Categories

TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU

February 28, 2016

TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU オーラスレポ

1456671725911.jpg


『TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU』
2/28日オーラス参加して参りました。
15時始まり、18時半終了。


最高の3時間半、完全燃焼しました。
本当に楽しく幸せな時間でした♪
剛くんの歌声
最後まで全くかれることもなく
伸びやかで艶やかで
パワーがあって、表現力豊かで
本当に素晴らしかったです。
<↓以下、思い出しレポにつき
順不同・記憶違いなどお許しくださいませ。
ニュアンスで読んでいたはだければ幸いです>


【バンドメンバー】
ベース:森多聞
ギター:竹内朋康、清水ひろたか
コーラス:タイガー、平岡恵子、高橋あずみ
トロンボーン:SASUKE
トランペット:ルイス
サックス:かわ島崇文
キーボード:十川ともじ、SWING-O
ドラム:Duttch


剛くんは今日も赤のジャケットに赤のジレ
黒のシースルーのシャツに
赤のV柄のピタパン
黒のショートブーツ。
また痩せたみたいで
お顔も身体もだいぶほっそり。


(●△●)「みんなおやつ食べたぁ?」
客席「食べたぁー」
(●△●)「おなかいっぱい?」
客席「いっぱい」
(●△●)「なら、たくさんジャンプできるね?」
客席「イエーイ!!」
(●△●)「僕は食べてません…
なぜならみんなのここ(ハート)を食べるから♪」
←みんなで剛くんのおやつになれて幸せ(//∇//)


『ブルベリ』で
「僕の"ヒトツ"が疼いてる」と
(←道徳的に言えないけどらしい)
エロく煽りまくるおつよしちゃんに撃沈heart01


でも、たくさんジャンプさせると
オープニングから予告したにも関わらず
すっかり忘れ
まさかのうっかりジャンプ終わりのサインを
出しちゃったおつよしちゃん(笑)
←あとでコッソリ自白(笑)


『ブルベリ』途中で
「ぼくがクソジジイになっても
君達がクソババアになっても
しわくちゃなFUNKしようぜ
もし天へ昇ったとしても
地上に遺されたとしても
ぼくたちの心は離れたりしない」と。


『偉魂』では
妖しくグラウンドするお腰様に悶絶(//∇//)


MCでは・・・
「ここは(ブルーシアター)
音を鳴らす場所としては作られていないので
色々と難しかったけど
僕としては同じ箱で音を鳴らすスタイルが
やっぱり合ってる感じ。
ステージと客席に壁を作りたくない。」


「僕はファンの人がそれこそ一人一人が
僕にどんな影響を受けてるかとかは
わかりませんけど
僕はファンの人、一人一人と
大切なご縁だと思ってますので。
70歳になってもずっと一緒に
FUNKしていたい。」


「今やってるFUNKはロック調だったり
みんながより親しみやすいようにしている。
今も違うということではなくて
少しずつよりFUNKに近づけたい。
70歳になって本当のFUNKやり始めたら
もう歌詞とか歌わへんからね。
アッ!とかハッ!とかしか
言わなくなりますよ(笑)」


セッションでは・・・
(●△●)「昨日はA?」
竹ちゃん「・・・」←あやふや(笑)
(●△●)「もうEでいいよね?」
竹ちゃん「いーよ」と
すったもんだのやり取りのあと
ようやくEでいくよ~と決まるも
そこから始まる剛くんとダッチのジジイ小芝居。


ダッチ、カウントを打つスティックも上がらず
ケイコさんにいたっては
タイガーを支えにやっと立ってるみたいな
ヨボヨボの芝居(笑)
(●△●)「あ、十川さんがトイレだって」
ダッチ「ア●ント(紙おむつ)してるから
ダイジョーブだぁー」
SWING-O「早くやろうよ~」
竹ちゃん「で、コードなんだっけ?」
(●△●)ダッチ「だから、Eだって~!!(笑)」
←この老人FUNKのくだりに抱腹絶倒


ゆるいBPMで始まったセッションでしたが
途中、剛くんはドラムを叩いて
ダッチが人形ステ様の代わりに
パーカッション叩いたり
ステ様人形を掲げながら
うやうやしく客席をお練り(笑)


セッションでは
コーラスやホーン隊も客席に降りたり
今日は上手からのツヨ散歩もあり。


そして客席からの更なるアンコールに応え
Wアンコールでのセッションもあり。
最高に盛り上がりました♪


【剛くんから皆様への伝言】
「会場に来られなかった皆さんへ
よろしくお伝えくださいと。
君はここには居ないけど
僕は君の存在をfeelしながら、感じながら
ここのステージで過ごしていたよ。
おじいちゃんおばあちゃんになっても
僕たちが一緒に居られる限り
一緒に居ようね」と。


最後はいつものありがTUで締め。
「大切な人、家族、友達…そして地球」と(笑)
壮大なスケールでの締めでラストでした。


今後のライブの予定は
また急なインフォメーションがあるかも・・・
でもそれはまだわからないとのこと。
でも諦めたら終わってしまうからと剛くん。


可能性を信じて、願って
インフォメーションを待ちたいと思います。


剛くん、バンメンさんたち
そしてスタッフの皆様
ブルーシアターさん
9日間、13公演本当にお疲れ様でした。
最高のTU FUNKをありがとうございました。


拙いレポで、失礼しましたm(__)m


        
(3/15日発売剛くんライブレポ掲載)(3/19日発売剛くんライブレポ掲載)


February 24, 2016

TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU 2/24日1部レポ

TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU 2/24日1部レポ


『TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU』
2/24日つよの日
13時公演に行って参りました。
<↓以下ネタバレにつき、ご注意下さいませ>


【セットリスト】同じ
【バンドメンバー】
ベース:KenKen
ギター:竹内朋康、名越由貴夫
コーラス:タイガー、平岡恵子、オリビア
トロンボーン:SASUKE
トランペット:ルイス
サックス:かわ島崇文
キーボード:十川ともじ
ドラム:屋敷豪太


15時25分、終了。
赤ジャケットにラメのスカーフを背中にたらし
赤のジレ、V字柄の赤パンツに赤の靴。
この時間、赤じゃないとやってられないと(笑)


「もっと気持ちいいことしよう?」
「もっともっとこっちに来いよ!」
からの~
「つよしのここ・・・あいてます」


昼間から煽りまくりの
アンニュイなおつよしちゃん。
←昼間の六本木で行き倒れそう(//∇//)


T&Uは
「T↗&U↘」とアホになってやれとご指導あり。


コール&レスポンスでは
「TUを後ろ目に~」と
客席もスキルためされます(笑)


『恋にも愛にも~』のKenkenのベース
しびれました♪
←さすが1時間早く入ったかだけのことはある
(入り時間間違えたらしい@笑)


骨折ファンクは振付つき。
お腰をさすさす
ホネホネロックなフリ。


(●△●)「腰回り痩せたい人~?」
客席「はーい!」(ほぼ全員)
(●△●)「まず、食べるのをやめなさい」
客席「無理~」
(●△●)「それは無理やわ~。
それくらい本気にならないとこの辺は落ちません!」
←きっぱり (笑)


肋骨ファンクで
今日はステ様不在なので
オリちゃん主導に。
オリちゃんから骨を渡され
竹ちゃん自ら骨を折るも
タイミング合わず下手すぎて
(●△●)「下手すぎるやろー!!」
自虐的に暴れる竹ちゃん(笑)
(●△●)「早く、ギターもどって!(笑)」と
仕方なくギターに戻る竹ちゃん(笑)


MCではスツールに座りながら
足を伸ばしてくる~くる~と回りながら
お話する剛くん。
(←可愛い~と会場内でコソコソ)


(●△●)「数学とかにめっきり弱いねん」
Kenken「俺も♪」
(●△●)「AB型ってそんなとこあんねんな~」
で、意気投合する二人(笑)


(●△●)「青春を削って
時間をすべて費やして
今に至ってるから
もうポンッとそこに相手が
落ちてくるぐらいじゃないと
結婚とかできひんよね?
愛をはぐくむ時間が必要じゃない?
でもはぐくむ時間とか無理やからなぁ~」
…と、そんな恋愛話してたら
蕁麻疹が出ちゃう剛くん(苦笑)


「わたし、剛くんがいないと・・・とかじゃなく
僕もファンの人がいなくなったら・・・とかないんで
みんながいなくなっても
僕は音楽を続けるし
みんな(バンメン)がいるからね。
みんながいなくなって1人になっても
音楽は続ける。
それくらいの覚悟でやってるからね。
ただ、たまに壺は焼くかもだけど。」と。


この言葉が胸にずしんと響きました。
そんな風に言い切れる剛くんだからこそ
ずっと離れられないし
そっと応援していたくなるんだと思います。


おつよしちゃん、このあと、2回目に向けて
休むそうです(笑)


昼間から飛ばす剛くん、そしてバンメンさんたち
2回公演は本当に大変だと思いますけど
楽しい時間をありがとうございました。


肋骨ファンクで
剛くんのくびれたお腰様には
遠く及びませんが
頑張って燃焼させたいと思います(笑)


サックリレポで失礼しましたm(__)m


        
(3/15日発売剛くんライブレポ掲載)(3/19日発売剛くんライブレポ掲載)


February 19, 2016

TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU 2/18日初日レポ

1455862721790.jpg


1455862726120.jpg


1455862730150.jpg


『TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU』
初日、参加して参りました。
20時34分くらいに終了。


コンパクトな会場
剛くんやバンメンさんが本当に近くて
生のグルーヴ感がたまらない
最高に贅沢な空間でのライブ
めちゃめちゃ楽しかったです(*≧∀≦*)


みなとみらいのタンク→お台場タンク→ship→TUと
剛くんの今までをギュッと
凝縮しながらも
更に現在から未来へと
剛くんの音楽が繋がり拡がっていく
そんな感じがするようなライブでした。
<↓以下、ネタバレですのでご注意下さいませ>


【セットリスト】
インスト
TU FUNK
I gotta take you shamanippon
Clap your mind
CCK
ブルベリ
MC(←ボイスチェンジャーで変声で)
新曲 T&U
偉魂
愛 get 暴動 世界
闇喰いwind
恋にも愛にも染まるような赤
これだけの日を跨いで来たのだから
<アンコール>
新曲 I found my voice
MC
新曲 break a born FUNK
(←肋骨を折った竹ちゃんに捧げる曲)
セッション


【バンドメンバー】
キーボード:十川ともじ、SWING-O
ギター:竹内朋康、佐藤タイジ
ドラム:DUTTCH
ベース:鈴木渉
トロンボーン :馬場祐介
トランペット:ルイス
サックス:かわ島崇文
パーカッション:スティーヴ
コーラス:Tiger、平岡恵子、Olivia


ミラーボールが照らす会場内。
ステージにはキトゥネ。
(←瞬きします)
TU FUNK CONだけにコンで
きつねらしい(笑)
お名前は「FUN狐さん」
オープニングの映像で
いなり寿司のshipが宇宙に向けて発進。
操縦してるのは
きつねのお面をかぶった姐さんです(笑)


剛くんはくるふわヘアーに
ヒフミヨの袖にスリットがあるジャケット
インナーも袖がレースな
ヒフミヨの後ろが長いシャツ。
V字?柄の赤のピタパン、ショートブーツ。
とっても痩せてました。
最初はサングラスあり。


コンパクトなステージには
ギュッとバンメンさんたちが
ところ狭しといる感じ。


剛くんは自宅から
スツールや鹿の角、曼陀羅など持ち込んで
マイクの前にくつろぎ空間を
自らディスプレイしたそう。


上げ上げナンバーが続き
ブルベリの時
「近い、思ったより近い~」と
客席の近さに怯みながらも
そのあと「ファンクは好き?ブルースよりも?
ソウルよりも?」
アドリブで歌いながら
「もっとキスしよう?
もっと愛し合おう?」と
両手でもっと来いよと煽る剛くんが
めちゃめちゃエロかっこよくて
ヤバかったです。
しかもその煽りがちゃんとした曲になってて
その天賦の才に脱帽。


更にブルベリでは
「みんなひとつにならないといけない
好きとか嫌いとか関係ない
僕たちはファミリー。
こんなに近くで君たちと音楽が出来て
今日はなんて素晴らしい日なんだ。
生きててよかった。」と歌う剛くんに
胸がいっぱいになりました。


新曲、T&Uは
明るくてファンキーな曲。
Duttchの振付があって
両手で顔の前でTとUを作って
Uで剛くんはファンを
ファンは剛くんを指差して
とってもいい感じ。


偉魂はとにかくカッコよかった!!
これ、全部聴けて嬉しかったです。


久しぶりの闇喰いwind。
イントロが流れた時の
会場内のどよめきと興奮がすごくて
震えるくらい。
身体がね、勝手に振りを覚えてました(笑)
タンクが甦ってくるようで
懐かしくもあり、感動。


骨折ファンクはとあるメンバーが(←竹ちゃん@笑)
他のアーティストさんのライブギャラが
思ったより貰えたので
はしゃいでベットで跳ねてたら
ベットから落ちて全治3ヶ月の骨折で肋骨を折ったらしく
これは曲にしなければと思って
剛くんが作ったそう(笑)
曲の意味は誰かに折られるなら
自分で折れ自分で壊せ
そしてブランニューな自分が出てくるだろう
そんな意味だと。
曲の間奏で、ステ様が骨のオブジェを
ボキッと折る演出あり(笑)
←生々しい音


ちなみに新曲は10曲くらい出来てるそう。
音源化してカタチにしたいと。
でも歌詞は変わっちゃうかもと(笑)


セッションは剛くんのベースから。
(●△●)「Aでええかい?」
竹ちゃん「Aでええよ~♪」とスタート(笑)
セッションの途中、客席に降りる剛くん。
11列目と12列目の間の通路で
しばし、演奏。


今日のキーワードは「カオマンガイ」(タイ料理)
かわしまさんが作ってきたそう(笑)
(●△●)「タイ料理、カオマンガイ知らない?」
客席「…」
(●△●)「えっ!?知らんの?」
客席「知らなーい」
(●△●)「タイ料理でそこそこ有名やで?」
客席「…」
(●△●)「うわぁ~カオマンガイ知らんとか
テンション駄々下がったわぁ~」
客席「(苦笑)」
(←私はカオマンガイ、作ったことあります@笑)


最後はバンメンさんを
一人ずつ紹介。
そこで渉くんを
「クソベース」と十川さんも乗っかって
お約束の3回天丼いじり(笑)


締めの挨拶をするも
Duttchと渉くんがちょいちょいふざけるんで
全然締まらなくて
(●△●)「もうおわられへんやーん!」
と、地団駄踏む剛くんが
可愛すぎでした。


(●△●)「六本木は危ないんで
帰りは気をつけて帰ってくださいね。
帰るまでがライブですからね」
と、両手でたくさんのバイバイをしてくれて
お別れでした。


剛くんが本当に楽しそうで
その音楽と素晴らしい歌声とグルーヴに
酔いしれて未だに興奮覚めやらずです。


とりあえず、サックリレポで失礼しましたm(__)m
次は24日の昼公演に参加予定です。


        
(初回限定盤CD+Blu-rayトレカ付き)(初回限定盤CD+Blu-ray)


        
(Amazon限定通常盤トレカ付き)

February 18, 2016

TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU グッズ

TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU グッズ


TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU グッズ


TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU グッズ


TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU グッズ


TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU グッズ


TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU グッズ


TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU グッズ


『TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU』
のグッズ、無事に購入完了♪


▲TU FUNK ALL STARS TUシャTU 2,800円
▲FUN-KEY HOLDER(ファン キー ホルダー) 1,500円
▲LUCKY-TUNE(ラッキ トゥネ) 1,200円
▲FUNK I TUNE(ファンキ トゥネ) 1,500円

FURI CON! KITUNE(フリ コン! キトゥネ) 1,500円


キトゥネって・・・
まさかと思いましたが
ほんとにきつね(笑)


キーホルダーもしっぽ
TUシャツやバックのバックプリントにも
きつねちゃんアリ(笑)


なんできつねかはわかりませんが
キトゥネ、可愛いheart04


このあと、ライブ初日参加してきます!

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids party | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 小喜利の私 2017 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮LIVE2017 | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ