Categories

平安神宮LIVE

October 08, 2010

平安神宮LIVE 10/6日レポ(追記)

ちょっとだけセットリストなど追記です(^^ゞ

【セットリスト】
①美我空
②Let's Get Funkasy!!!
③Love is the key
④Chance Comes Knocking
⑤Blue berry
MC
⑥時空
⑦空~美しき我の空
⑧Help Me Help Me…
MC
⑨即興曲
⑩ジャムセッション


バンドメンバーは
ギター:竹ちゃん・名越さん
ベース:kenken
ドラム:豪太さん
ホーン隊:サスケさん・ふさはらさん・川島さん
パーカッション:スティーブ
キーボード:SWING-O
コーラス:タイガー


『Let's Get Funkasy!!!』は
ピッチアップしていく感じで
『Love is the key』は
大人なジャジーなアレンジにウットリ。


『CCK』から
『Blue berry』までメドレーな感じで
これがまたとっても新鮮。
間奏部分では剛くんのキレのあるダンスが
超絶カッコよかったです!!


『空~美しき我の空』は
マイクにエコーがかかってたんですけど
空へとこだましていく歌声が
身体にも響いてきて
あまりの美しさに
胸が切なくなって涙が出ました。


『Help Me Help Me…』
「Help me」を「I love you」と「愛してる」に
歌詞替えアリ。
ライトが剛くんの後ろからあたって
まるで後光のように拡がって
客席からも感嘆の声があがりました。


MCでは・・・
<記憶のみなのでニュアンスでお願いします>
「僕はいつも音楽を捧げる気持ちで歌っています。
今回は特に決め事も無くて
バンドの皆さんとも決め事はなくて
とてもナチュラルな気持ちでね
ここに居させてもらってます。
僕は神様から歌を捧げるお役目を
いただいていると思ってますから
ありのままの姿で立たせてもらっています。」

(歴史は自分で作っていく・・・というくだりから)
「みんな好きな人は自分で決めるでしょ?
もしなんかあっても自分で決めてたら
仕方ないなぁ~って受け入れられるけど
人に言われて決めてたら
なんか人のせいにしたくなったり
納得できへんかったりするでしょ?
自分の好きなもの、感じた事は
周りに惑わされずに自分で決めましょう。」

あと「誰かを傷つけたり
誰かと争ったりしたいわけじゃない」と
何回も仰ってたのがとても心に残りました。


@「PS」さん「オリスタ」さん「月刊SONGS」さんが
平安神宮LIVEの取材に入って下さってたようです。
10/15日発売の「オリスタ」に速報レポが
掲載される予定(?)だそうです。


       


October 07, 2010

平安神宮LIVE 10/6日レポ

平安神宮LIVE 10/6<br />
 日


平安神宮LIVE、参加して参りました。
本日は20時30分きっかりに終了。
(音出し制限があるので最後は小声@笑)
<ネタバレですので、ご注意下さい>


18時30分になると
宮司様がステージにいらして
LIVEのために、出演者のために
そして観客のためにお祓いをして下さいました。


やがてバンドのメンバーと剛くんが登場。
松明が照らし出す中
オープニングは『美我空』。
剛くんは超キラッキラshine
マタドールを思わせるような
ゴールドのショートジャケットに赤の上下の衣装。
ヘアスタイルは特に変化はなく左分け。髭アリ。
剛くん曰く・・・
「とりあえず光っとこうかなとshine
そんな感じで衣装を発注したそう(笑)
フェロモンダダ漏れでめちゃめちゃ男前♪
雅な朱色の平安神宮に負けない華やかさです。


ステージ左右には
ライトの下に細長いスクリーンがあって
和ティストな模様や宇宙などが映し出され
スモークにはかなり凝ったレーザーの演出アリ。
さすがは剛くん、時間がない中でも
また新しい演出で魅了してくれます。


バンドメンバーはテンプルズではなく
シェリーメンバーに近い感じでアグレッシブな音。
ベースはケンケン。
キーボードはバンマスじゃなかったので
(お名前忘れちゃいましたsweat01
またアレンジとかも違って新鮮でした。


しっとりと始まりましたが
『ファンカジー』ではファンクポーズ
『CCK』ではハイヤーに
ジャンプも盛り上がりました↑↑↑
えぇ。ジャンプ指示出しの時には髪を振り乱し
後ろ向きでのお尻フリフリに
上着で顔を隠しながらの上目遣いに
投げちぅkissmark多数heart04
今夜も不埒な剛くん発動です(笑)


『空~美しき我の空』は
「赤い詩」「あたしのリズム」の歌詞替えアリで
空にとけていく伸びのある歌声が
野外とは思えないくらい
響き渡って素晴らしかったです。


夜空に星が瞬き、虫の音が聴こえる中での
『時空』の演奏とまるで龍雲のような
レーザーの演出も幻想的で溜息ものでした。


降ってきた言葉での即興セッションでは
「泣かないで。
もし僕が先に天に召されても、大丈夫。
空の彼方でみんなのことを思って歌っているから。
愛してる」と。
剛くんの深い深い愛に涙が溢れました。


最後は豪太さんの提案で
剛くんもメンバーも客席もみんなで
神殿に向かって二礼二拍一礼。
ラストのメンバー紹介では自ら
「わたくし、キラキラshine堂本剛でした」と(笑)
そして「今日は来てくれてありがとう」と
たくさん手を振ってくれた剛くんでした。


只今、帰路の新幹線の中です。
日帰り遠征でしたけど
参加出来て本当によかったです。
ご縁を下さった方に改めて感謝(>人<)
京都での剛くんはまたひと味違って
はんなりしてましたよ♪


とりあえず速報レポで失礼しました(^^ゞ


Ca1r354e

Cajggriu


その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids party | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮LIVE2017 | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ