Categories

KinKi Kids L Concert

January 03, 2014

KinKi Kids L concert 東京ドーム 1/1日レポ追記

まだまだLコンの余韻に浸りたいのに
今日から仕事でいきなり現実に(苦笑)
でも目を閉じれば(←仕事中だし@笑)
『むくのはね』のエレガントなダンス
そして『candle night』が
頭の中をぐるぐる♪
モチの呪縛からは当分
離れられそうにもないです(笑)


昨日、帰宅したら・・・
なんとKinKi Kidsから年賀状が!!


・・・どうした、FC!?(笑)
いやぁ~KinKi Kidsデビュー時から
FC入ってかれこれ十数年
たぶん初めてですよね?(^-^;
でも、二人のメッセージもあって嬉しかったです(*^^*)


1/1日Lコンレポ追記です。
記憶のみの思い出しレポですので
ニュアンスでお願いしますm(__)m


▲ちゃんと言って!
光一さんへのハピバの時・・・
剛くん「お誕生日おめで○×ゴニョゴニョ・・・」
光一さん「もう一回ちゃんと言って!」(←いつになく強気)
剛くん「え?」(←とぼけてます)
光一さん「ちゃんと言って!大きな声で言って!」
そうこうしてるうちにスクリーンには
ケーキのCG映像が…(笑)
光一さん「始まりからおかしいねん。ちゃんと言って!」
剛くん「日本語じゃあかんかったかー。
光一さん・・・ハピバ♪」と(笑)
光一さん「(笑)」
いつになく強気のおねだり光ちゃん
と~っても甘かったです(* ´艸`*)

で、そのあとハピバと大合唱。
「この曲(ハピバソング)は私の十八番です!」と剛くん。
(←毎年歌ってるんであながち間違ってないですよね?笑)


▲モチの歌
剛くんからの替え歌プレゼントのあと
光一さん「歌、おもろかったなぁ〜」
剛くん「いつでも作ってあげますよ?
なんでしたら、CD-Rにして
差し上げましょうか?」
この申し出に
まんざらでもなさそうな光一さん(笑)
(←ついでにリリースしていただいてもいいですか?
モチ付きで@笑)


▲おそうじロボット
建さんからの光一さんへの誕生日プレゼントは
しゃべるおそうじロボットだったそう。
光一さん「掃除終わると“ただいま”
そうじしろってスイッチ入れると“ええ~?”とかいうねん」
剛くん「それ、すごいね。
どうしよう?そのうち相方がロボットと
しゃべってたら(笑)」
光一さん「まだパンと会ってないから合うかなぁ?」
剛くん「上乗るんちゃう?操縦してたりして?(笑)」


▲カウコン裏話
カウコンではステージ下にいることが多かった二人。
後輩くんたちが走るは跳ぶわで
俺たちのステージが壊れないかと
二人で心配してたそう(苦笑)

光一さん「手越くんがすごくて~
ラブラブしようぜ、ニャンコちゃんたち~って
きっもちわるっ!!(笑)」
剛くん「手越はいつからああなったの?(苦笑)」

滝翼へのフリで
「ノブ&フッキー」とフルも
客ポカーンでダダすべり
下に降りたらマネージャーに
「剛さん、あれはわかんないっすよ~」と
ダメ出しされた剛くん(笑)


▲初詣
今年は一緒に初詣に行けたそうで
光一さん「今年は剛くんも久しぶりに初詣行けたよね」
(←とっても嬉しそう)
剛くん「2日には行ってましたけど
2年ぶり・・・かなぁ?」

お賽銭をまた忘れた光一さん
小銭を借りてたところを
しっかり後ろで見てた剛くん。
光一さん「お前、いつもよぉ見てんなー(笑)」

松岡くんも一緒だったようで
本殿の床暖房に気がつく松岡くん。

お屠蘇を飲んだら「さっ、帰るぞ!」と
今年は東山さんがさっさと切り上げたんで
帰るのは早かったそう。
東山さんに二人とも
お年玉いただいたそうです。

剛くんが見てたら
関ジャニの大倉くんが
お坊さんの叩く太鼓のリズムに
身体を揺らしてノッてたそう。
「太鼓の達人だから(笑)」と光一さん。

「最近、バスケしてます?」と
関ジャニの横山くんに
どーでもいい話で話しかけられた剛くん(笑)

ちなみに剛くんは
出される豆はいいけど
昆布2枚を食べるのがちとキツいそう。
「今年はサブレがなかった〜」と
サブレがなくて残念だったと。
光一さん「そうや、サブレなかったなぁ」


▲僕たちは
最後Wアンコで熱くKinKi Kids愛を語る剛くんが
「KinKi Kidsの楽曲や活動をより良いものにしていきたいと
・・・僕は思ってる」みたいな感じで言った時に
「あ、僕はじゃおかしいか」と言うと
「そこは僕はにしないでくれ。
僕たちはにしてくれ」と光一さん。
ここ、キュンと胸アツでした♪

January 02, 2014

KinKi Kids L concert 東京ドーム 1/1 日レポ

KinKi Kids L concert 東京ドーム 1/1<br />
 日レポ
KinKi Kids L concert 東京ドーム 1/1<br />
 日レポ


今日は21時終了。
Wアンコールは『アニバ』
途中、会場も一緒にアカペラで熱唱。
すごく感動しました。


『candle night』も最高にペンラが綺麗でした。
今日は会場がひとつになって
KinKi Kidsのために灯せた気がします。


光一さんのバースデーは
剛くんが昨年と同じハッピー剛な
帽子とメガネで登場。
支度してる間に、ステージ右下に
隠れる光一さん。
剛くんとふぉーゆーが
光一さんを探してキョロキョロ。
やがて辰巳くんの吹くラッパ呼ばれ
ステージに戻る光一さん。


剛くんからのハピバプレゼント
ヘアケアセットは後日渡すそう。
…ということでまずは色紙のプレゼント(笑)
「植えないでヘアー」
「毛、がんばれよ」
「被るより生やしたい」
「僕の頭には毛がある」
「毛、元気かい?」
「ほんまにたよりにしてまっ毛」
6種類の色紙(笑)


胸にキュッと抱えながら
一つずつ見せる剛くんが可愛いです。


これには光一さんも
「これ、このあと歌える?(笑)
失礼やな、君!(笑)」と言いながらも
いらないそぶりをしつつ
ちゃんと大事に持ってて
あとで取り出したりして
また見てたり、なにげに嬉しそう(笑)


そして、センターステージの
せりあがりがケーキになってて
そこに「はい、ここに雑誌みたいにはす向かいになって」と
剛くんと背中合わせになって
立たされる光一さん。
(←剛くん曰く二人がケーキのローソクらしい♪)


その上で剛くんが光一さんに捧げる替え歌を熱唱。
「気モチの問題」(←青の時代)
「モチからはじまるミステリー」(←キスからはじまるミステリー)


「モチ間から一粒のモチが~♪」と
歌詞はモチがメインですが(笑)
ガッツリ本気で歌う剛くん。
聞き惚れながらも会場抱腹絶倒の大爆笑。
なぜモチかと言うと
昨年、光一さんが気持ちだけでいいよと
言ってたからと、お正月なんでモチと(笑)


光一さんは「あなた、本当に歌が上手ね〜」と
(←これ3回言ってました)
もう雪崩っぱなしで
なにげにご満悦。
ケーキなセットも嬉しそう。


替え歌は楽屋で5分ぐらいで
作ったそうですが
剛くん自らスクリーンとプロンプターに映す歌詞も打ち込みしたそう。


歌詞に「しょうゆなんていらない♪」
とかあって(←光一さんがよく言ってる)
光一さんの大好きなモチ
しかも選曲も光一さんの好きな曲
剛くんの愛、感じました(//▽//)


本物のケーキは会場のL仕様なセットと同じ形。
ローソクの火を消すのに
ロック調のハピバソングを歌って
ぐるぐる〜で、ローソク消して
バン!としめるのくだりを
何回もやって何回も歌う剛くん(笑)
光一さんもまた!?と言いながら
とっても楽しそうでした。
「今年はケーキが近くてよかった(笑)」と。


今日は名残を惜しむかのように話す
KinKi Kids最後のMCに
すごく感動しました。


剛くん「KinKi Kidsとして(思いが)叶う日と叶わない日がある。
でも今日はひとつ叶った日ですよね。
真剣にKinKi Kidsのことを考えています。
KinKi Kidsは、たくさんの方々にいい歌を提供していただいて
これからもたくさんな方々に歌を提供していただくと思います。
でも愛のかたまりのように、二人で作る歌もいいなぁと思います。
ポンポン出来なくてもね
またきっと出来る時があると思うし
二人で作る曲の力を信じてます。

(皆さんは)女の子だから
不安になることもあると思うけど
まわりの言ってることに惑わされて
色々言ってしまうのではなく
そんな時間があったら
KinKi Kidsを愛してるという気持ちを持って
愛していて欲しい。
僕らがそうやって生きてるように。」


光一さん「僕らだけで出来るわけではないので。
皆さんの支えも必要です。」


で、剛くんが真面目に話してるときにちょっと長くなって
会場の一部がざわつくと
「剛くんが一生懸命いいことを言ってくれてるのに」
と、冗談っぽく言ってましたけど
本気な光一さんでした。


ざわつきに「わかりました。僕が可愛いからですね」と。
あとで光一さんも
「俺がカッコイイから」と。


あと、光一さんが35歳になって
剛くんが自分ももうすぐだな〜と言うと
「まだ先ですけどね」と光一さん。
すると、会場から「おめでとう」のたくさんの声が。
それを聞いて「さきおめってなんかいいね♪」と、嬉しそうな剛くん。
そんな剛くんを後ろからとても嬉しそうに見つめてた光一さん。


ずっと願っていたことですが
まだ早いけど、剛くんのお誕生日を
KinKi Kidsのコンサートで
光一さんと一緒にちょっとだけでも
皆でお祝い出来て
とても嬉しかったです(*^^*)


本当に今日は楽しかったです。
剛くんの大きな愛と
そんな愛に包まれる光一さんの幸せと(笑)
そしてKinKi Kidsの想いを
再確認出来たライブでした。


KinKi Kidsとファンの想いが
ひとつでも叶うように
これからも応援していきたいです。


とりあえず、サックリレポで失礼しましたm(__)m

January 01, 2014

KinKi Kids L concert 東京ドーム 12/ 31日追記レポ

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もブログ共々よろしくお願いいたしますm(__)m


そして光一さん、35歳のお誕生日
おめでとうございます☆
今日は東京ドームで剛くんと一緒に
お祝いしてきたいと思います。


昨夜のLコンレポ追記です。
<↓ネタバレにつきご注意下さい>


▲早着替え
光一さんの場合は…
ズボンを脱いだらその前に
もうズボンをセッティングしてもらってて
1、2歩ぐらいな最小歩数で
ズボンをはかせてもらってる間に
上を着る感じで効率よく着替え。


剛くんの場合は…
ズボンを脱いだら
鏡に両手をついてあとはまかせて
全部着せてもらうそう。


▲短パン
剛くんの二番目の衣装の流れから
光一さん「その短パンの短いやつがさ~」
剛くん「短パンは大概短いですけどね」
光一さん「(笑)俺さぁ〜、ほんとに短パン似合わへんから」
剛くん「そんなこともないと思いますけど
もういっそのこと
稲葉さん(B'z)ぐらいのやつとか
はいてみたらどうですか?」
光一さん「そんなの関係ねぇ!くらいの?(笑)」
剛くん「いや(笑)そんなの関係ねぇ!は
短パンじゃなく水着ですけどね」
光一さん「あ、違った?(笑)」
剛くん「もちろん、光一さんが(水着を)はくんやったら
僕もお付き合いしますけどね」
光一さん「えっ(笑)」←キュンとしてます(//▽//)
剛くん「ただ、毛むくじゃらなんで
ライブ終わったときには
(毛が絡まって)アリンコいっぱい死んでますけどね(笑)

光一さん「いや、僕も大概、毛むくじゃらですから」←雪崩笑顔
剛くん「(アリンコを)殺生したくないんで(笑)」


▲KinKi Kidsのあるある
予防接種した?の話から
注射のあとに貼る絆創膏がずれていたらどうする?と光一さん。
出てから貼り直す、と二人。

美容院でシャンプーの時の顔に乗せたタオルがズレたら
顔で動かそうとすると二人。

かゆいとこも言えないし
シャンプーのシャワーが熱くても言えないと、剛くん。


▲FNS裏話
めちゃめちゃ緊張してたアッコさん
剛くんの左手をずっと握って
剛くんも「大丈夫ですから」と
励ましてたそう。
ただその握力はハンパなくて
僕の左手は大丈夫やなかったと(笑)


▲ラストの言葉
光一さん「後ろの人は見えにくかったかもしれないですね。
次の機会はいい席取ってくださいね」と、ドS発言(笑)
剛くん「気をつけて帰ってね」と
チュッチュッチュッと
ちぅ3回いただきました♪


ちょっとだけ思いだしレポでした(^_^ゞ

December 31, 2013

KinKi Kids L concert 東京ドーム 12/ 31日レポ

20時30分頃終了。
<↓ネタバレにつきご注意下さい>


今日はカウコンのため
Wアンコはなし。
…っていうか
光一さんが水を飲んで
喉を潤したかと思えば
加湿器とかの話をし出し
剛くんも相づちうってくれるし
楽しそうで中々、歌に行けず
気がつけば45分のMCに(笑)


ただ「今日は乾燥してるね〜」と
光一さん、珍しく
何回も水を飲んでました。


来春、3月くらいに
ラッシュのイメージソング「Glorious Days」が
限定通販される予定だそう。
グッズ付きとかなんとか…
詳細はジャニーズエンタテインメントの
ホームページでCheck it out!(by剛くん@笑)
←ここ、光一さんが剛くんに
「もう一回やって♪」とリクエスト(笑)


お互いにラッシュを見たそうで、
「ほんとによかったよ〜」と
お互いにめっちゃ誉めあってました(//▽//)


光一さんがラウダが剛くんに見えたり
ハントが自分に見えたりして、不思議やった、と。


光一さん、ツヨ・ラウダが
「こらっ!」と奥さんとじゃれるシーン
ここかぁー剛くんが言ってたとこ、と
「変じゃないよ、でもつい笑って見ちゃった~♪」
と、雪崩てました(照)


シューマッハの容態についてはすごく心配してて
剛くんもニュースを見て驚いたそう。
剛くんが「僕もほんとに微力ですけど
回復を祈ってますよ。みんなで祈りましょう」と言ってくれて
光一さんも少し救われた感じでした。


ちなみにまた例の光一さんの
客席いじりへの
剛くんのナイスフォロー炸裂(笑)
「つよし、俺な…ほんまは見えへんって言うとかんと
(客席に)恋してしまうねん」と。
これには光一さんも
「お前、すごいな!よくそんな色々と出てくるな。
神様みたい」と(笑)


2番目の剛くんのキュートな衣装
変なスパッツと言いながらも
「剛くんはなんでも似合うし
それも可愛いけど
俺が着たらおかしいやろ!」と
サラッと甘甘発言(笑)
剛くんも「おかしくはないけど
なんか悩んでんのかなとは思う」と(笑)


今日は光一さんはバッチリ髪の毛セット。
剛くんはふわっと前髪はらりで
とっても可愛かったです。


ちなみに歌声はどんどん
磨きがかかってる感じ。
『もう君〜』鳥肌モノです。
『むくのはね』も今日はよかった♪
『COOL Beauty』二人の絡むダンスが
超ヤバいです(≧▽≦)


とりあえずサックリご報告でしたm(__)m

December 24, 2013

KinKi Kids L Concert 12/23日京セラドームレポ 追記

Dsc_0235


今回、2年ぶりに京セラドームに遠征して
すぐ隣にイオンが出来ててビックリ。
でもお陰でゆっくりお友達ともランチ出来て
よかったです。
本屋さんではKinKiコーナーも特設され
店内ではアルバム曲も流れ
ドームに入るまでの時間も楽しめました♪


サックリレポに続いてMCのツボレポ追記です。
記憶のみの思い出しレポなので
記憶違い・順不同はお許し下さいませ。
ニュアンスでお願いいたしますm(__)m
<↓以下ネタバレにつきご注意下さい>


★ナイスフォロー
客席について・・・
光一さん「いつもは見えてませんけどね
今回はスタンドの奥まで・・・うん、見えない」
剛くん「楽屋であなた言うてたでしょう?
つよしぃ~スタンドってな~って俺、見えてんねんって」
(←小芝居モード)
光一さん「なんのフォロー?」
剛くん「こうでもせなお前チンピラで終わるでしょ!」
光一さん「どうもありがとうございます(笑)」


またもや・・・
光一さん「大丈夫。後ろ見えてない」
剛くん「見えてるでしょ!」
光一さん「見えてない」
剛くん「言うてたやん!俺・・・心の中では見えてんねん。
わかるか~つよしーって・・・
ブランデー飲みながら言うてたやん!」
光一さん「ブランデー飲みませんから(笑)
ええ、透けてますよ骨まで!
今回のジャケットが骨のように!」
剛くん「あれ誰の骨でしょうね?」


更に・・・
光一さん「今日はサンタのコスプレ少ないね」
剛くん「チラチラね、いますよ?」
光一さん「まさにサンタそのもの!」(←客席指さし)
剛くん「お前、もうちょっと見とけよ」
光一さん「体型的にもサンタそのもの!」(←客席見て)
剛くん「こーいち!」
光一さん「はい」
剛くん「楽屋で言うてたやないか
俺…ほんまはぽっちゃりの方が好きやねんて
言うてたやないかい!」
光一さん「ひゃはは(笑)」


★グローバル
「L 」ライブについて・・・
光一さん「今回はね、アルバムを中心にして・・・」
剛くん「英語でセンターと言いますね」(←Rの発音)
光一さん「それ違うやん(笑)」
剛くん「チュウシン」
光一さん「中国語ですか?」
剛くん「そう。チュウシン。グローバルなんで(笑)」


★もうすぐ35歳
『Welcome』ではスクリーンに2人の
赤ちゃんの時の写真演出アリ。

光一さん「昨日はハプニングもありまして」
剛くん「今日はどよめきましたもんね。
Kouichiってなってんのに
お前の写真が1枚だけで
結局俺が写真3枚って・・・(笑)
はぁ・・・35歳になっちゃいますね~」
光一さん「あなたそんな変わらないでしょ!?」
剛くん「4ヶ月・・・はぁ、相方年食ったなぁ~って
ナイーブになりますから。メンタルのケア大事ですよ」
光一さん「4ヶ月しか変わらないじゃないですか!」
剛くん「35ですよ・・・」
光一さん「四捨五入して40。
いやいやいや、まだまだですよ(笑)」


★RUSHアフレコ裏話
剛くん「月曜日にマラネロにつければ!」
光一さん「言えなかったんだ?」(←甘い言い方)
剛くん「マラネロに、やで?
まーらーねーろーにつーけーればー
・・・途中からこの辺にマロニー出てきて」
光一さん「マロニーちゃんが?(笑)」
剛くん「そう、マロニー。
マラネロニ・・・ゲツヨウビニマラネロニ」(←片言)
光一さん「俺はフィオラノが言いにくかった」
剛くん「マラネロはね~かなり言いにくい。
・・・で、言えたら安心して
次、「はぁ~」って息を吐くのがあったんですけど
忘れてて通り過ぎたり」
光一さん「あ~、それありがちー」


光一さん「俺はF1が好きなんで
マラネロ、フィオラノとか馴染みのある言葉だけど。
難しいよね。
で、何でつよしがこんなレース話しを
聞いてくれるようになったか。
前はねF1の話するともういいです!だったでしょ?
映画したから」
剛くん「まぁ~」
光一さん「え、興味持ったんじゃないの~?」
剛くん「持ちましたけどぉ~」
嬉しそうな雪崩笑顔の光一さん。


光一さん「俺は、ウフンアハンはアドリブですよ」
剛くん「ふぇーすごぉ~いね~」
光一さん「何それ。もー。
セクシーシーンは監督とね
相談してやりましょうかって」
剛くん「え!監督と!?」
光一さん「違う!俺は男にきょーみない!」
剛くん「ちょ、それやったら俺があるみたいやないか!
言葉に気をつけろよ!!」
光一さん「(笑)」


剛くん「僕ははじめてのおつかいで
どーれみふぁーそらしどー♪な感じで
(←はじめてのおつかいテーマソング歌ってます)
やりましたけど。
君はやってたじゃない。アニメとは違うかもしれへんけど。
セーラムーン」
光一さん「セーラムーン!違いますから!
タキシード仮面なら…」
剛くん「あ、かぼちゃワインやってたときの・・・」
光一さん「違うね」
剛くん「あれ?それやってのLアルバム・・・」
光一さん「いやいや(笑)」
剛くん「獣王星」
光一さん「お、普通にきた!そうそう♪」(←かなり嬉しそう)
剛くん「僕そのあと、柔軟剤ってやりまして」
光一さん「ひゃひゃひゃ(笑)柔らかくなった?」
剛くん「柔らかくなりすぎてね、表に出ない
お蔵入りっていう(笑)」


剛くん「今後やるとしたら?どんなのがやりたいですか?」
光一さん「え~コメディ。もっと大げさに出来るし」
剛くん「じゃあ来年やりましょうよ。
言うてたら、どっかから来ますって。
僕はね、ラブロマンス」
光一さん「そーゆーシーンも?」
剛くん「あ、そこはダメよ…って」
光一さん「そっち?そっちですか!(笑)
あの~あなたの今の格好でやると
そっちかとほんとに思われるんで(笑)」
剛くん「あ、そうかそうか、そうやった。
うん、この格好はヤバいな(笑)
これな、スパッツで上だけのときかなりキてるで(笑)
自分でもキてるなぁ~って(笑)」
光一さん「見たぁないわ!(笑)」


でもすごく剛くんに似合ってて
とっても可愛い衣装です。
デコルテラインくっきり
キュートさ全開です。

光一さんはグリーンのラメスーツで
同じくグリーンのストールには
KinKi Kidsのロゴ入り。
2人揃うとクリスマスカラー♪


光一さんはほんとにアンドロイド並みの
完璧な美しさで
剛くんはこれまたミラクルなキュートさで
長年連れ添ったなんとも言えない
絶妙な空気感のやり取り。
これがKinKi Kidsなんですよね。
もうね、しみじみ実感&充電(笑)

でも、歌うときの集中力はハンパなくて
2人のハーモニーは更に
輝きを増しています。

KinKi Kidsの素晴らしいライブ
あと東京ドームの2公演ですが
とりあえず・・・DVD希望!!(←気が早い?笑)

まだまだ余韻にふわふわ浸ってます(^^ゞ


         
                      (1/6日発売RUSH記事掲載)


         
(初回盤 2CD+DVD)             (通常盤)


▲Amazon 「平安神宮ライブ2012 ヒ ト ツ」2014年1/15日発売▲

        
(DVD 24%OFF)           (Blue-ray 24%OFF)

KinKi Kids L Concert 12/23日京セラドームレポ

KinKi Kids「L」Concert 12/23日京セラドーム
参加して参りました。


「L album」からの曲をメインに
懐かしい曲もほどよくあって
ダンスナンバーで魅せ
歌声で酔わせるステージ
さすがはKinKi Kids
最高に楽しかったです♪


ちなみに雪崩王子に眠り姫・・・そんな感じ(笑)
<以下ネタバレですのでご注意下さい>


今回は360度にかなり近い
センターステージ。
そこからL型の花道が背中合わせにアリ。
ステージの上に360度のスクリーンがあるので
どこからでも見やすいです。


【セットリスト】
01.インスト
02.Cool Beauty
03.3-2-1
04.99%LIBERTY
05.硝子の少年
06.まだ涙にならない悲しみが
07.WELCOME
08.命のキセキ
09.ウタカタ
10.Morning Glory
11.スピード
12.全部だきしめて
【MC】
13.glorious days-ただ道を探している
(RUSHイメージソング)
14.むくのはね
15.恋は匂へと散りぬるを
16.i love you
17.Tomorrow Again
18.もう君以外愛せない
【メンバー紹介】
19.ビロードの闇
20.Destination
21.Secret Code
22.愛のかたまり
23.Candle Night
【アンコール】
メドレー
24.スワンソング
25.やめないで,PURE
26.雨のMelody
27.to Heart
28.永遠のBLOODS
29.フラワー

Wアンコール(トークのみ)


オープニングからいきなりダンスナンバーで
アゲアゲup
二人の息の合ったダンス
フェロモン出まくりな
剛くんのお腰様(〃▽〃)


『命のキセキ』
これがライブで聞くと
また一層ドラマチックでいい!!


ラッシュのアフレコ話もあって
ラッシュの実際の映像を
見ながらの生『グロリアスディズ』は絶品。
最初はツヨ・ラウダのナレーションもあって
わぁ~KinKi Kidsの声heart04
・・・と思ったんですが
映像を見てると、いつしか
ラウダとハントとして
完全に見入ってしまってました。


それくらい、もうラウダとハントに
2人がなりきっています。
『グロリアスディズ』すごく難しい曲ですが
映画の世界観にピッタリで
二人の歌声がひとつ溶け合う感じ。
これはたまらないです。


『むくのはね』
今回は踊ってます。
しなやかで優雅な腕のフリにウットリ。


『ビロードの闇』
サパテアドが効いたスパニッシュに
かなりアレンジされてて
更にドラマチックにダンサブル。
大人度増したビロ闇は
超カッコよかったです。


『Candle Night』
これには今回のペンライトが必須flair
赤→青→オレンジと色が変わる
ペンライトなんですが
ふぉーゆーの指示(ペンライトの色)に合わせて
客席も色を変えて演出。
これが最高に綺麗。
スタンド、特にお星様席から見る
その客席の美しさは圧巻。
これから参加の皆様
是非、Lペンライトで
演出の一部になって下さいませ♪


衣装は光一さんは胸元開け男な
最初の王子仕様な衣装がステキ。
剛くんは二番目の赤のラメジャケットに
レインボーのスリットパンツ
黒のスパッツ。
背中にはKinKi Kidsのロゴ。
これが可愛くて、剛くんしか
着こなせない感じ。
本人曰く「これ、かなりキテるよ(笑)」と。


あと3番目の紺の衣装もかなり好き。
剛くんの胸のギャザーフリルや
腰につけたもふもふヒラヒラ
オーバースカート(←違っ)がポイント。


MCでは…
昨日はライブのあと
マッチさんとお寿司屋さんに行ったそう。
尋常じゃない緊張の様子のふぉーゆーに
俺たちに対する態度と違うと
ご不満なKinKi Kids(笑)


マッチさんにF1話で
40~50分くらい盛り上がって
話こんでた光一さん。
剛くんも『ラッシュ』があったんで
最初は話をしてたけど
すぐにわからなくなって
「僕はどうしてたらよかったんや?
光一くんだけのマッチじゃないのよ!
そんなんやから、モテへんねん」とご立腹(笑)
光一さん「せっかくご一緒させていただいてるんだから
剛くんも入れる会話にしないとってことね(笑)」


ちなみに『ラッシュ』の映画に
曲がマッチするというくだりから
剛くん「呼び捨てはまずいぞ」という言葉が
面白かった光一さん。
客席放置で「それオモロイ(笑)」
「たまにツボに入るねん(笑)」
また言ってくれるの待ってて
剛くんが言わないと
「言わないの?」と催促(笑)
雪崩笑顔の光一さんに
満足げな剛くん(//▽//)


アフレコ話で
剛くんから『獣王星』と出て
かなり嬉しそうな光一さん。
「獣王星、僕は柔軟剤をやったことがあるけど
柔らかすぎて表にでないけど(笑)」と、剛くん(笑)


レーサーは身体を絞ってるから
赤い肉は食べないという話から
剛くん「じゃぁ、何を食べるの?」
光一さん「鳥肉とか・・・」
剛くん「ピンクだから?」
光一さん「・・・ピンク?茹でたら白いじゃない?(笑)」
剛くん「豚肉は?」
光一さん「食べるんじゃないかなぁ~?」
剛くん「豚はピンクっぽいもんなぁ」
光一さん「牛は食べないってことじゃないかな」
ぽやんとした剛くんとの会話が可愛すぎっ(≧m≦)
光一さんも若干困惑しながらも(笑)
剛くんとF1話にとっても嬉しそうで
ホッコリしました(*^^*)


まだまだツボ多数ですが
まずはサックりご報告で失礼しましたm(__)m


         
                      (1/6日発売RUSH記事掲載)


▲Amazon 「平安神宮ライブ2012 ヒ ト ツ」2014年1/15日発売▲

        
(DVD 24%OFF)           (Blue-ray 24%OFF)


         
(初回盤 2CD+DVD)             (通常盤)


         
(DVD-BOX初回限定豪華版)     (Blu-ray BOX初回限定豪華版)


          
(DVD-BOX 通常版32%OFF)      (Blu-ray BOX 通常版32%OFF)

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ