Categories

Harmony of Winter-iD-コンレポ

January 02, 2007

KinKiコンオーラスMCレポ

30日に続いて、1日コンに行って参りました。
只今、宴の夢からまだ醒めやらず・・・抜け殻です○l ̄l_
なんと光一さんのBDでもアリ・・・
KinKiの10周年の始まりでもアリ・・・
そして「Harmony of Winter-iD-」のオーラスでもあるせいか
抱腹絶倒のMCは前半約30分、後半56分
計1時間20分以上というありえない長さ(笑)
もう楽しくて笑いすぎてコメカミが痛くなったくらい(^^ゞ

えぇ。とてもじゃないけど全部なんて・・・
脳内ハードディスクも死んじゃいます(笑)
思い出したことからグダグダと書いてみましたので
ニュアンスでお楽しみ下さい(^^ゞ
もうレポもありえないくらい・・・長いです( ̄▽ ̄;)

1回目のMCで剛くんの合図で豪華なケーキが登場。
でもロウソクに火が点いてなくて
「happy Birthday to you~♪はよ、ロウソクつけて~
happy Birthday to you~♪はよ、ロウソクつけて~」と
MAに指示を出しつつ歌う剛くん(笑)
なんとロウソクが点くまでにBDソングを3回も歌っちゃいました(^^ゞ
最後は剛くんが前に出てきて、片足をスピーカーに乗せて大合唱。
その様子を見てた光一さんがロウソクを吹き消した後、
「光一、光一って歌ってたけど、お前が一番目だってたやん!」と
軽くツッコむと(←途中、光ちゃんって歌ってましたけどね)
剛くん「えっ?オレ、そんなことしてました?
いや。あとでビデオ見てください!
そんな目立ったことしてませんから」と開き直ってました(笑)
これには光一さんも大爆笑。
さらに剛くんが「最近自分のしたことすぐ忘れんねん。」と言うと
光一さんは「その方がいいですよ。」と
真顔で同意なさってました(笑)(←ある意味自分も肯定?笑)

ちなみになんと光一さんはケーキの苺を13個も一揆食い(笑)
その後なんとかしゃべれるようになったら声の調子がおかしくて
剛くん「声おかしいで?オカマみたいになってる(笑)
ん?どこのオカマが勝手に俺の許可もなくステージに
上がってるのかと思ったら・・・相方やん!」と言うと
これには光一さんもマジウケで大爆笑。
光一さん「この辺が(←喉)ビックリしてん。もう大丈夫です!」
剛くん「それはそうでしょ?あれだけ歌った後に
喉に苺がここまでくんねんもん。そりゃビックリするわ!(笑)」

そしてこういう2人のやり取りの間も
MAは『Harmony~』で降った羽根を黙々とお掃除してました(^^ゞ
それに気がついた2人は「MAはほんまに何でも出来るなぁ~」
と感謝されてました。(←ビデオ撮りで羽根も多め?らしい)
剛くん「今日の君のBDに 300万人来てますからね!」
光一さん「え~っ!?300万人もですか?(笑)」
剛くん「最近ね。ドームは席増えたんですよ。
あの辺とか(ドームの後ろ) あと地下にも居ますからね(笑)」

このあとプレゼントの話しになったんですが
誰からもらったかで光一さんが剛くんの名前を出さず焦らすので
光一さん「誕生日プレゼントもたくさんいただきまして・・・」
剛くん「そうでしょ?そうでしょ?」
光一くん「ダンサーさんもからも・・・あっ!MAからも・・・」
剛くん「他にももっといるでしょう?」
光一さん「あっ!マネージャーからも貰った!!」
剛くん「オレはお前のマネージャーか!(笑)」
ちなみに色紙の他に何かけっこうな値段のするものを
5~6個くらいプレゼントしたそうです(^^ゞ
光一さんは「ここでは、何か言えんやないか~(笑)」と
何かは教えてくれませんでした。(←気になる~)

今年の色紙は表がヨレヨレな感じの楽屋入りする光一さんの絵で
裏がミハエル・シューマッハの絵でした(←アゴがジッパー)
これは今年も帝劇の稽古場に飾っといてってことでした。
6日(←剛くん覚えてました)からしばらくは表(光一さんの絵)に
しておいて、疲れてきたら裏(ミハエル)にすればいいと
光一さんにオススメされてました(^^ゞ
ちなみに表は悪霊で裏は守護神だそうです(笑)
しかもミハエルの絵の横に“シューマッ波”と書いてあって
それをみた光一さんが「どんな波動やねん!」とツッコミながらも
とても楽しそうでした。

このあとはステージの前に光一さんを立たせて、目をつぶらせて
剛くん「皆で“お誕生日おめでとうございます!
プウ~って言ってあげて」とその言葉に
ちゃんとプウ~まで言った観客に
剛くん「いやぁ~臭い臭い(笑)」(←言わせといて・・・笑)
光一さん「5万5千人のだったら、ドーム破裂するんやないか?(爆)」
剛くん「次の曲できっと、僕らちょっと浮いてるかも?(笑)」
光一さん「プウ~はいらなかったんじゃない?」
剛くん「ちゃんと言う君たちもおかしい!(笑)」

そして2回目のMCでは
もう剛くんのトークにウケっぱなしの光一さん(^^ゞ
光一さん「剛のすべてが面白い!見るだけで笑える~」と
かなりツボに入ったご様子に
剛くん「それはもう・・・君はオレの虜ですね」と
サラッと仰ってました(^^ゞ(←会場からヒュー♪の大歓声)
本当に剛くんが何か言ったりするたびに
光一さんは声を殺しながら「クックッ・・・クッ」とマジウケ。
その姿に剛くん「相方に本気で受けるの止めてください!(笑)」
光一さん「剛は全部面白い!!(←笑いながら)
だってオレンジやで?(←ズボンを指差しながら)花柄着てるし(笑)」
そして大型ビジョンに映った剛くんの後ろ姿を見ながら
光一さん「そのままちょっと背中丸めてみい?
おばあちゃんやん!(笑)」と言うと剛くんも言うとおりにしてみて
2人ですっごく盛り上がってました(←限りなく放置プレイです)

あと流れは忘れたんですが
剛くんが「うちの相方をハゲだなんて・・・」と本当に
嫌そうな顔で仰ってました。
それに対して光一さんも
「ハゲネタやめるわぁ~。言い過ぎたな(苦笑)」 と言いながら
サラサラの髪の毛をさわりつつ(←本当にサラッサラ)
「ハゲてねぇし!でもこれ冗談にならなくなったらヤバい時だな(笑)」
ちなみにカウコンでハゲと書いたボードを見つけた東山さんに
「光一、ハゲって書いてあるぞ」(←ここモノマネ)と言われて
光一さんも「はぁ・・・」と困ったそう(苦笑)

剛くんはカウコンまでの間、ボクシングでミット撃ちをしていたら
克ちゃん(少年隊)にミットを奪われてなぜか剛くんが
克ちゃんのミット撃ちをしばらく見ることに・・・(^^ゞ
そして東山さんからは「剛、キックボクシングやってるのか?」と
言われ(←モノマネ口調)ニッキは黙ってリアクション(←モノマネ)
していったそうです。(モノマネが激似ですっごく笑えました)

このあと剛くんが「持ってきて~」と
そのミットを楽屋からアッキーに持ってきてもらい
ステージ上でアッキーと剛くんでミット撃ち。
最後はなぜか2人でウェストサイドストーリー風のダンスに
なってました(笑)
それを見て、光一さん「本当に君は自由やなぁ~(笑)」
その後は剛くんがドラム演奏を披露してくれました♪
エンドリライブで見たときよりもすっごく上手くなっててビックリ!!

カウコンまでは剛くんは智也ベイベーと一緒にTVを見ながら
お菓子を食べてたりして
光一さんはバスローブ姿でMAの楽屋に居たそう。
カウコンが始まった時も光一さんはバスローブで
スタンバイもしてなかったとか・・・(苦笑)
2人ともあの感じには「ビミョーやった」と仰ってました。

カウコンあとの初詣では、剛くん、光一さん、イノッチの順で
座っていたところマネージャーが「写真いいですか?」と撮りにきて
最初は3人で撮ってたけど
また別のマネージャーが「写真いいですか?」と
今度は剛くんだけを撮っていって、なぜか?次は・・・と
準備していた光一さんはスルーされちゃったそう(^^ゞ
手越くんも写真を撮られてたらしく、
剛くん「前の列に手越くんが居て、なんかピースとかして
すごくかわいらしいんですよ。
それに引きかえこっちはこれですからね」と
おとその杯を右目にあてた上目遣いのちょっと変顔(笑)
光一さん「俺は全部同じ顔してるからね」と
無表情の立ちポーズでした(笑)

神社では昆布の煮たヤツと煮豆(←どちらも甘い)とおとそを
いただくそうなんですが、光一さんは甘いのが苦手なんで
飲み込むのに苦労するけど、「縁起物やから~」と
頑張って食べてるそうです。(←実は太一くんも苦手らしい)
剛くんは好きなんでおかわりしちゃうとか・・・(笑)
でもおとそは光一さんが「おかわりできるのかなぁ?」と言うので
剛くんが巫女さんに聞きに行ったところ、大丈夫ということで
光一さんについであげたそうです。そのあと今度は光一さんが
剛くんについであげたりもしたとか♪(←新年早々Lovex②)

イノッチの後ろには岡田くんも居たので
剛くんが「お前も飲むか?」と聞いたところ
「俺はいいです」とクールに断られたんで
剛くん「こっちは和気藹々とやっとるのになんやとぉ!?」と
ちょっとすごむと「いただきます。」と飲んじゃった岡田くん(笑)
光一さんも「あいつはいつもそういうとこクールだよね」と
言ってました。
ちなみに剛くんは話の途中で
「こういうのが(カウコン話とか)いいんでしょ?」と
横目でチラッと客席を見ながら言ってました(←小悪魔め~笑)

それからハワイの話が出て
剛くんがマネージャーと泳いでたプールで
外人さんの落としたメガネをもぐって拾ってあげたら
その人の奥さんはもう先の方に歩いていってたという話から
剛くんが「そこに嫁がおったんで」と急に言うものだから
光一さんも「おまえに嫁がいるのかと思った(笑)」と
真顔でビックリしてました(笑)(←私も一瞬そう思った )
剛くん「(嫁が)いたらちゃんと紹介しますから!(笑)」

あと買い物の話で
剛くん「キラキラしたもんとかすぐ可愛い言ってしまうねん。
スタイリストさんとか女の人と一緒に買物に行っても
同じ物見て“可愛い~”ってハモってしまって
うっ!今、俺オカマっぽい?あかんあかんってなる!(笑)」
買い物に行かないという光一さんに
「光一は物に興味がないですから。僕は実用的なものを買うけど
光一は実用的じゃないものを買いそう(笑)
例えば・・・ウン十万もする木彫りの馬とか・・・
玄関入ったら、木彫りの馬があって、なんとか釈迦像があって
まぁ適当に座ってと言われてソファーに座ったら
天井にもマネキンとかオブジェが飾ってありそう(笑)」
これを聞いて光一さん「お前・・・本当に面白い!」と
大絶賛でした(笑)(←今日はどんだけ相方の虜?笑)

剛くん「だって昔、僕がどんだけお笑いのビデオ見て
研究したと思ってるんですか?君は全然しゃべらなくて
相槌しかなくて、 僕はお客さんと話してるみたいになってて。
でも・・・君もある時から急に俺もやるって!」
光一さん「覚えてないなぁ~。そんなこと言うた?」
剛くん「言うたじゃないですか!
俺もしゃべった方がいいかな?って!」
光一さん「そうやったっけ?全然覚えてへん・・・(苦笑)」

それを聞いて、ステージにマイクを山口百恵の引退っぽく置いて
ステージから居なくなってしまう剛くん。
光一さんも中を覗き込んで「本当に居ない~」と
最初は本当にちょっと困ってましたが
「きっとあいつは俺の元に帰ってきます」と(←自慢か?笑)
しかも剛くんのマイクと(青と赤)2つ持って「選挙の人みたい」と(笑)
しばらくすると普通に右の袖から出てきた剛くんは
「もっと高い所(スクリーン前)から出て
“昔の光一はそんなじゃなかったのに!”と ミュージカル調に
言うつもりだったのに、セット裏がごちゃごちゃしてて
どこから出られるのかわかんなくなった(笑)
近くにいたスタッフに“お疲れさまです”と
挨拶して出てきてもうた(笑)」と、どこまでも自由な剛くんでした(^^ゞ

光一さんが「(28歳になって)
これからは色気を出していきます!」と言うと
剛くん「仕事では周りがプロですからこうすればセクシーですよとか
この角度なら女の子喜びますよ・・・ってなるけど
あなたは仕事の前後のプライベートがねぇ(笑)
もうちょっとプライベートでも色気ださなあきませんよ。」と(笑)

そして堂本兄弟のリハーサルの光一さんの様子をマネて
「おはようございまーすと入ってきて、部屋のスミで背中を丸めて
体育座り。無言のままコーヒーを飲んでる姿を見ると
座敷わらしか! 話しかけんとこって思う(笑)
その後も“チョコとかある?”とか言って 下を向いたまま
もぐもぐと食う。ぜんっぜん!動かんやん!
お前・・・単三電池で動いてるんちゃうか?(笑)」
光一さん「傍から見ると俺・・・そんなんか?」
剛くん「今度、撮っといたろうか?(笑)」
光一さん「やめてぇ~(笑)俺そんなに話しかけ辛い?」と
と今度は建さんに聞くと
建さん「堂本兄弟はひどいね」と・・・ダメ押し(^^ゞ
建さんがコード進行のこととかで話そうと思っても
話しかけ辛くて、最初の一歩が踏み出せないらしい(笑)

それじゃっていうことで、
コーラスさんからいただいたプレゼントが真っ赤なパンツを
光一さんが「明日穿いてくる」 と言うと
剛くん「明日僕、会いませんから」
光一さん「勝負パンツや!自分との勝負!」
剛くん「いやいや。勝負は普通相手がいるものですから(笑)」
そのあと帝劇でそのパンツを穿いて踊る光一さんのマネをする
剛くんがすごく面白かったです。

それから移動の車の中の話になって
コンサートが終わって移動車に乗ると
剛くんは自分の好きな曲とかを聴きながら
リズムにノッてリラックスして車に乗ってるけど
光一さんはリクライニングを倒して
車の手すりに両手を沿うように乗せてるらしいんです。
その一体となった姿を見ると
「今、この車を動かしてるのはマネージャーじゃなくて
実はこいつ(光一さん)なんじゃないか?」とか思うくらいだそう。
そのくらい光一さんの移動車での寝姿は面白いらしい(笑)

・・・とそんなこんなの話をしてるうちに長いことに気がついて
剛くん「やばい。何分やってる?」
光一さん「えっ?56分やってるって!?」
剛くん「いや。もうなんていうか・・・ちゃんとやろうよ!」
光一さん「ちゃんとやろう。いや!お前だ(笑)」
剛くん「え?俺?」
光一さん「そう。お前やお前!」
剛くん「え・・・それは・・・私のことかね?」(←上司な口ぶり)
これには光一さんもまた大爆笑。
これが気に入った剛くんは
「皆も会社とかで使いや?君、このコピーどうなっとるんだね!
え?それ・・・それは私のことかね!っていう感じでさぁ(笑)」
と最後の最後まで光一さんを大爆笑させてました(笑)

あとこれはMCではなくWアンコールで
剛くんが「今日はこの挨拶で何を言おうかと
ずっと楽屋で考えていました。
今日は光一が28歳の誕生日を迎えた日でもあり
KinKiが10周年に出発するという大切な日なので
本当はこの曲(「music of life」)をサプライズにしたかった。
2人で作った曲で皆のことを締めたいという思いが強かったので
この曲を選んだんだけど・・・このことが紙面とか活字が先行して
その思いが薄っぺらいものになってしまったようで
今日はすごく悲しかった。
でもこの曲を2人で作ってアレンジとかも考えたりする中で
2人で1つのものを作って行くことが、素敵なことだと思ったから
これからもまた作っていきたい。
そしてまた曲ができた時は聴いてやってください。」
と今の気持ちを熱く語ってくれました。
(2人の気持ちは十分に伝わったよ・・・)

              

December 31, 2006

KinKiコン30日MCレポ

いよいよ始まった「Harmony of Winter-iD-」の
東京コン初日に行って参りました。
MCがとにかくかなり長めで、絶好調でした♪
・・・ということで私の脳内ハードディスクから
抹消されないうちに、とりあえず思い出すままに
書いてみました(^^ゞ(←脳内の限界です・・・笑)
(大体な感じなのでニュアンスでお楽しみ下さい)
歌声や本編レポはまたあとでUPさせていただきます(^^ゞ

最初のMCでステージに水があちこちこぼれてたらしく
光一さんが「雨漏り?」 と聞くとそうじゃないらしい(笑)
光一さん「もしかして俺のオイルが漏れた?」
剛くん「いやいや違うでしょ。もしかして秋山か!?
秋山さんあかんやん!どおりでさっきシャーッって音が
聞こえたはずやわ・・・(笑)」
光一さん「そっちかよぉ~。下品だ(笑)」
そのあと光一さんがちょっとだけ掃除してたんですが
剛くんが雑巾を持ってきて
「光一さんは適当にしゃべっといて下さい。
僕、掃除しときますんで・・・」と言いながら
ちゃんとステージを拭いてました。

あとメインステージのギリギリに立ってた光一さんに
剛くんが「なんでそんなとこに立って自分を追い込むの?」
と言うと、「少しでも皆のそばに行きたいから・・・
なんて思うてへんわ!!(笑)」と
ものすごい悪キャラな光一さん(^^ゞ
このあとも本日は良いことを言ったあとの
「・・・なんて思てへんわ!!」にハマる光一さんでした(笑)
そしてこの隙間に光一さんは降りてみて
しばし剛くんを見上げてました。(←かばえぇ♪)

それからMCの途中で光一さんがステージの隙間に
飲んでいたペットボトルを落としてしまって
握っていたのはストローだけに・・・(^^ゞ
すぐスタッフさんが拾ってくれたんですけど
剛くんがその隙間を覗き込んで
「ここには仙人がすんでる。さぁ・・・
おまえの落としたのは金のドリンク?銀のドリンク?」
光一さん「どっちでもええわ!っていうか普通女神やろ?(笑)」

それから剛くんがプラベで渋谷に行くというと
光一さんは「渋谷ぁ!?マジでぇ?知ってるよ“まるきゅう”
センター街?(←かなり怪しい)あと・・・猫通り?」
(一瞬・・・客も剛くんもポカーン)
剛くん「猫通りぃ?あっ、キャットストリートね(笑)
ちょっと渋谷から離れたなぁ・・・(笑)」
光一さん「最近どこにも行ってへん!」(←言い切ってます)
剛くん「出かけた方がええって!どんどん出ていきましょう?」
光一さん「行くなら海外とかになるなぁ。
行くぞ!って・・・かなり決心しないと行けない。
渋谷、原宿、行かねぇなぁ・・・。」
剛くん「君やったら銀座とか六本木とか行ってや?
なんかそのへんが合う。
中目でカフェとかしとったら違う感じやわ」

このあと剛くんが
友達5人とご飯を食べに行った時の話しが出て
光一くん「剛変わったよなぁ~。
昔と違って全然出かけてるやん!」
剛くん「まぁ・・・ご飯行くくらいですけどね~
KinKiのアクティブ担当です(笑)」
光一さん「あと最近ビックリしたのは、
剛がコーヒー持ってたやん?うん。オッサンやん(笑)」
剛くん「でも中身はミルクと砂糖でお子様ですから!(笑)」
光一さん「でも昔は飲まなかったやん?酒も梅酒とか。
まぁ忙しかったっていうのもあったと思うけど
打ち上げとかでもすぐ帰ったりしてたよな?」
剛くん「最近は大人の付き合いっていうかね・・・(笑)」

・・・と言いながらカメラ目線でポーズを決める剛くんに
光一さん「その足はなんや!(笑)」
剛くん「これはすぐにクラウチングスタートできるようにですよ」
剛くん「でも他の歌手の人とか、カッコいいMCしよるで?
今日は・・・本当に・・・」
光一さん「おまえは校長先生か!(笑)」
剛くん「皆やっとんねん!今日は空も晴れて・・・」
光一さん「おまえはお天気お姉さんか!(笑)」
剛くん「こうやってやんねん!野外とかでさぁ~」
光一さん「野外はハエがプーンときよんねん(真駒内の話)」
剛くん「俺なんか2匹も口に虫が入っとたしな。」
客席「いやぁ~!!!」
剛くん「いやぁ~ちゃうわっ!こっちは懸命に歌うとんねん!
歌っとったら入ってくんねん。君ら・・・虫食べたことあるか?
あれはなかなかのもんやった(笑)
虫食いながら、夢を歌うとんや!!(←真顔で絶叫)」

それからMCトーク話になって
天どん(繰り返しやること)は3回目くらいが美味しいけど
KinKiは2人なんで2回で終わってしまうと・・・(笑)
剛くんが「昔は光一がMCであまり喋らなかったけど
僕が1人で漫談とかしてるうちにウケてきて
光一も段々とやるようになってきたんで 、僕がボケで
光一をツッコミにしてみたけど、ツッコミ役の光一が
実は天然ボケときてた(笑)」
光一さん「うひゃひゃ。ボケ潰しやったなぁ~(笑)」

あとは2人での先日の出張について
光一さん「2人で海外行きましたけど・・・
言えないことがいっぱいあります。剛と俺だけの秘密♪(笑)」
(それが言いたいだけなんじゃ?笑)
剛くん「そのうち出していきますけどね~プッと」
光一さん「うん。ブリッとね!」
剛くん「なんですか?その下品な感じは!プッです。
その濁音はなんやねん!悪意すら感じるわ(笑)」
ここでしばらく「プッ」と「ブリッ」の応酬が・・・(^^ゞ
光一さん「東京ではやめて~!
でも大阪ではう○こと言うと皆笑うんですよ」
剛くん「東京では逆にダジャレがふわっとウケたりするけどな」

そしてこれがマイ○ル・ジャクソンだったら
出てきて2分くらいはハァハァした息遣いだけで黙ってるんで
(2人で一緒にライブ行った時に見たって言ってました)
ここでしばらく2人で黙ってみよういうことになって
ステージで数分間、目を閉じてしばし黙る2人(笑)
光一さん「これはアカン!完全に放送事故やん」
剛くん「いやしゃべりもせんとウケてるてすごいことやで?(笑)」

あとハワイでスタッフと夜に撮った集合写真のことで
剛くん「光一がいない・・・と思ったら 端の方で
真っ黒なTシャツ、真っ黒なパンツ
真っ黒な靴下に真っ黒なサンダルで こう(笑)(←棒立ち)
あれ36くらいになった時に見ると後悔するで?」
光一さん「雑誌とかにたくさん(写真)あるからいいよ・・・」
剛くん「全部あれやから(←光一さんのマネして立ってるだけ)
たぶんパラパラ漫画にしてもこんくらいやで?
(←パラパラ漫画っぽく左右に揺れてるます)
俺とかはこんな感じ(←動いてる漫画)に動いていくと思うねん 。
おまえこうやで?(←またパラパラ漫画)」

光一さん「いつまでたっても写真機は苦手やなぁ~
(←写真機って!笑) デジカメは持ってんねん。
けど・・・外に出したことがない(笑)」
剛くん「言うてくれればいつでも撮りますよ?」
でも実は最近、剛くんのデジカメが本当に爆発したらしく
日曜日にカメラ屋さんに買いに行ったそうです。
ただ、私服があまりにも派手で刈り上げでグラサンしてたら
店員さんが近寄ってこなかったらしい(苦笑)

光一さんが40メートル先のコンビニにも車で行くという話から
剛くん「どんくらいや?数字弱いからわからへん」と
ステージで2人で40メートル離れてみてました。(←かばえぇ)
光一さん「こうやってすぐ図れるドームってすごい。このくらい?」
剛くん「うん。(距離を見て)歩いてください!!(笑)」
光一くん「俺の勝手やん!!」
剛くん「何なら紐にお金くくりつけて(←結んでる仕草)
シャーっと(店まで)紙つけてすべらせといたら
商品返してくれるくらいの距離やで?(笑)」

ここから乗ろうとしたら車のバッテリーが上がってると
凹むよなぁっていう話に2人でなってて
剛くん「この前 、車のエンジンかけたら
ウィンウィン・・・プスプスプス(←空回りの音マネ)
となってもうて、エンジンがかからなかったぁ~。
でもジミへンは流れてんねん!(←ジミへンのマネ)
え~っと思うたけど、エンジンかけ続けてたら
いきなりちょっとだけ窓が開きよんねん!(笑)
エンジンはかからへんのにジミへンは流れてるし
窓ガ~って開きよるし・・・何なん?あれ?」と
光一さんに剛くんが聞くと
光一さん「車の話、しちゃっていいの?(笑)」
剛くん「ちょっとならいいよ(笑)俺もギターの話するから」
光一さんの解釈によると、エンジンがかからなくなった場合とか
車の内圧の関係とかで緊急用として、車の窓が開くような
そんなタイプがあるんじゃない?っていうことでした。
光一さん「君と車の話が出来ると思わなかったよ~」と嬉しそう(笑)

ただ光一さんが車の話をメイクさんにするのはちょっと・・・
という剛くんの話から(←しばし光一さんのマネ)
そういう時の光一さんは“S”だという話になって
光一さん「いやいやいや。実はプラベではMなんです。
(めちゃめちゃ小声で)踏まれたいんです!」と悪キャラ(笑)
剛くん「知るかいな!今、驚きで舌まわらへんかったやん!
そんな小声でプラベはMですぅ~言われても・・・(苦笑)
踏まれたいですぅ~って」(←オラッオラ~と踏むマネ)

あと先日のMステSPライブでの楽屋話が出て
光一さん「あ~いう時のジャニーズって本当にガラ悪いよね(笑)」
剛くん「TOKIOなんて、もう獣ですからね(笑)
その野獣たちを上手~く飼育してるのがリーダー(笑)
長瀬なんてリハしながら携帯電話してましたから!(笑)」
光一さん「あれはひどかった!(笑)あとで叱っときました!」
光一さん「皆に夢を与える仕事なんて言いながら・・・
ジャニーズが集まると野獣ですからね(苦笑)」
剛くん「その点・・・KinKiは2人とも平和だよね(笑)」
光一さん「そうやなぁ~(笑)」

ちなみにMCの2回目の最初にようやく剛くんが
マリモ帽子を脱いでたことに 気が付いた光一さんは
「あっ!(←すごい大きな声)脱いでるやん!!」と
指差しながら、真剣にビックリしてました(笑)
剛くん「今気が付いたん?さっきから脱いでましたやん」
そのあと「うわぁ~久しぶりに見た」と
剛くんのサイケなバンダナをした頭を
しばしナデナデしてご満悦な光一さんでした(^^ゞ

最後はMCがまた長くなってしまったので
剛くん「また長くなってしまった。ふぅ~(←大きな溜息)」
光一さん「さて、何を歌いましょうか?」
客席「え~っ!!(←もっと話して)」
光一さん「何が歌って欲しい?」
客席「(口々に)愛のかたまり!・・・etc」
会場の声にしばらく耳を傾けたあと・・・
剛くん「あっ。ごめんごめん。風の音聴いとったから(笑)」と
最後まで楽しい大満足のMCでした♪

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ