Categories

King・KinKi Kids 2011-2012

January 02, 2012

Kingコン東京ドーム 1/1日レポ

あけましておめでとうございますfuji
そして光一さん、Happy Birthdaybirthday


Kingコン 東京ドーム 1/1日参加して参りました。
MCで光一さんのお誕生日祝いアリ♪
Wアンコールで『Secret Code』アリ♪


バースデーパーティーは
剛くんのハッピーバースデーから始まり
頭にフラワーロックのようにハピバソングに合わせて
パーティ仕様の前後にスウィングする
ピンクの三角とんがり帽子をかぶった剛くんに
ウケまくりの光一さん(笑)
これがイタくお気に召したご様子で
剛くんから進呈されてずっとかぶって
ウィンウィン動かしながら
めちゃめちゃ楽しそうでした(笑)


でも実はかぶる方向が横に動くのが
正しかったことがあとで判明するも
ちょんまげ方式と言い訳する剛くん(笑)


剛くんが「念力が使える」と
何やら「ハァ~ッ!」とかけ声をかけると
スクリーンに巨大なケーキのCGが登場birthday
「念力でケーキのローソクに火をつけて下さい」と
剛くんに促され
何回かやってダメ出しされながらも
ケーキのローソクに点火した光一さん。
今度は更に念力で火を消すように言われ
またもやダメ出しされながらも
火を消した光一さん。


そしてケーキを切ってということで
全力の殺陣でケーキを切るも変化なく
「映像なんで切れませんけどね」とアッサリ
剛くんに遊ばれた光一さんでした(笑)


このあと本物のケーキも登場shine
(←王冠飾りの豪華なケーキ)
「時間ないんで早く火をつけて!」と剛くんに言われ
光一さんがセルフサービスで火をつけたあと(笑)
またとんがり帽子をスウィングさせながら
火を吹き消した光一さんでした。


恒例のストロベリータイムもアリ。
光一さんが食べてる間
「ストロベリータイム♪」とラップしながら
ニワトリみたいなステップで
後輩くんたちと列になって
ケーキの周りを回る剛くん(笑)


光一さんへの剛くんのプレゼントは
光一さんがゲーム大好きの流れで・・・
①真っ赤な緊急事態用の文字入りボクサーパンツ
②植物生まれの育毛美容液
③最新版人生ゲーム
④「毛無」(ゲーム)と毛筆で書かれた色紙でした(笑)
育毛美容液は光一さん、ちょっと嬉しいらしい(笑)
人生ゲームは「博多に持っていくかぁ~」と
光一さんがおっしゃってました。


そしてWアンコールで剛くんのロンダードもアリup
白いジャケットを脱いで
黒のブラウス(←背中に凝ったひし形のステキな刺繍)
黒のパンツでめちゃめちゃスタイリッシュで男前な剛くんが
Kの花道で華麗にロンダード。
目の前だったんで本当に幸せでしたheart01


最後は光一さんがかぶったハピバの帽子を動かすので
中々、締めの真面目な言葉にいけない剛くんでしたが(笑)
「僕と光一くんは絶対に皆さんの愛を裏切りませんから。
僕たちをそしてジャニーズを信じて
これからもついてきて下さい。
僕と光一くんは皆さんのことを心から愛しています。」


本当に素晴らしい歌声とダンス
完成度の高いエンターテイメントで
全力でファンのことを
楽しませてくれようとする気持ちが
すごく伝わってくるLIVEでした。


今日もLIVE前に地震があってドームも揺れて
ちょっと心配しましたけどsweat01
こうしてまた東京ドームで
KinKi Kidsと無事に新年を迎えられたことを
本当にありがたく思っています。


今年も精一杯、KinKi Kidsに
愛を捧げてまいりますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


とりあえずKコンのDVD発売、切望!!
サックリレポでした(^^ゞ


■2012年1/11日発売 新曲予約受付中■

       
(初回限定盤DVD付)           (通常盤)



January 01, 2012

Kingコン東京ドーム 12/31日レポ

Kingコン 東京ドーム 2日目参加して参りました。
今日も歌声とダンスは絶好調だったし
MCも含めてツボ満載で
最高に楽しかったです!!
<以下ネタバレですのでご注意下さい>


最初の方に剛くんの移動車が動かなくなって
先に光一さんがステージに着いてしまい
移動車を途中で飛び降りて歩いてくる
剛くん待ちに状態になり
予定にないところでご挨拶をすることに・・・(苦笑)
「誰かが転がしちゃったまんじゅうが
滑車に挟まってたんです」と剛くん(笑)
「まんじゅうを慌ててスタッフがとって食べました」と。
でも予定外の2人の挨拶もまんじゅうトークも
美味しかったです(^^ゞ


MCでは・・・
剛くんの「君たちはどれだけ僕に恋させる気だい?」で
いきなりキュン死(*≧m≦*)
ここのところの光一さんのブーム
“ついてない話”では
ドームのトイレの手荒いの自動センサーが
地味に作動しなかったり
マネージャーからメールでの入り時間の訂正が
30分だったりすることが多いという
ちっちゃいついてない話に
光一さん「それホンマちっちゃいな(笑)
僕のがうつりましたか?」
剛くん「それは全力でお返しします!」と
両手を勢いよく前に突き出し
覇気でお返しする剛くん(笑)
これがいたくお気に入りのご様子の光一さん(笑)
光一さんもマネするも
剛くん「おまえのは違う!ウケ狙いとかじゃなくて
こう気持ちを込めて全身でっ!!」と
全力でお返しする姿が
めちゃめちゃ面白かったです。
光一さん「おまえの方がウケ狙いやん(笑)」
と言いながらすごく楽しそうでした。


ちなみに今日はグッズのパーカーを
光一さんも着て、KinKi Kidsでお揃い。
剛くんにされるがままに
スッポリとフードをかぶって
紐をキュッと絞り右目だけ出すという
清水ミチコさんのネタをやる光一さん(笑)


パーカーの流れからMステでのEXILE話に・・・
楽屋から出る時にEXILEに
思わずついて行きかけた光一さん(笑)
EXILEに入ったら…みたいな話で
2人でEXILEのダンスを
チラッと踊ってくれたのが(←これがなにげに完璧shine
超カッコよかったですheart04


『ナイリバ』で
剛くんはバンドセットの階段のところに上がって
ふぉーゆーと手を差し伸べて取り合ったりして
じゃれてて可愛かったです。
「キスをして」でちぅkissmarkいただきましたheart01


光一さんはコーラスのお姉さんに
ピンクのウサギ耳をつけられ
(←素直につけられてました)
はしゃいでめちゃめちゃ可愛かったです。
ウサ耳光一さんを見て笑う剛くん
何だかとってもホッコリしました(* ̄m ̄*)


最後の挨拶の時・・・
光一さん「しーよーつーから…」
剛くん「CO2?」
光一さん「いや、そんなあなたを二酸化炭素扱いなんて(笑)
逆に呼んでみただけ(笑)」
剛くん「ご紹介に預かりましたしーよーつーです」と(笑)
最後は「ズッキキンキ」でした(笑)


今日は昨日光一さんが
吸い込んで大変だったこともあってか
『HoD』雪の 演出のタイミングが
歌い終わり頃になってました。


とりあえずサックリレポでした(^^ゞ
記憶のみのレポなので
記憶違いはお許し下さいませm(_ _)m

December 31, 2011

kingコン東京ドーム 12/30日レポ

Image058


Kingコン、東京ドーム初日参加して参りました。
もうKinKi Kidsの圧巻のワンダーランドに
ただただ圧倒されっぱなし!!
素晴らしい歌声とエンターテイメントに
魅せられっぱなしの
あっという間の約3時間でした。
<以下ネタバレですのでご注意下さいませ>


【セットリスト】
①Time
②IOve in the φ
③Bonnie Butterfly
④Night+Flight
⑤Harmony of December
⑥Family ~ひとつになること(Unplugged)
⑦ヒマラヤ・ブルー
⑧きみとぼくのなかで
⑨願う以上のこと 祈る以上のこと
⑩ね、がんばるよ。
⑪永遠のBLOODS
⑫スワンソング
MC
⑬いのちの最後のひとしずく
⑭危険な関係
⑮全部だきしめて
⑯もっともっと
⑰同窓会
⑱破滅的Passion
⑲2nd Movement
⑳Destination (メンバー紹介)
21.99%LIBERTY
22.僕が生まれた日
(アンコール)
1.ラジコン
2.ボクの背中には羽根がある
3.硝子の少年
4.変わったかたちの石

さよならのエトランゼはなし(←残念sweat01


雲をイメージ?したようなセットに
アリーナの花道は向かい合う2つのK。
ダークネスな雰囲気のライティングに
とどろく雷鳴。
横になった状態の金属のセットが
やがて起き上がり
Kの箱に入った2人が
観覧車状態で周りながらのムービング。
オープニングから度肝を抜く
『Time』の演出にもうビックリ!!
黒の衣装をまとった2人が
めちゃめちゃカッコよかったですheart04


オープニングからの3曲の流れはまさにネ申shine


深い若草色の王子様スタイルな衣装での
『スワンソング』も
まるで中世の貴公子がステージに
舞い降りたかのようで本当にステキでした。
剛くんはイヤモニもグリーンでしたよ♪


そしてやっぱり最高だったのは
黒のブラウスに真赤のジャケットの衣装で
大人のフェロモン出まくりな
『破滅的Passion』と『2nd Movement』
2人の洗練されたカッコいいダンスにしびれます。


登場した時にはあまりのカッコよさに
会場がどよめいたくらい(^^ゞ
差し出した光一さんの手をギュッと握る
剛くんの振りは瞬き厳禁heart01
光一さんは限りなく美しい王子様だし
前髪ハラリな効果も増して
剛くんがハンパなく可愛くてカッコいいです。


天使のような白いジャケットに着替えての
『ぼくが生まれた日』は
生歌で聴くとその歌詞がより胸にしみて
感動しました。


アンコールでは飛行船型気球に乗って
2人が登場。
座席の位置的にスタンバイしてた光一さんが
すぐ近くで見れました♪
上下したり2人の飛行船がすれ違ったり
客席のほぼ4階席以上の高さまで上がって
すごかったです。
かなりの高さまで上がりましたが
剛くんも頑張ってたくさん手を
振ってくれてました。


そしてラストに新曲『変わったかたちの石』
震災の日の話をしてくれたあとの
この曲はまた格別でした。
この世界感を歌えるのはKinKiならではだと
改めて実感。
特に大サビの部分が素晴らしいので
これは是非ともカウコンで
披露していただきたいです。


あとちょっとしたハプニングもアリ。
『Harmony of December』の時
セットで雪が降ってくるんですが
それをブレスの時に
思いっきり吸いこんでしまった光一さんsweat01
歌の途中も苦しそうにせき込みながらも
何とか頑張ってくれてました。
剛くんも「大丈夫かな」と心配しながら
歌ってたそうなんですが
とりあえず、大丈夫だったみたいです。


ちなみにこの雪の成分
ちょっとアルコールが入ってるらしく
あとでトークの時にカミカミの光一さんに
「(雪で)酔うとんやないか?」と剛くん(笑)


震災の日の話もしてくれて
光一さん「あの日、どうしてました?
お家に居ました?」

剛くん「いや、お家ではなくてビルの30階にいて
7~8分以上すごく揺れました。
2回目も揺れたでしょ?
外を見たら煙とか見えて・・・
周りの人もすごく動揺してて
僕もとりあえず、近くの窓をあけて
犬のゲージを持って
バックに入れた方がいいかなとか
犬を抱いたりしながら
あまりの揺れに気がつけばお姉さん座りに(笑)
(←お姉さん座り実演)
そういう時のために用意してある
非常用リュックを持って
そこから外に避難しようとしたら
見ず知らずのおばあちゃんと女性の方に
一緒に避難していいですか?と言われ
手を持つのもアレですから
ここ持って下さいと洋服の裾を持たれながら
下まで避難しましたけども」

剛くん「そして、家族のことよりもまず
おまえが(SHOCKで)飛んでる時間なのか
飛んでないのか、大丈夫なのかが気になって
マネージャーに連絡したら
こっちも混乱してるんで
また電話しますということで。」


光一さんもちょうど幕間で無事だったそうで
本当に2人とも無事でよかったです。
光一さんのことを真っ先に心配した
剛くんの気持ちにじぃ~んときました。


とにかく会場の隅々まで
楽しめる演出構成の数々。
東京ドームが狭く感じたくらいです。


とりあえずご報告でした(^^ゞ
気がつけば口を開けて見とれてばかり(笑)
グダグダですみませんm(__)m

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids party | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 小喜利の私 2017 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮LIVE2017 | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ