」と剛くん。

■YKKな光一さん

昨日、米花くんのズボンのチャックが開いてたらしく
その話題でひとしきり盛り上がる光一さん。
チャックの前で両手をひし形のようにして
パカパカさせるダンスにハマってしまい
色んな曲の振付けを思いついてはやりまくりで
さすがに剛くんも「次の曲、俺のパートでやったら
マジでどつくぞ!」と言ってたくらい
光一さん、思いっきり壊れてました(笑)

■『Secret Code』でもYKK

さすがに剛くんに怒られるんで
アンコールまではガマンした光一さん。
でもここではMAと一緒にYKKダンスをしたあと
剛くんに近づいて、YKKダンス。
剛くんが逃げると、追いかけてYKKダンス。
また逃げると追いかけてパカパカの繰り返し。
そして「剛がやってくれない~」とでも
言うかのようにジェスチャーでMAに訴える光一さん。
曲が終わると
光一さん「なんでやらへんね~ん」
剛くん「食われるかと思った(笑)」

■Wアンコール

『99%LIBERTY』でのWアンコールアリ。
最後の締めではステージの中央前に出てきて
剛くんがわざとチャックを開けて、締めてたんですけど
それに光一さんは気付いてなかったらしく
剛くんがそれを言うと
光一さん「お前はそこまでやったらあかんよ~」
剛くん「お前に言われたないわ!!(笑)」
とソッコーで突っこんでました(←同感@笑)

『もう君以外愛せない』のあと
しばらく拍手が鳴り止まなくて
KinKiさんもしばらく黙ってて
温かい雰囲気に会場中が包まれてました。
2人のハーモニーも素晴らしくて
ライブを重ねるごとに円熟味が増していく感じ♪
KinKiKids最高!!!

第1弾のツアーではこの新潟がマイオーラスですが
また第2弾の東京ドームでお会い出来ますように。
そしてこの先もツアーが無事に進みますように。
長文、読んで下さってありがとございました。

★コメントは管理人の承認後、反映されます★

        
(初回盤10/29発売 10%OFF) (上巻・11/5発売 24%OFF)

August 05, 2008

長野ビッグハット8/3レポ(追記)

長野遠征から帰宅後・・・引き続き昨日から
社長と鬼怒○温泉バカンスならぬ(笑)
家族と某温泉へ只今旅行中でして
旅先からの思い出し追記レポにて失礼します。
<お返事も遅れててすみませんm(__)m>
記憶のみなのでニュアンスでお願いします(^^ゞ
【ネタバレ満載ですのでご注意下さい】

■最初のご挨拶
光一さん「こんばんは~!」(←本気で言い間違え)
光一さん「こんばんはじゃなくて、こんにちは!
はい、俺のマネして!(笑)」
客席「「こんばんはじゃなくて、こんにちは~!」
剛くん「ど~もど~も、こんにちは!」
客席「ど~もど~も、こんにちは~!」
剛くん「ど~もど~も、ど~もこんにちは!」
客席「ど~もど~も、ど~もこんにちは!」
剛くん「いやしかし、暑っついね~!」
客席「そうですね~!」
光一さん「それでいくんだ?(笑)」

その日の長野の気温は35℃だったみたいで
剛くん「暑っついよね~。35℃だって!
でもドバイは50℃らしいからそれに比べたら・・・」
って言ってました(^^ゞ(←ほんとに暑かったです)

■初めての長野
光一さん「長野って山が近いよね?すぐそこに見える」
剛くん「なにシティーボーイきどってるんですか。
お前の住んでた芦○も後ろは山やったやん」
それに対して光一さんの奈良にFMが無いとか・・・
田舎的な発言に対して
ステージのギリギリのところまで来て
客席側にわざわざお尻を向けながら
「お前、今、奈良と長野を敵に回したぞ!
俺の一声で奈良が動くの知らんのか!」
と剛くんが言うと、光一さん爆笑でした(笑)

ちなみに剛くんは
「奈良以外に、山梨と長野は住みたいなって
思ってる場所」だそうです。

■忍者ごっこ
「せっかくツアーに出てるんで
その地方を少しでも味わって、楽しみたい」と
早起きして戸隠神社まで朝行ってきた剛くん。
剛くんの戸隠のお土産“忍者フルセット”で
2人で散々、チャンバラごっこして殺陣を楽しんだあと
光一さん「これ(お土産)どこに置いておこうかな~?」
剛くん「トイレにでも飾っておけ!」
そしてMAに忍者フルセットを取りにきてもらって
ギターを持ってきてもらったんですけど
最初に出てきたのが米○くんだったので
剛くんと米○くんが並んでるのを見て
「あ、つよしとつよしだぁ~」と光一さん。
そこで客席が「ヒュ~♪」と盛り上がって寂しくなったのか
すかさず剛くんと自分を指差して
「俺たち、堂本と堂本ぉ~」と
得意満面顔な光一さんでした(笑)

■お蕎麦屋さんで「33分探偵」
ライブの後、剛くんに「メシ行かへん?」って誘われて
お蕎麦屋さんに行ったそう。
「33分探偵」は剛くんのワンセグ携帯で
見てたそうなんですが
でも剛くんの隣にはマネージャーが居て
ちょっと離れた席に居た光一さんは
「見てなかったでしょ?」っていうことから・・・

光一さん「だって最初食事誘われた時
俺はどっちでもいいって言ったのにぃ~」
剛くん「でも俺は食事中もワンセグで見てたやん!」
光一さん「俺が1回座ったら動かないの知ってるやろ~?
お前が合わせてよ~」
剛くん「いっつも合わせとるがな!
たまにはキミが俺に合わせろや!」
光一さん「だって、お前の隣でマネージャーが
1番笑いながら盛り上がってみたてやん!」
剛くん「そこは別に入国審査も許可もいらんのやから
来たらよかったやん!」
光一さん「俺に合わせてくれたっていいやんかぁ~」
剛くん「いっつも合わせてるやろ!
お前、ほんとに結婚してだれた夫みたいやで!
嫁の良さを忘れとる!#」
光一さん「俺はそういうの好きやで?
おじいちゃんとおばあちゃんになって
縁側でひなたぼっこしたりすんの・・・」
剛くん「それと今の話とは全然ちが~う!!」
・・・と、痴話げんかする2人でした(笑)

その後(でした?)
光一さんが客席に向かって話してた時に
剛くんがグッズのマグカップで飲み物を飲んでて
光一さんの方を見て無かったので
光一さん「ちょっと、人が話してるのに、聞けや~」
剛くん「仕返し!」
このめっちゃ可愛い言い方に萌え死にました(笑)

光一さん・・・
たまには剛くんにお花1輪でもいいんで
プレゼントしてあげて下さい(^^ゞ

■三○さんからの電話
「33分探偵」の放送後、剛くんの携帯の留守電に
三○幸喜さんからのメッセージがあったそう。
でも留守電だったので
「氷と砂糖のトリックは面白かったです」で
途中で切れてたらしい・・・(苦笑)
折り返し、剛くんの方から電話をしたそうで
「わざわざ氷を使わずに、運んできたトラックを
そのまま使えばよかったのでは?」と
三○さんに言われて「なるほど!」と思ったそう。

剛くんは、氷を運んできたトラックの扉を開ける時の
女性の「ウェッへッへッ・・・」という極悪な仕草が
「俺、大好きやねん」ということで、再現すると
光一さんもマネして楽しそうでした。

剛くん曰く、初回もゆるかったけど
2話から更に加速していくそうで
次回の見どころは“植木屋さん”と“共犯者”だそう♪

ちなみに1話の小○よしおさんとのシーンでは
剛くんのアドリブに対して
「それはニャンとも・・・」と小○さんも答えたものの
思いっきりキョドってたそうで
「俺が、毎回ケガしたみたいなことになってる」と
愚痴をこぼす剛くんでした(苦笑)

■『Secret Code』
巨匠が腰をフリフリするノリ方を提案。
「え~~っ!?」としり込みする客席に
「巨匠が言うんでとにかくやってみよう?」と
腰を小刻みに震わせながらグラインドさせる剛くん。
せっ、せくすぃ~すぎるぅ~(≧▽≦)ノシ★バンバン
曲が始まると片手を頭の後ろにやって
ちゃんとせくすぃ~に踊りながら歌う剛くん。
艶かしく動くお腰様に思わず釘付け(//▽//)
巨匠は剛くんの方を見ながら楽しそうに
フリフリされてました(笑)

■『ジェットコースター・ロマンス』
今回も社長と社員の鬼怒○温泉バカンス編。

■『月光』
恒例の歌い終わりのじゃんけんは
剛くんがグー、光一さんがパーでまたもや剛くんの勝利。

■Wアンコール
鳴り止まない拍手とKinKiコールに再び2人が登場。
『99%LIBERTY』で超盛り上がりました!!
光一さんはグッズのTシャツに衣装のパンツ。
剛くんは私服のTシャツに
(44の数字に鍵のイラストのバックプリント)
デニムのハーフパンツ、そして裸足。
私服に裸足の剛くんを見て
「どう見ても虫取りに来た小学生にしか見えへん。
・・・っていうか、これじゃ俺が(グッズの)Tシャツが
すっごく好きみたいだろ~」と訴える光一さん。
でも剛くんに「それはそれで、いいじゃないですか」と
言われると、ちょっと大きかったんでTシャツを
つめてもらったことを剛くんに向かってご報告。
剛くん「こんなところでする話じゃないでしょ?(笑)」
光一さん「あれ?お客さんいたの?」
・・・と、最後まで放置プレイでした(爆)

アンコールの時の締めでは
剛くんがステージの高いところからジャンプしようと
上がると、下で手を広げて受けとめようと
構える光一さん(笑)
でも剛くんに「危ない、危ない」と心配されて
光一さんもどいて、ジャンプしてフィニッシュ。

Wアンコールの締めでは剛くんに促がされて
高いところに上がった光一さん。
Shockばりに華麗に台中をキメてフィニッシュ☆
しかし、「バキッっていったぁ~(汗)」と
ステージ上の台を壊しちゃったらしいです(苦笑)

慌ただしい日帰り遠征でしたけど
最高に楽しかったです!!
アリーナでのKinKiコンは本当に久しぶりで
なんだか新鮮な感じがしました。
「33分探偵」のリアルタイムでのお話も聴けて
とっても嬉しかったです。
次回は新潟でお会い出来るのを楽しみにしています。

       
(KiNKi youコンレポ掲載)     (剛くん表紙&巻頭)

August 03, 2008

長野ビッグハット8/3

長野ビッグハット8/3
長野コンに行って参りました!!
今日はWアンコールもあって3時間ちょっとでした。

ステージセットはドームのやや縮小版で
花道と外周トロッコは無いですが、ムービングはアリ。
大階段は33段かな(?)
演出などはドームとほぼ同じなので
特効の火の玉などが近くて
KinKiさんもちょっと熱そうでしたsweat01

とにかく会場が狭いのでステージが近かったし
アリーナでムービングが何回も頭上を行くので
行きは光一さん、帰りは剛くんって感じで
近くでガンミし過ぎて気が遠くなるくらいでしたlovely

今朝、剛くんは早起きして
戸隠神社まで行ってお参りして
おそばを食べたそう♪
11時過ぎまで寝ていたという光一さんには
「忍者フルセット」をお土産に買ってきてくれて
ステージ上で2人でチャンバラごっこして
超盛り上がってました(笑)
光一さんも剛くんにお土産もらってめっちゃ嬉しそうheart04

「33分探偵」は一緒にライブ後に行ったお蕎麦屋さんで
剛くんのワンセグ携帯で見たそうなんですが・・・
剛くんの隣にはマネージャーが居て
光一さんはちょっと離れたところで見たそうcoldsweats01
「もっと側に来て近くで見ればよかったのにぃ~」と
おかんむりな剛くん( ̄^ ̄)
「ちょっとは見たよぉ~」と言う光一さんに
「・・・。」と、疑いの目の剛くんでしたが
光一さんにドラマの裏話を楽しそうにしてました!
(←マネージャー邪魔annoy笑)

今日はセットリストも少し変わって
『このまま手をつないで』が無くて
剛くんエレキ、光一さんアコギの
ロックな『Hey!みんな元気かい』でした。
コール&レスポンスもアリ♪

あと『薄荷キャンディー』の最後のハモリが絶品で
めちゃめちゃしびれました(≧▽≦)ノシ

それからMCでは「ダンナの妻に対する接し方?」
(←もちろん光一さんがダンナ、剛くんが嫁)
を剛くんが小芝居しながら
嫁としての不満を訴えてました(笑)
「今年の誕生日にプレゼントもくれなかった」とか・・・
「たまには花でも嫁に買うてきても・・・」とかcoldsweats01

Wアンコでは、剛くんが私服のTシャツに
デニムの切りっぱなしのハーフパンツ
裸足でとっても可愛くて
「虫取りの小学生にしか見えませんけど」と言いながらも
光一さんも剛くんを全身なでなでheart01(//▽//)

もう、今日はめくるめくムービングの下でやられて
記憶飛んでゴチャゴチャで申し訳ないですm(_ _)m
とにかく最高に楽しかったです!!
とりあえず、携帯からのサックリレポでした(^^ゞ

July 25, 2008

KiNKi youコン7/22レポ②

引き続き、東京ドームコン7/22のレポ②です。
記憶のみですので、順不同、記憶違いなど
ありましたら、お許し下さいませ。
MCなどはニュアンスでお願いします(^^ゞ
(↓以下、ネタバレ満載ですのでご注意下さい)

MC②
メインステージに戻ってきた2人。
これ、MC①だった気もするんですけど
『Secret Code』の話で
光一さん「剛さんのドラマ・・・
さんじゅう?さんぷん?たんてい? 合ってる?」
と、かなり怪しい感じで言うと
剛くん「合ってますけど・・・
なんでそんな外人風なんですか?(笑)
サンジュウ、サンプン、ルネッサ~ンスwine
○男爵ネタに光一さんはキョトン、客席は爆笑。

剛くん「めっちゃキョトン顔やないか~い!」
更にキョトンとする光一さん(^^ゞ
光一さん「えっ?なにそれ?」(←キョドってます)
剛くん「こう、下からね?ルネッサ~ンス!って
ワイングラスをね?」とさくっと説明。
剛くん「僕ね、これ知ってちょっと残念やったんですけど
あの○男爵の髭の方の人ね?
僕と同じ誕生日なんですよ、確か(笑)」
と、ここでいきなり光一さんが「イネッサ~ンス!」
(←天然で間違ってます)
剛くん「いや、使うタイミングもおかしいし、間違ってるし!」
光一さん「えっ?違った?(笑)」(←照れてます)
剛くん「よう、実るっとるやないか~い♪」( ^^) 人(^^ )
と、上手くまとめるところがさすが剛くん。
その後「語尾はもうちょい伸ばして・・・」とか
腕の振り上げ方とかレクチャーしますが
「ルネッサ~ンス」を今度は乱用し始める光一さん(笑)
しかも若干、腕を強く振り上げすぎ(^^ゞ

剛くん「この人、国民的アイドルなんですけど
国民的知識は持ってないんです(笑)」
光一さん「そんな言い方されたら
俺がただのアホみたいやんか!」
剛くん「だってあなたスイカもパスモも知らなかったでしょ?
スイカは塩かけて食べる とか言って~」
光一さん「うん、かける!」
剛くん「ちょっ(笑)そうじゃなくて~」
光一さん「俺、オレンジカードなら知ってるよ?」
剛くん「確かにオレンジカードもありましたけど
今はパスモですよ。電車もバスも・・・でパスモ!」

そんなやり取りをしていたら、TKOのネタが出て
またもやキョトンとする光一さん。
剛くん「光一さんがついてきてな~い(苦笑)」
一応、 説明しようとするんですが、ネタなんで
ちょっとややこしいらしく「あとで・・・」と剛くんが言うと
光一さん「冷たいぃ~~~!」(←甘え声ですねてます)
剛くん「(笑)TKOの説明は
ちょっとメンドクサイと思ったんですよ」
光一さん「じゃ、あとでな?」

飲み物を飲んでるところに紙吹雪のようなものが
ヒラヒラっと上から落ちてきて
それをふわっとつかむ剛くん。
客席「可愛い~!」
光一さん「なに?」
剛くん「なんか落ちてきたから取ったんです」
光一さん「いいなぁ~。俺にも落ちてこうへんかなぁ~」
そのあと、光一さんが話をしてると
その後ろで“ふんふん♪”とスキップする剛くん(笑)
客席「可愛い~!」
光一さん「どうした?なにが?」(←背後なんで見えず)
客席「つよし~!」
光一さん「なんだ、剛か」
剛くん「なんか楽しくなってきちゃって・・・(照)」
光一さん「俺も可愛い~って言われたいぃ~~~!」
と、ここで剛くんに話をさせて
後ろでスキップする光一さん(笑)
客席「可愛い~!」
(光一さんが気が付いてないだけで
けっこう言われてますよね?笑)

・・・とここでMAを呼んで紹介する剛くん。
剛くんの提案で、ゲームをすることに・・・。
だるまさんが転んだ方式で、剛くんが叩くドラムが
鳴ってる最中は、なんとマジーダンスで
ぐるぐる3人で回り、鳴り止んだところで
ピタッと止まるゲーム。
罰ゲームは今年1番似てるモノマネ。

剛くんがドラムセットのところまで上がると
光一さんが剛くんのマイクを直接自分で渡しに行って
わざと届かない距離のとこから「づよじぃ~~~!!!」
と、危ないファンのフリして手を伸ばして叫んでると
スタッフさんが普通に出てきてマイクを
受け取ろうとするので
「なんだね!チミは!」と2回ほど遊んでました。
剛くん「そんなファン、来たら怖いわぁ~(苦笑)」
光一さん「お前は俺が守る!」と超男前発言heart01

すると何やら光一さんとアイコンタクトする剛くん。
「東京ドームでドラム叩くの緊張する~」と
しっかり前フリもして
例のドラマーのカウントミスをまたもや再現です(笑)
しかも光一さんもギタリストになって
2人だけでウケまくってます。
笑い過ぎて、思わず「フガッ」とブタ鼻になる剛くん。
光一さん「剛さん、笑うのは良いですけど
ブタッ鼻になってますよ!アイドルですからぁ~(笑)」

ゲームは3回戦で
1回戦は普通の速度でマジーダンス。
2回戦はゆっくりセクシーなマジーダンス。
3回戦は超高速でのマジーダンス。
1回目は光一さんが倒れて罰ゲーム。
フェラー○のステファノ・ドメニカリをやるも
客席から「え~」と不評で
再度やった「トム・クルーズでぇす」もまたもや不評sweat01

2回戦は光一さんのセクシーな手の動きに
「フゥ~♪」と客席からも大歓声&大拍手。
でも、またもや倒れて、罰ゲームは光一さん。
剛くんに動物限定と指定されて
「ぞうさんなら・・・」とベルトに手をかける光一さん。
剛くん「帰れ!(笑)それは楽屋でやって下さい。
ん~~、じゃ、フラミンゴで」
「フラミンゴぉ~?」と言いながらも
フラミンゴっぽい片足ポーズをとって「キュ~」と
モノマネする光一さん。
なんとなく雰囲気が出てて、これには客席からも拍手。

3回目は高速すぎて、3人ともついていけず
ついには倒れこむ光一さん。
光一さん「思いのほか、たよりにしてまっせの後遺症が・・・」
剛くん「くるよな?俺も全然腕が動かへんもん(笑)」
最後は結局全員でビー○たけしのモノマネをすることに。
剛くん「アムロ、行きま~す!」(←たけし風)
光一さん「どこでもドア~」(←ビミョーです)

このあとも何かとマジーダンスを引きずって
気持ちの切り替えが一向に出来ない光一さん。
次は『青の時代』なんですが
光一さん「こんなんで、“砂に書いた~”って歌える?」
と、剛くんに聞くところが可愛かったです(笑)
剛くんが何度も軌道修正しようとするんですが
また脱線しちゃう光一さん。
光一さん「ごめんな、俺しつこくて・・・」
剛くん「僕はしつこいの好きなんで、いいんですよ?
でもお客さんはどうかなぁ?(笑)
そろそろ歌にいかないと・・・」
光一さん「俺、今日、ほんと楽しくてしゃ~ないねん」
剛くん「楽しいことはいいことじゃないですか~」(←嬉しそう)
と、気を取り直して歌への気持ちを語る剛くん。
すると後ろでモニターをガンミしてた光一さんが
「なんで剛くん、さっきから笑ってるの~?
今、俺、ちゃんとお口ミッフィ~してたよぉ~!」(^x^)
剛くん「いや、ちゃんとマジメに話し、してましたよ?」
光一さん「マジマに?」と言いながらまたもやマジーダンス。
これはさすがに反省して
光一さん「俺、あかん子なんで、剛、頼むわ」と
最後はお口ミッフィ~ちゃん状態な光一さんでした(笑)

21日は白い衣装に着替えた2人が
大階段の上で『Kissからはじまるミステリー』を
踊りながら歌って、その後階段を下りてきましたが
22日は無しで、階段の下から登場して『ビロードの闇』が
長めなバージョンになってた気がします。
この白い衣装も細かな飾りが随所に施されていて
とってもステキですshine

『愛のかたまり』
スクリーンに赤い星と青い星が融合する映像が流れて
紫色の照明がステージを照らしますflair
(←まるで2人みたい♪)

「今日は生きててよかった思うことが何度もあった」
という剛くんからの言葉に、もう涙が止まりませんでした。
まさかKinKiコンでこの言葉が聞けるとは
思っていなかったので、
こんなに広いドームでも愛は届くんだなって
本当に嬉しかったです。

『99%LIBERTY』
メンバー紹介では
マジーダンスを2人向かい合って踊った後
剛くんが光一さんをお姫様抱っこ風にリフトして
華麗にくるくるっと回転shine
でもその回転の最中に光一さんの歌うパートがきて
「俺、歌うんだけど~」と言われて
光一さんを下ろした後にペコリッとお辞儀する剛くん。
すると光一さんもペコリッとお互いにしてました。

『もう君以外愛せない』
この曲を歌う前にあえてタイトルは言わず
剛くん「KinKiは、2人の声が
楽器のように奏でるハーモニーがいい。
次に歌う曲も今の僕たち(KinKi)の関係を表してるし
僕たちとファンとの関係も表してると言える曲です。
僕たちの関係を表してる曲・・・聞いてください」
今まで聴いた中で1番の『もう君』だった気がします。
そして、歌い終わったあと剛くんも
「いやぁ~よかった!」と自分でも仰ってました(^^ゞ
(この曲、2人の歌にしか聞こえないんですけど?笑)

Wアンコールでは今度は剛くんが上半身裸で登場!!
くびれた腰と綺麗な背中にまたもや釘付けheart04

『Secret Code』
光一さん「皆さんもう乗り方はわかりましたね?
ジャンプして東京ドームを揺らしてください!
皆さんの体重なら揺れると思います」
客席「え~~~っ!#」
剛くん「それは、お客様に対してちょっと・・・(苦笑)」
光一さん「(あらたまった感じで)
皆さんなら必ず東京ドームを揺らせると思います」
剛くん「んっ、それでいい!(笑)」
光一さん「ノレや~!」
剛くん「現実にノルな、夢にノレ~!」

ラストの締めで上からジャンプして締めようと
剛くんが上がっていると、花火がド~ンときて
ジャンプ出来ないまま終わってしまい
困った表情でぽつんと立ってる剛くん。
それに気がついた光一さんが「どうした?剛」と聞くと
剛くん「いや、跳んで締めようとしたら終わってもうて・・・」
光一さん「あっ、そうか。よし!もう1回やろう!」と
相方のために、前代未聞の締め2回目をやることに(笑)
(そんな男前な光一さんがステキhappy02
今度は2人でバンドさんのところまで上がっていって
剛くんが光一さんに手を差し伸べて
2人で手をつないだままジャンプ。
締めるまで手はちゃんと繋いだままでしたheart01

最後は剛くんが「おやちゅみなちゃい」で
お2人とはさよならでした。

長いレポを読んで下さってありがとうございます(^^ゞ
懐かしい曲も聴けて、仲良しな2人も
たっぷりと堪能出来ましたし
本当に最高に楽しい2日間でした!!
そして1番嬉しかったことは
KinKiのお2人がファンと一緒に過ごす時間を
心から楽しんでくれていることが
伝わってきたことです。
あの楽しそうな2人の笑顔が見られて
そして愛のこもったハーモニーを聴けて
とっても幸せです。

これからのツアーでもKinKi&Youで
心の交流が出来ますように♪
次回は8/3、長野へKinKiさんに会いに行きます!

■銀幕版 スシ王子!DVD 10/1発売■
         
 (特上 24%OFF)           (並 24%OFF)


July 24, 2008

KiNKi youコン7/22レポ①

東京ドームコン7/22の思い出しレポです。
あまりにも楽しすぎて、吹っ飛んだ記憶を
脳内HDDからかき集めて書いてみました(^^ゞ
順不同、記憶違いなどはお許し下さいませ。
MCなどはニュアンスでお願いしますcoldsweats01
(↓以下、ネタバレ満載ですのでご注意下さい)


【セットリスト】
1.愛のかたまり
2.硝子の少年
3.やめないで,PURE
4.愛されるより愛したい
5.KinKi Kids forever
6.永遠に
MC①
7.Secret Code
8.10ve in the φ
9.Natural Thang (since 1997リミックスVer)
10.月光
■ジェットコースター・ロマンスPVアテレコ
11.ジェットコースター・ロマンス
12.フラワー
13.たよりにしてまっせ
14.このまま手をつないで
MC②
15.青の時代
16.to Heart
17.薄荷キャンディー
■シングル曲のインストメドレー
18.Kissからはじまるミステリー (←22日は無し)
19.ビロードの闇
20.涙、ひとひら
21.全部だきしめて
22.永遠のBLOODS
23.ボクの背中には羽根がある
24.Anniversary
25.愛のかたまり
<アンコール>
99%LIBERTY
もう君以外愛せない
<Wアンコール>
Secret Code

客電が落ちても暗くならない夏コンならではの
明るさの中、上に上がっていた大階段が
ステージに下りてきます。
そしてスモークの中に赤い衣装のKinKi Kidsが登場。
52段の大階段を『愛のかたまり』を
歌いながら2人で下りてきます。
このステージ、上はスケルトン状態らしく
「(階段も)どこまで下りたかわからなくなんねん」と
あとのMCで剛くんも怖そうでした。
(見てるだけでも本当に怖いです)

そして引き続き・・・
『硝子の少年』と『やめないでPURE』を
ダンスしながら歌うんですが
ダンスの振りが少しリニューアルされたところがあって
それがすごくカッコよかったです!!

■MC①
ご挨拶の後・・・
光一さん「いつも冬に東京ドームでは
3daysやらせてもらってますけど・・・」
剛くん「日本語で言うと3日間ですね」
光一さん「(剛くんを見ながら)
まぁ~3daysやらせてもらって~」
剛「Threeの発音がなってませんね。Thのとこ。
“Three”です、Three days(←流暢な発音)」
光一さん「(剛くんをチラ見しながら)
3日間やらせてもらってます」
剛くん「んふふ(笑)」

光一さん「年末年始やから
来れない人も中には、ねっ?」
剛くん「夏休みやからって休めない人もいるし」
という答えが返ってきたので、キョトンとする光一さん。
ここでもう1度、自分の言いたかったことを説明するも
若干噛みあわず、そこで剛くんが
「言い間違えてない。
これは神が降りて来て、僕に言わしてる」
と、開き直っちゃったんで、これには光一さんもウケて
何かマズいことを言う度に2人して使ってました(笑)
でも、やたらと使い始めた光一さんに
「それ、僕のですから」と剛くんが言うと
また「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」と
小声でつぶやく光一さんでした(笑)

何がきっかけだったかは忘れたんですけど
(ドームに雪が降った話でした?)
「ちょっ、お前、裏に来いやぁ~!」と怒ったフリをして
剛くんの肩を手で押して
ステージ奥まで連れて行く光一さん。
光一さんが「何だね、キミは~!」とお説教を始めると
「はい?はい。はい。」と明らかに反抗的な目つきと
態度で返事をする剛くん(笑)
しばらくそのやり取りが続いてたんですけど
その内、光一さんも
「・・・俺、どうしていいかわからん(笑)」と
困ってきて、2人して笑いながら戻ってきました。

昨日はジャ○―さんもいらしてたそうで
最初のMCのあまりの長さに
「YOU達、1つのネタを引きずり過ぎだよ~。
もう僕がYOU達の代わりに歌うよ」と言われちゃったそうで
光一さん「もうひとつのリフターから
ジャ○―さん現れたら、俺、どうしたらいいかわからん」
剛くん「でもみんなは大喜びでしょ?
けどリフターにジャ○ーさんが一緒に乗ってたら
僕もどうしていいいかわからん(笑)
やっぱり前に出さんとあかんよね?」

光一さん「KinKiコン初めてという人~?」
客席「は~い」(←パラパラっと)
光一さん「カツッンの方がええやろっ?」
剛くん「カツッンって!(笑)カトゥーンでしょ?」
光一さん「僕たちもまだまだ若いものには負けませんよ?」
剛くん「それがオッサンなんですよ(笑)」

最初のMCまでかなり踊るナンバーが続くので
すでに汗だくなお2人。
光一さん「冬のドームはリハーサルの時も
凍えるかと思うほど寒いけど、夏は暑い。
客が入るともっと暑い!」
剛くん「いや、それは・・・」
光一さん「お客さんが暑苦しい」とサラッと暴言(苦笑)
剛くん「今日、なんかお前あれやな?棘あんな?(笑)」
光一さん「そんな事ないですよ?」
剛くん「お前棘あんな。薔薇みたいやな」
光一さん「薔薇?薔薇良いじゃないですか~」
(薔薇って・・・何て相方をステキな表現@笑)
・・・とそこで、薔薇の話から思い出した剛くん。
今朝、楽屋に入ったら
ものすごい数の薔薇が届いていたそう。
ビックリしたけど送り主を見たら
“高見○俊彦”って書いてあって
すぐに納得したらしい(笑)

あと剛くんがグッズのマグカップで
ジュースを飲んでるのを見て
光一さん「お前。なに可愛く飲んでんねん!」
剛くん「しゃあないやん。
(マグカップのふたの)出るところが小っちゃいから
口もちっちゃくなるねんもん(笑)」
観客「可愛い~」
光一さん「いい仕事ですね。
ジュース飲んでても可愛い~って言われるし(笑)」
(・・・っていうかよく見てますよね?笑)

次に歌うのが新曲『Secret Code』ということで
光一さん「皆さん、まだ知らないと思いますけど
知ったかぶりして下さい。ノリノリになれ!」
・・・とノッてる感じをやってみせますが
イマイチ困惑気味な客席に
光一さん「ノレや~!#俺がバカみたいだろっ!」
そのノッて踊ってる姿を後ろから見て
「全盛期過ぎたダンサーみたい(笑)」と剛くん。
するとマジー(真島さん)のダンスを踊り始める光一さん。
剛くん「それは真島さんでしょ?(笑)」
・・・とここからマジーダンスにすっかりハマった光一さんは
『Secret Code』の最中にもやってました(^^ゞ

『Secret Code』の出だしの音は
実は剛くんが演奏してるそうで
「この音を聴いた瞬間にキミは僕の思惑にハマったね」
と、光一さんに言ってました(〃▽〃)

やがて会場中に緑のレーザーが広がると
φコンの時も流れた映像が映し出されて
『10ve in the φ』
ペンライトを回しながらφの振りも一緒にやりました。

そして懐かしい『Natural Thang 』
これを生で聴くのは、99年の夏コンぶりかも?
米倉さんつながりで『since 1997』との
リミックスVerになっていて
2人のダンスがものすごくカッコよかったです!!
大人になった剛くんの「ねぇ?いいだろう~?」が
最高にエロくてたまんないですheart01
(←2回とも剛くんです♪)

『月光』
これもアニバコンの時と同じ振付けだったので
大好きな曲だけにとっても嬉しかったです。
でもしっとりと歌い終わった曲の最後に
なぜか向かい合って手を出してじゃんけんする2人(笑)
ちなみに剛くんがscissorsで光一さんがpaper
喜ぶ剛くんに悔しがる光一さんでした(^^ゞ
(この曲でかよっ!って心の中でツッコミました)

『ジェットコースター・ロマンス』PV
ステージの巨大スクリーンにPVが流れ
2人のアテレコが始まります。
光一さん(社長)と剛くん(社員)の
“鬼怒川温泉”に2人っきりでバカンスという設定(笑)
これがまたミョーに合ってて会場も大爆笑。

そしてこのPVが終わって
スクリーンに鮮やかなブルーの波が映し出されると
左右のムービングに乗って2人が登場。
『ジェットコースター・ロマンス』を歌いながら
バックステージまで向かいます。
さっきまでとのギャップが何とも言えません(^^ゞ
しかも今日は光一さんが上半身裸lovely
ほんとご馳走様でした(^∧^)

『フラワー』
バクステに着くと、下に置いてた白のランニングと
チェックのシャツを急いで着る光一さん。
剛くんはうろこ柄のシャツに黒のジレ。
グリーンっぽいスゥエット。
たけのこ状に伸びるリフターに乗って
かなりの高さで歌います。

『たよりにしてまっせ』
これは21日に話してくれたんですけど
今回、15歳頃に踊ってた振り付けを
そのままやろうということになって
昔の映像を見ながら振りおこしを光一さんがしたそう。
剛くんは忙しくて、この曲のリハに参加出来なかったので
振りのビデオを渡して、それを家のリビングで見ながら
当日まで練習したとか・・・。
「いやぁ~リビングでやってもテンション上がらんね」
と、剛くん(^^ゞ
光一さんが話してる間もステップを踏んで
確認してました。

でも確実に21日よりも
22日の方が2人の踊りが揃ってた気がします。
しゃかりきに踊る2人が15歳に見えましたよshine
うん、終わると息も絶え絶えですけども(笑)
最後は昨日してくれた約束どおり
光一さんはバク転、剛くんはロンダードでフィニッシュ。
懐かしいダンスを踊る2人の一生懸命な姿
もうこれが見れただけでも今回大満足です!!

『このまま手をつないで』
この曲を聴くと、なんだか終わってしまうような
そんな気分になりますけど
まだまだ終わりません(笑)
2人とも、息も絶え絶えながら
バクステから外周を移動式のトロッコに乗って
歌いながらステージまで戻ります。
今度は剛くんが近くに来てくれて
たくさん手を振ってくれました。
間近で見る、生六郎様、超可愛かったです♪

続きはレポ②で・・・。
(長くてすみませんsweat01

@7/23(水)に放送された「正直しんどい」は
 地震中継の為に中断されましたが
 7/30(水)に再放送される予定です

@「33分探偵」の公式サイトがリニューアルされています
“TOPICS”には製作発表会の模様もアップされています

@8/18発売のハウス「カップシチュー」は
 光一さん出演のTVCMがOAされる予定。

July 22, 2008

KiNKi youコン初日

東京ドーム初日に行って参りました!!
KinKiのお2人曰く・・・
KiNKi&you(ファン)のコンサートと言うだけあって
今の最高のKinKi Kidsを余すところなく
すべて出し切って終始、魅了してくれましたshine

オープニングは『愛のかたまり』
赤いラメの衣装をまとって
ステージの宝塚も真っ青なすごい高さの大階段を
2人で歌いながら降りてきます。(←マジで怖い高さ)

その後も『やめないでPURE』など
シングルヒット曲が続き・・・
なんとガッツリ踊る『Natural Thang』もアリ!!
米倉さん繋がりでの『since 1997』もリミックスされてて
最高に盛り上がりましたup

そして剛くんから紹介があって
新曲『Secret Code』の初披露もありました。
めちゃめちゃカッコいい曲♪
ドラマの裏話も色々としてくれて
六郎様のキメ台詞「俺が33分持たせてやる!」も
バッチリ言ってくれました。
ドラマの六郎くんのメガネにまつわる裏話を聞きながら
「ドラマ楽しみだなぁ~」と光一さんheart04
(←やっぱり見るんですね?@笑)
剛くんの衣装も六郎くんっぽく
ジレに七分丈のパンツスタイルが多かったです。

MCは本日も完全に楽屋トークで2人の世界heart01
昨夜の堂兄の続き・・・?と思うような
「巨匠」呼びに、生「めんどくさっ!」アリ(爆)
自ら話題を振ってまたもや便器になる光一さん(^^ゞ
あと以前も堂兄(前田さんの回)で剛くんがしてた
リズムを取り間違えたドラマーさんの話では
光一さんが1番ウケまくってました(笑)

懐かしい曲もあって『ほんまにたよりにしてまっせ』を
当時の振り付けでしゃかりきにバクステで踊る2人が
最高に可愛かったです(≧▽≦)ノシ
ちなみに2人でステージ上で
振りの確認も何回もしてました(笑)

本編ラストは再度『愛のかたまり』
アンコールは『99%LIBERTY』『もう君以外愛せない』
客電もついてアナウンスも流れましたけど
みんなのコールに応えて再度2人が登場!!
しかも剛くんは上半身裸lovely←くびれた腰に釘付け)
Wアンコールで再度新曲を歌ってくれて
最高に嬉しかったです♪

そして剛くんから
「来年は・・・2人による自作のアルバムを作りたい」
との重大発言もありましたshine
光一さんも今回は否定せず
曲先か?詞が先か?・・・みたいな感じで
剛くんと本気で話してたので
これはもしかすると本当に実現するかもですup

とにかくセットリストが素晴らしい選曲で
本当に最高の夏コンでした♪
もう今更ですけどお2人に一生ついて行きます!!(笑)

まとまりなくてすみません(;^_^A
とりあえず、携帯からのさっくり速報レポでした(^^ゞ

200807201128000_3

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ