Categories

KinKi Kids M Concert

January 02, 2015

KinKi Kids Mコン東京ドーム1/1 日レポ

KinKi Kids Mコン東京ドーム 1/1<br />
 日レポ

皆様、あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いいたします。
そして光一さんお誕生日おめでとうございますbirthday


KinKi Kids Mコン 東京ドーム 1/1日参加して参りました。
<記憶のみのレポですのでニュアンスでお願いします>


オープニング・・・
(=∀=)「2015年がきましたね 」
(●△●)「いや~来るかな来ないかな~と思ってたら来ましたね 」
(=∀=)「なんで?」
(●△●)「いや、来るかな?来ないかな~ と思って 」
(=∀=)「だからなんで?・・・どうしたらいいかわからへん」
(●△●)「長い間一緒におんねんからそれくらい力つけろや!」
(=∀=)「なら、面白くして!来るかな?
来ないかな思ったら来ましたね 」
光一さんのすぐ側までずいっと近づく剛くん。
(=∀=)「近い近い近い!」
(●△●)「来ましたね 」
(=∀=)「近い近い!」
(←後ずさる光一さん)
(●△●)「僕も来ました♪」
(=∀=)「(照笑)」
オープニングからイチャイチャコント(笑)
剛くんに強引に出られると
弱くなる光一さん(笑)


MCのハピバタイム・・・
『愛のかたまり』を歌い終ると
なぜかステージには
剛くんの姿が見当たらず
ひとりぼっちな光一さん。
(←かなり不安げ)
そのうち、ふぉーゆーが出てきて
ごねる光一さんをみんなで抱えて
(←SHOCKのラストシーンみたく)
センターステージに連れていきます。


まだ剛くんの姿はなく
ふぉーゆー相手にごねる光一さん。
すると「はよ、してくれんかなぁ!」と
スタンバってた剛くんからクレームが(笑)


やっと姿を現した剛くん。
光一さんのお誕生日のために
練習を重ねてきたという
テーブルクロス引きを披露するも
盛大に失敗(苦笑)
なかったことに(笑)


次のおいお祝いチャレンジはけん玉。
でもこれも入らずなかったことに(笑)


更なるチャレンジは
木琴でハピバ♪ソングを奏でようとしますが
これもグダグダになり失敗(笑)


「俺としたことが、どうして出来ないんだぁー!!」と
頭をかきむしってくやしがる剛くん。
・・・が、気を取り直して
ステージ上段に上がり
エレキギターを弾きながら
「36(サブロー)ハッピーバースデー♪」と
ファンクな三郎ソングで
光一さんをお祝い。
その間ずっと、スクリーンには
スタッフさん渾身のCGな36の文字が
クルクルと回転。


ちなみにその様子をセンターステージで
顰めっ面して座り込んで見てる光一さん(苦笑)


やがてケーキも登場して
ケーキのネームプレートが
『三郎君』になってると
「俺、サブローじゃないもん」と
拗ねモードながらも
実はちゃんと光一くんと書かれた
プレートが下にあって
そんなこんなでかなりローソクも
燃え尽きかけてましたが
無事にローソクの火も消して
まずは無事にお祝い。


プレゼント話になって
(=∀=)「もうね、今年はプレゼント 貰ってるの。
で、今日持ってきた。
今日初めて使うねん。
誕生日にって貰ったから、今日出そうと思って。」
と、水をこぼしながらも(笑)
自ら貰ったダイソンの加湿器を
ステージに持ってくる光一さん。


(●△●)「だって、ロケで、目をキラキラさせて
ほしいわ~ほしいわ~ってアピってたもん」
(=∀=)「知らないうちに買ってくれてん」
(●△●)「俺、何年ももろうてない」
(=∀=)「だって、4月10日、お会いしないから~」
(=∀=)「だって、佐川、ヤマト、あるやん!
本気出して、マネージャーに
これ剛に届けてっていったらえぇやん。
俺は何年も車か土地っていうてるやん。
10年分の利息つくし。
剛プレゼントセンターの利息があん ねん。」
(=∀=)「だってタイミングが・・・」
(●△●)「じゃ、一生もらえないじゃないか!」
寂しそうな剛くんを
見かねたふぉーゆーが
「じゃ、 俺達がセッティングします。
剛さんが食べたいお店に予約して
いや、光一さんセレクトで・・・」とか
提案してくれて会場拍手。


で、そんな話をしてる間も
客席にお尻を向けて
ダイソンの蒸気を浴びながら
すっかりご満悦の光一さん(笑)


すると、順番にふぉーゆーの髪型 を褒める剛くん。
(=∀=)「俺、パーマかけると、バッハになる。
ゆるいバッハ。」
ふぉーゆー「ゆるバッハですね。」
(=∀=)「ここなんの話?」
(●△●)「きみの扁桃腺休める時間や言うてるやん」
実は昨夜から扁桃腺炎にかかってる光一さんを
さりげなく休めてあげようという剛くんの優しさに
ホッコリ( ´艸`)


カウコン話とか色々してくれてると・・・
(=∀=)「あのね、お礼をね、剛くんにいいもの貰ったから
お礼をと思って、今日は持ってきました」
と、小さめの青い紙袋を持ってくる光一さん。
(●△●)「そりゃそうやろ」
(←言いながら嬉しそう)
(=∀=)「剛くん、オシャレだから
ちょっとやそっとのものじゃダメだと思って
俺、真剣に考えました。
最近、剛くんがハマってるもの。
もしかしたら同じの持ってるかもしれないけど?」
子供みたいに足を開いて座り込んで
袋の中身が見えないように
コッソリ無邪気に開ける剛くん。
(●△●)「これは持ってない」
(=∀=)「いい感じでしょ?」
(●△●)「ありがとう。いいもん貰った。
これ今日、ライブが終わったら使う」


お返しのプレゼントを渡したあとも
剛くんの横に立って
覗き込むようにして
(=∀=)「開けられる?大丈夫?
(開けたフィルムの)ゴミ貰おか?」って
剛くんに超甘い光一さん。
座ったまま、光一さんに手を伸ばして
そのゴミを渡す剛くん。
甘いっ、甘すぎるっ(//m//)


お返しのプレゼントを渡したものの
光一さんのドキドキが
伝わってくるようで
こちらまでドキドキ(≧▽≦)
普通にポーカーフェイスを装いながらも
剛くんの嬉しさも伝わってきて
テカりまくりでしたheart01
お返しプレゼントの中身は「教えられない」と
秘密でしたけども、気になるぅー(笑)


ちなみにKinKi Kidsは
東京ドーム公演は今日の公演で50回目。
これは東京ドームでは
最多記録だそうshine


昨夜は久しぶりにJフレンズメンバーで
初詣も行けたそうで
初詣話もしてくれて
やっぱり御払いの時に出される
昆布がちょっと苦手と剛くん。
剛くんも?俺も苦手やねんと、光一さん。
(←なにげに共有が嬉しそう)


カウコンでは岡本さんに
剛くんがアンダルシアの
振り付けを教えてあげていたら
通りかかった植草さんに
テキトーでいいんだよと
言われたらしい(苦笑)


今日もおつよしちゃんのペンラ講座アリ。
ジェロマと情熱でやって
二人も一緒にやってくれて
盛り上がりました。


最後の剛くんのメッセージ
「2015年の始めに皆さんで集まって
ライブで光一くんのお誕生日が祝えて
本当によかったです。
こんな年が毎年毎年訪れるように願っています。
是非、またKinKi Kidsに会いにきてください。
そんな時は、愛し合いましょう♪」


手越くんに習ったお手ふりを交えつつ(笑)
たくさん手を振りながらはけていく光一さんでした。


まさかのダイソン実物を
見せびらかされ(笑)
そして、まさかまさかの
剛くんへのプレゼントpresent
自分がプレゼント貰うよりも
なんだかすごく嬉しくて
とっても幸せな気持ちになった
元旦コンサートでした。
今年はいい年になりそうです♪


         
(12/17日発売KinKI表紙&巻頭)  (12/20日発売KinKi表紙)

         
(12/15日発売KinKi記事掲載)   (12/22日発売KinKi表紙)


(12/27日発売KinKi表紙)

        
  (初回限定盤)       

December 31, 2014

KinKi Kids Mコン東京ドーム12/30日レポ

KinKi Kids Mコン 東京ドーム 12/30日参加して参りました。
(21時05分終了)
<ネタバレにつきご注意下さいませ>

MCで・・・
今日はおつよしちゃんのペンライト講座アリ。
情熱
ジェットコースターロマンス
←光一さんに歌ってもらって
横でペンラ指導。


レクチャー前にペンライトが手元に中々こなくて
仕方なく渡された靴べらで
やろうとすると
ふぉーゆーがペンライトを
一人一本ずつ持ってきて4本に(笑)
2本を床に置いてやるおつよしちゃん。


ペンラをくるくるっと回したり
二本で交差させたり
「きみに~♪」で二人を指したり
真顔でノリノリのおつよしちゃん(笑)
これがやるとすごく綺麗で
実際、曲の時にもみんなでやって
光一さんも客席に向かってやったり
剛くんもやってて
「剛くんのお陰で盛り上がったね!」と
光一さんも絶賛でした。


あと剛くんのカラオケ講座もアリ。
歌のフレーズごとに否定していく
合いの手を入れるやつらしく
(●△●)「知らん?」
(=∀=)「知らん」
(●△●)「例えば・・・雨メロ歌って」
(=∀=)「好き~だよ♪」
(●△●)「好きじゃない」
(=∀=)「壊したいくらい~♪」
(●△●)「そうでもない」
(=∀=)「夢中で君を抱いたね~♪」
(●△●)「抱いてない」


こんな感じで一番を歌いきる光一さんに
絶妙な合いの手の剛くん。
「ネガティブやなぁ~(笑)」と言いながら
光一さんもめっちゃ楽しそうで
ほんと面白くてツボでした。


カウコンリハ話からの
光一さんの似てない
ビートたけしモノマネも
可愛かったです(笑)


ちなみにKinKi Kids
カウコンでは何か衝撃的なことをやるそう。
「頑張ります!」と二人。


今日もふぉーゆーの『肋骨ミュージック』披露アリ。
アレンジを考えてきたという光一さん。
建さんやバンドの皆さんにも
協力してもらって伴奏。
いつの間にか剛くんも
ステージ上段でエレキギター持ってスタンバイ。
『肋骨ミュージック』ですけども(笑)
段々と曲に仕上がってく
ステキなセッションタイムでした。
そのあと、更に剛くんの
歌唱指導も加わって
グッとカッコよくなりました。
こんな風に曲ができ上がっていくのを
KinKi Kidsコンで味わえて嬉しかったです。


『僕羽根』でワンフレーズ
キョトンとしてた剛くん
(●△●)「あれなんでなんやろ?
光一が歌う思ってたら・・・」
(=∀=)「剛くん珍しい!
なんかの曲で僕のソロなのに一生懸命歌ってくれたよね」
『このまま手をつないで』で
光一さんパートのとこを歌っちゃった剛くん。
(●△●)「あそこ歌っちゃダメだった」(←しょんぼり)
(=∀=)「いいじゃないか!KinKi Kidsなんだから!
一緒に歌っても!」
剛くんを援護する光一さんの言葉に胸熱でした(//▽//)


今日は個人的に
久しぶりにアリーナ
しかもメインステージ前、花道横で
激近な二人に大興奮。
まさかのステージ降りて
触れられるくらい目の前に来てくれた(触れませんけど)
剛くんを前に
私もお友だちも崩壊。
未だにふわっふわで記憶飛んでて
すみませんm(__)m


『僕らの未来』で
スクリーンに写る二人越しの
二人から見た客席の映像
二人の心のこもった歌声に
とても感動しました。


以上、サックリレポでした(^_^ゞ
年内はこれでKinKi Kidsは見納めですが
元旦、剛くんと共に
36歳になった光一さんをお祝いするのを
楽しみにしております。

December 21, 2014

KinKi Kids Mコン京セラドーム 12/21 日レポ

KinKi Kids Mコン 京セラドーム21日
参加して参りました。
本日は19時12分終了。
生歌素晴らしいし、ダンスは素敵だし
MCは面白いし(安定の軽く1時間@笑)
すごく楽しかったです♪
<ネタバレにつきご注意下さいませ>

【セットリスト】
鍵のない箱
スワンソング
雨のmelody
愛のかたまり

小MC

このまま手をつないで
Be with me
恋涙
SPEAK LOW
キラメキニシス
Rocks
Secret Code

大MC

ボニバタ
Want you
Two of Us
せつない恋に気づいて
もう君だけを離さない
AEON
恋は匂へと散りぬるを
HAKKA CANDY
硝子の少年
愛されるより愛したい
情熱
カナシミブルー
ジェットコースターロマンス
フラワー
ぼくの背中には羽根がある
鍵のない箱
僕らの未来

アンコール
KinKiKids Forever(English ver)
Rocketman
99%RIBERTY


メインステージに向かってMの花道。
ムービング、バクステあり。


オープニング
A・・・Jまでのアルバムカウントダウンが映像で写り
ついにMになって二人が登場。


白い王子様仕様な衣装をまとい
メインステージの高いところに立った二人の神々しいことshine
オープニングめちゃめちゃ
カッコいいです。


『雨メロ』で光一さんイヤモニの受信が悪かったようで
「好き~だよ」のあとは「…」自分のパートを歌わず。
剛くんにあれどうした!?と
あとでツッコまれてました(苦笑)


『SPEAK LOW』と
『キラメキニシス』で
剛くんのエレキギターアリ♪
これがめっちゃしびれます(≧▽≦)


衣装はキラキラ系が多いんですが
シルバーの上着脱いだ赤×黒の衣装が好き。
剛くんのベストの後がクロスになってて
超カッコよかったです。


昨日はふぉーゆーと光一さん
ごはんに行ったそうで
ふぉーゆー作の『肋骨ミュージック』が
かなりお気に召した様子の光一さん。
ふぉーゆーから「弾いちゃいなよ!」と
先輩に無理くりなリクエストで
剛くんが肋骨ミュージックに合わせて
階段を上がってエレキギター伴奏。
これがまた即興なのにカッコいい。


肋骨ミュージックのアレンジを考えたと
光一さんが言うと
思いっきり「どの口が言う!やってもいいけど
まずKinKi Kidsのことやれや!」と剛くん。(←会場拍手)
「剛くんが怒ったぁ」としかられ
「やるよー」と言ってくれた光一さんでした(笑)


楽屋での写真もあり。
光一さんはプリンになってた髪の毛を切ってカラーリング。
剛くんは小林稔侍さんの2本立てドラマを見ながら
ヒアルロン酸パック(笑)
(←お肌つるつる)


今まではライブでは
ヘアメイクさん付かなかったそうですが
前回、光一さんが自腹で頼んでから
今回は二人に初めてライブでは
ヘアメイクさんが付いたそう。
なので、光一さんはカラーリングしてバッチリセット。
剛くんもブローしてもらって
サラサラヘアーでした。


光一さんの今朝はサウナに行って
フィットネスに行ったという話からサウナ話に・・・。
すると、うちにもホームサウナあったよ、と
剛くんのまたもやセレブエピソードが(笑)
二階の剛くんの部屋の隣に
いきなりお父さんがホームサウナ作ったらしい(笑)
光一さんも堂本さんちはさすがっすね~!と
ビックリでした(笑)


剛くんのヒアルロン酸パックを見て
光一さんがベタベタが苦手という話から
仮にこの会場のファンの誰かと一夜を過ごすとしたら・・・
ベタベタの肌がいいかカサカサがいいかみたいな
ドキドキの話になって
剛くんはむしろ替えたばかりの
シーツとか枕カバーが汚れるのが嫌みたいな話から
いつしか2人で愛犬のそそうの話に(笑)


愛犬のそそう話ではウェットティッシュとかで
ふいてあげますよ、と剛くん。
どこを?とちょっとエロい聞き方する光一さんでしたが
剛くんはいたってキョトンとして「肉きゅう」と(爆)
これには光一さんも「おぉ・・・」とまさかの答えにタジタジ(笑)
二人の愛犬話にホッコリでした( ´艸`)
今日のツボは肉きゅう♪(笑)


ちょっと韓流みたいな雰囲気の
『Want You』のダンスもカッコよかったし
『aeon』の優雅なダンスにもウットリ。


『もう君だけ~』の最後のハーモニーに
聞き惚れました。


二回目『鍵箱』では
途中からMVでもかぶってた
ハゲズラとアフロをかぶり
いたって真剣な表情で
ダンスしながら歌う二人に会場も爆笑。
(←これがサプライズ)


この流れからハゲても大丈夫・・・みたいな話になって
KinKi Kids、最後の名言は
「僕らがハゲても応援してくださる皆様がいるので
これからハゲても励みます」


最後は手を振りながら
「気をつけて帰ってくださいね。
ばぁい、ばぁい♪」
フェイントで再度振り返って
(*●△●)ノシ バイバイしてくれる
可愛い剛くんでした。


中々ライブの構成が決まらず
衣装も一週間前ぐらいに
決まったぐらいだそうですが
さすがKinKi Kidsな演出
魅せるステージでした。
・・・と、以上、サックリご報告でした(^_^ゞ


記憶のみの、思いだしレポなので
記憶違い、抜けてるところもあると思いますが
あとはニュアンスでお許し下さいませm(__)m


         
(12/17日発売KinKI表紙&巻頭)  (12/20日発売KinKi表紙)

         
(12/15日発売KinKi記事掲載)   (12/22日発売KinKi表紙)

        
  (初回限定盤)       

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids party | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮LIVE2017 | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ