Categories

We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~

January 03, 2017

『We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~』京セラドーム 1/2日レポ

『We are KinKi Kids DOME CONCERT
2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~』
京セラドーム、オーラスに
参加して参りました。
(ネタバレにつきご注意下さいませ)


オープニング、スクリーンにfinalの文字。


今日はケツカッチンとのことで
MCは短めでマキマキ。


剛くんから追加の誕生日プレゼントあり。
ブンブブーンで気に入ってた日本酒(←食前酒)を
スタッフに頼んで取り寄せてもらったそう。
中々手に入らないらしい。
日本酒は(お蕎麦の回?)の
あのビートルズの曲を聞かせて醸造してるもの。
光一さん、とても嬉しそうでした。


剛くんとどんちゃんとの漫才もあり。
38マイク(?)あるから
何かやる?って
スタッフさんから言われて
移動時間の5分で考えたネタ。
昨日は時間がなくて出来なくて
今日は光一さんのお着替えタイムで漫才披露。
言い間違え、ナイツみたいなボケ漫才。
Google→ゴーグル
そういえば→総入れ歯
紅白歌合戦→ピンク歯ぐき歌合戦
司会→歯科医(歯ぐきだけに)
相葉くん→入れ歯くん
有村架純ちゃん→有森裕子さん
NHKホール→糠に付けた白菜ホールの略
みたいな(笑)


(●△●)「堂島くん、ちょっと降りてきてぇ~」
と、剛くんからのお願い。
(●△●)「堂島くんはテロップに出た通りに
言ってもらえばいいから」と
一端はけた剛くん。
剛くんとどんちゃん2人で
お揃いの紫の大きい蝶ネクタイ姿で登場。
二人が準備してくる間は
無人・無音で放置プレイの
京セラドーム(笑)


「俺たち きんききっず 独唱会
剛と君と光一の結晶」
との見出しあり。
←スクリーンセットが
まるで小喜利風。


「堂本です。堂島です。
二人揃ってどうどうです。」とコンビ名発表(笑)


会場的には中笑いな空気の中…
漫才後出てきた光一さん
(=∀=)「ものすごい面白かった。
けどドームでやることじゃない!(笑)
いつ書いたの?」
(●△●)「移動の時ですよ」
(=∀=)「変な人!(笑)」
←言い方甘っ( 〃▽〃)


紅白での欅坂ちゃんとの衣装の件…
欅坂ちゃんに混じって
身体を揺らしながら手拍子する剛くんが
「一番よかった!!」と
光一さん絶賛(//∇//)


(●△●)「別に僕がしゃしゃり出て
あれやったわけじゃないですから!」
(=∀=)「まぁ僕はしゃしゃり出て衣装を…(笑)」
(●△●)「お前は欅坂さんのスタイリストとも
打ち合わせして
めちゃめちゃ関与してたからな!」
(=∀=)「がんばりました!(笑)」


紅と白のスーツに着替えて40分待ちの間
ステージ裏の待機するとこで待ってたら
天童よしみさんが歌ってる時に
急に光一さんが突然TVを見ながら
(=∀=)「なっ、この曲お前18番やんなぁ~!
お前これ歌えるもんな!」
と、無茶ぶりで言い出して
仕方ないので知ってる風に
全部歌いきった剛くん(笑)
(=∀=)「すごい!すごいね、剛くん!」と
言って絶賛してたけど
一番で終わりかと思いきや
一端、TVの前から捌けてから戻って来て
二番も歌い出した剛くん(笑)
光一さんはその時点で若干飽きてたから
その後、放置(笑)
でもスタッフさんたちギャラリーが多かったので
結局、やりきった剛くんだったそう(笑)
←紅白裏で二人して何してるんだか!(笑)


紅白終わりで
「一字一句同じ…」のくだり
あれがよかったと
大泉洋さんから剛くんに
メールが着たそう。
←なにげにメル友?


今日は最初に
ワクワクするようなことを
スタッフさんと話し合えたと。
楽しみにしててくださいと
光一さんが言ってくれて
とっても嬉しかったです。


セッションも今日はノリノリ♪
剛くんの歌声は素晴らしく、お腰様も絶好調。
お尻プリプリのブルベリジャンプは
小悪魔ちゃん降臨(*≧∀≦*)


日帰り遠征のため
Wアンコール前に泣く泣く会場を後にしましたが
何か前向きな話し合いが
スタッフさんと出来て
明るい笑顔で次に繋がる
そんな二人の表情が見られて
大阪に行った甲斐がありました。


KinKiさん、バンメンさん、ダンサーさん
スタッフさん、そして&YOUたち(笑)
お疲れ様でした。


ワクワクすること
お知らせお待ちしてます。


拙いレポですが
読んで下さってありがとうございましたm(__)m


◆2017年1月6日発売KinKi Kids「Ballad Selection」◆

        
(ポストカードA付き初回盤)    (ポストカードB付き通常盤) 


 



【先着特典】Ballad Selection (初回限定盤) (ポストカードA付き) [ KinKi Kids ]

【先着特典】Ballad Selection (通常盤) (ポストカードB付き) [ KinKi Kids ]     


December 24, 2016

『We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~』東京ドーム 12/23日レポ

『We are KinKi Kids DOME CONCERT
2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~』
東京ドーム2日目、参加して参りました。
(以下、ネタバレですのでご注意下さいませ)


セットリスト同じ。
『雪白の月』のあともう1回MCあり。


『キスミス』で
昨日よりもぐっと近い距離での剛くんの(距離感0)
「君が欲しい~♪」で光一さんを指先しあり(//∇//)
←期待を裏切りません♪


(=∀=)「いつもは年末ですが
今年はこの時期に東京ドームで
年明けが大阪なんで
この19年間、ずっと誕生日は
皆さんと仕事の人達に祝ってもらってて
逆にプライベートで
誕生日会1回もやってもらってない!」
(●△●)「なら今度はやめとこか?」
(=∀=;)「えっ、や、いやぁ…」
←そこはやってもらいたいらしい(笑)


あと、銀魂の話が出て
(=∀=)「これ言ってええんかなぁ~?
言ったらあかんことやったら
すぐ止めてや?」
と、かなり勿体ぶってモジモジと言い澱むと
←実は剛くんがすね毛剃った話だったんですが
(●△●)「なにぃ?
じゃ、1回俺に言ってみ?」と
ナイショ話しようと剛くんが寄ると
(=∀=)「いや…でも…」
と、後ずさりコショコショ話を照れる光一さん(笑)
(●△●)「俺のこの近寄った距離を返してくれ!」
結局マイクオフして剛くんに確認(笑)
(●△●)「なんや~全然話していいですよ。
哀しい結末の話ですけど(苦笑)」


ブンブブーンのロケで
光一さんが短パンを穿かされて
これはないんちゃうか?と思って
「剛くんがええんちゃうか?」
とスタイリストさんに言うと
「剛さん今、短パンダメなんです」
(=∀=)「なんで?剛くん、似合うやないか」
「剛さん今すね毛ないんです」
(=∀=)「えっ!?剛くんに何があったん!?」と(笑)


で、銀魂の話になるも
イマイチ公開日すらふわっと「夏」としか
答えない剛くんに
(=∀=)「もっと宣伝しろよ~!!
頑張ったんでしょ?」
と、強火な光一さん(笑)


福田監督がどうしても悪役を剛くんにやらせたいと
しかも高杉をやらせたいと強く押してきたけど
(●△●)「え〜キャラとか顔とか
全然俺ちゃうしぃ~
ボケなしなん?
ちょっ、え〜?荷が重いわぁ〜」
と、言った話をしたら
(=∀=)「そのギャップがいいんちゃうか?」
←ナチュラルにテカる(//∇//)


ちなみに急にADさんに言われて
朝からすね毛を撮影で剃ることになって
シェーバーで剃り
添ったすね毛をビニール袋に入れて
監督に進呈したそう(笑)
←2回目も進呈(笑)


そんな話をしていたら唐突に
(=∀=)「剛くんすごいロン毛だね!」
(●△●)「えっ?
昨日気付いてくれる?
昨日の俺もロン毛やったし」
(=∀=)「KinKi至上初めてちゃう?
こんなに俺より長いの」
←いや、エクステダラダラがあります@笑
(●△●)「銀魂あったから…
あなた最近短いですよね」
(=∀=)「なんか一人が短いと
一人が長いって
質量保存の法則かな」
(●△●)「なんかバランスとってんのかな」
←質量保存の法則自ら認定(笑)


(=∀=)「この中の人で何人かよりは
僕の方が胸あると思う」
この発言を受けて
光一さんの胸を触る剛くん。
何回かモミモミとガッツリ揉まれた光一さんが
(=∀=)「おかしい!55000人の前でおっぱい揉むって(笑)
おかしい!」
(●△●)「じゃあ俺のも揉んでええよ」
で、そっと触る光一さん。
(●△●)「そんなちょんと触るんやなくて
もっとこいや!」
で、また遠慮がちにサワサワ
ハッとわれにかえって
(=∀=)「KinKi Kids…ど変態グループやな!!」
←大丈夫、ファンもド変態です(笑)


第二夜の光一さん事件のくだりから
(=∀=)「あなた、よく動揺せんで歌ったな」と。
(●△●)「何万、何千、何百の人前に立つことについて
大勢の人目が一斉に自分に注がれてる状況
普通ではありえない経験。皆さん中々ないと思いますけど
これってかなりなプレッシャーなんですよ。
でもそんな中で予定にないものが飛び込んでくる
ドキドキ感を大事にしたい」
←この言葉、まさに剛くんらしいライブ感
(=∀=)「でも僕は出来れば間違えたくはないですけど(笑)」


『雪白の月』のあとのMCで
1月にリリースする
バラードセレクションの告知あり。
(=∀=)「みんなバラード好き?」
会場「好き~」
(=∀=)「なんでかなぁ?日本人は好きだよね」
(●△●)「やっぱり湿気があるからじゃない?
カラッとしたところだと
そうはならない気がする」
←湿気説になぜかみんな納得(笑)


今まであえてやらないようにしてた
ソロコーナーを今回はやりますが
剛くんのバンドは普段と違いますけど…
と光一さんが言うと
(●△●)「ここにいらっしゃる皆さんは
本当凄腕ミュージシャンで
真面目な方ばかりですから。
僕のバンドは変な人ばっかりだからぁ~」
←親愛な感じの笑顔
(=∀=)「いいじゃない!
それもファンクだよね」
←ここ、ホッコリしました(*´ー`*)


ソロコーナーで歌う曲について
(●△●)「19の時とかに作ったバラードで…」
(=∀=)「なんでそんな嫌そうなん?」
(●△●)「ラブソングとか最近は殆ど作ってないし
そういうモードちゃうし」
(=∀=)「いいじゃない!あぁいうストレートなね
歌詞とか〜綺麗なメロディラインとか…
こう、なんか、あの…」
(●△●)「あの(笑)
もっとスムーズに言ってもらっていい?
気使われてるみたいで…」
(=∀=)「気、使ってないですよ」
←完全に二人の世界


で、光一さんが着替えにはけたあと
(●△●)「これからやるのは
いつもやってる譜面のないセッション。
僕が指名したら僕に応えて弾いてもらって
回していく。
で、その後は飛びたいだけ飛ぶっていう(笑)
僕は客席にお尻向けてベース弾くけど
皆さんのことを
忘れてるわけじゃないんですよ?(笑)
決めごとのない時間なんで
この状況をどうするかは
自分で勝手に考えてください。
僕のお尻見てるなり
スマホ触るなり…」と(笑)


セッションが始まると
モニターに「LET'S FUNKY PARTY」
という文字が。
←これ、昨日はなかった
しかもあの『TU FUNK』のロゴの
オマージュになってて
スタッフさんの愛を感じました。


セッションも昨日より更に進化しててノリノリ
踊りまくりました。


ジャンピングタイムは
(●△●)「今年ついた脂肪を燃焼しましょう!」と
ドSにめちゃめちゃ飛ばされました(笑)


ピックをくわえて
お尻フリフリ…
モニター用のカメラを見つめて
唇からゆっくりピックを取ったあと
カメラに向かって投げちぅ。
しかもエロさ満載で2回も!!(←悶絶死)


最後の挨拶で
光一さんが天井席を「チアシード」って言うと
(●△●)「お前ようチアシードなんて知ってたなぁ!」
←いや、あなたが前にドームで
チアシードと言ったから
光一さんの相方完全記憶に
インプットされてたのでは?と
55000人が思った瞬間(笑)


ふと足元を見て、なにか言いたげな剛くん。
(●△●)「ガムテが…(お腹抱えて笑いながら)
俺、いつからつけてた?
どこからぁ?
愛のかたまりからとかやったらいややぁ~(爆)」
(=∀=)「せっかくいい感じで
せっかくかっこよかったのに
ファンはそんな剛くんにウットリしてるのに
ガムテープなんて貼っつけるな!!
かっこ悪い!!」
とおかんむりながらも
「ガムテついた」と訴える剛くんに
(=∀=)「はいはい、わかったわかった」と
ガムテを剥がしてあげる激甘な光一さんに
お腹いっぱいでした( 〃▽〃)


ドームなのに、KinKi Kidsコンは
本当に音がいいんですが
スピーカーの位置とか変えられてて(PAも)
東京ドームの音がかなり良くなってて
更にビックリ。
さすがはホームを知り尽くした(←ここポイント)
KinKi Kidsです。
『硝子の少年』を会場みんなで歌ったとき
音にズレがなく歌えたし
その一体感に感動しました。


Wアンコールは残念ながらなかったですが
『道は手ずから~』の歌唱力
『陽炎~kagiroi』のライティング
『薔薇と太陽』の華やかさ…
もうどれもこれも圧巻で
年内最後のライブ
最高に素晴らしく楽しい2Daysでした。


まだまだ余韻に浸ってるシンデレラですが(笑)
年末はTVで紅白のお二人を応援し
また年明け、京セラドームオーラスで
お二人に会えるのを楽しみに
年末年始も現実を頑張ります。


拙いレポですが
読んで下さってありがとうございましたm(__)m


◆2017年1月6日発売KinKi Kids「Ballad Selection」◆

        
(ポストカードA付き初回盤)    (ポストカードB付き通常盤) 


 



【先着特典】Ballad Selection (初回限定盤) (ポストカードA付き) [ KinKi Kids ]

【先着特典】Ballad Selection (通常盤) (ポストカードB付き) [ KinKi Kids ]     


December 23, 2016

『We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~』東京ドーム 12/22日レポ

『We are KinKi Kids DOME CONCERT
2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~』
東京ドーム初日、参加して参りました。
(以下、ネタバレですのでご注意下さいませ)


【セットリスト】
Kissからはじまるミステリー
愛されるより愛したい
情熱
ボクの背中には羽根があるモノクロームドリーム
naked mind
陽炎
道は手ずから夢の花
MC
雪白の月
<光一さんソロ>
Danger Zone
Interactional
LOVE CRIES
Slave Maker
<剛くんソロ>
僕だけのLove Song
LOVExxx
セッション
ブルベリジャンプ
薔薇と太陽
UnlockBaby
Plugin love
Fall Dance
スワンソング
雨のMelody
涙、ひとひら
カナシミブルー
Misty
Time
やめないで、pure
Anniversary
硝子の少年

(アンコール)
愛のかたまり
銀色暗号
夜を止めてくれ
なんねんたっても


今日のライブ、本当にこれぞKinKi Kidsという感じで
本当に楽しかったです。
年末の平日というある意味新鮮な空気の中
やっぱりドームを知り尽くしたKinKi Kidsは
ドームが一番似合うなぁと
改めて胸熱でした。


『キスミス』で
「君が欲しい~♪」で
光一さんを2回、指差しちゃう剛くん
←思わず雪崩れる光一さん(//∇//)
のっけから剛くんの求愛を受けて
本日の若手芸人のりの
光一さんになった?(笑)


ソロコーナーの前に
『雪白の月』あり。
今日は若手芸人ばりに
テンション高い光一さん。
二人の漫談も絶好調で
MC
この曲に行くのをすっかり忘れ
着替えにはけようとして
(●△●)「おい、おい!!」と
剛くんに止められる光一さん(苦笑)


このあとしゃべらないなら
ここで言っておくことが…と剛くんから
ソロ曲の変更のお話。


福岡のライブの時に
焼肉屋さんに行って
そこでマネージャーさんに
この曲、剛さん覚えてますか?と
昔の剛くん自作曲を聞かせられたそう。
(●△●)「ストレートなラブソングで
気持ち悪っ」
(=∀=)「えっ!?あなたが作る
ストレートなラブソングはとても素敵ですよ」
←本日一番のツボ♪


「僕だけのLOVESONG」(←僕の靴音に歌詞掲載)
と山Pに提供した「LOVExxx」
ちなみに光一さん
「俺バラードの方
なんか聴いたことあったなぁ」
と、2回言うみたいな(//∇//)
←相方記憶完璧☆


光一さんの『LOVE CRIES』
歌詞が…もうまるで二人のことのようで
キュンキュン(*´`*)


で、剛くんソロの『僕だけのLove Song』
これでは光一さんがアコギを弾いてくれてて
剛くんのバックに光一さんが映りこんでて
「君の側で~強く光れ~」
もうこの歌詞にキュンキュン(*≧∀≦*)ノシ
←ちなみにこの曲、99年の冬のローソンコン?
あたりで聞いた記憶があります。


FNSの裏話もあり。
(●△●)「今年1番の事件はあれですよ」
(=∀=)「なに?」
(●△●)「第二夜ですよ」
その場に崩れ落ちる光一さん(笑)
(=∀=)「あれはほんとに色んな事情が
重なったんですよ!
言い訳になっちゃうけど(笑)」
カトパンのKinKi Kidsをカミカミに
若手芸人ばりにつっこもうとしたら
歌が始まって、慌てて戻って歌ったら
あぁなったと。


光一さんの間違いについて
「せ~の」で歌って二人で再現。
いや〜誓えば としふみ踊り出せが
面白かったですね〜と(笑)
「誓えば遠のく夢の花」と
「手を打ち足踏み踊り出せ」を一緒に歌うと
「誓えばとしふみ踊り出せ」
に聞こえるんですね〜と。
それぞれが思う、としふみ踊りを体現(笑)


剛くんはシンクリのあと
あまりにも楽屋が混んでて疲れるので
ちょっと車に戻って寝てたそう。
で、楽屋に戻ってきたら
光一さんが身体にガムテープ貼ってて
(●△●)「なっ、なにしてんの?」
(=∀=)「レボレボのあれやるねん」
(●△●)「アレ!?お、俺がいーひん間に
なにが行われててん!?」と思いながらも
それなら俺もなんかせな…ってなって
ランボーをやることに。
光一さん、ガムテープ剥がした時
俺のSexy Zoneがめっちゃ痛かったと(笑)
自分の乳首見下ろして「大丈夫?シンデレラ」と(笑)


「つよし、今の髪型俺よりロン毛だよね」と
なぜか嬉しそうな光一さん。


ランボーのくだりで
城島リーダーの話も出て
客席に来てた長ちゃんが紹介され
あと今日はイエモン吉井さんと安藤さんも
客席にいらしてると。


紅白記者会見のくだりもあり。
その流れで
(=∀=)「カウコンは僕ら出ませんから。
FNSのあと夜中に2曲歌いました」
(●△●)「収録でね」


アンコールはキャメルの新しいお衣装。
ロングコートに前に黒のフリンジ(←剛くん曰く胸毛@笑)
背中にクロスのベルトがついたロングガウン。
←私的にはジェダイマスター衣装
髪をくくってきてるんですが
左の後れ毛がはらりで
色っぽくて
フォルムが完全に綺麗なお姉さん。
思わず見とれちゃいました。


最後は
(=∀=)「グッバイシンデレラ!」
(●△●)「夢の中で会おう…何言うてんねん」
(=∀=)「赤ずきんちゃんかな?」
で、はけたKinKiさんでした(笑)


ちなみに来年もKinKi Kidsで色々できるように
会議してると剛くん。
この言葉がとっても嬉しかったです。
20周年も期待してます。


さっくりレポで失礼致しますm(__)m


◆2017年1月6日発売KinKi Kids「Ballad Selection」◆

        
(ポストカードA付き初回盤)    (ポストカードB付き通常盤) 


 



【先着特典】Ballad Selection (初回限定盤) (ポストカードA付き) [ KinKi Kids ]

【先着特典】Ballad Selection (通常盤) (ポストカードB付き) [ KinKi Kids ]     


その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids party | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮LIVE2017 | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ