Categories

第2弾KiNKi youコンレポ

January 03, 2009

京セラ12/31日カウコンレポ②

引き続き、大阪・京セラドームでの
KinKi Kids単独カウコンレポ②(後半)です。
今回も記憶のみの思い出しレポですので
順不同・記憶違いなどお許し下さいませ。
MCなどニュアンスで捉えていただければ幸いです(^^ゞ
(↓以下、ネタバレ満載ですので、ご注意下さい)


■中継前のMC
カウントダウンの20分前くらいに(だったような?)
中継のタイミングを待つ感じで
2人のまったりとしたトーク。
2人が中学生の時に上京してくる時の話で
剛くんは、先生に促がされてクラスで挨拶すると
みんなに泣かれて、その後、校門出る時振り返ったら
全校生徒が「頑張ってこいよ~!」と窓から手振ってくれて
帰り道、剛くんも泣きながら帰ったそう。


でも光一さんはその日がたまたま
スポーツテストか体育祭の日だったらしく
他の生徒は体操着の中、自分1人制服で
あっさりとしたお別れだったらしい(^^;)
そしてちょうど卒業アルバムの写真撮りの時期で
前の学校のにも、卒業した学校のアルバムにも
集合写真にはのれなかったそう。


そんな温かい話にしんみりと皆で浸ってると
「校長先生が・・・」とまさに剛くんが言いかけたところに
中継の声が飛んできてバッサリと中断( ̄▽ ̄;)
(←正直、なんでここで・・・って感じでした)
なのにまたすぐ中継が切れてしまったので
スタッフさんが一瞬、東京ドームの様子を
スクリーンに流してくれたんですけど
KAT-○UNの『Don't u ever stop~♪』の
まさに『stop』のところで映像が切れたんで
2人も会場も「おいっ!」って感じでした(笑)


急に音が切れるというその話の流れから
レコーディングの時とかに、エンジニアさんとかが確認で
流してる音楽(インスト)に合わせて
練習のためにブースの中で歌ってたら
急に音楽が止まることがあって
その時、敢えてそのまま歌い続けるか
歌ってませんよ~みたいな感じで誤魔化しちゃうかが
ビミョーだよねという話を2人がしてました。


「『SNOW!SNOW! SNOW!』なんて
盛り上がりのサビのところでブチッと切られたら
止まない雪も止んでしまう 」と剛くん(笑)
「出前を取るときとかに音の大きさに対抗して
大声で喋ってるのに曲が急に止まって
無駄に大声になってる時も恥ずかしいよね」と光一さん(笑)


そんな話をしながらも
時折モニターに映ってる東京ドームの映像に
(←2人だけが見てて、客席は見えません)
「山Pが色紙持って歩いてる~」とか・・・
縦山くんにツッコンでみたり・・・
「無責任ヒーロー♪」と2人で歌ってみたりと
まるでリビング状態の2人(笑)


しかも剛くんがことあるごとに
光一さんに「あと○分○○秒で30歳ですよ~」とか
三十路カウントダウンしててたのが面白くて
最後いよいよもうすぐ0時という時に
「(30歳に)いってらっしゃ~い」と手を振ってました(笑)


■カウントダウン中継
東京ドームではギリギリだったみたいですけど
京セラでは2分前くらいからすっかりカウントダウン状態。
中継直前に「また同じ歌を歌うけど初めて聞いたみたいに
盛り上がってね~」と光一さん(笑)


『Happy Happy Greeting』を歌いながら
光一さんの14歳の頃の潜在写真をカメラに見せて
その後はしばらく写真を身体で隠すように
光一さんに背を向けて歌う剛くん(笑)
客席の様子に「何かある?」と剛くんの方を見てたら
中継でも流れてましたけど
「古い自分捨てて~♪」で写真を見せられ
笑ってしばし歌えなくなる光一さん(笑)
ちなみに、あとで剛くんが教えてくれたんですけど
なぜ、14歳の写真かというと
『古い自分捨てて』にかけてだそう(^^ゞ
「このためにわざわざ事務所から取り寄せた」と。


その後は「光一、お誕生日おめでとう」の言葉と共に
深紅の薔薇を剛くんがプレゼントして
そのまま花束ごと光一さんをハグheart01
あとで「なにぃ~?このサプライズ」と
照れながらも嬉しそうな光一さん。
この薔薇はもちろん剛くんが用意したサプライズで
「少しキザだと思ったけど、光一が30歳になるということで
30本の薔薇をプレゼントしたかった」と剛くん。
スマートな花束の渡し方とハグが超男前(//▽//)


光一さんはもらった薔薇をその後の数曲の歌の間も
それこそダンス曲の『ビロードの闇』まで
ずっと大事そうに抱えてて歌ってました。
花束を置くときもそっとドリンクなどの置き場に
確認するように大切に置く光一さん(* ̄ー ̄*)


ちなみに『約束』を歌ったところで
TVの中継は終わってましたけど
あのままバクステのリフターの上にしばし取り残される2人。
すると光一さんが
「そろそろ年明けちゃったライブに戻りたいので
下げてもらえますか~?」と訴えてました(笑)


■『ね、がんばるよ。』
この曲の時のスクリーンの演出では
夏からの緊急コンツアーのすべての会場での
思い出を巡る感じで、まるでブログやサイトから
拾ってきたかのようなファンの言葉の数々
「会場がひとつになった気がした」とか
あとステージで出てきた「お口ミッフィー」とか
最後は「KinKi最高」までが網羅されてました。
曲の終わりには緊急コンのペンライトと共に
「がんばるよ」の手書き文字shine
この演出にはすごく感動しました。


■中継の終わり
『Secret Code』を歌い終えて
「本当はラストにもう一度中継が繋がるはずだったのに
俺らが気持ちよ~く歌ってる間に
終わってもうてた(笑)」と剛くん。
打ち合わせの予定では先に歌い終わって
楽屋で蕎麦食べがら中継受けるとか
2人で肩を組んで揺れながら
「今日の日はさようなら~♪」と歌ってとか
色々考えてたのに、知らない間に終了してたと(笑)


■アンコール『約束』(フルver)
会場が一体となったKinKiコールに応えて
「なに、なにぃ~?」と剛くんの声がして
再びKinKiがステージに登場。
本当は本日の京セラの音出し時間は
AM25時までだそうなんですが(この時すでに25時)
「もう1曲だけ、皆さんに歌を届けようと決めました」
との嬉しい言葉に、客席からも大拍手&大歓声。


『約束』をフルバージョンで歌ってくれたんですけど
KinKi曰く『硝子の少年』ともリンクするような
「彼女の裏切りをあえて気づかないフリ」みたいな
歌詞の切ない世界観を見事に歌い上げる
2人のハーモニーに引き込まれました。
アンコールでもう一度フルで歌ってくれたんですが
フルで聴くとより深くて沁みる曲です。


スクリーンの演出では2人の手が
意味を表現するようにしなやかに動いたりとか
目を閉じて横たわった2人の目から
涙が目からはらはらとこぼれる・・・
そんな美しくも切ない映像になってて
思わず見入ってしまいました。


■エンディング
最後のメンバー紹介の時に
「今回一番大変だったのはこの人かもしれません」
と光一さんが建さんを紹介すると
建さんが光一さんのマイクに向かって「君達のためなら」とshine
これにはもう嬉しくて涙が出ました(ノ_≦。)
お2人も「ありがとうございます」と言いながら
建さんに向かって拍手されてました。


剛くん「光一が30になって壁?感じるわぁ~(笑)」
光一さん「4ヶ月の違いじゃないですか!」
(←ジャスト100日です@笑)
そんな話をしながらも今日は終始
「光一の30歳の・・・」とか
「光一が30代になる瞬間に・・・」とか
そんな感じですべて光一さんのバースデーを
メインに話す剛くんに深~い愛を感じましたし
照れっぱなしの、でも嬉しそうな光一さんに
照かりまくりでした(*≧m≦*)


あと最後に光一さんが何かを言おうとして
途中まで話して止めるという新技を繰り出した時に
剛くんが「途中で止めるパターンですね?俺、それ好き」
とつぶやいたのがツボでした(〃▽〃)b


ラストはあくまで真剣に
「皆さんに愛を持って会いに行く」と
剛くんが挨拶してると、口を押さえながら笑って
「アイを持ってアイに行くだって~!(笑)
2009年最初のギャグがコレですか!」と茶化す光一さん。
すると剛くんが“茶化す”という意味で
「お前はいつも人が机の上に綺麗に並べたものを
ワッシャーってするな」と手で払うフリ。
でも「(光一くんは)照れやさんやもんな~」との
フォローの言葉に愛を感じました(//▽//)


ちなみにに2008年最後の剛くんのギャグは
「今日の曲順は井上順です」でした(笑)
これ、なにげにスルーしちゃってたんですけど
隣のお友達から「ほらぁ~今、“順”って呼ばれたし!
スルーしちゃダメじゃん!」とツッコまれたjunです(^^ゞ


そしてお2人が手を振りながら
剛くんの可愛い「おぉきにぃ~♪」に
ファンも「おぉきにぃ~♪」って返して
ホッコリな空間に包まれながら終了。


・・・とこんな感じでした。


本当にアットホームな雰囲気で温かくて
KinKiさんからファンへの愛を
ファンからKinKiさんへの愛を
そしてお2人のお互いへの愛を
改めて感じた素敵な空間と時間でした。
参加出来たことにひたすら感謝です(>∧<)

KinKi Kidsのファンでよかった。
光一さん、剛くん、MAのお2人
それからすべてのスタッフの皆さん
楽しい時間をありがとうございました。
夏からの長いツアー、本当にお疲れ様でした。
またお2人に会える日を楽しみに
これからも応援を頑張っていきたいと思います。

長文レポを最後まで読んで下さって
ありがとうございましたm(__)m


@J-Webで「Love Fighter」が更新されています


       
  (初回限定盤)             (通常盤)

January 02, 2009

京セラ12/31日カウコンレポ①

大阪・京セラドームでのKinKi Kids単独カウコンレポです。
今回も記憶のみの思い出しレポですので
順不同・記憶違いなどお許し下さいませ。
MCなどニュアンスで捉えていただければ幸いです(^^ゞ
(↓以下、ネタバレ満載ですので、ご注意下さい)


【セットリスト】
1.たよりにしてまっせ
2.硝子の少年
3.愛されるより愛したい
4.ジェットコースター・ロマンス
5.全部だきしめて
(MC①)
6.シンデレラ・クリスマス
7.やめないで,PURE
8.フラワー
9.雨のMelody
10.KinKiのやる気まんまんソング
(MC②)
11.もう君以外愛せない
12.ボクの背中には羽根がある
13.情熱(アコースティックver)
14.Hey! みんな元気かい?
15.カナシミブルー
16.solitude ~真実のサヨナラ~
17.永遠のBLOODS
18.ギラ☆ギラ
(MC③)
<中継>
Happy Happy Greeting
硝子の少年
愛されるより愛したい
約束
19.薄荷キャンディー
20.ね、がんばるよ。
21.Anniversary
22.ビロードの闇
23.SNOW!SNOW! SNOW!
24.夏模様
25.Harmony of December
26.BRAND NEW SONG
27.永遠に
28.Secret Code
<アンコール>
29.約束(フルver)


いきなり客電が消えると共に、大階段からではなく
暗いステージから「アゥ!!」という
剛くんの盛り上げる声がしたかと思うと
2人の「We are KinKiKids!!」の声と共に登場shine
『たよりにしてまっせ』で会場のボルテージも
いきなりヒートUPup


衣装も緊急コンとは違う今日のためだけの
シャンパンカラーな白の特別仕様のスーツ。
光一さんはキラキラなシルクサテンで
インナーはこれもキラキラな黒のシャツ&ジレ。
剛くんはコーデュロイのショート丈のスーツ。
ピンのついた白いまふまふな帽子に
黄色い巻物がめちゃめちゃキュート。


■オープニングの挨拶
光一さん「皆さんこんばんは。29歳の堂本光一です」
剛くん「皆さんこんばんは。
29歳の堂本光一を横に感じ、複雑な心境と共に・・・
単独でカウントダウンが出来ることと共に
大阪で迎えられる事と共に
29歳から30歳になる堂本光一と共に・・・と
色んな事と共にの堂本剛です」
と今回は「共に~」がテーマらしく、乱用する剛くん(笑)


ことあるごとに30歳になることを押してくる剛くんに
光一さん「そこ押すね~」
剛くん「やっぱりね、男が30歳になるということは
特別な儀式ですよ」
光一さん「俺はあんまり気にしないな」
剛くん「お前が気にしなくても、俺が気にするっちゅうねん!」
光一さん「あなたに気にされてもね~」
剛くん「そこは泣いて貰わないと。
嘘でもいいから、目薬さして・・・。
まぁ、君は今日のこと5年後くらいに思い出して
枕を濡らすと思いますよ」
光一さん「絶対、濡らさね~」
剛くん「濡らしますよ。寝汗でね(笑)」


■光一くんを1人占め♪
剛くん「東京での年越しが嫌なわけじゃないんですよ?
(ジャニーズの)皆と会える唯一の機会は貴重です。
でも今回の年越しは特別だから
申し訳ないですが光一くんを独占させて頂きました!」
客席「ヒュ~ヒュ~♪」
剛くん「でもこうして皆さんが前にいる時点で
独占出来てないんですけどね(笑)
独り占めじゃなくて、五万占め?(笑)
なんか昆布締めみたいで、おめでたいですね」


■グッズは杖
いつもだと大阪から東京への遠征費用がかかるけど
今年は浮いた遠征費でグッズが買えるね~という話から
剛くん「あなたグッズがいくらか知ってます?
安くないんですから、団扇の写真
あれ、どうにかして下さいよ。
歴代の団扇並べたら、ほとんど変わらへんで?(笑)」
光一さん「だって写真撮るときさぁ~
毎回、僕、前のと変わらないですよ?って聞くよ(笑)
これだけは言える。
写真嫌いは死ぬまで治らない!!」(←きっぱり)
剛くん「じゃあ、お前は葬式の写真もこんなんか?」
光一さん「(笑)葬式は写真が笑顔であればある程
悲しくなるよね~。
・・・って、初単独カウントダウンで
30歳の誕生日のめでたい日に葬式の話しかい!」
剛くん「お前の葬式の時は84歳ぐらいの俺が
堂本さん、それはちょっと・・・って止められながら
年で音程もハズれながらも『硝子の少年』歌うんや(笑)
それくらいまで君のことを傍で見守るんでしょうから」
客席「ヒュ~ヒュ~♪」


剛くんが「チャンチャンチャチャン・・・」と
『硝子の少年』のイントロを口ずさみつつ
腰を曲げて杖をつくフリでプルプルさせると
光一さん「それやろう!」とかなりノリ気(笑)
剛くん「その頃は君ら(ファン)もこんなんやで?(笑)」
とまた腰を曲げて杖を持ったフリでプルプル。
客席「剛くんの持ってる杖、欲しい~」
光一さん「グッズで売る?(笑)」
剛くん「僕のは特別仕様なんで
ちょっと皆のとは違うのとかな(笑)」

もうこのやり取りに大爆笑でした。
杖、欲しいけど、剛くんが84歳って・・・
私、たぶんお墓の中です(爆)


■次は何の曲?
数曲歌ったところで
光一さん「ここまで歌ってきましたけど
なんの順番か分かる~?」
客席「シングル~!!」
光一さん「みんなすごいね!
じゃ、次は何か分かる?」
客席「青の時代~!!」
2人「あ~~そっちか~(苦笑)
両A面とかあるからね~。
そっちじゃないほうだよ。その次は何の曲?」
次も両A面なんでちょっと困って静かになる客席に
2人「曲紹介して、あ~そっち?と
お客さんに落ちられるなんて~(笑)」(←2人でウケまくり)

あとでまた『ボクの背中には羽根がある』の前にも
光一さん「次は何か分かる~?」
客席「ボク羽~!!」
光一さん「そう!でも“ボク、羽”じゃないですよ(笑)」
剛くん「ボクが羽やったらフワワってなるでしょ(笑)」


■『KinKiのやる気まんまんソング』
今回、バックのスクリーンにはPVをモチーフにした
オリジナル画像が流れてたんですが
この曲の時には、十二支の着ぐるみを着た
牛のイラストですごく可愛かったです。
曲の最後には2人が頭の上に指で角を作って
「モー」と言いながら牛になってました(笑)


■MC②
今回、マイクオフして2人だけの会話が
何回かあったんですけど
剛くんがドリンクを飲みながら
「(こんなMCで)大丈夫かな?」とマイクオフで聞くと
光一さん「おまえ、今、普通に“大丈夫かな?”って
聞いたやろ(笑)今日は自由にって言ったけど
自由過ぎるやろ(笑)」

こんな感じで『もう君以外愛せない』の前にも
マイクオフで剛くんと光一さんだけで何やら2人の世界。
客席「何~?」
光一さん「ちょっと打ち合わせ~」
こんな感じで終始リラックスした2人でした。


カウントダウンについても話してたんですけど
本当はMCで喋ってる間に
気が付いたら12時を過ぎてたというのを
わざとしようかと思ってたそう(^^ゞ
2人が話してて「ねぇ、まだ喋ってるけど、あと○秒だよ?」
とか客席がソワソワしてくるころに
「あぁ~っ!!過ぎてもうてた(汗)
ゴメン、ゴメン」とかでドーン(特効)みたいな
それもKinKiらしくて面白いと思ったけど
今回は単独で、しかも初だし、中継もあるしで
ちゃんとカウントダウンすることにしたらしい(笑)
でも、もしカウントダウンに気付かず過ぎてしまったら
京セラドームとJCBホールだけで
カウントダウンをやり直そうと2人。
光一さん「旧正月があるんやから
KinKi正月があってもええやないか」
これには客席も大拍手でした。


ちなみに「JCBホールの皆さん」と呼びかけても
声が返ってくる中継システムにはなってないので
向こうの様子もさっぱりわからなくて
光一さんも剛くんも「大丈夫かなぁ?」って
何回も気にされてました。
長いMCの時間はもしかしたら
「メールチェックや」とも(笑)


・・・と前半はこんな感じでした。
長いので、中継前のMCからは後半に続きます(^^ゞ


■「堂本剛と頭のなか」 3/10日発売 予約受付中■

      


December 06, 2008

第2弾緊急コン12/1日レポ②

引き続き、12/1日の東京ドームコンレポ②です。
今回も記憶のみの思い出しレポですので
順不同・記憶違いなどお許し下さいませ。
MCなどニュアンスで捉えていただければ幸いです(^^ゞ
(↓以下、ネタバレ満載ですので、ご注意下さい)


■MC②■
何とな~くまたグダグダな話の流れから・・・
光一さん「俺のことをわかってくれなくていい」
剛くん「そんな事言ったらファンが泣きますよ?」
光一さん「泣けばええやん!」(←ドSです@笑)
剛くん「コラ、コラ、コラ、コラ!コラーゲン」
とたしなめた事から、コラーゲン話になって
「なんで女性はコラーゲンが好きなんでしょうね?」
と言う話から、光一さんの
「女性は髪型変わったら気付いてほしいの?」
という女心は面倒くさいという話に・・・。
剛くん「こういう仕事をしてるから、常に人に見られて
イチイチ、言われるのが面倒だと思うかもしらんけど
もし、お前が前髪パッツンして、仕事の現場行っても
何も言われんと、鼻毛を出しても無反応で
仙人みたいにアゴの髭伸ばしても
誰も何も言ってくれなかったら、さすがに寂しいやろ?」
と、女心について説明を試みるも
イマイチな反応の光一さん(苦笑)


剛くん「すみません、人が話してるのに
イヤモニで遊ぶのやめて貰えます?」
光一さん「胸毛に絡まっちゃってぇ~」
剛くん「いやいやいや。
そんな綺麗なアーチ型の胸毛ないでしょ!
アクセサリーでしょ。」
光一さん「髪型変えたとか絶対気づかんわ。
変えたね、とか言われて嬉しいわけ?全然わからん!」
剛くん「そんなん気づいて欲しいんですよ。
今日だってみんな最高のおしゃれして来てるんですよ。
光一くんに会いに・・・」
客席「(大拍手)」
(←そういう割には剛くんの髪形には敏感ですよね?笑)


・・・とここから『愛のかたまり』トークに♪
光一さん「剛はよく女性詞が書けるよね。
まぁ、剛、女っぽいところあるからな~」
剛くん「うん、僕、お姉ちゃんもいるし・・・
お姉ちゃんから伝わってくるものとかあるじゃないですか」
光一さん「・・・って、俺もお姉ちゃんいるけど!(笑)」


光一さん「“心配症すぎなあなたは~電車に乗せるのも嫌がる”
この歌詞を見たとき、この子かわいそうやなぁ~。
彼氏、心配症過ぎるでしょ!って思った(笑)
でも“あなたと同じ香水を~付いて行きたくなっちゃうの”
あぁ~、なるほど!!
香水の匂いで付いて行ってしまうねやったら
そりゃぁ、心配もするわな」と。
剛くん「お前は考え方が淡白すぎる(笑)
そうじゃなくてぇ~香水の匂いで思い出す
そんな感じの女の子がいいなぁ~っていうことですよ」
光一さん「いや、ちゃんとわかってますよ。
面白く言おうとしただけです」(←すまし顔@笑)

剛くん「僕、恋愛に関しては100%女ですね。
だからちゃんと連絡欲しいし
僕がいつどこで何してるとか、知ってて欲しい」
光一さん「めんどくさっ!!
そんなんやったらGPSつけたらいいやん!」
剛くん「それはあかんやろ~(笑)
GPS付けたら、想像というものが無くなるから~」
光一さん「いや、どこに居るか知ってもらうのが
大切かと思って・・・」


■『Hey!みんな元気かい?』■
2人のギターが最高にカッコいいです。
コール&レスポンスもアリ☆
男性もかなり多くて
男性のみ「つよし、私はここにいるよ~」
10代は「光一、私はここにいるよ~」
20代は「健さん、私はここにいるよ~」
30代以上は「こんな季節はお風呂につかりたいよね~」
えぇ、私も、もちろん30代以上で
思いっきりお友達と一緒に叫んできましたよ(笑)

光一さん曰く「やっぱり10代より20代の声の方が
色気があるね~」だそう(^^ゞ


■『青の時代』■
ドーム全体がブルーのライティングに包まれて
まるで夜の海の中にいるみたい。
波や泡を天井にまで映し出しててすごく綺麗でした。
最後、剛くんの瞳がウルウルしてるような・・・
そんな気がして感動しました(T▽T)


■『Harmony of December』■
元旦以来・・・封印されたかと思ったこの曲(笑)
イントロが流れた瞬間すごい歓声がおこりました。
それぞれ外周車に乗って、左右に別れて歌います。
(←う~ん、その手があったか@苦笑)
白い衣装で剛くんの外周車が近づいてきた時に
あまりの色の白さとパッチリとしたつぶらな瞳に
お友達と2人で「お人形さんみた~いshine」と
同時につぶやいたくらい可愛かった~heart04
またこの曲が聴けて本当に嬉しかったです♪


■Wアンコール『99%LIBERTY』■
ドームが1つになったようなKinKiコールに応えて
再びKinKiさんがステージに登場。
「1回、我々2人とも家に帰ってたんだけど
キンキだかキンキンだかみんなが叫んでて
近所から苦情がキンキンのところに入ったんで
とりあえず、戻ってきた」らしい(笑)


途中のメンバーコールの時に建さんに
「KinKiKids!」とコールされて
間合いを取って向かい合い、ガチなじゃんけんをする2人。
『負けアカ』で剛くんが出した全部が合わさった
子供ダマシの手(←rockscissorspaperのピストルみたいな形)で
最後は光一さんが勝利☆
めちゃめちゃ嬉しそうな光一さん(笑)
そのすぐ後の自分の歌のパートを剛くんが
「僕は大人だもん~♪
子供ダマシなんか効・か・な・い・よ!
ぷんぷん!ぷんぷん!」って替え歌してて
萌え死ぬほど可愛かったです(*≧m≦*)


■ラストの挨拶■
光一さん「KinKi&YOUということでこのツアー
やってきましたけど、なんだかすごくいい!!
たまにある現象ですが・・・とっても名残惜しい」
剛くん「光一くんが、名残惜しいという
今の感情を教えてくれました。
・・・ということは、今ここに愛が生まれました。
愛が生まれたということは、また逢えるということです」
光一さん「今年はいつもと違うKinKiということで
2人の地元でもある関西で年越しですが・・・
来年はまた東京ドームに戻るかもしれないですし」
客席:大拍手
剛くん「好評だったら、また単独かもしれないですし」
客席:大拍手
光一さん「どうなるかわかりませんけど
これからもKinKiはこう、と決め付けないで
活動していきますので、応援して下さい」
剛くん「2人だから出来ることを
これからもやっていきたいです。
何があっても心配せずに、この愛を信じて下さい」


そして、光一さんと剛くんが一緒に何度も手を振って
ハケようとしては、また2人が顔を見合わせて
剛くんが手を振りにいくと光一さんも続き・・・
ハケようとしてはまた手を振りにくる・・・がendlessで続き
お互いが本当に名残惜しむようで
めちゃめちゃ愛に包まれて幸せなラストでした。


最後は剛くんが胸に手を当てて
声を出さない、口の動きだけでの
「ありがとうございました」と
名残惜しむようにうやうやしくお辞儀。
2人でハケつつ、手を振りながらの
剛くんの「お~やっすみぃ~!」でお別れでした。


本当に楽しくて幸せな時間でした。
そして広いドームでKinKiさんとファンが
こんなにも一体感を持つことが出来るんだと
実感できたことが何よりも嬉しい
2日間の東京ドーム追加コンでした。
これからも、お2人の言葉だけを信じて
応援していきたいと思います。
長文レポを最後まで読んで下さって
ありがとうございましたm(__)m


       
 (下巻 24%OFF)         (特上 40%OFF)

December 05, 2008

第2弾緊急コン12/1日レポ①

遅くなりましたが、12/1日の東京ドームコンレポです。
今回も記憶のみの思い出しレポですので
順不同・記憶違いなどお許し下さいませ。
MCなどニュアンスで捉えていただければ幸いです(^^ゞ
(↓以下、ネタバレ満載ですので、ご注意下さい)


【セットリスト】
1.愛のかたまり
2.硝子の少年
3.やめないで,PURE
4. 愛されるより愛したい
5.KinKi Kids forever(英語Ver)
6.永遠に
MC①
7.Secret Code
8.lOve in the Φ
9.Natural Thang (since 1997 remixVer)
10.月光
11.お茶オリジナルVTR
12.BRAND NEW SONG
13.FU FU FU
14.負けたらアカン
15.このまま手をつないで
MC②
16.全部だきしめて
17.Hey!みんな元気かい?
18.青の時代
19.to Heart
20.薄荷キャンディー
Theme of KinKi Kids '08 (シングル曲インストメドレー)
21.ビロードの闇
22.涙、ひとひら
23. Harmony of December
24.僕の背中には羽根がある
25.Anniversary
26.愛のかたまり 2008
<アンコール>
M1.Secret Code
M2.もう君以外愛せない
<Wアンコール>
M3.99%LIBERTY


夏の東京ドームとセットは同じ。
ただライティングとかバックの映像などは
曲によって多少リニューアルされてました。
スモークの立ち込める中、KinKiさんが登場shine
「愛のかたまり」のイントロが流れる中
2人で大歓声を浴びながら、大階段を下りてきます。
衣装も『負けアカ』の時は冬バージョンに変わりましたが
あとはインナーがちょっと変わってたりするくらいで
ほぼ第1弾と変更はなし。

今回、剛くんは帽子もなしなんですが
「水でセットしただけ」というヘアスタイルは
汗で湿気を帯びてくると、くるっくるになってました(^^ゞ
光一さんのヘアセット時間は「2分くらい」だそう。


■オープニングの挨拶■
光一さん「あと1ヶ月で三十路になる堂本光一です!」
剛くん「あと1ヶ月で片割れが三十路になる堂本剛です」
光一さん「どうも~みそっちです!」
剛くん「名前がみそっちは人気出ないですねぇ~(笑)」
(←“片割れ”って言い方がなんかよかったheart04

衣装が派手だという話から
けっこう離れてた剛くんにわざわざ近づいて行って
一旦、お尻に手を伸ばしかけて、それを止めて
太もも、すねの辺りをサワサワッと触りまくる光一さん。
(←結局、触りたいだけじゃ?笑)


■MC①■
光一さん「7月からのツアー中、色々ありましたね~」
剛くん「何がありました?」
光一さん「・・・(しばし考えて)F1とか?」
剛くん「・・・。わかりました。他には?」
光一さん「・・・(またもや考えて)フォーミュラー1とか?」
剛くん「・・・。(困惑しつつ)まぁ、あとは?」
光一さん「・・・ん~F1グランプリとか?」
剛くん「いやいやいや、他にもっとあるでしょう!」
と、これにはさすがに剛くんも
六郎くんなギロン顔が2連発炸裂thunder
光一さん「なに、それぇ~別人じゃん!(爆笑)」


そんな話から・・・
覚えてるF1ドライバーの名前をあげていく剛くん。
剛くん「なんかF1でいい名前、覚えたのに思い出せない!
う~ん、ダンフォンフォンみたいなのなかった?」と
なんとか思い出そうとする剛くんに
光一さん「キミ・・・?」
剛くん「そう!キミ・ライコネン!
おまえ、今のでよくわかったなぁ~!」
光一さん「なんとな~くそれかな~って思っただけ(笑)」
この後も「ダウンホースとは?」と聞かれて
剛くん「車体を下に押さえつける力」
光一さん「正解!原理を説明しましょうか?」
・・・とF1話が長引きそうになって
剛くん「今はいいです。楽屋でして下さい。
そんなん後で俺が楽屋で何十回でも聞いたるから」
←そんな2人のやり取りに照かりました(*≧m≦*)

光一さん「今日、楽屋で何してました?」
剛くん「仕事の打ち合わせと~WS見てました」
光一さん「TV見てた?」
剛くん「はい。ミヤ○ヤ見ながら筋トレしてました」
光一さん「そんなん、普通やん!話広げにくい。
なんかもっと広がる話して下さいよ~」
剛くん「え~っ!?聞かれたから答えただけやん。
・・・(仕方なさそうに)わかりました。
クマと闘ってましたよ。」
光一さん「クマとですか!(笑)」
剛くん「クマと、ハチミツの取り合いで闘ってたら
途中でプーさんが助けに入って来てくれて
クマもプーさんなら・・・と帰って行ったんで
その後、プーさんと一緒にハチミツを食べました」
光一さん「そんな架空の話し広げられても~」
剛くん&客「え~~っ!?」とブーイング(笑)

光一さん「皆、俺の立場になってないからそう思うんだよ~!」
剛くん「じゃあさ、キミは今日、何してたん?」
光一さん「ボ~ッとしてた!」
剛くん&客席「え~~っ!?」
光一さん「今のは皆が剛の立場 で聞いたから
え~ってなったんだよぉ~!」
と訳の分からない自論を展開する光一さん(苦笑)
でもそんなグダグダな光一さんを終始
剛くんとファンもまったりと温かく見守ってる感じで
とっても楽しかったです。


その後、剛くんが
「あと、パンフレットを読んでました」と言うと
客席から「ヒュ~♪」と歓声が上がって
光一さん「パンフレット読んでる事がそんなにいいんか?
俺だって原稿チェックの時に見たもん!」と
子供のような光一さんでした(^^ゞ


■お茶オリジナルVTR■
『ジェロマ』のアテレコに変わって
十六茶を使った楽屋での小芝居ネタ映像が登場。
バスローブ姿でソファーでくつろぐ巨匠な光一さんと
十六茶の仕込まれたロッカーを開けながら
楽屋の“お茶色”についてスタッフちゃんに
ダメ出しをする剛くんの対比が面白いです。
光一さんが先にチャワー(お茶だけに)を浴びに行って
帰ってくると、頭がシャンプーの泡だらけに!!(笑)
その後剛くんも浴びに行って、同じく泡だらけになって
2人して、濡れた子犬みたいなことになってます(爆)

このあとが30日と1日で違ってて
30日は楽屋の衣装とかドアとかへのツッコミだったのが
1日は「チャワーで流し忘れた」と言いながら
今度は2人ともなんと顔まで泡だらけに(ノ∀`)・゚・。
もう抱腹絶倒@この映像とにかく最高です!!!
(←DVD収録希望)


■『BRAND NEW SONG』■
メインの巨大なスクリーンがお茶の海で埋めつくされ
波しぶきをあげる中・・・ムービングに乗って2人が登場。
この時、バックに流れる映像がアニメになってて
お人形になった2人がメリーゴーランドで遊ぶ姿が
とっても可愛いです。


■『FU FU FU 』■
バクステでそれぞれタケノコに乗って歌います。
スクリーンに「パ・パン」と拍手するタイミングの時
paperマークが出てました。(1日は無かったような?)
この曲、ずっと歌って欲しいと思ってましたけど
ライブでは盛り上がる曲です♪


■『負けたらアカン』■
今回も振りを確認する4人。
米花くんは当時、中1でこの曲を踊ったことがあるそう。
剛くん&町田くん、光一さん&米花くんで
ステージ上で振りの練習をしてたんですけど
くるっとターンした後のキメポーズの手が
剛くんがpaper光一さんがrockだったので
「どっちなの!?」と、しばらく揉めてたところ
米花くんの「こっちはrockでいいんじゃないすか?」
という一言であっさりと光一さんの方はrockに(^^;)
でも「じゃんけんで負けてるみたいでヤダ!!」と
結局、光一さんはscissorsにしてました(^^ゞ
「マヌケだけどじゃんけんには勝つから良いらしい」(笑)

ちなみに剛くんの手がrockじゃなくて
なんか違うように見えたと光一さんが言うと
剛くん「大丈夫か?お前疲れてるんじゃないか?
俺のマフラー貸そうか?」
これには客席からも「ヒュ~♪」と歓声heart04
実はrockscissorspaperのピストルみたいな形
だったらしく、何にでも勝つらしいです(^^ゞ
(←これは最後のWアンコのじゃんけんに繋がります)


『負けアカ』について話をしてて言葉を噛んだ光一さんが
「音響的にここで喋るの難しいんですよ~。
皆さんの声が聞きたいから
イヤモニを片方外してたんですけど
片方は遅れて、片方はリアルタイムで
俺と剛の声が聞こえてくるんで、変な感じです」
剛くん「英語喋ってるみたいな気になってきますよね?
ウェイシャンシャンフォン・・・みたいな(笑)」


・・・と前半はこんな感じでした。
長いんで後半はレポ②へと続きます(^^ゞ


       
 (下巻 24%OFF)         (特上 40%OFF)

December 02, 2008

第2弾緊急コン12/1日

東京ドームでの第2弾緊急コン、2日目に行って参りました。
今年最後の東京ドームでのKinKiコンでしたが
たくさんの温かい愛が溢れてて
KinKiとオーディエンスが1つになれた感じで
最高に盛り上がって楽しかったです!!


第1弾とセトリも多少変わりましたが、ライティングや
メインのスクリーンに映る映像にも変化があって
『Anniversary』の時の最後に
赤(光一さん側)と青(剛くん側)の星が近づいてきて
やがて1つになるところも
今まで横から直線で近づいてたのが斜めから
中心にかけていくような感じになってたり
『青の時代』のブルーのライティングもとても綺麗で
海を思わせる波や泡を天井にまで映し出してて
ドームならではの演出が圧巻で素晴らしかったです。


MCもオープニングから
「YES WE CAN!」で光一さんが飛ばしたものの
着地点のない、剛くん曰く「内容のない内容」トーク
全開でしたけども(笑)
剛くんのろっくんなギロン顔にファンも光一さんも爆笑だったし
2人っきりのグダグダトークが楽しかったです。


1番のツボだったのは『愛のかたまり』トーク♪
「女性は髪型変わったら気付いてほしいの?」みたいな
光一さんの話から・・・
光一さん「剛はよく女性詞が書けるよね。
まぁ、剛、女っぽいところあるからな~」
剛くん「うん、僕、お姉ちゃんもいるし・・・
お姉ちゃんから伝わってくるものとかあるじゃないですか」
光一さん「・・・って、俺もお姉ちゃんいるけど!(笑)」


光一さん「“心配症すぎなあなたは~電車に乗せるのも嫌がる”
この歌詞を見たとき、この子かわいそうやなぁ~。
彼氏、心配症過ぎるでしょ!って思った(笑)
でも“あなたと同じ香水を~付いて行きたくなっちゃうの”
あぁ~、なるほど!!
香水の匂いで付いて行ってしまうねやったら
そりゃぁ、心配もするわな」と。
剛くん「お前は考え方が淡白すぎる(笑)
そうじゃなくてぇ~香水の匂いで思い出す
そんな感じの女の子がいいなぁ~っていうことですよ」
光一さん「いや、ちゃんとわかってますよ。
面白く言おうとしただけです」(←すまし顔@笑)

剛くん「僕、恋愛に関しては100%女ですね。
だからちゃんと連絡欲しいし
僕がいつどこで何してるとか、知ってて欲しい」
光一さん「めんどくさっ!!
そんなんやったらGPSつけたらいいやん!」
剛くん「それはあかんやろ~(笑)
GPS付けたら、想像というものが無くなるから~」
光一さん「いや、どこに居るか知ってもらうのが
大切かと思って・・・」
(←剛くんが光一さんにGPS付けられる日も近い?笑)


あとWアンコールの『99%LIBERTY』の
ガチなじゃんけんの時に剛くんが
光一さんの全部が合わさった子供ダマシの手に負け
(←rockscissorspaperのピストルみたいな形)
そのすぐ後の自分の歌のパートを
「僕は大人だもん~♪
子供ダマシなんか効・か・な・い・よ!
ぷんぷん!ぷんぷん!」って替え歌してて
あまりの可愛さに萌え死にました(*≧m≦*)


ちなみに最後に京セラドームでのカウコンのことも
少し話してくれてたんですけど
「漫談ですよ。漫談の途中で
10・・・9・・・って急にカウントダウンしてね・・・」
とわざとボケる剛くんに
光一さん「あなた、この間一緒に打ち合わせしたでしょ !
セットリストが変わって
1番大変なのはバンドの皆さんですよ!(笑)」と。
お2人曰く、「その日1日だけのスペシャルなセットリスト」に
なるそうですshine


光一さんからも「名残惜しい」という言葉が出るくらい
Wアンコールの『ナイリバ』のあと最後も
光一さんと剛くんが一緒に何度も手を振って
ハケようとしては、また2人が顔を見合わせて
剛くんが手を振りにいくと光一さんも続き・・・
ハケようとしてはまた手を振りにくる・・・がendlessで続き
お互いが本当に名残惜しむようで
めちゃめちゃ愛に包まれて幸せなラストでした。


いやぁ~本当に最高な2日間でした。
とにかく2人の歌声とハーモニーが素晴らしくて
心の底から聞き惚れました。
こんなにドームで“聴かせる”ということが出来る2人は
今更ながら、すごいと感じました。
カウコンでまたお2人にお会いする日を楽しみにしつつ
パワーアップupアップupで(笑)
今日からまた頑張りたいと思います。
あぁ~今朝も『まけたらアカン』が
頭の中をグルグルしてるぅ~(苦笑)
とりあえずのサックリレポで、失礼しました(^^ゞ
またちょっとゆっくりと思い出しつつ
レポしたいと思ってます。


200811301702000Image061


November 30, 2008

第2弾緊急コン11/30日

東京ドームでの第2弾緊急コン初日に行って参りました。
セットは第1弾と変化なしですが
セットリストは数曲変化アリ!!
もうファンの長年の希望が叶ったある意味“夢のセトリ”shine
なんと、ついに『たよりにしてまっせ』の代わりに
『負けたらアカン』がキマしたぁ~(≧▽≦)ノシ★バンバン
バクステで当時の振り付けのまま
ガッツリ2人で踊って歌ってくれました♪
もう当時のままのようで可愛すぎheart04


あと『ジェロマ』のアテレコも変わって
楽屋での十六茶を使った小芝居映像になってて
光一さんも剛くんも、シャンプーで泡だらけの頭のまま
チャワー(←お茶だけに)から出てきます(笑)
ちなみに光一さんはバスローブ姿( ´艸`)


抱腹絶倒の映像のあとは
スクリーンにお茶の海で緑の波が波打つ中
ムービングで『BRAND New SONG』
初出しの『FuFuFu』で会場も最高に盛り上がりました!!


そして待望の『HoD』もアリheart01
ちょっと動揺したのか?(笑)光一さんが歌詞を間違えましたけど
元旦以来のこの曲に大感動(T▽T)
まっ、それぞれ外周車に乗ってでしたので
見つめ合いではなかったですが(^^ゞ
ウットリと聴きながらニヤニヤが止まりませんでした(*^m^*)


ツアーのお土産話もしてくれたり
先日のツアーでのボーリング大会の話もしてくれたりと
MCもとっても楽しかったです。


ふとした髪の毛の話題で
セットしても髪がすぐぺタンコになるという光一さんへの
剛くんの「猫毛やもんな」の一言がツボでしたぁ(〃▽〃)b


最後Wアンコールの時
剛くんの黒のチビピタTシャツから
手を上げる度にのぞくチラ出しへそにやられまくりで
記憶も怪しいですけど・・・
とりあえず携帯からのサックリレポでした(^^ゞ

KinKiの2人も心から追加を喜んで
ファンの愛を感じてくれて、楽しんでくれてたみたいで
本当に嬉しかったです。
明日もまた思いっきりお2人に愛を投げてきたいと思います!!
WSも明日は要チェキですよん(^_-)-☆

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids party | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 小喜利の私 2017 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮LIVE2017 | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ