Categories

KinKi Kids 乙 Concert

January 02, 2016

KinKi Kids 2コン 東京ドーム 1/1日レポ

KinKi Kids 2コン 東京ドーム1/1日
参加して参りました。
20時47分終了。
<ネタバレにつきご注意下さい>


オープニング、スクリーンに『FINAL』の文字。
Wアンコールは『愛されるより愛したい』
(=∀=)「みんながたぶん聞きたいと
思ってる曲だと思う」
(●△●)「ファンのみんなと
お互いにこうありたいと思ってる曲です」


今日は『もう君~』が
二人ともすごく情感が込もってて
私も両隣の友人もウルウル。


今日はアリーナDブロックで
近づいてくるムービング
目の前の『MISTY』の二人のダンスの
カッコよさに腰砕け。


『やめPure』で光一さんが立ち位置を間違えて
すぐ背後に剛くんがずっと立つことに(笑)
最後、光一さんが振り返って
「愛しているから~♪」を向かい合って歌うはめに(笑)
(●△●)「目の前にキラキラした壁が!!」(笑)
(=∀=)「今日のダンサーさんが
近いと思った」(笑)


MC、最初は昨日のカウコン裏話や初詣話。
お誕生日プレゼントは
バンド隊、コーラス隊、ダンサー
マーチングと一緒に
壮大なハピバソング。
最後の一音に剛くんの
黄色いPボーンの音あり(笑)
←スーと音出ず
ケーキも忘れてたので再度やり直し(笑)


光一さんがなんやかんやと話しかけるも
やり直しの準備で忙しい剛くんはスルー。
(=∀=)「剛さーん、剛くーん、…って、シカトかい!
ま、剛くん一生懸命なんでね」←甘っ
ケーキも登場してハビバソングやり直しますが
ちょっと消えたローソクは
セルフで点ける光一さん(笑)


そしてもうひとつ
剛くんからの個人的な誕生日プレゼントは
まさかのピンクのPボーン!!
(●△●)「黄色にしようと思ったけど
中々無くてどこも品切れで
オカマっぽいけど
ピンクにした」と(笑)
(●△●)「こんなんもらってどないすんね~ん!
て時用に超入門本もセットで」と(笑)
これが可愛いウサギの顔柄の
ラッピング袋に入ってて
(●△●)「ふんわりふくらますために新聞入れた」と。
その丸めたクッション材がわりのスポーツ紙らしきものをポイポイ出して
取り出す光一さんの頭に
新聞紙が当たるみたいな(笑)

(=∀=)「どないすんねん、これ」
と、言いながらも
めっちゃ雪崩笑顔で嬉しそう(//∇//)
MCあとの曲中もずっと手放さず(←30本の薔薇状態)
吹いたりしてすごく楽しそうでした。


トロンボーン超入門編を
なんだかんだ言いながら
熟読してる光一さん(笑)
スイカの種を遠くに飛ばすように
トゥって口で吹くと
音が出やすいと書かれてるのを読んで
(=∀=)「トゥと言えば剛くん♪」
トライするもTUと言ってるだけで
音は出ない剛くん(笑)


カウコン裏話。
硝子の少年の歌い出し
「stay with me~♪」を
フライングで歌ってしまって
(●△●)「おまえも歌った?」
(=∀=)「歌った……」って
まさかの二人一緒に間違う奇跡(笑)
(=∀=)「二人一緒に間違うとか…すごくない?」
←ノロケですか?@図書委員


初詣裏話。
岡田くんが剛くんの至近距離に近づいてきて
耳元で「お兄ちゃん、お年玉ください」
(●△●)「は!?」
岡田くん「いいでしょ?
お兄ちゃんみたいなもんじゃないですか」
(●△●)「なんでおまえにやらなあかんねん」
岡田くん「くださいよ~。剛くんから欲しいんです」
(●△●)「まぁ、お前が家族や愛する人に
このお金を使うならいいよ」
岡田くん「使う使う。
剛くんからお年玉もらいたいからください」
ということで岡田くんにお年玉あげたそう。
ホホエマエピソードにホッコリ(*´∇`*)


あと、昨夜剛くんが光一さんの楽屋に入って
パストリーゼで除菌しまくってあげたそう。
でもその後カウコンのため楽屋チェンジで
光一さんは違う部屋に移動して
(←窓がある~と喜んでました)
その部屋は関ジャニとかが使ったらしいと聞くと
(#●△●)「くっそ~村上~!」←おこぷん(笑)


最後の挨拶の時
スポーツ紙に紅白の話題が出た件で
(=∀=)「新聞に"堂本剛 意欲的"って
書いてあったやん」
(●△●)「オマエ!まだ新聞信じてんの?
メディアを信じてんのか?
そんなんやなくて、俺を信じろ!!」
←客席ヒューヒュー大拍手
(●△●)「紅白は?って聞かれたから
そうですねーって答えただけです」
(=∀=)「俺、TVの人だから(笑)」


(●△●)「剛派、光一派なんて
くだらないこといってる場合じゃなくて
お互いソロもやって
二人の活動もやって
それがKinKi Kidsなんで!
ファンとKinKi Kidsで団結していきましょう」
←客席大拍手


(●△●)「剛派とか光一派とか
そんなんごちゃごちゃ言うやつは
ここで一人ずつビンタするわ!
…あ、でもそのあとチュウしちゃうかも」
←客席キャー(/▽\)
(=∀=)「チュウいらんわ(笑)」


(●△●)「これからもKinKi Kidsを
みなさんの母性で包んでください」
(=∀=)「僕は母性はいらないです」
←客席ブーイング(苦笑)
(●△●)「光一くんはいらないそうなんで
じゃ、百貨店の包装紙で
包んでもらってね?」
(=∀=)「百貨店の包装紙でいいです」
(●△●)「僕は母性で包んでもらって
これからもKinKi Kidsを
温かく見守ってください」


何よりも二人ということを意識した
KinKi Kidsの魅力が詰まってる
素晴らしいステージ。
そして二人の(特に今夜は剛くんの)
並々ならぬ20周年目への
強い意気込みを感じた
新年幕開けのライブでもありました。


20周年目へと期待は高まりつつも
色々とあるみたいでお察しくださいと。
だからこそ、みんなでKinKi Kidsを応援して
たくさんKinKi Kidsに会える
機会が増えるように
頑張りたいと思った
元旦コンでした。


サックリレポで失礼しましたm(__)m


       
(冒頭に剛くんの文章あり)


        
(2016年1/9日発売KinKi表紙)


        
                   (1/12日発売 KinKi特集あり)


December 31, 2015

KinKi Kids 2コン 東京ドーム 12/31日レポ

KinKi Kids 2コン東京ドーム12/31日
参加して参りました。
今日はカウコンあるんで
20時10分すぎわりと早めに終了。
<ネタバレなのでご注意下さい>


剛くん、大阪とは
ヘアスタイル変わって
茶髪、赤いメッシュ
ちょっとふわふわヘアー。
より王子様な衣装にピッタリで
なのでお帽子はなし。
男前から可愛い系に♪


ただね、ちょっと「膝が爆発した」と。
でもカウコンはビシッとキメます!とけなげ(涙)
←雨メロ途中、ターンのあたりで痛めたかも。
上着を脱いで二の腕出して
汗だくで頑張ってました。
膝、どうかひどくなりませんように(>_<)


MC…テンション高い光一さん。
はしゃぐ光一さんに
(●△●)「情緒不安定だね(笑)」
ちなみになんかのジャンル分けを見たら
光一さん曰く
未来のきままろ枠だったそう(笑)


(=∀=)「昔は王子だったけど
今はキラキラした衣装を着たおじさん」と(笑)
(●△●)「ラスベガスのお笑い芸人みたい(笑)」


『キスミス』で
お互いの回りを回る振りで
回るか回らないか
お見合いになっちゃったところがあって
(=∀=)「なんでキミ
あそこ回らへんかったん?」←甘っ
(●△●)「もう今更まわっても間に合わへんし」
と剛くん回らず
結局、光一さんが剛くんの回りをただ回るという
ビミョーな構図に(笑)
(●△●)「バス停で待ってる人を
大道芸人が回ってるみたいやったで」と(笑)


今日も『情熱』で
幸せの黄色いトロンボーンあり(笑)


(=∀=)「このトロンボーンのこと
どう思ってるの?
上手くなろうと思ってるの?
それともこのまま?」
(●△●)「ファンク好きやし…
サックスはシンジくんで
イメージがあれやし(笑)
トランペットは桑マンだし(笑)
ちょっとTBやろうかなと。
2016年このトロンボーンと
駆け抜けていきたいと思います!」
(=∀=)「なんか安っいな(笑)」
←と言いながら、めっちゃ嬉しそう(//∇//)


(●△●)「そもそもなんでTBなん?」
(=∀=)「トロンボーンめっちゃええやん!
ラブラブ愛してる、堂本兄弟って
スタッフさんとかも
あまり変わってへんやん?
せやから音楽っぽいのが
いいかなって。
で、一番当たるといいなぁって思ってた
あなたに当たった!」
←一番当たるといいなぁって…
ナチュラルにテカりまくり(//∇//)


でもトロンボーン
気を付けないと喉をいわすという剛くん。
吹きすぎて…
(=∀=)「ちょっと唇、晴れてきてる」
(●△●)「そう唇腫れるねん…」(←唇、さすさす)
(=∀=)「せやな。腫れとるなぁ」
←どんだけ剛くん観察(笑)


トロンボーンで喉がちょっと…から
(●△●)「大阪ですのーすのーすのー
歌い辛かったぁ」
(=∀=)「 大阪でスノースノースノー
歌いづらかったって言ってたけど
サラッとキミ、ネタバレしたね?(笑)
ネタバレいやなんだっていうファンの人
いるんだって。
ネット遮断して来たのにぃ~(←ファンのマネ)」
(●△●)「そう言いますけど
あなた達に向けて歌う
すのーすのーすのーは
今だけなんですよ」
(=∀=)「さすが上手いこといいますね~
今度使お♪φ(..)」


そのくだりから何を歌うかで
(●△●)「KinKi Kidsの曲のタイトルで
へんなのあるかなぁ?
冬のペンギンは歌いません(笑)
冬のペンギンって…
なんか冬だしペンギンだし凍りだし…
なんかこうさ…わかる?」
(=∀=)「わかるよ!(笑)
剛くんが言いたいことわかるよ(雪崩笑顔)」
←いや、わかんないし@図書委員(笑)


『情熱』今日はcircleという
マーチングバンドで
ビシッと決まってて
とってもカッコよかったです。


MCが終わって『Alright』に行くとき
剛くんが光一さんに何やらマイクオフで言うと
光一さん、満面の笑み。
前奏の間もずっと笑ってて
とーってもホホエマでした(*´ー`*)
←一番のツボシーン♪


アンコールの気球
東京ドームだけに高さがすごかったと二人。
天井近くまで上がります。
でも剛くんもたくさん手を振ってくれました。


最後の挨拶から…
このあとのカウコン話へ。
(●△●)「トニーはオッケーGoogle使わないから
着かないんじゃない?
今回トニーはしくじる事なく
間に合うのか乞うご期待!」
(=∀=)「今回もしくじるし
間に合わないの!
歌詞が変わっちゃうでしょ!(笑)」


(●△●)「みんなの好きな曲も歌うよ」
(=∀=)「またカウコンでお会いしましょう」


最後は
(=∀=)「バイバイ!」
(●△●)「あばよっっ!」
そんな剛くんを見ながら
笑顔ではけていく光一さんでした(笑)


二人が本当に今日も
ナチュラルに仲良しで
歌声もダンスも素晴らしくて
本当にサイコーの
2015年最後の夜でした。


サックリレポで失礼しましたm(__)m


       
(冒頭に剛くんの文章あり)


        
(2016年1/9日発売KinKi表紙)



December 21, 2015

KinKi Kids 2コン 京セラドーム 12/20日レポ 追記

KinKi Kid乙コン 京セラドーム12/20日レポ
ちょっとだけ追記です。
<↓以下ネタバレにつきご注意下さい>


『ジェロマ』では
剛くんのペンラ振りあり。
歌いながらポイポイや
2本で交差させたり
頭の上でぐるっと回したり
色んなバージョンあり。


全力でペンラやるから疲れるという話から・・・
(=∀=)「山下達郎さんに怒られるかもしれへん(笑)」
(●△●)「わからへんよ?ご本人自らが
なみぃはぁ~じぇっこぉすたぁ~♪って」
達郎さんのモノマネでペンラを振る剛くん(笑)
←なにげに似てます(笑)


このペンラをカウコンなどでは
(=∀=)「やったら絶対ダメやで!恥ずかしい!」
(●△●)「・・・とか言いながら
ノリノリでやってますよね?(笑)
やらなくていいならそっちの方がいいです」
(=∀=)「キンキのライブではええねん!」
(●△●)「ああ、よそいきですね?
ジェロマかかったら
結束バンドでベルトと結びますよ!
他のアーティストがいる前で
ジェロマがかかったら
ペンライトが100kgくらいになります!
とにかく、(光一さんが)嫌みたいなんでやめときましょ」
と、結局は甘い剛くん(笑)


で、このくだりから
カウコンでKinKi Kidsが
メドレーすることを
(=∀=)「メドレーするんや!?」
と、新聞で知ったらしい(笑)
(=∀=) 「トニーしくじるの?
毎年しくじってるやん(笑)」
(●△●)「そこで待ってろよ~って
ずっと待ってるやん!(笑)」


『ジェロマ』のペンラ振り
疲れますけど
とっても楽しかったです♪
思い出しレポにつき
ニュアンスでお願いしますm(__)m


◎「2年ぶりの復活 特別企画 ジャニーズ年越し生放送
16年の歴史 一気に見せますスペシャル」
12月26日(土)フジテレビ<15:35~17:30>


       
(冒頭に剛くんの文章あり)

December 20, 2015

KinKi Kids 2コン 京セラドーム 12/20日レポ

KinKi Kid乙コン 京セラドーム12/20日
参加して参りました。
今日は20時52分くらいに終了。
<↓以下ネタバレですのでご注意下さい>


【セットリスト】
夢を見れば傷つくこともある
ココロがあったんだ
やめないで、PURE
永遠のBLOODS
フラワー
もう君以外愛せない
情熱(マーチングバンド)
願う以上のこと祈る以上のこと
僕の背中には羽がある
Misty
Kissから始まるミステリー
ジェットコースターロマンス
スワンソング
MC
Alright
鼓動、千々に
Harmony of December
SNOW! SNOW! SNOW!
愛のかたまり
硝子の少年
雨のMelody
Secret Code
99%LIVERTY
違う道、同じ空

(アンコール)
鍵のない箱
まだ涙にならない悲しみが
Anniversary


アリーナはハート型。
ステージにはKinKi Kidsマウンテンがそびえ立ち
まるで教会のミサのような
荘厳なストリングスの演奏の中
ついに扉が開き
バルコニーにお出ましなる
第一皇子、第二皇子。
まさにそんな雰囲気。
このままフレスコ画にして
ドームに飾っておきたいくらい。


皇子な雰囲気のお衣装もとにかく素敵で
剛くんのベレーや、白いハットの
お帽子コレクションも素敵。
帽子を脱ぐとすかさず髪をかきあげる剛くん。
これがまたフェロモン駄々漏れで見とれます。


赤いベレーの皇子様衣装。
ナポレオン風、GS衣装。
赤金のジャケットスーツ。
白いスーツ。
剛くんが緑、光一さんが白の
タータンチェック衣装。
剛くんだけフワッと
オーバースカート風なとこも可愛いです。


『やめPURE』での特効
今回は赤と青の炎が出たり
花火があったりで
とにかく大迫力。


『情熱』のマーチングバンドとのコラボは圧巻。
マーチングバンドは
京都、明徳高校の皆さんだそうですが
昨日、光一さんが立ち位置を間違えて
剛くんが悩んでどうしよう?みたいになった時も
ちゃんと位置を即座に対応してくれて
すごいと二人とも感心しきりでした。


そして『Misty』
あえてのムービングで二人きり。
このダンスがめちゃくちゃカッコよくて
鼻血出そうなくらい。
ここから『KISSミス』の流れはサイコーです!!
←イチオシポイント♪


『Harmony of December』は
当時のMVのその後の
女の子と男の子の
出逢いの物語がスクリーンに流れて
とっても見応えあり。


そして『愛かた』では
まさかのダンスあり。
心中バージョンでしっとりと聴かせたあと
普通のバージョンでダンス。
優雅なダンスにうっとり。


アンコールでは
光一号と剛号の気球(四角いです)に乗って登場。
またすごい高さなんで
怖いだろうなぁ~と心配しながら
エールを送りました。


MCでは(←なんだかんだで、45分)
『情熱』の時についに出た
剛くんの黄色いトロンボーンの話題で
盛り上がる二人。
「トロンボーン剛くんが持ってる姿がおもろい」
「段々、上手くなってるしね」
と、トロンボーン押しで
デレデレウケまくりな光一さんに
テカりまくり(//∇//)
←そのおもろさ、ファンにはイマイチわからず(笑)


しかもトロンボーンを
わざわざ光一さんが取りに行って
戻すときも剛くんからトロンボーンをもらって
戻しにも行こうとした
光一さんに更にテカりまくり(//∇//)


(●△●)「うまく吹ける予定じゃなかったのに
しっかり音が出てしもた!」そう。
リハでトロンボーンを後ろから渡すか、
前から渡すかで位置相談してたら
光一さんが前からやろ!と
キレ気味になったり
なんでこんなことで二人で
モメるんやろってちょっと凹みつつ
カメラさんは2shotか、1shotかでモメるは
お笑いネタなのに
このネタのために周りがガッチャガチャになるのをみて
なんとなく面白くなっちゃった、剛くん(笑)


ちなみにホテルでも
トロンボーンが楽しくて吹いてたら
ホテル隣の部屋が光一さんで
ちょうど光一さんがF1について
インタビュー受けてるって聞いて
隣の部屋だった剛くん
ベランダに出て隣の部屋に向かって
トロンボーンを吹いたそう(笑)
めっちゃうるさかったわ~と言いながらも
雪崩る光一さん(//∇//)


剛くん、FNSの時
浜崎あゆみさんやAKBの曲に合わせても
プェプェ吹いてたらたらしく
隣のバンドの控え室から
バンドマンが何事かと
見にきてたらしい(笑)


女の人はトイレが長いという話から
(=∀=)「今日キンキに会うから
頑張っておしゃれしよっ!って思った人?」
←会場パラパラ挙手
(=∀=)「ごめんもっといても良いんじゃないかな…」
(●△●)「もう私、子育ても済んでるし
いいわぁ~みたいな」
(=∀=)「お前らもっとしてこいよ!」
(●△●)「僕、素っぴんかナチュラルメイクが
好きですけど、もっといると思った…(苦笑)」


←東京ドームはおしゃれして
長めにトイレタイムでキマリすね?(笑)


最後の挨拶では…
(●△●)「4時って」
から、エブリィのポツリン話に脱線(笑)
(=∀=)「このコンサート通して
何が言いたかったかと言うと…
シングルもう一枚買ってください!」
(●△●)「まだ買わせんのぉ〜?(笑)
それはさ、キンキが枚数出してけばいいんですよ」


(=∀=)「来年は皆さんにお会いする機会が
増えるでしょう!」
(●△●)「来年は、霧が晴れた状態になる所も
あるから。
霧がある所も
なんじゃこらボケ、ハゲって言うんで」
(=∀=)「誰がハゲじゃい!」
…とここから脱線してプログレ漫談。


(●△●)「おおきに。
うちは大阪のこと忘れてへんでぇ~
おおきにやでぇ~」
(=∀=)「やめろ寒い」
(●△●)「たこやきやで!
とんぺんやき(←噛む)やでぇ~!」
(=∀=)「言えてへんやん(笑)」
で、手を振りながら
さよならでした。


とにかく楽しかったぁ~♪
歌声は言うまでもなく素晴らしくて
まだこんな見せ方、聴かせ方があるのかと
さすがはKinKi Kidsという
驚きと感動で
いっぱいのステージ。


それと同時に二人というキーワード
20周年目への意気込みを感じた
ステージでした。


このスケールでたったの4回なんて
もったいなさすぎ。
来年の更なる展開
期待してお待ちしてます(^_^ゞ


とりあえずのサックリレポで失礼致します<(_ _*)>


       
(冒頭に剛くんの文章あり)

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids party | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 小喜利の私 2017 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮LIVE2017 | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ