Categories

KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013

January 03, 2013

KinKi Kidsコン東京ドーム 1/1 日レポ(追記)

ちょこっと、思い出しレポ追記です(^^ゞ


【セットリスト】
1.Aniversary
2.硝子の少年
3.スワンソング
4.愛されるよりも愛したい
5.Time
6.Kissから始まるミステリー
7.ずっと抱きしめたい
8.キミは泣いてツヨくなる
9.Misty
10.LOVESICK
11.ハルカナウタ
12.停電の夜には
13.AOZORA
14.Love is… いつもそこに君がいたから
15.風の色
16.憂鬱の虹
17.願う以上のこと祈る以上のこと
18.恋は匂へど散りぬるを
19.むくのはね
20.雪白の月
21.愛のかたまり
22.永遠のBLOOD
23.シンデレラ・クリスマス
24.やめないで、PURE
25.情熱
26.雨のMelody
27.薄荷キャンディ
<アンコール>
28.Secret Code
29.Rocketman
30.フラワー
<Wアンコール>
31.99%LIBERTY


オープニングのUFOみたいな
クレーンで動くものも揺れるそうで
30日にも光一さんが座り込んでましたけど
1日には『憂鬱と虹』の時
外周移動のフロートで
完全に座り込んでた光一さん。
光一さん「フロート揺れた!立ってられへんかった今日」
剛くん「今日は俺いい感じやった」
光一さん「なんですと!?」
剛くん「こうやっててふとモニター見たら
なんかあなたあぐらかいてるから。
捕らわれた人みたいでしたけど(笑)」
光一さん「(笑)」


ちなみにカウコン裏話でも
あの高いリフターの話のくだりで
剛くん「スタッフが気球より低いですからって言うから
だったら大丈夫かなって思ってたら
全然、高いやん!!下が見えるし」
光一さん「俺、気球の方がダメ」
剛くん「そう?俺、気球の方がまだ大丈夫。
だってこうしてればいいやん?
(←後ろに下がって腰がひけたポーズ)」
光一さん「(笑)だって俺の気球飛ばなかったし(笑)」
剛くん「そうやった!高いところがダメな俺が飛んで
大丈夫な人が下におるっていうね(笑)」


高いところの苦手なところの例え話で
剛くん「お前ナスがダメやん?」
光一さん「そう、ナスの意味がわからん」
剛くん「だからおまえの苦手なナスを
こん~なに~♪優しくなれたのは
ナスがい~たから~♪
(←ナスを食べるフリしながら歌う)
って、そんな感じやねん」
光一さん「(笑)」


光一さん「あなたのここ(刈り上げを指さしながら)
からあげすごいね」
剛くん「ちょっ(笑)おまえ、TV何本もやってきて
バラエティーも司会もやってて
34歳になった男がかりあげをからあげって(笑)」
・・・と言いながら光一さんに近づいて
「ええいっ!」と除霊(笑)
剛くん「俺、ここに唐揚げつけて
君がいるから~♪ってやってたってこと?
むっちゃ恥ずかしいわ!」
光一さん「さっき(会社の人のお賽銭エピソード)も
本人に言ったほうがええか迷うって言ってたやろ?」
剛くん「唐揚げつけて歌ってたなら全力で言うて下さいよ!!」
光一さん「俺はLawsonが」
剛くん「俺はファミチキ派♪・・・っていうか何の話?(笑)
もう誕生日、祝わせろ!!(笑)」
祝わせろの言い方がとっても男前でした♪


          


January 01, 2013

KinKi Kidsコン 東京ドーム12/31日レポ

「KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013」
東京ドーム2日目参加して参りました。
20時30分終了。
<ネタバレですのでご注意下さいませ>


今日はカウコン前にも関わらず(笑)
MCが盛り上がって50分。
光一さんのJr.時代
ジャニーさんから連絡あって
ABCホールに駆けつけたら
みんな帰ったあとで
1人ぼっちだった切ないエピソードとか
(実はそのパターンで少年野球は辞めたそうsweat01
その時、剛くんは奈良にいて
ジャニーさんから連絡もらって
自宅でMステのビデオの振りを観て
練習して.・・・の話しから
「お父さん、ちょっとそこ邪魔!」
・・・みたいなくだりから
お父さん話しになって
剛くんがお父さんのマネして
「うわー剛のお父さんの話し、懐かしいわぁ〜(笑)」
と光一さんも楽しそうで
めっちゃ盛り上がり。

今日もステージ上で「情熱」の時
カメラ遊びあり。
剛くんがカメラに近づいて
唇のどアップでぶちゅーとKiss。
そのあとも何回もちゅっちゅっちゅっ。
光一さんはオエッ(笑)
でもまた剛くんがカメラに
ちゅっちゅっちゅ~♪


「キミは泣いてツヨくなる」のダンスを
それぞれ15の花道の先で踊るんですが
そのステップについて・・・
剛くん「あなたテンパってましたよね(笑)
(花道の)1の先で(笑)」
光一さん「ん?ずっとテンパってるよ(笑)」
ここで、福ちゃんから
「僕、すぐ後ろにいるんですけど
実は光一さん、ここのダンスの振り
一回もちゃんと出来てないんです」と、暴露(笑)
剛くん「お前、もう明日しかないんだぞ!!」と(笑)


昨日はアンコール2曲目で
光一さんがステージに戻るの遅れて
剛くんに手繰り寄せられてましたけど
今日は剛くんがずっと
アリーナに降りて外周を
手を振って歩いてたので
戻るのが遅れてバクステあたりで
剛くん「光一に任せた!」
光一さん「んえっ!?」と
剛くんを完全に見失って
捜しながら全く 聞こえてなくて
3回目くらいでやっと聞きとってしめてました。


カウコン前だったので
光一さん「また憧れなきゃいけないんで」
剛くん「僕もブギらなきゃいけないんで」
光一さん「何年、トニーのヤツはしくじるんだよっ!(笑)」


今日は2人も更に
歌声の伸びが素晴らしかったです。
特に「雪白の月」「Love is…」は
すごく気持ち入ってました。


セトリには今までの
各アルバムから順番に1曲ずつ選曲したそうで
その分、リハーサルでは
「どんな曲やった!?…と思って
サビ聴いてもわからん(笑)」
と、大変だったそう(笑)


赤と青にオマージュされた
オープニングの光一さんと
剛くんの影像も
めちゃくちゃカッコよくて
テンション上がります。


「雪白の月」の時の
2人の影像がモノトーンになって
木々に雪が降る感じも
切なくて、いいです。
KinKi Kidsは本当に
影像と音楽の融合が素晴らしいと思います。


今日はいよいよオーラスですが
光一さんのお誕生日を
剛くんと一緒にお祝いしながら
KinKi Kidsの至極のハーモニーと
ダンスを堪能してきます♪

December 31, 2012

KinKi Kidsコン東京ドーム12/30 日レポ

「KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013」
東京ドーム初日、参加して参りました。
今日は20時すぎに終了。
<ネタバレですのでご注意下さいませ>


KinKi Kidsの15周年を飾るにふさわしい
何もかもがすごい
最上級のlive、楽しかったぁ!!
スーパーアイドルとしての2人の
気合い感じました。


光一さんは絶好調
剛くんも前髪上げたヘアスタイルで
超男前。(←カッコいいを言いまくり@笑)
2人共、とにかく楽しそうで
歌声の伸びも
ハンパなかったです。


セットは白にブルー基調で
アリーナは花道が15の形。
10階建てのビルの建築骨組みのような
巨大なせりあがりの
移動式ステージ。


衣装は最初はキラキラのシルバー系。
次はサイケなお花柄?のスーツ。
サテンの白に黒のアクセントの衣装は
王子様仕様な感じで1番ステキ。
剛くんの衣装はスタンドカラーに後ろには
ヒラヒラの返しがついてて
すごくカッコよかったです。
ラストはキラキラのゴールドスーツ。
光一さんのインナーの胸元が
超キワどくてヤバいです(笑)


新旧織りまぜたセットリストはネ申shine
今のKinKi Kidsで聴きたいと
願ってた「Misty」「Love sick」
大人の魅力満載でしびれました。


そして、新曲も2曲披露。
建さん提供の新曲
まさにKinKi Kids王道メロディに
王道ダンスでカッコよかった。


玉置さん提供の「むくのはね」
やっとKinKi Kidsで聴けて
本当に嬉しかったです。
しかも想像してた通りの
歌の振り分けに感動。
玉置さんとはまたひと味違う
見事に上質なKinKi Kidsカラーの
曲になってました。
これ、めちゃくちゃいいです!!


ちなみに「むくのはね」のバックで
屋良が女性ダンサーと絡む
ダンスが最後にあるんですが
気になったご様子の光一さん
「い~なぁ~俺もやりて~なぁ」
剛くん「今なら先着1名になります」
・・・と両手を広げると
光一さん「俺にも選ぶ権利があるんだよ」
と、言いながらも雪崩笑顔(笑)


ドームの天井近くまで
上がるステージで
歌い踊る「やめpure」「情熱」「雨メロ」は圧巻。


あまりの高さに
私も回りの皆さんも
「剛くん頑張ってー」と応援モード。
精一杯、頑張って手を振ってくれる
剛くんに涙が出ました。


最上段のステージ上にも
カメラがついていて
スクリーンに写し出されるんですが
剛くんがガッツリカメラ目線で
投げKissを何回もしてくれてると
後ろで「オエッ」とする
光一さんでした(苦笑)


MCは1回。
剛くんがこの際15周年なんで
謝っておきたいと。
昔、合宿所でジャニーさんが
留守の時にジャニーさんの
服を着て、マネして
みんなをプチ驚かせたりして
遊んでたらしい(笑)
「おまえ、あれめっちゃ似てんねん!!」
と、雪崩笑顔で絶賛の光一さん(笑)


今日の2人だけの
マイブームは、堂兄でも
光一さんがよくやってる
自分に都合が悪くなると
Why?ポーズ┐('〜`)┌
俺たちだけわかってるアピール
多かったです(笑)


「あの先輩(光一さん)絡み辛い」
みたいな剛くんの発言から
掴み合いのケンカするKinKi Kidsを
バックの後輩くんたちが
2人を必死で止める…みたいな
ワチャワチャ小芝居に爆笑。


アンコールは
「シークレット・コード」「ロケットマン」「フラワー」


ダンス満載。
KinKi Kids至極のハーモニー。
あっという間の2時間30分。
楽しすぎて放心状態です。


今、アルバム制作中とのことでした。
来年のKinKi Kidsの活動を
心から楽しみに待ってます。


とりあえずサックリと
ご報告で失礼しましたm(__)m
明日もまたドーム行って参ります。

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ