Categories

We are KinKi Kids Live Tour 2016

October 24, 2016

「We are KinKi Kids Live Tour 2016 ~TSUYOSHI & KOICHI~」札幌 10/23日レポ

「We are KinKi Kids Live Tour 2016
~TSUYOSHI & KOICHI~」
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ10/23日
参加して参りました。


17時開演、20時終了。
コンパクトな会場だけに
ステージがとっても近くて
アリーナA2ブロックだったので
肉眼でガン見しまくりでした♪


剛くん、仙台よりも
また一段とお顔がホッソリになって
もうすべてが華奢な感じ。


セトリは仙台と同じですが
『Unlock Baby』が
剛くんはギターを持ったまま歌う流れに
なってました。


札幌一日目に登場したらしいハエさんですが
本日もTimeを歌ってる時に
剛くんの指にハエ登場(笑)
ハエに向かって
「あの時から〜」と歌う剛くん(笑)
最後の「愛してる〜」で
ブーンて飛んでいきました(笑)
それをあとで光一さんに報告すると
「今日は蛾もいた」と。
(=∀=)「モスラみたいなんいた」
(●△●)「なんや新人か?」


22日のライブ後は
剛くんはスタッフさんと多数決で決まった
ジンギスカンを食べに行って
光一さんはお寿司を食べに行ったそう。
(=∀=)「(ジンギスカン)臭いやん」
(●△●)「臭みもなかったよ。
でも服はめっちゃ臭くなったけど」
(=∀=)「あさりのみそ汁が一番おいしかった
あぁ~って変な声出た(笑)」


国際フォーラムでの
拓郎さんのLIVEに行った時の話もしてくれて
拓郎さんに一生の親友って言ってもらえたと
嬉しそうに話す二人。


今日も光一さんによる
彼氏がいる人?とかの客席
リサーチあり。
(●△●)「ファンの子普通に結婚するよね。
10代の時とか俺らが結婚するとかなったら
ムキーッとなってたのに
いつのまにか、しれーっと結婚するよね。
普通にラジオで結婚しましたとか送ってくるよね。
つよしーこぉいち
つよしーこぉいち
つよしーこぉいち、よしお
つよしーこぉいち、つよしーこぉいちくらいの感じで
サラッとよしお挟んでくるみたいなと(笑)


『ホタル』の曲紹介の前…
急に光一さんの歌パート
「パ~ラダイス」とふざけてぶっこんでくる
剛くん(笑)
(=∀=)「ずるいわぁおまえ!
そこ俺のパートやん!!」
と、訴えるもハマる光一さん(笑)
(●△●)「もうあかん。
おれ絶対真面目に歌えへんもん。
真面目歌うても笑ってまうわ」
結局、剛くんの可愛いおねだりに(違っ)
光一さんも「パ~ラダイス」を受け入れちゃうみたいな(笑)
で、そのお返しにと
しばし小首を傾げて考えついたのが
「お魚」と剛くんが歌うことに(笑)
本番では光一さん「おペンギン」も
ぶっこんでました(笑)


剛くんは『買い物ブギ』の最後にも「パ~ラダイス」をぶっこみ(笑)
今日は二人のテーマは「パ~ラダイス」(笑)


光一さんがソロコーナーの前に
着替えに行ってる間の剛くんのトーク
さっきMCで楽曲提供の話になったんで
その流れで桃色空の話もしてくれて
「鼻くそ〜鼻くそ〜」みたいな
ふざけたファンク曲提供しようと思っていたら
「壮大なバラードで」という注文だったと。
ももクロのファンの人たちが
「ありがとう、剛さん」って言ってくれてるのを
(ネットで)見たりして…
よかったと思ってたんですけど
イエモンのファンの方たちが
今日の『ホタル』の(替え歌状態)みんなのTwitterとか見たら
大丈夫かなと(苦笑)
そこはみんな最後にでも『ホタル』はいい曲です、とか
ちゃんとお願いしますよ?と(笑)


今日のタイトル変更
吉井和哉さん「ホタル」
→『パ~ラダイス』
堂島孝平さん「夜を止めてくれ」
→『今晩一泊止めてくれ』
安藤裕子さん「道は手ずから夢の花」
→『道は手ずからパラダイス』
(=∀=)「俺らに曲提供してもらえなくなるよ」と(笑)


あと『kagiroi』のあとくらいに
奈落から光一さんの前に
下からマネージャーが
ストローボトルを置くのを
歌いながら見ちゃって
(●△●)「ぬぅ~って出てくんのが
めっちゃ怖いねん!」
と、怖がる剛くんに
(=∀=)「それは怖いなぁ?出すタイミング考えてくれんとな?」(←甘っ)
と、下にいるマネージャーが怒られるみたいな(苦笑)
←剛くん可愛さのあまり
もはやモンペな光一さん(笑)


それから剛くんが水分補給する際の
マグカップの飲み口が
持ち手側にずれてると飲みづらくて
(●△●)「おれ、何回か諦めてるからね」
なんかカッコつけた飲み方になると言うと
(=∀=)「それもいいやん!カッコいいやん!」
と、全肯定な激甘光一さんでした(テカる)


ソロコーナーの紹介の時
「剛くんのソロに行ったことない方も
光一くんのソロに行ったことない方も
こんなんなんだと楽しんでいただければ…」と
自らの光一くん呼びにザワつく会場(笑)
可愛かったです(笑)


アンコール前のご挨拶の時に
どんちゃんに向かって
両手をイェ~いって上げて
(=∀=)「堂島くんのカナブルのリードギター
痺れたー。
やっぱりあの曲は堂島くんが弾かなきゃ」
どんちゃん「札幌からです」と(笑)


アンコのトロッコで
アリーナの赤ちゃんと握手してあげる剛くんに
みんなでホッコリ(*^^*)
剛くん、たくさんたくさん
ファンサで手を振ってくれて
嬉しかったです。


至近距離で見た剛くんの
フェロモンとトゥルトゥルな二の腕
悶絶死しました(*≧∀≦*)


マイオーラス(2回目ですが@苦笑)
本当にサイコーのパ~ラダイスでした♪


記憶のみのレポですので
記憶違いなどお許しくださいませ。
ニュアンスでお願いしますm(__)m

October 09, 2016

「We are KinKi Kids」宮城 10/8日追記レポ

「We are KinKi Kids Live Tour 2016
~TSUYOSHI & KOICHI~」
宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 10/8日
追記レポです。
<思い出しにつき、記憶違いなどお許しくださいませ。
ニュアンスでお願いします>


『買い物ブギ』
めちゃめちゃ色っぽかったです。


「堂島おっさん、堂本おっさんちゃう
堂島おばちゃん、堂本おっさんちゃう
堂島結婚、堂本未婚」
バリエーション豊富に
ディスられるドンちゃん(苦笑)


P-boneを持って光一さん登場。
でも、持ちかたがおかしかったり
部品がはずれちゃったり
更に音もうまく出なくて
ジタバタ焦る光一さん


すると「あいつが吹くまであいつのタイミングで
待っとこう」
(←みたいな)
剛くんの相方愛にほっこり。


最後はバッチリ音も出た光一さんでした。
だけどドンちゃん曰く
「音はかなり伸びたけど
音程は一切、変わってないよね」と(笑)


いつもステージに出ると
剛くんはドンちゃんに何かしら
アピールしてるそう。
でも昨日は忘れてて
キスミスの最初に
ポージングを決める時に
ドンちゃんにアピったら
顎であしらわれたとおかんむり(笑)
ギターでカッティングしてる時にアピられても…と
ドンちゃん(笑)


それに対して
そんなこと言っちゃったら
今度から剛くん、何やるのかな?って
見ちゃうよ?って
なにげに心配する光一さん←ほっこり(*´ー`*)


あとホタルの紹介で
ホテルと光一さんが噛むというお約束な流れから
(●△●)「ホテルニュ〜アーワージー」
と歌うも客席、少数のみ反応(笑)
(←元・兵庫県在住だった私も反応した一人です)
(=∀=)「これだけ会場に人いてちらほら(笑)」


うたコンも
(●△●)「僕の壮大なすべりがありまして」
(←名字が堂本で一緒…)
(=∀=)「客席に年齢層の高い方も
多かったですしね…
あ、ここの2、3歳下くらいでしたね…」
客席「えーっ!!」
(●△●)「いや、それはちょっと…(笑)」
(=∀=)「それはさすがにあれですけども(笑)
ご高齢の方も多かったんで」
(●△●)「盛大にすべりましたね」


それから『街』
昨日は何だか特別な想いで
涙が出ました。
KinKi Kidsのライブで
この曲を歌う日がくるなんて
万感の想いでした。


セッションも熱くて
楽しくて…
ちょっとの間、KinKi Kidsのライブなこと
忘れちゃってたくらい(笑)
でも、これがKinKi Kidsライブなことも
嬉しくて。
また新しいバンドの人たちとのグルーヴを
剛くんも楽しんでる感じで
建さんとのベース同士でのセッションも
すごくよかったです。


そして本編最後に
(=∀=)「We are…」
(=∀=)(●△●)「KinKi Kids!!」
と二人で声を合わせて言ってくれて
最高に嬉しかったです。


少しの追記レポですが
雰囲気だけでも
お伝え出来ましたら幸いですm(__)m


【Amazon】

【早期購入特典あり】道は手ずから夢の花【初回盤A】(DVD付)(クリアファイルA付)

【早期購入特典あり】道は手ずから夢の花【初回盤B】(DVD付)(クリアファイルB付)

【早期購入特典あり】道は手ずから夢の花【通常盤】(クリアファイルC付)


【楽天ブックス】



【先着特典】道は手ずから夢の花 (初回限定盤A CD+DVD) (A4クリアファイルA付き) [ KinKi Kids ]

【先着特典】道は手ずから夢の花 (初回限定盤B CD+DVD) (A4クリアファイルB付き) [ KinKi Kids ]

【先着特典】道は手ずから夢の花 (通常盤) (A4クリアファイルC付き) [ KinKi Kids ]

October 08, 2016

「We are KinKi Kids」宮城 10/8日レポ

「We are KinKi Kids Live Tour 2016
~TSUYOSHI & KOICHI~」
宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
参加して参りました。
<以下、ネタバレですのでご注意下さい>


【セットリスト】
Kissからはじまるミステリー
愛されるより愛されたい
情熱
僕の背中には羽がある
愛のかたまり
モノクロームドリーム
naked mind
Summer
雨音のボレロ
陽炎~kagiroi~
MC
ホタル
Danger zone(光一さんソロ)
Interactional(光一さんソロ)
Slave Maker(光一さんソロ)
街(剛くんソロ)
セッション(剛くんソロ)
たよりにしてまっせ(剛くんソロ)
買い物ブギ(剛くんソロ)
ブルベリJUMP
薔薇と太陽
Unlock Baby
Plugin Love
Fall Dance
スワンソング
雨のメロディ
涙ひとひら
カナシミブルー
Misty
Time
やめないで、PURE
Anniversary
ジェットスターロマンス
硝子の少年
(アンコール)
道は手ずから夢の花(新曲)
夜を止めてくれ
なんねんたっても


17時開演、20時10分すぎ終了。


スタンド席でしたが
コンパクトな会場だけに
とても近くて、肉眼で二人をガン見。


大好きな曲もたくさん
新しいアルバム曲も聞き応えがあって
生歌で聴くとその良さが倍増。
セトリもすごくよかったし
お互いのソロコーナーも3倍美味しい感じで
会場も盛り上がったし
何より二人が楽しんでくれてる感じで
最高に楽しかったです。


MCで
(=∀=)「光一です」
(●△●)「こぉいちです」
(=∀=)「あれ?剛くんはどこいったー!?」
(●△●)「剛です」
(=∀=)「あーやっと今日、剛くんとしゃべったー!!」
実は光一さん色々と
トラブルがあったらしく
今日はなんと行きの新幹線に乗る時
すごく東京駅が混んでたんで
休憩室であと10分ありますからと言われ
雑誌を見たりして休んでたら
ホームが混みすぎてて
目の前で新幹線のドアが閉まり
剛くんだけ先に仙台へ…。
「あの10分はなんやったんや!」と。


光一さん、頭の中で
山下達郎さんのクリスマスイブが流れたそう。
←ひとりぼっちの~東京駅♪と(苦笑)


で、次の新幹線が満席で
まさかの最初は立ってかもとなったけど
何とか席は取れたものの
マネージャーの席とも離れ
知らないおじさんの横で寂しく仙台へ。


かたや、剛くん…
まったりと空はみんなと繋がってるなぁ~と
仙台の空を眺め
ファンの子のTwitterを見て
防寒が必要なんだと知り
ちゃんと寒くないようにしてきて
のんびりと会場へ。


何とか光一さんもリハには間に合ったそう。
でも剛くんと話す暇もなく
コンサート本番で
「やっと剛くんとしゃべったー」と。


あと硝子の少年の第一声が緊張するけど
んを最初に入れればいいと
達郎さんに教えてもらって
気がついたと。
ん、あめがぁ~と歌ってみる剛くん。
そこに光一さんものっかってきて
二人して、達郎モノマネで歌いまくって大爆笑。
二人してうけまくりで
二人の世界(笑)
でも、本番でもモノマネしながらでも
歌いきるところがKinKi Kids♪


うたコンの裏話もあり。
二人ともどうしても
五木ひろしさんが
コロッケと重なって見えて
仕方なかったと(笑)
←決してディスってるわけではないと力説(笑)
で、そこからの二人で
五木ひろしモノマネ大会(笑)


剛くんは正面ではなく
横から歌う五木ひろしさんを
見るのは、初めてで
歌、上手いわぁ~と
じっと、見つめながらも…
コロッケさんが頭をよぎったと(笑)


ランスルーでは曲間奏中に
コメントをする予定が
急に五木さんの曲イントロで
コメントもとめられ
←ビミョーに谷原さんモノマネあり
焦った光一さん。
隣で焦ってる相方を見て
僕もドキドキしたぁと、剛くん(笑)


今日も光一さん
ちょっとイヤモニの調子が悪かったみたいで
情熱の時に躍りながら
スタッフに指示出し(苦笑)
(●△●)「ほんまに大丈夫?」
と、かなり心配する剛くんに
(=∀=)「心配性すぎるあなたは~」
と、つぶやきながらも
ほんのり嬉しそうでした。


歌では『愛愛』で
剛くんの肩に光一さんが腕をかける振りで
まずは悶絶。


『モノクロームドリーム』の終わりから
『naked mind』の歌い始めあたりが
ゆるいブラックなダンスで
めちゃめちゃカッコよかった。


お互いのソロコーナー
寝転んで大股開きのふざけたバージョンで
曲紹介する光一さん(笑)
久しぶりに見た光一さんのソロ曲は
ダンスがカッコよかったし
剛くんのCCK、お尻フリフリで挑発しまくり
←悩殺されて悶絶
「俺の可愛い手の平の
色っぽい指から目を離すなよ」と。
セッションもノリノリだったし
最高のグルーヴ感じました。


『薔薇と太陽』
ベレーを取って、髪をかきあげながら歌う
カルメン(違っ)剛くんのフェロモンに
やられまくり。
生、薔薇と太陽が聴けて
本当に嬉しかったです。


『Unlock Baby』
『Plugin Love』
上下になってのダンスが超絶カッコいい。
歌声のハモリもしびれます。


白いウェディング衣装に(違っ)お着替え。
さっきまでの男前モードから
ガラッとフェミニンなお嬢様剛くんで
王子様光一さんと歌う『スワンソング』
とっても素敵でした。


『涙ひとひら』
スモークの煙を思いっきり吸い込んだのか
剛くんむせてサビソロを歌えず。
手でパタパタ煙を払ってました。
←可愛い


昨日の銀座でのメダリストパレードの
メダリストのちゃんとしたお手振りを見て
ちゃんとしようと思った光一さん(笑)
『ジェロマ』で肘をまげない優雅なお手振りを
たくさんしてくださいました(笑)
ペンラ芸も何も光一さんから言われなかったので
思いっきりやりました。


実は日帰り遠征のため
新幹線の時間の関係で
アンコール途中でやむなく会場をあとにしたんで
最後まではいられなかったんですが(泣)
盛りだくさんな内容のライブで
本当に大満足でした。


とりあえず、サックリレポで
失礼致しましたm(__)m


【Amazon】

【早期購入特典あり】道は手ずから夢の花【初回盤A】(DVD付)(クリアファイルA付)

【早期購入特典あり】道は手ずから夢の花【初回盤B】(DVD付)(クリアファイルB付)

【早期購入特典あり】道は手ずから夢の花【通常盤】(クリアファイルC付)


【楽天ブックス】



【先着特典】道は手ずから夢の花 (初回限定盤A CD+DVD) (A4クリアファイルA付き) [ KinKi Kids ]

【先着特典】道は手ずから夢の花 (初回限定盤B CD+DVD) (A4クリアファイルB付き) [ KinKi Kids ]

【先着特典】道は手ずから夢の花 (通常盤) (A4クリアファイルC付き) [ KinKi Kids ]

仙台到着

仙台到着


仙台到着


今日はやっとKinKi Kidsツアーマイ初日♪
仙台駅に着いて、牛たんストリート
まずは喜助さんで牛たんを堪能。


そして電車で移動。
利府駅からバスで郊外の住宅地の中へ…。
宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
とても綺麗な場所です。


途中、合流したお仲間さんたちと
雨に濡れないロビーで
開場まで萌え語りして
只今、入場しました。


コンパクトな会場なんで
スタンド席ですが近いー(*≧∀≦*)
チケットのご縁をいただいたお友だちに
感謝、感謝です。

September 29, 2016

武道館初日

武道館初日


武道館初日


「We are KinKi Kids Live Tour 2016」
初日、無事に終わりましたね。
残念ながら参加は出来ませんでしたけど
外で音漏れ、少しだけ堪能して参りました。
(ネタバレ多少ありですので
ご注意下さいませ)


正面、お花が飾ってある入り口のドアを
左右二ヶ所開けて下さってて
思いの外、音漏れが聴けて
ありがたかったです。


お花もブンブブーン、山下達郎さん、米倉さん
あとたまひよさん、銀魂などからも
たくさん来てて
米倉さんのキングプロテアが
ゴージャスでとても綺麗でした。


セトリは書きませんが…
何とお互いにソロ曲があって
意外なセトリに驚きでした(*_*)
会場外でもドヨメキ(笑)


そして会場から一段と聴こえてきた歓声は
(←悲鳴に近いかも)
たぶん年末のKinKi Kidsコンのこと
だったんでしょうか?
KinKi Kidsコン日程
12/22、23 東京ドーム
元旦、1/2 京セラドーム


なんかこの日程には
動揺ハンパなかったですけど(滝汗)
でも、あることがわかって
とりあえず安心しました。


ジャニショでオフショット写真も買えましたし
グッズを眺めながら
たくさんのお仲間さんともお会い出来て
雰囲気だけでも一緒に味わえて
楽しかったです。


明日はWSをチェキラ♪


【Amazon】

【早期購入特典あり】道は手ずから夢の花【初回盤A】(DVD付)(クリアファイルA付)

【早期購入特典あり】道は手ずから夢の花【初回盤B】(DVD付)(クリアファイルB付)

【早期購入特典あり】道は手ずから夢の花【通常盤】(クリアファイルC付)


【楽天ブックス】



【先着特典】道は手ずから夢の花 (初回限定盤A CD+DVD) (A4クリアファイルA付き) [ KinKi Kids ]

【先着特典】道は手ずから夢の花 (初回限定盤B CD+DVD) (A4クリアファイルB付き) [ KinKi Kids ]

【先着特典】道は手ずから夢の花 (通常盤) (A4クリアファイルC付き) [ KinKi Kids ]

その他のカテゴリー

244ENDLI-x 「WATERIZE」 | 244ENDLI-xライブレポ2008 | 24CH△NNEL | CHERI E | ENDLI★RADIO cosmology | FUNKY SPACE SICKNESS | FUNK詩謡夏私乱 | King・KinKi Kids 2011-2012 | KinKi Kids Concert ~Thank you for15years~2012~2013 | KinKi Kids L Concert | KinKi Kids M Concert | KinKi Kids 乙 Concert | KinKi Kidのブンブブーン! | LOVE EVENT HIGHER | shamanippon ship | TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! | TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU | TU FUNK TUOR 2015 | We are KinKi Kids DOME CONCERT2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ | We are KinKi Kids Live Tour 2016 | イチゲンさん | トーキョーライブ22時~ | ファッション・アクセサリ | プラトニック | ラッシュ舞台挨拶 | 世界遺産劇場 | 剛紫ライブレポ | 十人十色 | 堂本剛とFashion&Music Book | 堂本剛のやからね | 天魔さんがゆく | 小喜利の私 | 小喜利の私 2014 | 小喜利の私 2015 | 平安神宮 2011 | 平安神宮 2012 | 平安神宮LIVE | 平安神宮ライブ 2013 | 平安神宮ライブ 2014 | 平安神宮ライブ 2015 | 平安神宮ライブ 2016 | 新堂本兄弟観覧レポ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 正直しんどいレポ | 第1弾KiNKi youコンレポ | 第2弾KiNKi youコンレポ | 美我空 | 芸能・アイドル | 趣味 | 銀魂 | 音楽 | ENDLI お台場ライブレポ2007 | ENDLIライブレポ2006 | ENDLI仙台ライブレポ2007 | Harmony of Winter-iD-コンレポ | KinKi Jコンレポ | KinKiφコンレポ | KinKi10thイベントレポ | SHOCK(2006)レポ | SHOCK(2007)レポ | SHOCK(2008)レポ | SHOCK(2009)レポ | mirrorコンレポ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ